僕と【現代】私の夏休み【NL/半指定/人数制限あり】

僕と【現代】私の夏休み【NL/半指定/人数制限あり】

おやっさん  2017-07-31 12:49:29 
通報
一年に一度の暑い暑い夏。
山で山登りやキャンプに虫取り、海で海水浴、川でバーベキュー。年齢性別関係なく田舎町で自然を楽しみ遊び場としよう。そして、この田舎町に隠された謎に迫るのも関わらないのも、あなた次第《僕と私の夏休み》

【舞台】
日本の半島の田舎町、霜谷の山の麓にある民宿《夕焼荘》。


【霜谷の噂】
近くの山《陽波山》には絶滅した筈の日本狼や3mのクマにツチノコやらの伝説、旧日本軍が数兆円の埋蔵金を埋めた。海には大王烏賊やメガロドンと見紛うサメ、財宝を積んだ海賊船。など多岐に渡る噂がある。

【ルール】
・セイチャルール厳守。
・1人1役。
・本体様同士の喧嘩禁止。
・ほのぼの、ギャグ、シリアス、恋愛何でもあり。 戦闘もあるかも(戦闘は戦闘キャラのみ)
・ロルは50文字以上回す事。
・荒らしはスルーで。
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・恋愛はDキスや押し倒しまで。
・Pro提出して参加お願いします。

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:
裏設定:(あれば)


>1 募集キャラ及び登場人物(NPC)
>2 霜谷観光マップ
>3 夕焼荘の間取り
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by おやっさん  2017-07-31 23:50:03 



[登場人物]


潮見(しおみ)家

・父親(NPC)
潮見源蔵40歳。シングルファザー。 通称おやっさん。
妻(優花里)とその母親が残した夕焼荘を経営する傍ら漁師として生活をする。筋骨隆々の体にいつもタンクトップに半ズボン、頭にはタオルを巻く正に海の男。10年前に妻を亡くし今は子供達が何よりの宝で親バカ。住人達がどこにいても何となくの勘で「飯だぜ」の一言で呼びに来る神出鬼没な所もある。親父ギャグ連発のおじさん。参加者の皆さんはおやっさんを自由に出して貰っても構いません。

・長女(募集キャラa)
21歳で弟や妹たちの母親代わり、船で一時間程の離島の高校に通っていた。優秀な成績だったにも関わらず大学へは行かずに夕焼荘で働く事を決めた若女将。父が早朝から夕方まで漁に出ている為に実質的には夕焼荘の責任者。おっとりした性格で、大和撫子な風貌から彼女目当ての宿泊客も多い。テレビで美し過ぎる若女将として紹介された。一見完璧だがたまに創作料理にチャレンジしたくなる衝動が沸き起こりヤバいゲテモノ料理を作る(ギャグレベルな設定可です←)

・長男(募集キャラA)
18歳。離島の高校に通い今年高校卒業予定。成績優秀で都内の難関大学に合格出来るレベルの秀才、高校も難関高校に入学出来たが無駄に長い時間をかけて通ったり、寮暮らしをして無家事などの無駄な時間に当てるなら近くの高校で勉強した方が効率が良いと考えた。父親とは違い細身、親の仕事を否定するわけではないが閉鎖的な田舎町で一生を終えるであろう漁師にはなりたくない為に勉学に励んだ。将来は都会で弁護士や検事や医者などなどの仕事に就きたいと考えているので、何としても奨学金を得て大学に入学しようと勉強の日々。弟とは仲が悪い。一見ドライに見えるが次女や三女や三男に頼まれて口では嫌と言いつつもしっかり面倒見てやる優しい所も。たまにだが、父や長女に夕焼荘の経営などに口出したりと頭の良さを遺憾無く発揮している。

・次女(募集キャラb)
17歳の高二で姉とは違い派手な格好のギャル。タイプは違うが美人姉妹と言われている。見た目から分かる通り都会に憧れている。イケメンな王子様を射止めて結婚するのが夢。都会に出たい共通点が長男とはあるが、お互いタイプが違うので倫理観が合わないも嫌い合ってはいない。勉強は出来ず本土の同じ高校に通っていた優秀な姉と比べられて来たのでコンプレックスを抱く。見た目とは裏腹に家庭的で料理が得意。本土に行った時にスカウトされて読者モデルとして雑誌に載っている。姉に勝ってるのはお胸のサイズ←

・次男(募集キャラB)
17歳の高ニで次女とは双子だが似ていない父親似。船で30分程の離島の高校に通い、皆とは違う高校。子供の頃からガキ大将で暴れん坊の問題児だった。問題児が通う不良100%の高校で一年生にして高校でもトップクラスの喧嘩自慢。将来の事は何も考えていないおばかで将来は親父の跡を継いで漁師になろうと思っている。自分から喧嘩を吹っかけるタイプでもなく、イジメなど気に食わない事をしてる内にこうなった。昔姉や妹に手を出そうとした輩をボコボコにやり過ぎたりイジメっ子をボコボコにしたせいで偏見を持たれているが漢気溢れた青年。彼が中学3年生当時入学先が今の高校に決まった時に、長男に程度が低い社会のゴミダメな奴らが通う学校だと言われてから溝が出来た。潮見家の複雑な関係だが女性陣達がいる時はお互い無視してるだけで済んでいる。

・三女(募集キャラc)
15歳の中学三年生で受験生。THEお嬢様な見た目で口調もお金持ちの令嬢キャラをしている。本土の中学に通うも私立の難関中学に通い、長男程ではないが勉強は得意。田舎町出身が恥ずかしいらしく入学時にイジメられた事があるが、長男が全国模試トップの常連であるのと次男が乗り込んで睨みを利かせた事もあって今ではイジメられっ子から一転して人気。頭が良いイケメンとワイルド系イケメンのお兄ちゃん達効果は凄まじい。実は隠しているつもりだがアニメオタクでお嬢様キャラは子供の頃に見たアニメキャラクターの真似が今も続いている。美人系の二人の姉とは違い可愛い系。本人は自分も美人系と言い張る。

・三男(募集キャラC)
小学四年生。半袖短パンで元気一杯。二人の兄から教育を受け、長男からは勉強をすれば将来高給取りになって裕福な暮らしが出来て楽出来ると言われ、次男からは腕っ節を鍛えて男らしくなれば周りに頼られるし女の子にもモテると言われて板挟みにあってる被害者←。命令を聞く優先順位はお姉ちゃん達の方が上で板挟みにあった時はお姉ちゃんの所に逃げる。家族内カーストは長女が一番だとはっきり理解してる。甘えん坊でお姉ちゃん達にべったり。そこそこ勉強出来てそこそこ運動も出来るので女の子にモテる。お姉ちゃん達に女の子関係の事を聞かれたりするのは恥ずかしいので、その時だけは長男次男を頼るも、片方だけに聞くともう片方が拗ねるので大変だから、両方にちゃんと意見を聞くように心遣いが出来る小学生になってしまった←。



町に住む人々

・駄菓子屋のおばあちゃん(NPC)
名前は葛西清美さん。潮見家のお婆さんの先輩100歳以上行ってる筈だが正式な年齢は不明。潮見の親父さんが子供の頃から見た目が変わらないらしい霜谷の七不思議。駄菓子屋の座布団で置物のように座っているが、目を離した隙に客の背後にいたりと異常に素早いのか気配を完璧に断ち相手に気付かれないように認識外に動いているのかも不明。呆けたふりなのか本当に呆けているのかふらっと時々どこかへと消える事があり、孫娘でさえも行き先を知らない。
「はぇ?なんじゃって?最近耳が遠くてのぅ…おーい!あんたお待ちなさい、お金落としたよ(百メートル先の落ちた100円玉を落し主に教えてあげ)」

・駄菓子屋の孫娘(募集キャラd)
潮見家の長女の親友で21歳。小学校から高校まで長女と同級生で、高校卒業後は都会で仕事(何の仕事かは自由です)をしていたが両親が海難事故で亡くなった事でお婆ちゃん一人には出来ずに、仕事を辞めこっちに帰って来た。中学高校とギャルな風貌で潮見の次女からは憧れられていたが、現在は昔ギャルだったんだろうなと思われる風貌。普段は駄菓子屋にいるも商品の仕入れに車で港に行く事も多い。駄菓子屋の二階で今は祖母と二人暮らし。


・菰野(こもの)一家
現在は都会に暮らす。霜谷に別荘を持つ成金一家。

・母親(NPC)
菰野美都里40歳。ケバケバしいおばさん。若い頃は同級生の潮見のおやっさんに片思いしてぐいぐい押して押して押しまくりだったが振り向かれなかった人で潮見の母親。都会の年上の金持ちを見つけて結婚後別荘を建てて夏や冬にここに来る。因縁から潮見家に嫌がらせを行う。
「オーホホッホ!わてくしを誰と思ってるザマス!?」

・長男(NPC)
菰野拓35歳。美都里とは義理の母と息子の関係。ニートで犯罪者予備軍。潮見家の女の子達を気に入っていてストーカー紛いの事から声掛けを良く行っていた。今は潮見長男に証拠を押さえてあるから訴える準備は出来てると言われ犯罪紛いの事はやめたが、偶然を装い潮見の女性陣がいる所に現れたり変な笑いで涎を垂らしながら見つめてると行った法律的にギリギリセーフの事で我慢している。潮見次男に殴られそうになったも、潮見長男が訴えられたら金持ちには勝てないと押さえられた事で暴力被害を受けない事から今も犯罪にはならない行為を行う。潮見長女を自分のお嫁さんだと妄想して夫気取りで話して来る。
駄菓子屋の孫娘に邪魔された事があり「ぼ、僕の事が好きなのはわ、わ分かるよ。き、君も美人だけど僕は○○ちゃん(潮見長女)の旦那さんだからぁ。あ、あ愛人ならしてあげても良いですぞ」と妄想癖が酷い。
「うへへ、○○ちゃんきょ、きょ今日も綺麗だね。○○ちゃん家族想いなのは分かってるけど、そろそろ一緒に暮らそうよ(部屋にある長女の写真を拡大したポスターに話しかけ)」

・次男(NPC)
菰野帝王(みかど)18歳。潮見長男とは同級生で学年5位程の成績で潮見長男をライバル視している。家が民宿で親の仕事が漁師なのをとことんバカにしている(長男はスルー)。
俺様キャラだが重度のヘタレで潮見次男が来ると表面上は偉そうにしてるが逃げる。子供の頃にボコボコにされた事があるので。潮見次女に惚れていて札束で釣ろうとしたり、金に頼ってデートに誘うも一向に相手にされない。
「ふっ、○○!俺と来い。銀座の高級マンションを買ったから、早く引っ越して来るんだ。お前は俺と一緒になれば贅沢三昧の幸せな日々が待っている。良い加減賢くなれ!てひぃ!?○○(潮見次男)きょ、今日は用事があるから又来るぞ!」

・長女(NPC)
菰野エリカ20歳。裏口入学で某有名大に通う。イケメン好きで長男と次男を狙っている。美人ではあるがとことんケバい。自分以外の美人美少女が大嫌いで特に潮見の女性陣が大嫌い。同年代の潮見長女や駄菓子屋孫娘が特に特に大大嫌い。義理の兄の長男はそれ以上に嫌い。向こうからも「お、お前みたいなビッチ」とか言われるし。本当なら夏休みにこんな田舎に来る気はないのだが、潮見長男次男目当てに来ている。
「ねえ、今夜エリカの部屋に来ない?ふふ、勿論二人きりよ」




夕焼荘の変わった宿泊客

・宿泊客男性(募集キャラ1)
元軍人23歳。一見チャラチャラとしていて飄々としたお兄ちゃん。軍規違反をして退役。バックパッカーの設定で自由に各国や日本中を旅しているが今回ここに来た目的は表向きは観光だが、現在の目的は霜谷のお宝。募集キャラニとは昔ちょくちょく殺しあった仲。船で漂流していて死.にそうだった所を駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われて一週間経ち今に至る、原因は募集キャラニとの殺し合いの最中に嵐にあった事から。体調が回復するまでお婆ちゃんの隠れ家に募集キャラニと住んでいた、彼がただのバックパッカーでないと知るのは拾って助けたお婆ちゃんのみ。体調が回復してからは夕焼荘に住む。

・宿泊客男性(募集キャラ2)
元殺し屋23歳。一見穏やかそうで優しそうなお兄さん。中華マフィアの雇われの殺し屋の過去を持つ。表向きは現在写真家の仕事をしていて霜谷に来たのも風景や景色を写真にする為、と言っているが現在の目的は霜谷のお宝。募集キャラ一とは昔ちょくちょく殺しあった仲。海に打ち上げられて瀕死だった所を駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われて一週間経ち今に至る、原因は募集キャラ一との殺し合いの最中に嵐にあった事から。体調が回復するまでお婆ちゃんの隠れ家に募集キャラ一と住んでいた、彼がただの写真家でないと知るのは拾って助けたお婆ちゃんのみ。体調が回復してからは夕焼荘に住む。

・宿泊客女性(募集キャラ3)
金髪ブロンドの外国人、年齢自由。謎の美女。はちゃめちゃな日本語を話すが、実は日本語以外にも語学堪能。霜谷の何らかの噂が目的だとか。駄菓子屋のお婆ちゃんに拾われたでもなく、普通に霜谷行きの船に乗って霜谷に訪れる。周りからは珍しいが、観光客の外国人さんだと認識されている。

・残りの募集キャラは自由枠で女性ニ名に男性一名です。

まだレス禁

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック