さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

  • No.4615 by 横浜富星  2019-10-24 19:48:58 

さっきドラキー飛んでたし←




あ、コウモリかも笑

  • No.4616 by さすらいのおっちゃん  2019-10-24 20:15:06 


う~ん・・・・、
会ったっつうより、街で見かけたぐらいならあるど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

藤本義一、藤田まこと、スリムクラブの大きい方、太平シロー


ま、
あとは・・・オフコース、チューリップ、長渕剛、青島広志、井上道義・・・ベルリンフィルやソフィアゾリステン等々のコンサートや、劇団四季の『美女と野獣』に行った事があるぐらいやど~♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

んで、
わし、会いたい有名人に会えるとしたら・・・・・

レオナルド・ダ・ヴィンチ、劉邦、カント、アインシュタイン、ルーベンス、チャップリン等々、の歴史上の人物や、
ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン、スーパーマン、ガンダム等々、の古今東西のヒーロー達に会いたいど~♪
(*≧∇≦)ノy-~

  • No.4617 by さすらいのおっちゃん  2019-10-24 20:19:30 

>4615

さっき、道端でパペットマンがふしぎな踊りを踊ってたど~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

あっ、
やっぱりよく見たら、高田純次やったど!!
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.4618 by ただの通行人  2019-10-26 11:22:05 

おっちゃんさん!
有名人たくさん見かけて凄いっす♪

横さん
自分もドラキー会ってみたい♪
コウモリさえ
会ったことないんすよ実はWWW


1番会いたい有名人は
バイオのゾンビかもしれません

噛まれたい(@_@)/オィオィ

  • No.4619 by ただの通行人  2019-10-26 11:26:32 

ところで。。。。





水の都って。。。。



存在してたんすね。。。



FF15だけの世界かと思ったら
ビックリたまげたよ



水の街の中をゴンドラでスイスイ
走ってたよー。(@_@)/凄ぇですぅ♪


からの顔だしでしたWWW

  • No.4620 by さすらいのおっちゃん  2019-10-26 22:45:08 

>4618
ゾンビに噛まれたら、ゾンビになるんやど~♪・・・・・
(((*≧艸≦)ププッ

ま、
不死身になるからええっか!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.4621 by さすらいのおっちゃん  2019-10-26 22:53:58 

>4619

ベネチアのことかな!?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

わしは、海外旅行をしたことないから、よくわからへんけど・・・・
世界には、まだまだ素敵な場所がいっぱいあるらしいんやど~♪♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


わしは、
死ぬまでにいっぺん、とにかく星空が綺麗な場所に行ってみたいど~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃y-~

できるだけ、船と電車の旅でな~!!
(ノ≧▽≦)ノ~┻━┻

  • No.4622 by さすらいのおっちゃん  2019-10-31 06:14:40 

うぉっ!・・・・・
首里城が燃えてるど~!!
\( ̄□ ̄;)!!

なんか、悲しいど~・・・・

  • No.4623 by ただの通行人  2019-11-01 11:54:27 

おっちゃんさん

     大丈夫?

心配でーす(@_@)/ チリリリーン
     ◎ ◎

  • No.4624 by さすらいのおっちゃん  2019-11-02 12:35:54 


心配かけてしまって、スンマセン!
(;≧∀≦)ノy-~

いや、
とりあえず、燃えてしまったもんはしゃーないから・・・・これから再建に向けて頑張るしかないど!
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

頑張れ!熊本城
頑張れ!首里城

  • No.4625 by さすらいのおっちゃん  2019-11-02 12:37:41 

ちなみに・・・・、
わしは、マックナゲットの無料クーポンが当たったど~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

サンキュー♪スマートニュース!

  • No.4626 by ただの通行人  2019-11-07 11:24:14 

こんにちはー。明日は

グループホームの面接と見学に
行ってきまーす。

緊張してるけど。。。

楽しみでーす

          チリリリーン♪
      (@_@)/
 キコキコ ◎ ◎

  • No.4627 by さすらいのおっちゃん  2019-11-07 20:09:12 


施設ではなんと言ってもまず!、
ティポさんがええ人達に恵まれるように、わしは祈ってるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

ま、
3つ、4つの施設を回ってよく見定めて、家族ともよく相談して決めたほうがええんやど~♪・・・
(*≧∇≦)ノy-~


わしは、母上の特養(特別養護老人ホーム)を選ぶ時には、4つの特養を見学させてもらって、弟とよく相談して今の特養を選んだやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

だから、全く焦る必要はないど!!


施設の入所者や働いてる人達の、行動や人柄・・・・・施設の掃除の行き届き方や、施設の
壁新聞や年間行事の催し・・・または、施設で自分が気に入った事や場所がいくつかあるか・・・災害の時でも頑丈で安全な建物どうか、庭の様子や屋上からの景観が綺麗かどうかなど・・・・
(  ̄▽ ̄)y-~


とにかく・・・・、
ティポさんや家族の人達が、心から納得してから入所を決める事が大事なんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



それでも、もし失敗した場合は・・・・・
(-o-;)y-~


また、
施設なんかなんぼでもあるんやから、遠慮なくどんどん引っ越ししたったらええんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.4628 by さすらいのおっちゃん  2019-11-09 11:57:30 

今、テレビの通販番組でやな・・・・・・『50℃洗い70℃蒸し』ができる料理器具が29000円で売ってるど~・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

っつうかよ・・・・、
お風呂のお湯で50℃と70℃で洗ったり茹でたらアカンのかな・・・・?
(-o-;)y-~

まあ、
蒸すのと茹でるのは違うんやろけど・・・・テレビでは蒸した食材を、さらに焼いたり煮込んだり料理してるんやけど、わざわざ70℃で蒸して、食材の栄養を壊さずしてる意味が無くなるんちゃうのか?・・・・
(-'д-)y-~

ま、
お金に余裕のある人達は買ってみるんやろうけど・・・・わしは、お風呂のお湯でやってみようっと!
(ノ≧▽≦)ノ~┻━┻


  • No.4629 by ただの通行人  2019-11-09 12:28:10 

おっちゃんさん。こんにちはー。

スーパーさ買い物へ
行ったら
クリスマスの飾りしてあったど~

早いよーな気もするが?WWW

このスパーはクリスマス間近
なると

店の人。全員サンタさんの格好
するんだど~♪WWW


チリリリーン♪
      (@_@)/ ♪♪♪
      ◎ ◎

  • No.4630 by さすらいのおっちゃん  2019-11-09 21:50:28 


おお~♪
なかなか、ナイスなスーパーやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

店員のおっちゃんや、パートのおばちゃんはともかく・・・・バイトのお姉ちゃん達のサンタ姿は是非とも1度は見てみたいもんやど~♪
ニタニタヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~


ところで、面接はどうやったんや~?
ヽ( ≧∀≦)ノ

いい施設に入れそうかな?
( ̄▽ ̄)y-~

ま、
施設では、あまりゲームばっかりできへんと思うけど・・・・ティポさんの面白さをわかってくれる人に出会えれば、わしは幸いやと思うど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.4631 by ただの通行人  2019-11-10 12:50:15 

こんにちはー。8日面接と見学に
行ってきたよ♪
凄くイイ所だったでーす

スタッフ人達も優しい人達でした♪

23日。お泊まり体験して

12月は引っ越しなるでーす♪



家具とか全部。買わないとならない
お金無いから家にあるのでけ
持って行こう思ったら

姉上様が家具の費用全部。出して
くれそーでーす

姉上ー!まじ!格好ええ!!!

思ったでーすWWW

  • No.4632 by ただの通行人  2019-11-10 12:53:15 

友達か。。。人見知りなものだから
作れるかなー。WWW

施設に入ったら

目標は外の探索かな~♪

いろいろ見て回って。いろいろ
体験してみたいでーす(@_@)/♪♪♪

  • No.4633 by さすらいのおっちゃん  2019-11-10 13:48:25 



そりゃ良かったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

まあ、
ちょっと一安心したど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ま、
友達や恋人なんか縁の問題やから・・・良い縁があれば良い友達ができるし、悪い縁の時には悪い友達ができるもんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

けっして焦らず、じっくり人を選んで・・・・そして、自分もじっくり相手に見てもらって解ってもらえるようにしてれば・・・縁があれば、自然と仲良くなっていく人達が出てきて、その中から友達になって、親友になっていく人達も出てくるもんやと、わしは思うど~♪・・・・



くれぐれも、自然体で頑張るんやど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.4634 by さすらいのおっちゃん  2019-11-10 13:51:52 

さあ、いよいよパレードやど~♪・・・

ボチボチ、朕も仕度しよっと♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック