機動戦士ガンダム ~デラーズコネクト~

機動戦士ガンダム ~デラーズコネクト~

語り部  2017-08-16 00:07:14 
通報
宇宙世紀0081

一年戦争が終結してから1年が過ぎた頃…
地球連邦軍とジオンとの間に交わされた
停戦協定によって、宇宙には平穏が訪れていた。

しかし、それはかりそめの平和でしかなく
スペースノイド達の不満は、日に日に大きく
そして強くなっていった…

これは、一年戦争とデラーズ戦争の間を埋める
物語である…

(/募集開始までレス禁止です)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-08-16 00:20:56 

機動戦士ガンダムのオリキャラスレです。

時代は0081です。

参加者の皆様は、連邦軍とジオン軍に別れていただき、戦闘や日常、恋愛などをしながら
物語の最後まで、お付き合いください。

禁止事項としましては
セイチャさんのルール厳守
裏行為は禁止です
完了攻撃ロル、確定ロル、終止ロル
無敵、不死身設定
参加者同士の喧嘩
オリジナル機体はOKですが、その時代のモビルスーツとして、おかしい物は禁止です。

募集人数は
連邦軍部隊長1人(スレ主がやらせていただきます。)
連邦軍部隊員5人
ジオン軍残党部隊長1人(残党部隊の名前を自由に決めていただきたいです)
ジオン軍残党部隊員5人

• No.2 by 主  2017-08-16 01:06:07 

キャラプロフの作り方です

キャラは一人2キャラまで(モブは覗く)
既存キャラは禁止です。(知り合いとして出すのはOK)

「何か一言」
名前:
年齢:
性別:
容姿:
性格:
所属:
階級:
機体:(戦場が宇宙~地上~再び宇宙と変化しますのでそれぞれの時期に乗る機体を決めてください。
オリジナル機体なら、説明もお願いします。)
備考:

スレ主のプロフを参考にしてください。

名前:カイ・ロージア
年齢:26
容姿:髪は青みがかった黒髪、同じ色の瞳で優しい目をしている。
全体的に柔らかい雰囲気の顔立ち。
連邦軍の軍服で首に写真が入るペンダントをしている。
性格:責任感が強く、部下想いで真面目な性格。
争いを好む方では無いが、生きるために仕方ないと割り切っている。
所属:地球連邦軍部隊長
階級:太尉
機体:宇宙:ジム・コマンド(ボディが黒)
   地上:陸戦型ガンダム(ボディが黒)
   再び宇宙:プロトガンダム改(オリジナル機体、プロトタイプガンダムの改造機で、後のGPシリーズ開発の為の試験用機
スペックはファーストガンダムと同程度だが
GPシリーズ同様に、カートリッジ式のビームライフルを装備している
カラーリングは、ボディは黒がメインで
頭部や腕部、脚部は白くなっている)
備考:一年戦争時代より、連邦軍のテストパイロットをしており
その腕を買われて、試験部隊の隊長をしていた。
終戦後は元のテストパイロットをしていたが、
ジオン軍残党部隊が行動を起こした際、コーウェン中将の指揮の下、鎮圧部隊の小隊長となる。
一年戦争時代の通り名は「連邦の黒い虎」

(/では、募集を開始します
ある程度メンバーが集まったら始めます。
途中参加も大歓迎です。)

• No.3 by 匿名さん  2017-08-16 01:09:16 

(/ファースト時代好きです。ジオンの部隊長やらせていただけますでしょうか。)

• No.4 by カイ・ロージア  2017-08-16 01:11:09 

No.3匿名さん>
(/参加感謝します。
ジオン軍部隊長大丈夫です。)

• No.5 by カイ・ロージア  2017-08-16 01:17:55 

スレ主のプロフに抜けがありました。
性別:男
失礼しました。

• No.6 by カイ・ロージア  2017-08-16 01:21:08 

一言も抜けてますね…
すみません、ボロボロで
「いい機体だ…出来れば殺人マシンにはしたくない…」

• No.7 by 匿名さん  2017-08-16 04:17:21 

「ジオン再興は成るさ。私たちはまだ負けちゃいないんだからね。」
名前:アスモ・ズマイ
年齢:25
性別:女
容姿:濃い藍色の若干ウェーブのかかったミドルヘアにこげ茶の瞳、目つきは細く感情を読み取りづらい
身長は高めで、薄く笑ったような表情と合わさって対面する者に不気味な威圧感を与える

性格:目的のためには虐殺も暗殺もやってのける冷酷非情さと、亡きキシリア・ザビへの忠義心を兼ね備えた危険人物
スペースノイドの自由を勝ち取るのが目的というよりは、自分が仕えたザビ家が負けたことを認めるのが我慢ならない
部下を捨て駒にするような真似はせず、成長するようアドバイスをする一面もあるが、言葉は冷たい

所属:ジオン軍残党部隊長
階級:大佐
機体:宇宙:ザク指揮官機(白黒)
   地上:ドム(白黒)
   再び宇宙:ゲルググ(白黒)

備考:一年戦争以前よりキシリア・ザビの部下として重用されており、キシリア機関の仕事やフラナガン機関の創立にも関わった
シャアの正体についてキシリアから聞かされていたため、キシリアを含むザビ家の何名かの死にシャアが関わっていると確信しており、ジオンが再興した後に自分が生きていれば復讐してやろうと考えている
パイロットとしては「モノクロの氷山」の異名で知られ、特にゲリラ戦を得意とする
デラーズ・フリートの創立に先んじて、威力偵察や工作なども行う「デュラハン隊」を率いる隊長に任命される
デラーズには同志と呼ばれるものの、周囲からは過去の経歴や評判、ギレンの政敵とも言えるキシリアの部下であったことなどから危険人物として扱われており、そのために階級の高さに反して危険な任務を与えられた

(/3の者です。プロフ修正点などありましたらご指摘お願いします。部隊名は「デュラハン隊」にしようと思います。)

• No.8 by カイ・ロージア  2017-08-16 11:40:02 

No.7匿名さん>
(/プロフ確認しました。
部隊名も不備はありません)

• No.9 by 名無しさん  2017-08-16 19:23:26 

(/はじめまして。一年戦争から連なるサイドストーリーが大好きです。つきましては、ジオン軍残党部隊員で参加を希望したいのですが、よろしいでしょうか?それから質問がございまして…ロルの長さはどの程度を目途にされる予定なのでしょうか。当方、長いロルは得意ではなく、短ロルから中ロル程度で主に打たせてもらっています。なので、そのくらいでも大丈夫と言っていただけるなら、とてもありがたいですが、いかがでしょう。それでは、参加のご検討のほどをよろしくお願いします。)

• No.10 by カイ・ロージア  2017-08-16 19:55:22 

No.9名無しさん>
(ロルの長さは特に指定はありません
短~中でも問題はありませんので
是非とも参加をお願いします。)

• No.11 by 名無しさん  2017-08-16 23:28:14 

(/こんばんは、No.9の名無しです。この度は参加許可ありがとうございます。プロフを作成してきましたので、ご確認をお願いします。)

「MS戦に必要なものは性能ではない。戦術と、統率だ。」

名前: ベネトナーシュ・ウォルフ
年齢: 27
性別: 男

容姿:身長182cm。 肩口まで無造作に伸ばした艶のある黒髪。切れ長の目に赤い瞳。全体的に冷たい印象の顔立ち。

性格: 普段は冷静沈着。見た目や口調で尊大なイメージを与えがちだが、忠義心は高く、これと決めた者にはどこまでも忠節を尽くす。

所属:ジオン軍残党部隊員
階級:中佐

機体:宇宙:アクトザク
   地上:ドムキャノン(複砲仕様)
 再び宇宙:ウォルフ専用ガルバルディ(オリジナル機体。ガルバルディをさらに軽量化、運動性の向上に加えプロペラントタンクを増設し継戦能力を高めたカスタム機。脚部にミサイルランチャーを装備し火力も向上している。反面、非常にピーキーな仕上がりになってしまったため、操作性はとても悪い。機体カラーはブルー、肩のみシルバー。)

備考: 元ジオン公国技術中佐、ペズン計画開発部の研究主任にしてテストパイロット。
卓越した戦術眼と先見の明を持ち、作戦の立案や戦術の指南に優れた才を見せる。
ジオン公国に未来を見いだせず、ペズン計画終了後は隠居、ほとんど世捨て人となっていたが、デラーズフリートの創設と共に、戦列に復帰。参謀役としてデュラハン隊に配属される。
ノイエン・ビッターに深い恩義があるらしく、今回の戦列への復帰は、彼の要請による部分が大きい。
趣味はボトルシップづくりで、チベ級は苦労したとのこと。意外と料理がうまい。

(/以上になります。不備等ございましたらまた仰ってください。)

• No.12 by カイ・ロージア  2017-08-16 23:50:41 

ベルトナーシュ>
(/プロフ確認しました、問題ありません。)

• No.13 by カイ・ロージア  2017-08-16 23:51:33 

ベネトナーシュ>
(/名前間違えました、すみません)

• No.14 by アスモ・ズマイ  2017-08-17 00:10:29 

(/搭乗機体に関して、特にゲルググの型などについて詳細に書いていませんでしたが、舞台背景や階級などからゲルググJとしてもよろしいでしょうか。)

• No.15 by カイ・ロージア  2017-08-17 00:11:56 

アスモ>
(/はい、問題ありませんよ)

• No.16 by 名無しさん  2017-08-18 05:45:43 

(/初めまして。バランスが悪いかもしれませんが、ジオン軍残党部隊員で参加希望です。)

• No.17 by カイ・ロージア  2017-08-18 10:57:12 

No.16匿名さん>

(/はい、大丈夫ですよ
問題ありません)

• No.18 by 匿名さん  2017-08-18 11:40:35 

「俺は「家」に帰るためにここにいる。」

名前:アールネ・ユーティライネン
年齢:34
性別:男

容姿:身長190cm程度の北欧系コーカソイドの男性。パイロットらしい鍛え上げられた筋肉質な体型をしている。やや白身がかった金髪が特徴的で短めに切りそろえ緩めのオールバックにしている。目元は垂れ目がちでやぼったく眠たそうにも見える。軍服の着こなしもラフなもので上着は袖をめくり前も閉じない。パイロットスーツは専用のグレーのものを着用している。

性格:元海兵隊であるためかある程度の荒事にも兵器な様子で軽口を叩くような、有り体に言えば軽そうな男。つまらない冗談とジャンクフードをこよなく愛する。女性を見るセンスが壊滅的に悪くこれまで幾度ともなく辛酸を嘗めているらしい。

所属:ジオン軍残党部隊員
階級:大尉

機体:
宇宙:MS-14FゲルググM
機体自体は通常のゲルググMと同様だが、シールドは大型のもので武装もMRB-110ビーム・ライフルを装備している。カラーリングは濃いグレーの胴体とやや薄いグレーの四肢と頭部という視認性の低いカラーリングとなっている。これは専用色というわけではなく強行偵察用であるため。

地上:MS-14G陸戦型ゲルググカスタム
通常の陸戦型ゲルググの両腕をゲルググJのものに換装している。カラーリングは地上用迷彩となっている。シールドは通常の小型シールドにグフカスタムのガトリングを取り付けた改造品。腰にジャイアント・バズを搭載し、バックパックにビームサーベルラックを増設している。また、脚部や腰にアタッチメントを増設しており、ザクの3連装ミサイルポッドやシュツルム・ファウストを搭載することも可能な重装仕様となっている。

再び宇宙:MS-14JGFAフルアーマーゲルググJ
陸戦型ゲルググをカスタムする際に使用されたゲルググJに両腕を戻し、更に増設装甲とスラスター。大型プロペラントタンクを搭載している。両肩のアーマーとバックパックにはにはサブアームが増設されており、両肩のサブアームには裏側に増設スラスターを搭載した大型シールドを懸架している。バックパックのサブアームにはジャイアントバズを搭載している。また、大型ビームマシンガンを二丁装備し、増設装甲には小型ミサイルを格納している。これらの部品は以前使用したゲルググMや陸戦型ゲルググを分解してかき集めたものであるらしい。また、これらの重武装はパージすることが可能であり、通常のゲルググJとしても使用可能。カラーリングは例によって視認性の低いグレー系統となっている。

備考:元ジオン公国軍海兵隊所属で士官教育課程を終了していないため大尉止まりのベテランパイロット。スコアは30以上でマゼラン級の単独撃墜すらも行ったことがある問答無用のエース。

出身はサイド3の3バンチコロニー、マハル。操縦適性が極めて高く、慣熟訓練も通常のパイロットと比べて非常に短いことからベテランでありながら操縦系統が異なるゲルググに搭乗していた。ジオン海兵隊、通称シーマ艦隊の所属であったが戦闘中の被弾により離別、以後別部隊に救助されたが戦後の動乱もありいまだに合流できずにいる。海兵隊所属という「実績」をもとにデュラハン隊に配属された。

悪名高い海兵隊所属ということもあって悪い意味で目立つことが多く、危険な斥候や哨戒任務に着くことが多い。

((参加希望です。こういう設定で問題ないでしょうか。

• No.19 by カイ・ロージア  2017-08-18 12:48:51 

No.18匿名さん>

(えっと、No.16で参加希望してくださった方でしょうか?)

• No.20 by 名無しさん  2017-08-18 14:47:49 

(/こんにちは。No16の者です。参加許可ありがとうございます。プロフィールの確認お願いします。)

「私は、私から家族を奪った連邦を許さない」

名前: ソフィア・オウル

年齢: 32

性別: 女

容姿: 顔の左半分に無数の傷が残っており左眼も潰れているため眼帯をしている。身長は172cm。髪は暗い紫で髪型はショートウルフ。瞳は黒。

性格: 家族を失う前は物静かでよく笑う真面目な女性であったが、家族を失ってからはほぼ真逆の攻撃的な性格に変化してしまった。身内を大切にする反面敵対したものは容赦なく排除しようとするため問題視されている。

所属: ジオン軍残党部隊員

階級: 中佐

機体:宇宙:リック・ドムⅡ
地上:ドム・トローペン
再び宇宙:リック・ドムⅡ(専用機)

主な武装
ザク・バズーカ×2
90mmマシンガン×2
360mmロケット・バズーカ×2(リック・ドムⅡ専用機で使用)
シュツルムファウスト×2
ヒートサーベル

機体カラーは宇宙は黒とグレーのロービジ塗装(低視認性塗装)
地上は場所に合わせた迷彩。
専用機になったリックドムⅡは一般機に比べてブースター出力1.1倍程度上昇している。

備考:顔の傷は1年戦争時の負傷。1年戦争で家族を無くしており復讐のために生きている。デラーズ・フリートに所属しているのは一人でも多くの連邦兵を殺すためである。忠誠心はあるが復讐心の方が強い。
今は亡き家族の写真を金属製の開くタイプで2枚写真を入れることができる写真立てに入れて常に胸ポケットにしまっている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック