独り言という名の日記かもしれない

独り言という名の日記かもしれない

熊兎  2017-05-23 17:20:09 
通報
独り言かも。

コメントを投稿する

  • No.548 by ○○○  2017-12-03 16:25:21 

まーあいっか

  • No.549 by ○○○  2017-12-03 16:25:41 

はよなおれやああ

  • No.550 by ○○○  2017-12-03 21:43:46 

もうやだ皮膚科行きたい

  • No.551 by ○○○  2017-12-04 17:59:10 

はなちちたいな

  • No.552 by ○○○  2017-12-04 17:59:29 

しゅき

  • No.553 by ○○○  2017-12-04 18:22:40 

やらねばねばー

  • No.554 by ○○○  2017-12-04 22:15:10 

パレートの法則
全体の2割が当てはまること

  • No.555 by ○○○  2017-12-05 13:49:10 

加湿器欲しい

  • No.556 by ○○○  2017-12-08 18:08:02 

猫を最初に飼いならしたのはエジプト人とされている。中王国時代の第十二王朝の王たちは農業を振興し、この王朝期にエジプトの農業は飛躍的に発展した。ところが、農作物を狙って鼠が集まるようになってくる。その鼠を狙って人家に近づいたのが猫である。エジプト人は猫が鼠の天敵であり、人間にとって有益な動物であることを知り、彼らは野生の猫を飼いならすことに成功する。

  • No.557 by ○○○  2017-12-08 18:09:09 

175もじ

  • No.558 by ○○○  2017-12-08 18:16:33 

猫を最初に飼いならしたのはエジプト人とされている。中王国時代の第十二王朝の王たちは農業を振興し、この王朝期にエジプトの農業は飛躍的に発展した。ところが、農作物を狙って鼠が集まるようになってくる。その鼠を狙って人家に近づいたのが猫である。エジプト人は猫が鼠の天敵であり、人間にとって有益な動物であることを知り、彼らは野生の猫を飼いならすことに成功する。家畜化された猫は、農作物を荒らす鼠などの害獣を退治してくれることから農業の神としてあがめられるようになる。

  • No.559 by ○○○  2017-12-10 23:16:47 

なんかもうやだな

  • No.560 by ○○○  2017-12-10 23:17:20 

なんであーゆうことしちゃうんだろ、嫌になる自分が

  • No.561 by ○○○  2017-12-10 23:18:12 

芋づる式に嫌な事が連鎖して思い出す

  • No.562 by ○○○  2017-12-10 23:19:32 

ミーのこともはよ行こってしなかったし。うちより先に死ぬのやだなずっと一緒がいいな。でもちゃんと大事にできてないな。宝物とか言ってたくせに

  • No.563 by ○○○  2017-12-10 23:19:58 

やだなやだなやだな

  • No.564 by ○○○  2017-12-10 23:20:28 

まだ当分長生きするだろーけど多分

  • No.565 by ○○○  2017-12-10 23:21:28 

なにもしない自分が嫌。努力しない自分が嫌。自信ない自分が嫌。努力しないくせに不安になって助けを求める自分が嫌

  • No.566 by ○○○  2017-12-10 23:22:10 

ほんとうちが生きててなんの意味があるんだろー

  • No.567 by ○○○  2017-12-10 23:22:37 

事故にでもあって**ばいいのに。

  • No.568 by ○○○  2017-12-10 23:24:09 

あー、やむ

  • No.569 by ○○○  2017-12-12 11:23:13 

1.中間レポート

私がビデオを見て思ったことはいくつかある。一つ目は、大藪さんはお金を稼ぐ術はあったけどただお金を稼ぐだけではつまらないと思って地域を活性化させるような仕事をしたことである。最初は愛媛県にある温泉の改修工事によってお客さんが減少し、大藪さんは夢蔵の経営を任された。東京から料理の先生をよび高級食材にこだわった。だが、お客さんは増えなかった。それから、大藪さんはこれじゃ駄目だと思ってまず、スタッフのやる気を引き出す為に料理は地元のスタッフに食材選びも任せてホテルで使うものは愛媛産にこだわった。するとお客さんも増えていった。普通だったら、高級食材など使っているのにどうして増えないんだろうとか考えるからである。地元のものを使うようにしてもお客さんが増えるとは限らないからだ。けれど、大藪さんは実行して成功している。こうした行動力は凄いなと思った。

次に凄いなと思った所は職人さんの所へ自分の足で向かい、交渉をしていることだ。砥部焼の職人さんにデザインのアイデアを出したり、気に入られているのだ。伝統の良いものをもっと良くしたいことやその熱意に職人さんも心を許しているのかなと思った。

  • No.570 by ○○○  2017-12-12 11:42:33 

1.中間レポート

私がビデオを見て思ったことはいくつかある。一つ目は、大藪さんはお金を稼ぐ術はあったけどただお金を稼ぐだけではつまらないと思って地域を活性化させるような仕事をしたことである。最初は愛媛県にある温泉の改修工事によってお客さんが減少し、大藪さんは夢蔵の経営を任された。東京から料理の先生をよび高級食材にこだわった。だが、お客さんは増えなかった。それから、大藪さんはこれじゃ駄目だと思ってまず、スタッフのやる気を引き出す為に料理は地元のスタッフに食材選びも任せてホテルで使うものは愛媛産にこだわった。するとお客さんも増えていった。普通だったら、高級食材など使っているのにどうして増えないんだろうとか考えるからである。地元のものを使うようにしてもお客さんが増えるとは限らないからだ。けれど、大藪さんは実行して成功している。こうした行動力は凄いなと思った。

次に凄いなと思った所は職人さんの所へ自分の足で向かい、交渉をしていることだ。砥部焼の職人さんにデザインのアイデアを出したり、気に入られているのだ。伝統の良いものをもっと良くしたいことやその熱意に職人さんも心を許しているのかなと思った。

けれど、一つ疑問に思った所もある。それは旅館で出しているものはお客さんや多くの人に知ってもらえるが取り扱ってないものの人気は下がるということだ。ビデオを見ていて旅館で取り扱っている愛媛産のみかんだけでも12種類あることが分かった。だが、ネットで愛媛のみかんを調べると17種類育てている所もある。農家によって作るみかんの種類も違うだろうし、仕入れ先の農家は儲かるがそれ以外の農家や職人さんは今までと変わらないんじゃないかと思いました。

  • No.571 by ○○○  2017-12-12 12:22:08 

不思議猫の日本史
P.8

猫を最初に飼いならしたのはエジプト人とされている。中王国時代の第十二王朝の王たちは農業を振興し、この王朝期にエジプトの農業は飛躍的に発展した。ところが、農作物を狙って鼠が集まるようになってくる。その鼠を狙って人家に近づいたのが猫である。エジプト人は猫が鼠の天敵であり、人間にとって有益な動物であることを知り、彼らは野生の猫を飼いならすことに成功する。家畜化された猫は、農作物を荒らす鼠などの害獣を退治してくれることから農業の神としてあがめられるようになる。

  • No.572 by ○○○  2017-12-12 14:06:33 

猫の気まぐれには理由がある
P.84
苦難の時代
豊穣、多産、母性など善意の象徴だった猫は、キリスト教の普及と共にヨーロッパでは悪魔の使いや魔女、黒魔術師の仲間と見なされた。ローマ皇帝は391年にはバステト神を含むすべての異教の信仰を禁止した。1233年、カトリック教会はヨーロッパ大陸から猫を駆逐試みをし、その正体は悪魔であるとされた黒猫は特に標的になった。その後の300年以上、西ヨーロッパでは何百万頭もの猫が虐待され、殺された。一方で、ギリシャ正教会やローマ教会の勢力内では猫は安泰だった。イスラム教は猫を伝統的に愛し、カイロでは1280年に放浪猫の保護施設が設立された。

  • No.573 by ○○○  2017-12-12 14:19:14 

猫の気まぐれには理由がある
P.86

日本には6世紀半ばに中国から仏教が伝えられたとき、教典を鼠の被害から守るために猫も伝えられたとされる。室町時代のころまで、猫は貴重な愛玩動物であり、逃げ出さないよう首輪につないで飼われていたりもした。江戸時代になると鼠捕りの能力が重宝された。

  • No.574 by ○○○  2017-12-12 14:39:42 

猫の気まぐれには理由がある
P.89
働く猫
最近は動物が人の心身によい影響を与えるとして、「動物介在介入」が医療や教育の現場で取り入れられている。組み込まれる多くの動物は馬や犬だが、猫も少なからず頑張っている。実際に調査研究され、発表されたものがある。猫が高齢女性に対し、抑うつや孤独感を防ぐのに重要な精神的・肉体的心地良さを提供する猫がいることで、アルツハイマー型認知症の家族がいる女性の苦労を軽減する。精神的・身体的にストレスがかかるときに猫がいると心拍数や血圧の上昇が抑えられる、つまりストレス軽減効果がある。

  • No.575 by ○○○  2017-12-12 17:15:22 

自分が必死過ぎて笑えるw

  • No.576 by ○○○  2017-12-12 17:15:43 

んー、あんまりしつこくしたら可哀想だな

  • No.577 by ○○○  2017-12-12 17:16:29 

12時になったらやめよー思ってたけどなんか話したくなるんだよねー

  • No.578 by ○○○  2017-12-12 17:17:27 

中間レポートの感想がガイジだ、誰か普通の人の感想教えて

  • No.579 by ○○○  2017-12-12 17:19:08 

鼻詰まってるんか分からんけどめっちゃぐーってなってて可愛いかった、無防備可愛いw

  • No.580 by ○○○  2017-12-12 17:19:33 

自分でもよく分からんw

  • No.581 by ○○○  2017-12-12 17:21:33 

素直さが残酷すぎてズバズバきたわwてか、こりゃ絶対ここ見てないなww

  • No.582 by ○○○  2017-12-12 17:22:08 

うすうす見てるんじゃないかっておもってたんだけもwどーやら違うらしいw

  • No.583 by ○○○  2017-12-12 17:22:26 

たまたまタイミング良かっただけやね

  • No.584 by ○○○  2017-12-14 13:54:29 

不思議猫の日本史
P.8

猫を最初に飼いならしたのはエジプト人とされている。彼らはヤマネコの1種、リビアヤマネコを飼いならして家猫としていた。これが現在の家猫の祖先であると考えられる。エジプト人によって飼いならされた家猫は、のちにエジプトを出て世界各地へ拡播していき、東の果ての日本の奈良時代のころに足を踏み入れる。中王国時代の第十二王朝の王たちは農業を振興し、この王朝期にエジプトの農業は飛躍的に発展した。ところが、農作物を狙って鼠が集まるようになってくる。その鼠を狙って人家に近づいたのが猫である。エジプト人は猫が鼠の天敵であり、人間にとって有益な動物であることを知り、彼らは野生の猫を飼いならすことに成功する。家畜化された猫は、農作物を荒らす鼠などの害獣を退治してくれることから農業の神としてあがめられるようになる。

  • No.585 by ○○○  2017-12-14 14:13:07 

猫的感覚
P.241
猫が好まれる理由

猫と人間の結びつきは、利便性への感謝から生じるのではない。猫を小さな人間として考えるもっとも明快な理由は、顔の造作の人間的な特徴である。その目は多くの動物とは違い、人間のように前を向いている。頭は丸く、額は広く、人間の赤ん坊を連想させる。幼児の顔は人間に特別な世話をさせる解発因だ。

猫がペットとして成功したのは外見だけでなく、人との関係が構築できるからだ。猫は自分の家族のメンバーだけでなく、人間の家族のメンバーとも、友好的な関係を築くことが可能になった。野良猫が自分の家族にだけ示す継続的な忠誠心を元にして進化は起こり、人間とも深い絆を築くことができるようになった。

  • No.586 by ○○○  2017-12-14 14:33:27 

猫の気まぐれには理由がある
P.79
飼い猫のルーツその2
地中海に浮かぶキプロス島のシロウロカンボス遺跡(約9500年前)で人と共に埋葬されたネコ科の骨が見つかったことが2004年に発表された。骨に傷などないことから食料として捕獲されていないことは明らかだが、家畜化が疑問視されている。イスラエルにあるアインマラハ遺跡(約12000年前)から、同じように高齢女性と埋葬された子犬の遺体の上に置かれる形で見つかっている。これに比べると40cm離れている点が壁となっている。

  • No.587 by ○○○  2017-12-16 17:52:29 

福岡県の信用保証協会について
まず、信用保証協会とは信用保証協会法に基づき設立された認可法人である。信用保証協会とは銀行から直接お金を借りることができない中小企業がお金を借り入れる時に公的保証人として中小企業がスムーズに資金調達することができる公的機関だ。福岡県の信用保証協会は昭和24年の3月に発足された。福岡県全域で事業している。信用保証協会は原則都道府県単位で設立され、全国に51協会ある。福岡県に信用保証協会は6店舗ある。県内の中小企業者の内、約43%が利用している。福岡県の中小企業は県内企業の99.8%を占め、雇用の約8割となっていて重要な原動力となりつつある。そして、創業支援の取り組みも実施している。

  • No.588 by ○○○  2017-12-16 18:31:51 

福岡県の信用保証協会について
まず、信用保証協会とは信用保証協会法に基づき設立された認可法人である。信用保証協会とは銀行から直接お金を借りることができない中小企業がお金を借り入れる時に公的保証人として中小企業がスムーズに資金調達することができる公的機関だ。福岡県の信用保証協会は昭和24年の3月に発足された。福岡県全域で事業している。信用保証協会は原則都道府県単位で設立され、全国に51協会ある。福岡県に信用保証協会は6店舗ある。県内の中小企業者の内、約43%が利用している。福岡県の中小企業は県内企業の99.8%を占め、雇用の約8割となっていて重要な原動力となりつつある。そして、創業支援の取り組みも実施している。主な業務は信用保証業務、創業支援、新たな資金調達の支援、経営支援、再生支援、危機対応、金融相談、専門家派遣事業、セミナー開催、講師派遣、債権回収業務、地域貢献活動などが挙げられる。

  • No.589 by ○○○  2017-12-16 21:03:36 

ブレインプログラミング

  • No.590 by ○○○  2017-12-16 21:39:59 

受験の生徒の親が気をつけること
悲観的なこと言う
誰かと比較する
価値観を押し付ける
模試の成績で全てを判断
ご飯を作らない
受験の試験会場までついていく
子供の持ち物を無断で確認

適度な距離感

  • No.591 by ○○○  2017-12-17 17:38:10 

福岡県の信用保証協会について
まず、信用保証協会とは信用保証協会法に基づき設立された認可法人である。信用保証協会とは銀行から直接お金を借りることができない中小企業がお金を借り入れる時に公的保証人として中小企業がスムーズに資金調達することができる公的機関だ。福岡県の信用保証協会は昭和24年の3月に発足された。福岡県全域で事業している。信用保証協会は原則都道府県単位で設立され、全国に51協会ある。福岡県に信用保証協会は6店舗ある。県内の中小企業者の内、約43%が利用している。福岡県の中小企業は県内企業の99.8%を占め、雇用の約8割となっていて重要な原動力となりつつある。そして、創業支援の取り組みも実施している。主な業務は信用保証業務、創業支援、新たな資金調達の支援、経営支援、再生支援、危機対応、金融相談、専門家派遣事業、セミナー開催、講師派遣、債権回収業務、地域貢献活動などが挙げられる。創業審査のポイントは自己資金、経験、能力、返済可能性、資金使途となっている。

  • No.592 by ○○○  2017-12-17 18:29:18 

福岡県の信用保証協会について
まず、信用保証協会とは信用保証協会法に基づき設立された認可法人である。信用保証協会とは銀行から直接お金を借りることができない中小企業がお金を借り入れる時に公的保証人として中小企業がスムーズに資金調達することができる公的機関だ。福岡県の信用保証協会は昭和24年の3月に発足された。福岡県全域で事業している。信用保証協会は原則都道府県単位で設立され、全国に51協会ある。福岡県に信用保証協会は6店舗ある。県内の中小企業者の内、約43%が利用している。福岡県の中小企業は県内企業の99.8%を占め、雇用の約8割となっていて重要な原動力となりつつある。そして、創業支援の取り組みも実施している。主な業務は信用保証業務、創業支援、新たな資金調達の支援、経営支援、再生支援、危機対応、金融相談、専門家派遣事業、セミナー開催、講師派遣、債権回収業務、地域貢献活動などが挙げられる。このように信用保証協会については創業支援の援助をしたり、借り入れしやすくなったりとメリットが多くあるが勿論、デメリットもある。それは保証を付けることによって信頼度の低い中小企業でも借り入れやすくなるが、保証を付けることによって費用がかかるということだ。だが、このやり方だとハードルが高くなる。他にも、保証はしてくれるが免除になるわけではない。借りられる企業は決まっているし、そもそも審査が通らないと借りることはできないのである。このように信用保証協会はデメリットもあるが、中小企業の多い福岡県では役立つものということが分かる。

  • No.593 by ○○○  2017-12-17 18:29:39 

やり方わからんこれせったいちがう

  • No.594 by ○○○  2017-12-17 19:19:26 

きもちわるい

  • No.595 by ○○○  2017-12-17 19:20:09 

汚い記憶がこびりついてる

  • No.596 by ○○○  2017-12-17 19:21:42 

うちはいつ好きなんて言っただろうか?1度だって言わなかったなんで男ってのは無理矢理したがるんだろうまじきもいきもいきもい

  • No.597 by ○○○  2017-12-17 19:23:24 

初めては好きな人としたかったな、できないのなら誰ともしたくなかった。でも、気持ちよくなるのなら誰でもいいやと思ってた時もあったけどやろっかって言われてみると絶対したくないって気持ちが強かった

  • No.598 by ○○○  2017-12-24 20:25:57 

ままの言うことがいちいち小馬鹿にしてるみたいで腹立つ、

  • No.599 by ○○○  2017-12-24 20:27:06 

ほんと、ちゃんと自立せなね。てか、この歳なんだし言われなくてもやるんだけどするつもりだし

  • No.600 by ○○○  2017-12-24 20:27:57 

別にうち不快にさせるような事を言ってないし、勝手にそう感じてわざとやり返すように攻撃してくるのやめてほしい不快

  • No.601 by ○○○  2017-12-24 20:28:49 

あーんー、

  • No.602 by ○○○  2017-12-24 20:29:57 

弟も便乗しててうざい、マザコンかよ

  • No.603 by ○○○  2017-12-26 16:21:21 

静岡県。さわやか。ハンバーグ

  • No.604 by ○○○  2018-01-04 15:12:07 

ペーシング
大切な日をあげる、特別扱いをする。

  • No.605 by ○  2018-06-05 19:01:42 

はあーつら

  • No.606 by ○  2018-06-05 19:02:08 

就活生だけどなんもしてない、だれか拾ってくれ

  • No.607 by ○  2018-06-05 19:03:20 

近場で無料でカウンセリングしてほしい

  • No.608 by ○  2018-06-05 21:46:48 

生きがいとか続けられるものがなくてないのもつらいねって

  • No.609 by ○  2018-06-05 21:47:20 

お客さんこないかなあ

  • No.610 by ○  2018-06-07 20:43:04 

もうやだしにたあーいw

  • No.611 by ○  2018-06-07 20:46:39 

やらかしまらかすもうしにたいしぬ

  • No.612 by ○  2018-06-07 20:46:58 

しなないししねないけど、

  • No.613 by ○  2018-06-07 20:47:43 

生きづらい

  • No.614 by ○  2018-06-07 20:48:10 

つらあーい

  • No.615 by ○  2018-06-07 20:49:25 

好きな人とかほしいね

  • No.616 by ○  2018-06-07 20:49:47 

それよりもコトダマンのキボウ欲しい

  • No.617 by ○  2018-06-08 01:29:33 

題目
猫と人の関係について

初めに
猫の始まりについて
飼い猫の始まり
古代エジプトと猫の関係
猫の苦難の時代
日本に来た理由
猫またの出現について
三毛猫について
招き猫について
働く猫
猫が好まれる理由

  • No.618 by ○  2018-06-08 02:01:48 

題目
猫と人の関係について

初めに
猫の始まりについて
飼い猫の始まり
古代エジプトと猫の関係
猫の苦難の時代
日本に来た理由
日本の猫
猫またの出現について
三毛猫について
招き猫について
働く猫
可愛いが武器
猫が好まれる理由
肉食動物と人との関係

  • No.619 by ○  2018-06-08 03:15:13 

猫はペットショップで買いましたか?

猫を飼った時の値段はいくらでしたか?

猫の年齢はいくつですか?

  • No.620 by ○  2018-06-11 17:52:19 

猫を飼うまでに至った経緯は次のうちどれですか
捨てられていた/拾った/貰い手がいなかった/ペットショップ/譲ってもらった

  • No.621 by ○  2018-06-13 17:27:57 

日常生活で猫を見る機会はありますか?
(家、テレビ、ゲーム、外、キャラクター、ぬいぐるみ等)
はい/いいえ

1でいいえ、と答えた人
理由を簡潔に教えてください
(­ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ­)
No.20 ○ [通報]
 2018-04-26 14:02:43

(1)猫は好きですか?
はい/いいえ

いいえ、と答えた人
理由を簡潔に教えてください。
(­ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ­)

(2)猫と犬ではどちらが好きですか?
猫/犬

(3)猫を飼っていますか?
はい/いいえ

(4)あなたにとって猫とはどんな存在ですか?
( ­ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ­)

(5)猫を見ると癒されますか?
はい/いいえ

(6)猫のどんなところに癒されますか?
次の選択肢から順位ごとに選び、その他の場合は()に記入してください。
a.声・b.見た目・c.触り心地・d.性格・e.仕草・f.その他(ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ )

1位
2位
3位

(7)日常生活で猫を見る機会はありますか?
(家、テレビ、ゲーム、外、キャラクター、ぬいぐるみ等)
はい/いいえ

(8)猫カフェに行ったことはありますか?
はい/いいえ
No.21 ○ [通報]
 2018-04-26 18:23:21

(9)あなたにより性格が似ているのはどちらか?
犬/猫

簡潔にどこが似ているか教えてください。
(ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ)

  • No.622 by ○  2018-06-13 17:53:29 

飼ってる人に質問

猫は何歳ですか?
( )歳

猫を何匹飼っていますか?
( )匹

飼っている、もしくは飼っていた猫の種類を教えてください。
雑種/三毛猫/アメリカンショートヘアー/メイクーン/ロシアンブルー/黒猫///

猫にあげているご飯のタイプを次のうちから選んで丸を付けてください。(複数可)
ウェットタイプ/成猫用/ドライタイプ/低脂肪・ダイエット/幼猫用

1ヶ月にかかる猫のエサはいくらですか?
1000円以下/2000円以下/5000円以下

猫のエサを買うにあたって、重視していることを教えてください。
値段が高い/値段が安い/健康に良い/猫の好きそうなもの

1週間におやつをあげる頻度を教えてください。
1回/3回/5回/毎日

使っている猫のトイレの形の種類を教えてください。
オープンタイプ/ハーフカバータイプ/ドームタイプ/その他

使っている猫の砂の種類を教えてください。
鉱物系/紙系/おから系/木系/シリカゲル系/

猫のトイレの用品について、選ぶ際に重視していることを教えてください。
値段が高い/値段が安い/機能性/猫が好きなもの

1ヶ月にかかる猫の生活用品の費用はいくらですか?
3000円以上/5000円以上/10000円以上

飼っている猫は保険に入っていますか?
はい/いいえ

  • No.623 by ○  2018-06-14 11:19:26 

猫に対してどう思いますか?
好き/普通/嫌い

(1)で、普通もしくは嫌いと答えた人の質問

猫は嫌いですか?
はい/いいえ

猫が普通、もしくは嫌いな理由を次の選択肢から当てはまるもの1つに丸をつけてください。
a.見た目/b.性格/c.声/d.全部/e.分からない/f.猫のことをよく知らない

a.見た目を選んだ人は次のうちどの部分から普通、もしくは嫌いになるのかを教えてください。
顔/目/鼻/口/手/足/爪/体/仕草/全体的


猫を普通、嫌いになったきっかけがあれば教えてください。次に当てはまるものに丸をつけて、なければその他に記入してください。
引っかかれた/噛みつかれた/逃げられた/素っ気ない/その他( )

  • No.624 by ○  2018-06-14 14:18:01 

飼ってる人への質問2
どこで飼っていますか?
家の中/家の外/両方

□1、
猫を飼っていますか?
昔飼っていた/今でも飼っている/最近飼った/飼ったことがない

  • No.625 by ○  2018-06-14 14:19:15 



(仮)


題目
猫と人の関係について

初めに
猫の始まりについて
飼い猫の始まり
古代エジプトと猫の関係
猫の苦難の時代
日本に来た理由
日本の猫
猫またの出現について
三毛猫について
招き猫について
働く猫
可愛いが武器
猫が好まれる理由
肉食動物と人との関係

  • No.626 by ○  2018-06-14 14:25:07 

題目
猫と人の関係について

1.初めに
2.猫の歴史
2-1猫の始まりについて
2-2古代エジプトと猫
2-3猫にとっての苦難の時代
3.日本と猫
3-1日本に猫が来た理由
3-2日本の猫
3-3猫またの出現
3-4三毛猫について
3-5招き猫について
4現代の猫
4-1働く猫
4-2猫が好まれる理由
4-3肉食動物と人との関係

  • No.627 by ○  2018-06-14 14:53:15 

猫の飼い方
・猫を飼う際の注意
・飼うことでのデメリット
・飼うことでのメリット

  • No.628 by ○  2018-06-14 18:51:37 

人はなぜ犬や猫を飼うのか◎人間を癒す動物たち
有馬もと大月書店1996年

ネコがこんなにかわいくなった理由黒瀬奈緒子PHP新書2016年

招き猫百科荒川千尋 板東寛司株式会社インプレス2015年

  • No.629 by ○  2018-06-14 20:13:15 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50952?page=4
女の子と猫のヒメ

  • No.630 by ○  2018-06-14 20:13:54 

http://karapaia.com/archives/52239442.html
猫と人の関係

  • No.631 by ○  2018-06-14 21:42:11 

(1)猫は好きですか?
はい/いいえ

(2)猫と犬ではどちらが好きですか?
猫/犬

(3)猫を飼っていますか?
はい/いいえ

(4)あなたにとって猫とはどんな存在ですか?
a.可愛い/b.癒される/c.家族/d.友達/e.その他( )

(5)猫を見ると癒されますか?
はい/いいえ

(6)(5)ではいを選んだ人は、猫のどんなところに癒されますか?
次の選択肢から順位ごとに選び、その他の場合は()に記入してください。
a.声/b.見た目/c.触り心地/d.性格/e.仕草/f.その他(ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ )

1位
2位
3位

(7)日常生活で猫を見る機会はありますか?
(家、テレビ、ゲーム、外、キャラクター、ぬいぐるみ等)
はい/いいえ

(8)猫カフェに行ったことはありますか?
はい/いいえ

(9)あなたにより性格が似ているのはどちらですか?
犬/猫

(10)似ていると思う選択肢に丸をつけてください。
a.性格/b.見た目/c.雰囲気

  • No.632 by ○  2018-06-14 22:53:26 

1.猫の歴史
・猫の始まりについて
・古代エジプトと猫
・猫にとっての苦難の時代
2.日本と猫
・日本に猫が来た理由
・日本の猫
・猫またの出現
・三毛猫について
・­招き猫について
3.現代の猫
・働く猫
・猫が好まれる理由
・肉食動物と人との関係

  • No.633 by ○  2018-06-14 23:05:57 

猫と人の関係について

1.猫の歴史
・猫の始まりについて
・古代エジプトと猫
・猫にとっての苦難の時代
2.日本と猫
・日本に猫が来た理由
・日本の猫
・猫またの出現
・三毛猫について
・­招き猫について
3.現代の猫
・働く猫
・猫が好まれる理由
・肉食動物と人との関係


(1)猫は好きですか?
はい/いいえ

(2)猫と犬ではどちらが好きですか?
猫/犬

(3)猫を飼っていますか?
はい/いいえ

(4)あなたにとって猫とはどんな存在ですか?
a.可愛い/b.癒される/c.家族/d.友達/e.その他( )

(5)猫を見ると癒されますか?
はい/いいえ

(6)(5)ではいを選んだ人は、猫のどんなところに癒されますか?
次の選択肢から順位ごとに選び、その他の場合は()に記入してください。
a.声/b.見た目/c.触り心地/d.性格/e.仕草/f.その他(ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ )

1位
2位
3位

(7)日常生活で猫を見る機会はありますか?
(家、テレビ、ゲーム、外、キャラクター、ぬいぐるみ等)
はい/いいえ

(8)猫カフェに行ったことはありますか?
はい/いいえ

(9)あなたにより性格が似ているのはどちらですか?
犬/猫

(10)似ていると思う選択肢に丸をつけてください。
a.性格/b.見た目/c.雰囲気


猫のことが普通、もしくは嫌いな人への質問

(11)猫が普通、もしくは嫌いな理由を次の選択肢から当てはまるもの1つに丸をつけてください。
a.見た目/b.性格/c.声/d.全部/e.分からない/f.猫のことをよく知らない

a.見た目を選んだ人は次のうちどの部分から普通、もしくは嫌いになるのかを教えてください。
顔/目/鼻/口/手/足/爪/体/仕草/全体的


(12)猫を普通、嫌いになったきっかけがあれば教えてください。次に当てはまるものに丸をつけて、なければその他に記入してください。
引っかかれた/噛みつかれた/逃げられた/素っ気ない/その他( )


飼ってる人への質問

(13)猫は何歳ですか?
( )歳

(14)猫を何匹飼っていますか?
( )匹

(15)飼っている、もしくは飼っていた猫の種類を教えてください。
雑種/三毛猫/アメリカンショートヘアー/メイクーン/ロシアンブルー/黒猫///

(16)猫にあげているご飯のタイプを次のうちから選んで丸を付けてください。(複数可)
ウェットタイプ/成猫用/ドライタイプ/低脂肪・ダイエット/幼猫用

(17)1ヶ月にかかる猫のエサはいくらですか?
1000円以下/2000円以下/5000円以下

(18)猫のエサを買うにあたって、重視していることを教えてください。
値段が高い/値段が安い/健康に良い/猫の好きそうなもの

(19)1週間におやつをあげる頻度を教えてください。
1回/3回/5回/毎日

(20)使っている猫のトイレの形の種類を教えてください。
オープンタイプ/ハーフカバータイプ/ドームタイプ/その他

(21)使っている猫の砂の種類を教えてください。
鉱物系/紙系/おから系/木系/シリカゲル系/

(22)猫のトイレの用品について、選ぶ際に重視していることを教えてください。
値段が高い/値段が安い/機能性/猫が好きなもの

(23)1ヶ月にかかる猫の生活用品の費用はいくらですか?
3000円以上/5000円以上/10000円以上

(24)飼っている猫は保険に入っていますか?
はい/いいえ



人はなぜ犬や猫を飼うのか◎人間を癒す動物たち
有馬もと大月書店1996年

ネコがこんなにかわいくなった理由黒瀬奈緒子PHP新書2016年

招き猫百科荒川千尋 板東寛司株式会社インプレス2015年


http://karapaia.com/archives/52239442.html

  • No.634 by ○  2018-06-14 23:30:04 

アンケートの概要
猫についてどう感じているかの質問
猫のことを普通、もしくは嫌いと感じている人への質問
猫を飼っている人への質問

  • No.635 by ○  2018-06-20 15:07:44 


(1)猫は好きですか?
はい/いいえ

(2)猫と犬ではどちらが好きですか?
猫/犬

(3)猫を飼っていますか?
はい/いいえ

(4)あなたにとって猫とはどんな存在ですか?
a.可愛い/b.癒される/c.家族/d.友達/e.その他( )

(5)猫を見ると癒されますか?
はい/いいえ

(6)(5)ではいを選んだ人は、猫のどんなところに癒されますか?
次の選択肢から順位ごとに選び、その他の場合は()に記入してください。
a.声/b.見た目/c.触り心地/d.性格/e.仕草/f.その他(ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ )

1位
2位
3位

(7)日常生活で猫を見る機会はありますか?
(家、テレビ、ゲーム、外、キャラクター、ぬいぐるみ等)
はい/いいえ

(8)猫カフェに行ったことはありますか?
はい/いいえ

(9)あなたにより性格が似ているのはどちらですか?
犬/猫

(10)似ていると思う選択肢に丸をつけてください。
a.性格/b.見た目/c.雰囲気


猫のことが普通、もしくは嫌いな人への質問

(11)猫が普通、もしくは嫌いな理由を次の選択肢から当てはまるもの1つに丸をつけてください。
a.見た目/b.性格/c.声/d.全部/e.分からない/f.猫のことをよく知らない

a.見た目を選んだ人は次のうちどの部分から普通、もしくは嫌いになるのかを教えてください。
顔/目/鼻/口/手/足/爪/体/仕草/全体的


(12)猫を普通、嫌いになったきっかけがあれば教えてください。次に当てはまるものに丸をつけて、なければその他に記入してください。
引っかかれた/噛みつかれた/逃げられた/素っ気ない/その他( )


飼ってる人への質問

(13)猫は何歳ですか?
( )歳

(14)猫を何匹飼っていますか?
( )匹

(15)飼っている、もしくは飼っていた猫の種類を教えてください。
雑種/三毛猫/アメリカンショートヘアー/メイクーン/ロシアンブルー/黒猫///

(16)猫にあげているご飯のタイプを次のうちから選んで丸を付けてください。(複数可)
ウェットタイプ/成猫用/ドライタイプ/低脂肪・ダイエット/幼猫用

(17)1ヶ月にかかる猫のエサはいくらですか?
1000円以下/2000円以下/5000円以下

(18)猫のエサを買うにあたって、重視していることを教えてください。
値段が高い/値段が安い/健康に良い/猫の好きそうなもの

(19)1週間におやつをあげる頻度を教えてください。
1回/3回/5回/毎日

(20)使っている猫のトイレの形の種類を教えてください。
オープンタイプ/ハーフカバータイプ/ドームタイプ/その他

(21)使っている猫の砂の種類を教えてください。
鉱物系/紙系/おから系/木系/シリカゲル系/

(22)猫のトイレの用品について、選ぶ際に重視していることを教えてください。
値段が高い/値段が安い/機能性/猫が好きなもの

(23)1ヶ月にかかる猫の生活用品の費用はいくらですか?
3000円以上/5000円以上/10000円以上

(24)飼っている猫は保険に入っていますか?
はい/いいえ

  • No.636 by ○  2018-06-21 12:20:14 

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL1S72DPL1SULBJ00W.html
猫の記事

  • No.637 by ○  2018-06-21 12:23:38 

ロシアンブルー/アビシニアン/ノルウェージャンフォレストキャット/マンチカン/スコティッシュフォールド/ペルシャ/シャム猫/ラグドール/サビ猫

  • No.638 by 〇  2018-11-17 20:20:49 

私は大学で心理学を学んでいる。
社会には様々な業種があり、千差万別だが、私がこの職を選択した理由を述べる。
消費社会に於いて心理学が役立つことも多々あると思われる。
例えばお客様との商談の際、お客様の気持ちを汲み取ることにより購買を勧められる。

しかしこれからの日本は高齢化社会の一途を辿っていく。
消費社会の永続性よりも、高齢化対策の早急な対策が重要になっていく。

私は事務職を希望しているので、直接的には高齢者の方々と触れる機会は少ないであろうと思われる。
しかし事務職に就くことにより、少しでも高齢者の方々に寄り添って事業所での働きが出来ると思った。

身寄りの無い人、身寄りがあっても面会に来て頂けない人など、様々な人達がいるので、その方達のチカラに少しでもなりたい、事務職を通して少しでも手助けが出来ればと思い、御社への就職を希望した。

  • No.639 by 〇  2018-11-17 20:42:01 

身寄りのない人
→地元の学校のイベントに呼ぶ。子供が昔話を聞く。料理を作ってもらって子供に食べてもらう。


身寄りのある人
→身寄りの人に病院でのイベントの手紙を送る

  • No.640 by ○  2019-01-12 00:57:50 

もう飽きられちゃったのかな早いな。
拒絶のような反応をしたっていう自覚少しあるしそれのせいかな

  • No.641 by ○  2019-01-12 00:59:04 

最近毎日電話してて、今日電話来なくていつも電話するより早い時間にうちから珍しくかけてみたけどこなかった

  • No.642 by ○  2019-01-12 00:59:27 

うち、弄ばれてただけなのかな

  • No.643 by ○  2019-01-12 01:00:33 

たまに毒吐かれてたしな

  • No.644 by ○  2019-01-12 01:01:15 

何考えてんのか分かんないやあいつ

  • No.645 by ○  2019-01-12 01:01:40 

好きだけどな

  • No.646 by ○  2019-01-12 01:07:12 

誰かが言ってた
嘘でも好きって言い続けたら
本当に好きになるんだって

君が好きって何度も言うから
僕も真似して好きって言った

多分、本当に好きになりつつあったと思う

けれど、君がたまに僕に言う
冷たい言葉を真に受けて

  • No.647 by ○  2019-01-12 01:07:39 

いや、多分もう好きじゃないな

  • No.648 by ○  2019-01-12 01:08:03 

でも、ほんの1ミリ寂しいの

  • No.649 by ○  2019-01-12 01:09:46 

どうせこうなるくらいなら、
見つけてほしくなかった

話しかけてほしくなかった

毎日電話してほしくなかった

好きって言ってほしくなかった

甘い言葉ばかり、言わないでほしかった

  • No.650 by ○  2019-01-12 01:12:18 

どうせ、うちみたいな候補は沢山いて
他の子の方が良くなったんでしょ。

うちには君しかいないのに
君は違う子を選ぶなんてずるいな。

どうせ、捨てるつもりならはっきり言ってほしい
一言言えば終われるし、こっちも気持ちに踏ん切り付けれるんだから安いもんでしょ?

さよならばいばいクソ野郎って言って終われるのにね

  • No.651 by ○  2019-01-12 01:14:13 

てか、昨日あんなことさせといて今日は放置とか態度変わりすぎだろwwwww

人間の形したちん、こかよwwww自称Sのイケメンくんよおww

  • No.652 by ○  2019-01-12 01:15:19 

そもそも声とか好みじゃなかったし、少し期待したうちがばかだった

  • No.653 by ○  2019-01-12 01:16:24 

あんな頭に毛の生えただけの人の形したちん、こ誰が好きになると言うのだろう

  • No.654 by ○  2019-01-12 01:17:04 

まー、うちも夢見すぎだよね

  • No.655 by ○  2019-01-12 01:17:54 

あーあー、時間無駄にしちゃった

  • No.656 by ○  2019-01-12 01:18:21 

うちの時間返せよくずやろう

  • No.657 by ○  2019-01-12 01:18:58 

明日になったら返信来たりしないかな、なんてね

  • No.658 by ○  2019-01-12 01:19:29 

なんとなく、もう来ない気がするし、その方がいいのかもしれない。

  • No.659 by ○  2019-01-12 01:20:55 

誰にでも言う可愛いなんていらない、
そんな軽い好きなら嫌いって言われる方がいい

平等なのは好きだけど、恋愛に関してはうちだけが特別がいい。誰でもいいわけじゃないのに

  • No.660 by ○  2019-01-12 01:21:51 

せめて一言くらいなんか言ってよ

  • No.661 by ○  2019-01-12 01:22:13 

うそつきうそつき

  • No.662 by ○  2019-01-12 01:35:57 

馬鹿みたいだな、寂しいくせにもしかしたら明日になったら寝てて出れなかったごめんとか言われるかもしれないと思ってさ、お前は俺のものって言われたからそれ素直に守って他の人と話そうとしないとことか。うちなかなか素直になんないくせにその癖不器用すぎてなんなのって感じなのもあゆ

  • No.663 by ○  2019-01-12 01:39:42 

うちかわいくないか?(

  • No.664 by ○  2019-01-12 01:40:01 

わろてんてん**

  • No.665 by ○  2019-01-12 01:45:15 

けど、ちゃんと名前呼びたかったな
偽名でも本名に少しでも被ってなくてもいいからさ

そんで、人に頼るのとか苦手そうやしうちが存分に甘やかして

根は優しそうな気がしてた

うちの自信のないところを受け入れてくれるのが好きだった

無防備な寝息が好きだった

甘えた声でうちを呼んで、好きとか一緒にいるって言われるのが好きだった

あれしてる時にはあはあ言ってるの可愛かった

まああれ全部演技で、うちとのあの濃密な時間はただの暇潰しだったのなら相当怖いし悲しいし落ち込むね

  • No.666 by ○  2019-01-12 01:46:14 

お互い素直になれない時点で上手くいくはずなんてなかったんどよ

  • No.667 by ○  2019-01-12 01:46:32 

たんどよ・・・

  • No.668 by ○  2019-01-12 01:47:09 

趣味も合わないし話せることなんてなかったからね

  • No.669 by ○  2019-01-12 01:48:00 

もし、明日の深夜1時になってもなにもこなかったら諦めよう、ブロックすることも視野に入れてね

  • No.670 by ○  2019-01-12 01:48:25 

生きる日々の楽しみなくなっちゃうな

  • No.671 by ○  2019-01-12 08:08:15 

それでも、やっぱり好き。
ただの依存なのかもしれないけど

依存だったとしても、
好きなことには変わりない

無償に誰かを愛せるようになりたい
素直になりたい。

  • No.672 by ○  2019-01-16 00:50:51 

眠れない

  • No.673 by ○  2019-01-16 00:51:11 

好きってなんだろう

  • No.674 by ○  2019-01-16 00:52:16 

均衡を保てなくなった
愛の重さは
秤から滑り落ち
行き着く先は
奈落の底

  • No.675 by ○  2019-01-16 00:54:39 

偽物って分かってた筈なのに
分かるはずなのに
それでも、なんだか嬉しくて

頭からすっぽり抜けて
もしかしたら、なんて
錯覚させる君の演技に
僕はただ、惑わされてるだけだった

  • No.676 by ○  2019-01-16 00:55:26 

欲求を発散させるだけの道具だったのかな

  • No.677 by ○  2019-01-16 00:56:41 

こんなことなら見つけてほしくなかった
話しかけてほしくなかった
好きって言われたくない
ただ甘いだけの中身がからっぽなものなんていらないよ

  • No.678 by ○  2019-01-16 00:57:15 

そもそも、からあげ20個分くらい好きってなんなんだよばか

  • No.679 by ○  2019-01-16 00:58:27 

もう寝ちゃったのかな

  • No.680 by ○  2019-01-16 00:58:53 

はあ、聞き間違えたのかな

  • No.681 by ○  2019-01-16 02:39:12 

君をひと口
齧れば甘くて
君をふた口
齧れば苦いの

  • No.682 by ○  2019-01-16 02:40:42 

遠ざけちゃえばいいのかな、もういいやもういいや

  • No.683 by ○  2019-01-18 03:08:16 

I love so earnest but it was nonsense.
私はとても真剣に愛していたけれど、それはナンセンスだった。

  • No.684 by ○  2019-01-18 03:09:00 

文の作り方合ってるか分かんないやw

  • No.685 by ○  2019-01-18 03:09:50 

やばい、気持ち冷めたかも

  • No.686 by ○  2019-01-18 03:10:43 

相手もうちに会おうと思う程好きでもないし、逆もまた然りだった

  • No.687 by ○  2019-01-18 03:11:39 

うちとの電話中にLINEが頻繁に来てて、返信してた。その後、シャワー浴びるといって消えてった。

  • No.688 by ○  2019-01-18 03:12:30 

わろちん、ちん

  • No.689 by ○  2019-01-18 03:14:30 

ほんなつもりなかったけどな、やっぱり心のどこかで見返りを求めてたんだな

  • No.690 by ○  2019-01-18 03:15:53 

こんな事するくらいなら、電話なんてかけてこないでよ。それにうち言ったじゃん、他の子できたら教えてねって

  • No.691 by ○  2019-01-18 03:16:20 

ずっと辛かった

  • No.692 by ○  2019-01-18 03:16:58 

趣味も話も合わないし、そもそも住む世界が違ったんだね

  • No.693 by ○  2019-01-18 03:17:33 

だから固定作るの嫌だった、必要以上に傷つきたくないのに

  • No.694 by ○  2019-01-18 03:18:08 

うちなんかしたっけ、うちに酷いことしないでうちをいじめないで

  • No.695 by ○  2019-01-18 03:18:42 

ずっと1人なんだから余計に落ち込むようなことしないでよ

  • No.696 by ○  2019-01-18 03:19:46 

うちなんか嫌われてしまえばいいんだ

  • No.697 by ○  2019-01-18 03:20:23 

どうせうちなんてオナホなんだよ。

  • No.698 by ○  2019-01-18 03:21:28 

君なんか嫌いだよ、どうせもう居なくなるんでしょ

  • No.699 by ○  2019-01-18 03:30:54 

自分から離れる勇気がないから
それならいっそ君に嫌われて
君からうちを突き放してください

  • No.700 by ○  2019-01-18 03:31:25 

あーやばいうち可愛い

  • No.701 by ○  2019-01-18 03:31:45 

深夜アテンション、ぷりーずだな

  • No.702 by ○  2019-01-18 03:33:28 

自分の不器用さと健気さとほんのひとさじのあほらしさが可愛いのです。

  • No.703 by ○  2019-01-18 03:39:54 

やっぱりうちはキンプリ一筋で生きていくわ、子供はちょっと羨ましいけどセットでちん、こ付いてくるのは嫌やわ

  • No.704 by ○  2019-01-18 03:51:16 

ひとさじどころじゃねえな、お椀3杯分や

  • No.705 by ○  2019-01-18 03:52:16 

いやまあでも、あれだよね。
変に気持ち残ったまま諦めるよりも、完全に冷めきってからの方がスムーズだよ、うんうんうんえん

  • No.706 by ○  2019-01-18 03:52:51 

ひとりでしよっかなあ?

  • No.707 by ○  2019-01-18 03:58:02 

こーいう時に誰でもいいから大丈夫?とか言ってきてくれたら運命の雷がビビビッて落ちてきそうなんだけどねえ、ちょっと安っぽいけど

  • No.708 by 葉っぱ  2019-01-18 03:58:58 

大丈夫か?

  • No.709 by ○  2019-01-18 03:59:19 

まあできれば、イケメンイケボ性格天使みたいなのがいいけどねww
王子様には毒がある、の颯太とかどストライクなんやけど

  • No.710 by 葉っぱ  2019-01-18 04:00:58 

逃げ…猿…

  • No.711 by ○  2019-01-18 06:49:00 

葉っぱ
ごめん、ちゃんと見てなかった・・・
心配してくれてありがとう

  • No.712 by ○  2019-01-18 06:54:22 

丁度、59分のやつ投稿した後に例のヤツから電話きててたから見てなかったほんとごめんん

  • No.713 by ○  2019-01-18 10:51:58 

そういえば、ほぼ毎日今日こそはもう電話来ないのかななんて考えながら電話くるの待ってたな。でも、知り合ってから毎日電話してたんだよな。初日の電話で相手が朝まで繋いでたから、寝落ち通話繋げるのが暗黙の了解になってた

  • No.714 by ○  2019-01-18 10:55:33 

気持ちは覚めてるけど、寝落ち通話の相手いなくなったら寂しいってか、眠れないかも

相手がいて、相手が先に寝ることによってうちも必然と携帯触らなかったし。なにより、人の寝息とかいびき聞いてると、電話越しだけど人がそばにいるっていう安心感があるんだよね。デメリットはたまにちょっとうるさいくらいかな。でも、くすっと笑っちゃうな。そんなに、安心してるのかなとか考えちゃう。

  • No.715 by ○  2019-01-18 11:00:27 

冷めたとか言っておきながら、めっちゃ考えとるやん、なにこれ草。

  • No.716 by ○  2019-01-18 22:34:01 

流石にもう来ないかなー、電話かけてきそうなような。かけてこなさそうなようなー

  • No.717 by ○  2019-01-18 23:31:45 

いいなー、うちもこんな美少年に頬を赤らめられながらど変態って言われたいw

  • No.718 by ○  2019-01-19 00:59:56 

眠れない、電話こなかった

  • No.719 by ○  2019-01-19 01:01:39 

もうこないのかな

  • No.720 by ○  2019-01-19 01:01:59 

寂しい

  • No.721 by ○  2019-01-19 01:02:46 

うちの代わりなんて沢山いてうちだけって言ってくれる人おらんと

  • No.722 by ○  2019-01-19 01:03:30 

友達ほしい寂しいなんもないからっぽ

  • No.723 by ○  2019-01-19 01:03:49 

寂しくて眠れないよ

  • No.724 by ○  2019-01-19 01:06:23 

なんとなく、もしかしたらくるかななんて思って待ってたけど電話こなかったの。

昨日深夜4時に電話してくれたのに、低い声で何?って言っちゃったムドメのとこ昨日の英語の文にしてたからかな。うちの他に女の話し相手がいてそのこと寝落ち通話してるのかな

  • No.725 by ○  2019-01-19 01:07:02 

心の中が黒でどんよりしてる。

  • No.726 by ○  2019-01-19 01:07:25 

苦しい

  • No.727 by ○  2019-01-19 19:58:53 

男としての自信を失うような悪口言いたいけど
そいつのこと考えながらJYの好きな人がいることを歌ってるとゆー

  • No.728 by ○  2019-01-19 20:01:11 

しこってる時にはあはあ言うのきも、
1個差だし、下の名前だけでも教えてくれないし、ニックネーム呼びにくいし、本名教えないとことか、それがかっこいいとか思ってそうだしかっこつけてそうだし本音教えてくれないしうちより、ガキ臭い。

  • No.729 by ○  2019-01-19 20:03:14 

まあ、うちも最初は質問してくれてたのにしっかり答えたり出来なかったしそれはごめんやけど
勝手に歌い出すし、一緒に歌いたかったけど電話越しだとズレちゃうから嫌だったんだよね。だから大人しく聞いてた。でも、結局好きだったのはうちだけなんだな

  • No.730 by ○  2019-01-19 20:19:19 

あとちん、こちいさそうだし黒そうだしカビ生えてそうだし電話なのに飲ませるとかお尻に入れようとかそーゆうプレイしようもしてくるしむかつく!

  • No.731 by ○  2019-01-19 20:20:15 

うちばっかり好きだったことがむかつく。
上辺だけの好きと、最低限の事しか喋らないのも嫌い!

  • No.732 by ○  2019-01-19 20:20:45 

この人が運命の人なら手っ取り早かったんだけどな

  • No.733 by ○  2019-01-19 20:22:07 

つくづく思うのは、少女漫画はさページを捲れば1巻の1話目で運命の人に会えるからとても羨ましい

  • No.734 by ○  2019-01-19 20:23:15 

何か怒っても数ページ開けば強制イベントで好きな人とか、後にくっつくやつが助けに来てくれるもんなあ

  • No.735 by ○  2019-01-19 20:23:44 

現実はそんな簡単じゃないんやなあ

  • No.736 by ○  2019-01-19 20:24:37 

颯太みたいに優しいけど2面性のあるカッコカワイイ男おらんかな

  • No.737 by ○  2019-01-19 20:25:00 

イケメンと付き合いたい、イケメンと友達になりたい

  • No.738 by ○  2019-01-19 20:27:29 

でもさ、仲良くしたいなって思ってた人の顔をみたらとてつもなくぶさいくで、対応が冷たくなっちゃったとか、対して興味なかったくせに顔がイケメンって分かったら態度変えて媚び売るみたいなのも嫌だよね、だからSNSの人と顔写真交換したくないんだな

  • No.739 by ○  2019-01-19 20:45:50 

もう来ないよな

  • No.740 by ○  2019-01-26 21:24:25 

自分で自分が嫌いだよ

  • No.741 by ○  2019-01-26 21:25:02 

終わりなのかな、卒業出来ないのかなあー

  • No.742 by ○  2019-01-26 21:25:31 

殺そうかな

  • No.743 by ○  2019-01-26 21:27:11 

おじさん殺して、うちのせめて、学費分は稼いで親にあげて、無駄なものには使わないで終わったらうちも死のうかな

  • No.744 by ○  2019-01-26 21:30:44 

話聞いてくれる人と以内、死にたい

  • No.745 by ○  2019-01-26 21:33:32 

わからん

  • No.746 by 黒猫  2019-01-28 03:05:28 

密かにここをちらちら見てる人です、迷惑だったらごめんね
話、聞けたら聞くよ
まぁ初対面でなんだよってなるだろうけど
ちなみに僕は女で高一です
僕もこのセイチャットでいろいろ吐いてる人です
下げて投稿してるせいで埋もれてるけどね
あぁごめんなさい、タメになっちゃってました
独り言に口を出すわけじゃなくて、偽善者にもなりたくないんだけど、出来ればあなたが死にたいだなんてこと、言わないで欲しいなぁって思っただけです
あんたに何がわかんのって感じですが、、
僕、誰かに話を聞いてもらいたい気持ちめっちゃわかります
僕だって密かではありますが誰かに見て、聞いてもらいたくてここに書いてますしね
だから、もし良ければですがあなたの話し相手になりたいな、と
このコメントを流してもらっても大丈夫なんでただそれだけ
だらだらと書いてすみません、失礼しました

  • No.747 by ○  2019-02-03 21:57:00 

黒猫さん
わざわざ気にかけてくれてありがとう。
でもうち、死にたいなんて言ってるけど本当に死ぬつもりはなくてこの世界から消えれたらいいのになーって意味で言ってるだけだからそんなに気にしなくていいですよ、ごめんなさい。

今までの独り言のこととか、ほぼ自分の自業自得だし自己中な部分も多いです。それでも良ければ私も黒猫さんのお話を聞きたいし聞いてもらいたいです。

最近いろいろあってここを見てなかったので返信が遅れました。ごめんなさい。

  • No.748 by 黒猫  2019-02-08 00:43:38 

返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね。
自分もそんな感じなんですよね…。
○さんが謝ることないですよ。首突っ込んですみません

はい、構いませんよ!
○さんの話、聞きたいですし
聞いてもらえるんですか…感謝しかないです…。

いえいえ、唐突に話しかけた私が悪いですしね
○さんのペースでいいし、吐きたいことがあればいつでも書いてもらっても構いませんし…ってこれは私が言うことじゃないですね、。
私もたまにこっちこれない時とかあるので大丈夫です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック