脱出(出来ない)ゲームなりチャ

脱出(出来ない)ゲームなりチャ

特命  2017-03-16 20:40:53 
通報
【状況説明】
気が付くとそこは床も壁も天井も真っ白な閉鎖された空間の中にいた。
正面の壁には扉らしき物はあるが、開かないようだ。
広さはバスケットコートほどの広さがあり、部屋と呼ぶにはかなり広い。
部屋の至る場所には筒状の入れ物が幾つも転がっている。また、何人かの人間が床に倒れている。
暫く時間が経過すると消滅し、また別の場所に別の気を失った人間が姿を現すようだ。何か仕掛けがあるのだろうか?

【ルール説明】
・参加者は、部屋に倒れた人のひとりとして、意識を取り戻します。

・床に転がっている筒状の入れ物(以下カプセル)には、謎の書かれた紙が答えと共に入っています。
参加者が任意で開け、開けた人が問題を出題し、出題者は責任を持って
答え会わせならびに、一定時間後の答えの提示をしてください。

・なお、どんなに謎を解いても、部屋からの脱出は不可能です。
この閉鎖された空間での交流と謎解きを楽しんでください。

・この空間に来る前の記憶はあるものとし、個性的な設定があれば、最初に自己紹介しましょう。

・また、1週間以上発言が無かった場合、そのキャラは消滅扱いとし、この空間での記憶も他の参加者から消去されるものとします。

・プレイヤーキルは出来ません。しようとした場合、そのプレイヤーが消滅します。なお、自己消滅は可能とします。

・空間内でのイベント発生は自由です(特殊アイテムの出現など)が、発案者が責任を持って進めてください。

それでは、この閉鎖された空間でのひとときをお楽しみください。

コメントを投稿する

  • No.261 by 冬馬  2017-04-02 15:47:23 

>那覇

那覇ちゃん・・?(不思議そうに顔色を伺い

味方だよ!閉じ込めた奴が悪いんだよ!

  • No.262 by 那覇  2017-04-02 16:11:00 

>261
ああ、いや、俺はもう組織を抜けたんだ…(慌てて誤解を解こうとする)もう誰とも戦わないから大丈夫だ(相手を安心させようと微笑む)

そうだな…俺様たちを閉じ込めた奴は許せないな…(目の奥がギラッと光る)

  • No.263 by 冬馬  2017-04-02 16:15:13 

>那覇

そうだよ!だから絶対この謎解いて仕返ししてやろー!

  • No.264 by ナツカン  2017-04-02 16:18:01 

冬馬さん那覇さん
えっと…(2人に言われて他の物も確認する)
開けてある4つには全部同じ紙が入ってます(4枚の同じ文章が書かれた紙を手に持ってみせる)
あとは、薬も全部のカプセルに入ってて。底は…『土』の他にはそれぞれのカプセルに『水』『木』『氷』って書かれてますね(1つ1つ確認した後に2人に伝える)

この中に「仲間はずれ」になるカプセルがあるのかな(うーむ…と悩み始める)

  • No.265 by 冬馬  2017-04-02 16:25:00 

>ALL

えーと、(紙に書き出し
・・・・・・・・・・・
水と氷は字が似てるけど、でも・・

昨日授業で習ったんだけど魔法を使うのには元素を理解しろって先生が・・

  • No.266 by 那覇  2017-04-02 16:40:25 

>263
そうだな。早く脱出しないとな(明るい冬馬を見て自然と微笑みがこぼれる)

>264
なるほど、現時点で分かることは底に書いてある文字だけだな

  • No.267 by ナツカン  2017-04-02 17:04:55 

冬馬さん
元素だとしたら氷と水は全く同じ…そして土とか木は元素で表すのは難しいのでは…(冬馬さんが書き出した紙を見ながら考える)

那覇さん
そうですね。

  • No.268 by 冬馬  2017-04-02 17:07:39 

火だったかな?あれ?なんか世界を形成してる物があって、それで・・うーん・・

  • No.269 by 冬馬  2017-04-02 19:47:12 

>ALL

(紙としばらく向き合えばしばらく考え・・
「氷じゃない?」と呟き

  • No.270 by ナツカン  2017-04-02 20:50:51 

それはなんで?

  • No.271 by 冬馬  2017-04-02 20:59:46 

>ナツカン

うん、まず僕の世界には4大元素ってのがあって、火、風、土、水、なんだ、メモに書いてないのは氷・・ていう理屈なんだ。
あくまで僕の世界だから・・合ってるか解らないけど・・

  • No.272 by ナツカン  2017-04-02 21:11:20 

なるほどー。魔法がない世界に住んでた俺には分からない話だな…(感心して)
木と風は同じ元素として捉えていいの?(ふと疑問に思って)

  • No.273 by 冬馬  2017-04-02 21:20:09 

>ナツカン

うん、そこなんだ、そこが引っ掛かってるんだよ…木と風…うーん…繋がりは…
(メモと二人の顔を見ながら考えて)

  • No.274 by 那覇  2017-04-02 21:28:17 

>271
俺様も答えとしては同じだな。

理由としては、俺様のいた世界には曜日と言うものがあって、日にちが7日ごとに区切られている。それで月、火、水、木、金、土、日の7つに分けられているその中に無いのが氷って訳だ(自分の考えを淡々と説明していく)

  • No.275 by 冬馬  2017-04-02 21:39:08 

>ALL

曜日・・?なにそれ?で、でも、答は一緒!だったら僕と那覇ちゃんの答は氷ってことだね!
ナツカンちゃんは、どう思う?

  • No.276 by ナツカン  2017-04-02 21:46:54 

ALL
おー、2人の答えが同じになったのか。
俺のいた世界にも曜日があったから、その考えであってそうだね!(ホッとした様子で2人を見る)

じゃあ、飲む薬は「氷」って書かれていたカプセルの中に入っていたものでいい…?(自分と一緒に解毒薬を飲むことになる冬馬さんを見つめて)

  • No.277 by 冬馬  2017-04-02 22:16:26 

>ナツカン

・・時間も無いし、良いよ!
(決意を固め、カプセルを取り手の平に乗せ)
・・じゃあいくよ、せーのっ!(ゴクリ)

  • No.278 by ナツカン  2017-04-02 22:52:53 

よし…!!(冬馬の方を見ながら深呼吸をして)
せーの!!(ゴクリ)
(薬を飲んだ瞬間にカプセルの底からクラッカーが鳴ったような破裂音がして、確認すると紙が入っていた)


(/返事が遅れてごめんなさい!)

  • No.279 by 那覇  2017-04-02 23:12:45 

>All
その薬を飲むという事になったみたいだな…(少し心配そうにして2人の顔色を伺う)

>278
その現れた紙にはなんて書いてある…?(ナツカンの手元に目を向けて)

  • No.280 by ナツカン  2017-04-02 23:33:02 

那覇さん
えと、今のところ大丈夫そうです!(心配させないように慌てて答える)

紙には…
「毒に掛かった者へ
この文章を読んでいるということは君たちの選んだ答えが正解だ。他の問題もどんどん解いて行ってくれ」
って書いてありますね…なんかムカつく(不満な表情になって手に持っている紙を睨みつける)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック