[ ギャグ.仄々推奨 ]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ!

[ ギャグ.仄々推奨 ]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ!

魔法少女(偽)  2017-06-02 04:40:41 
通報

閲覧ありがとうございます!
トピ名通り此処は"Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ"のキャラ達でなりきる場です!

▼ 規約 ▼

eins:当トピ、セイチャルール厳守
zwei:キャラは一人三役まで使用可能
drei:創作キャラの過度な美化、完璧設定は禁止。また版権キャラと血縁関係など原作の世界観を壊してしまう様な設定は苦手な人もいらっしゃるので禁止
vier:恋愛は3L可能。但し裏行為は厳禁
fünf:ロル(豆〜自由)必須。確定ロルは禁止
sechs:キャラキープは2日、2週間音信不通でキャラリセット

>>1 ちょっとした世界観説明

コメントを投稿する

• No.1 by 魔法少女(偽)  2017-06-02 05:53:28 

▼ 世界観 ▼

・舞台はイリヤ達が暮らしている世界の冬木市。
・クラスカードに宿っているサーヴァントが何らかの理由により地上に姿を表しています(ドライの子ギルの様に)
・また田中さんやエインズワース家など並行世界住人達もこの世界に飛ばされています

ご都合設定なうえにフワッとした世界観ですみません ;疑問、質問等ありましたらいつでも受け付けていますので、何なりとお申し付け下さい!

▼ 募集サーヴァント ▼

剣:アルトリア・ペンドラゴン

弓:エミヤ、ギルガメッシュ

槍:クーフーリン

術:メディア

騎:メドゥーサ

殺:ハサン・ザッバーハ

上記の通り第4、5次聖杯戦争のサーヴァントを募集します。姿形は基本的には通常の状態ですが、エミヤやアルトリアなど公式かはオルタの設定が出ているサーヴァントはそちらで参加してもOKです!

>>2 創作キャラPFテンプレート

• No.2 by 魔法少女(偽)  2017-06-02 06:00:19 

▼ PFテンプレート ▼

名前:
年齢:
容姿:
性格:
備考:

規約に書いてある通り原作の雰囲気を壊してしてまうキャラ設定以外でしたらどんな設定でも大丈夫です…!
僭越ながら主は平行世界の衛宮士郎とクロエをやらせて頂きますね!

それではスレを解禁したいと思います!

• No.3 by 匿名  2017-06-03 12:23:44 

(/凄く面白そうなトピを発見したのでギルガメッシュで参加希望です!使用キャラはやっていく内に慣れてきたら追加しようと思います!)

• No.4 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-03 14:11:08 

>>3 匿名様

(/わわっ、お越し下さりありがとうございます!ギルガメッシュでの参加承りました。お手隙の際にでも絡み文のほう投下して頂ければ幸いです!)

• No.5 by 匿名  2017-06-03 14:51:36 ID:39ce11351

(/出来れば切嗣とオリキャラで参加したいのですが宜しいでしょうか? キャラによっては主様の望むキャラも、出来るかと思われます!)

• No.6 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-03 15:16:44 

>>5 匿名様

(/参加希望ありがとうございます!どちらとも大丈夫ですが、創作キャラの場合規約と>>2に目を通してからpfを作成して頂けたら幸いです。)

• No.7 by ギルガメッシュ  2017-06-03 23:59:06 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!仄々、ギャグ推奨とのことなのでhollowやカニファン寄りのギルになってしまいますが宜しくお願い致します!)

>ALL

…ふむ、言峰の麻婆豆腐から逃れて来たのは良いが昼飯を食い損ねたな。(街中を目立ちにくいライダースーツの服装で闊歩しつつ、空腹になった腹を摩って教会で無理矢理食べさせられそうになった麻婆豆腐を思い出して青ざめながら昼飯を食べ損ねたことについて若干後悔しては辺りを見渡して)然し、我の舌を満足させるには程遠い凡愚な店しかないな…。

• No.8 by 衛宮切嗣・リュート  2017-06-04 07:43:42 ID:39ce11351

名前: リュート(なお偽名の模様)
年齢: 見た目は18程(実際は不詳)
容姿: 黒髪と半分の白髪に蒼い目を持ったそこそこ顔立ちの良い青年(?)で、服装は白いワイシャツにスーツのズボンに革靴。何れもオーダーメイドで幾つももっているとか。戦闘時にはコートも着用。
性格:優しげな雰囲気の中に悲壮と熱さが見える。困った人は助けにいく。
備考: 優しげな雰囲気を常に纏った青年。その年齢は見た目は高校生程だがその実は不詳。小説家の魔法使いと基本的に自称しているが、本名は晒していない。切嗣だけが全てを知る仲。どうやら聖杯戦争を止める為に共に動いたらしい。彼曰く「困った人を見ると、助けたくなるんだよね」とか。魔法に関しては様々な物を扱い火水土木金の五行の他陰陽から亜種の回復に浄化までとぶっちゃけお前英霊でいいんじゃないの? と思う程出来るらしい。ただ、それが本来の能力或いは固有結果かと問われると違うとも見て取れる言動はある。武器は扇子や刀を扱う独特なスタイル。いっぺん完璧に見えるが精神には疾患を抱えているらしい。それは過去に失った物が影響しているとか。また家事や芸事もそれなりに得意にしているのだが、とある理由からセイバーが少しばかり苦手。最近は料理に凝っている。そして、弱点は女性に弱いのだがそのくせ鈍感朴念仁だったりする。お前完璧に見えるけどそうじゃねーだろ絶対と突っ込まれたことは多々ある。理由は色々あるとかなんとか。それでも切嗣とは親友である。因みに本人曰く「完璧なんてありはしない。例えば神様であろうとね」一番怖いものは怒ったアイリさんらしい。

• No.9 by 衛宮切嗣・リュート  2017-06-04 07:44:51 ID:39ce11351

(/設定が出来ましたのでアップさせていただきました! 不備あればところどころ変えます)

• No.10 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-04 14:58:32 

( クロエ )
>>ギルガメッシュ

嘘、どうしてアイツがこんな所に…。
(学校からの帰り道の途中、身に覚えのある強力な魔力を感知し思わず歩みを止め。それの出所を探るように目で辿っていくと視界に映ったのは金髪の青年。ああ、やっぱりなんて思うが以前会った時より随分背が伸び大人な容姿になっている事に吃驚しつつ遠ざかっていく背中を慌てて追いかけて)
あ、ちょっと待ちなさい!あなたギルガメッシュでしょ…?

( 衛宮士郎 )

う〜ん、やっぱり帽子かなんか被ってきた方が良かったか。
(平行世界での生活も慣れ始めてきた今日この頃、散歩がてら街に繰り出したは良いが髪と肌の色のせいですれ違う人から奇異な眼差しを向けられ居心地悪そうに自分の髪を触りながら歩いていると前方からやって来る相手に気づきどこかで見た事ある容姿に首を捻りつつ)
あの人…前に助けてくれた金髪の少年に似てるな…。

(/絡み文ありがとうございます!それからステイナイトじゃないので士郎はギルガメッシュの正体に気づいてない事にしてしまいましたが大丈夫でしたか?)

• No.11 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-04 18:22:41 

>>8-9 衛宮切嗣・リュート様

(/申し訳ないのですが、参加許可を受理する事は出来ません。理由としましては規約や>>2にも書いてある通り原作の世界観を壊してしまう設定は禁止させて頂いておりますので、貴方様の創作キャラの切嗣と共に聖杯戦争を潰した親友という設定は原作の世界観を壊していると感じた事、それからこれは規約には書いてませんでしたが別スレ様との設定、キャラの使い回しはお控え下さい。提出されたpfの設定といくつか同じ箇所を以前別のトピで何度かお見かけしたので…。以上の理由から今回はご縁が無かったということで参加をお断りさせて頂きます。)

• No.12 by ギルガメッシュ  2017-06-04 21:51:32 

>クロエ

…む、何だ貴様。あの人形に似ているが我の名を知っているとは何者だ?(歩いている途中、背後から名前を呼ばれて咄嗟に振り向くとアインツベルンの聖杯の器にそっくりの少女が現れて、本人ではないことに気付くがただの子供でもないことを察して、じっと疑うような目つきでじろじろと観察していると考えている内に更に空腹が増し、命令するように言って)いや、貴様が誰かはこの際どうでもいい。王たる我に何か食わせろ!

>衛宮士郎

贋作者ではないか!貴様の料理は美味だとセイバーから聞き及んでおる、フェイカーの手料理など本来なら我の胃袋に入れるのも腹立たしいが今回は特例だ。我に何か食わせろ!(此方を見つめる見覚えのある少年を発見すると水を得た魚のように相手に近付いて高笑いしつつ、見下した言い方で相手を指差して命令口調で指図をして)

(/全然問題ないですよ!ギルガメッシュはとりあえずこの世界にある程度慣れているのか、来たばかりで気付いていないのか何方かにしようと思うのですが主様の方針的には何方が良いでしょうか…?)

• No.13 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-05 12:40:08 

>>ギルガメッシュ

( クロエ )

何者って…もしかして貴方、私のこと覚えてないの?
(追いついたは良いがまるで自分とは初対面の様な口ぶりで話されたのは予想外で。加えて姿だけでは無く雰囲気まで大きく変わってしまった彼に流石に戸惑いを隠せず困惑するが、命令するような口調で頼みごとをされれば眉間にシワを寄せ膨れた顔をしてはやや声を荒げて叫び)
どうして私がそこまでしなくちゃいけないの!貴方確かお金いっぱい持ってたわよね?それでなにか食べれば良いじゃない!

( 衛宮士郎 )

!その呼び方をするってことはもしかしてアンタ…"あっち"の世界の関係者か?
(初対面である相手に自分の料理を酷評され内心失礼だなぁと思うが、それ以上に今は限られた人物にしか呼ばれない渾名を知っている青年の素性が気がかりで。何にしろ一般人市民じゃないのは確かなため射抜く様な鋭い眼差しを向けると体を強張らせ臨戦態勢に入り)

(/ありがとうございます!そうですね、ある程度この世界にも慣れており状況も何となく把握してる方がギル様っぽいなと思うのですがそこら辺は演じ手である貴方様にお任せしたいと思います…!)

• No.14 by 匿名  2017-06-05 13:06:41 

(こんにちはです(*´`*)
気になり書き込みさせて頂きました(>_<)
似非ですが……アルトリアでセイバーで参加大丈夫でしょうか(>_<))

• No.15 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-05 13:24:41 

>>14 匿名様

(/いらっしゃいませ〜、参加希望して下さりありがとうございます!アルトリアでの参加承りましたのでお手隙の際にでも絡み文のほう投下して頂ければ幸いです。)

• No.16 by セイバー  2017-06-05 13:39:02 

(参加許可ありがとうございます主様(>_<)質問なのですが…(^_^;)
平行世界の士郎達もプリヤ世界に来ている設定でしたら…
セイバーの方は…聖杯戦争終わって一度消えて…何らかの影響でプリヤの世界に来た形にした方が宜しいでしょうか(>_<))

• No.17 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-05 14:27:27 

>>16 セイバー本体様

(/平行世界の士郎といってもスティナイトの士郎では無くドライでイリヤ達が飛ばされた世界、つまり美遊のいた世界の士郎(美遊の兄)ですのでそこの所ご了承ください。英霊のほうは、イリヤが持っているクラスカードから何らかの原因()で外界に出てきたという設定ですので、そういう意味では元からこの世界に存在していたといえます。ただスティナイトなどの他作品の聖杯戦争の記憶はそのまま保持している設定でも大丈夫ですし、その逆も可です。そこら辺はサーヴァントで参加して下さった皆様にお任せしようと思います。但しイリヤなど他の作品にも登場する英霊以外のキャラはプリヤ以外の記憶は持ち合わせていないという事を頭の片隅に置いといて頂けると幸いです。長文なうえに上手くお伝え出来ているか不安ですのでまたなにか不明な点等あれば何なりとご質問下さい!)

• No.18 by セイバー  2017-06-05 14:31:29 

(主様丁寧な説明ありがとうございます(>_<)
概ね理解出来ましたそれを踏まえて絡み文投下させて貰います(^^)
本当にありがとうございました(>_<))

• No.19 by セイバー  2017-06-05 14:36:36 

》all

……うっ…!…此処は…?…冷たい…雪でしょうか?……)汗

キョロ…キョロ…

此処は……本当に何処なのでしょうか…)汗

(イリヤ達が集めたクラスカードの1枚セイバーのカードが光り出して……公園で現界して…辺りを見渡して困惑していて) 

(絡み文投下しました(>_<)
皆さん宜しくお願い致します(^o^;))

• No.20 by 衛宮士郎(平行世界)・クロエ  2017-06-05 15:47:51 

>>セイバー

( クロエ )

!今のは間違いなくサーヴァントの……あっちね!
(セイバーのサーヴァントが現界して数時間、凛達からとある報告と任務を受け街を調査していると近くの公園から高い魔力の塊を感知し、すぐに其方に向かうと念のためにと干将莫耶を投影しつつ相手に近寄って)
見つけたわ、セイバーのクラスカード。

( 衛宮士郎 )

ん、ドラマかなんかの撮影か?それにしてはスタッフの姿が__!アイツの着てる鎧…もしや…。
(買い出しの帰り道、公園を通りがかった時異質な存在を視界の片隅に捉え思わず足を止め其方のほうを見遣ると上記を呟くが、続く言葉はかなり緊張感を帯びたもので。)

(/ちゃんと伝わったみたいで安心しました。絡み文のほう絡ませて頂きましたので、これから宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック