名無しさん 2017-09-05 12:06:02 |
|
通報 |
ユパ様~。
え…だからわたし、言いたいことはもう言っているような…?
おせちとかクリスマスケーキとか… え?(^_^)
宮崎映画というか、ジブリの作品について…特に近年の作品についてはわたしも同感ですね~。
もののけ姫とか世界的には評価されたかもですが、わたしの評価とは一致しない。
駿監督また作品出すとかでニュースになていましたが、初期の冒険物の方がよくてもう待ちくたびれた諦めますと言っていた人がいました。
わたしも「あーそれわたしだけじゃなかたんだな~」と思いました。
ジブリには今でもジブリとしてのネームバリューがあるとは思いますが、もはやジブリにはこだわらなくても新しい視点と技術でおもしろいアニメを撮る監督さんはいます。
また監督さんがどうかはわかりませんがテレビアニメでもこれすごいと思える作品はあります。
ごく最近のものはわたしも見ていませんが…(^^ゞ
駿監督のものでわたしが面白いと思うのはナウシカとラピュタ、それからカリオストロぐらいですね…。
どれも本当に初期のものです。
逆にこの3つなら初心で観てみてもいいような気がします(^_^)
ナウシカについてはセリフだけ全部貼ることもできるのですが…それでは中途半端なネタバレになりますし、観るときの気持ちによっていろんな受け取り方ができるのもナウシカの作品としての良さだと思うのです。
なのでやはりイメージのないところから一度観ていただくのが一番良いかなぁという気がします…。
ナウシカやラピュタのセリフはいろんなところで使える。
こんな掲示板の中でも…。それはある意味すごいことなのですよね。
さっきあげたもののけ姫がダメだと思てるわけではないのですが、タタリ神ぐらいは使えるかなとも思てはいるのですが、やはりその力は落ちているという気がする…。
あーでもあと魔女宅もよかただな~(^_^)
やぱり魔法少女は猫と宅急便ですよね~。
わたし今日郵便局行てきましたですが、自分でそう思いました笑
| トピック検索 |