脱出(出来ない)ゲームなりチャ

脱出(出来ない)ゲームなりチャ

特命  2017-03-16 20:40:53 
通報
【状況説明】
気が付くとそこは床も壁も天井も真っ白な閉鎖された空間の中にいた。
正面の壁には扉らしき物はあるが、開かないようだ。
広さはバスケットコートほどの広さがあり、部屋と呼ぶにはかなり広い。
部屋の至る場所には筒状の入れ物が幾つも転がっている。また、何人かの人間が床に倒れている。
暫く時間が経過すると消滅し、また別の場所に別の気を失った人間が姿を現すようだ。何か仕掛けがあるのだろうか?

【ルール説明】
・参加者は、部屋に倒れた人のひとりとして、意識を取り戻します。

・床に転がっている筒状の入れ物(以下カプセル)には、謎の書かれた紙が答えと共に入っています。
参加者が任意で開け、開けた人が問題を出題し、出題者は責任を持って
答え会わせならびに、一定時間後の答えの提示をしてください。

・なお、どんなに謎を解いても、部屋からの脱出は不可能です。
この閉鎖された空間での交流と謎解きを楽しんでください。

・この空間に来る前の記憶はあるものとし、個性的な設定があれば、最初に自己紹介しましょう。

・また、1週間以上発言が無かった場合、そのキャラは消滅扱いとし、この空間での記憶も他の参加者から消去されるものとします。

・プレイヤーキルは出来ません。しようとした場合、そのプレイヤーが消滅します。なお、自己消滅は可能とします。

・空間内でのイベント発生は自由です(特殊アイテムの出現など)が、発案者が責任を持って進めてください。

それでは、この閉鎖された空間でのひとときをお楽しみください。

コメントを投稿する

  • No.201 by FUJI JSN:4  2017-03-28 20:51:26 

俺は邪神…なんだけど、本名は藤。
JSNとも呼ばれる。今はFUJI JSN:4だ。

  • No.202 by FUJI JSN:4  2017-03-28 20:53:39 

影漓、よろしく。(真顔で)

  • No.203 by ナツカン  2017-03-28 21:34:48 

じゃあ、影璃って呼ばせてもいますね。よろしくお願いします(どうも、と頭を少し下げて)

あー、本当に危ないものもあるのであまり触ったりしない方が…!(慌てて)

FUJIさん
じゃあなんて呼ばせてもらえばいいですかね。

  • No.204 by 影璃  2017-03-28 22:02:22 

ふっくん
ヨロシク。後、全部言うのめんどくさいから藤からふをとってふっくんで(真顔で)
ナツカン
んん~...かしこまって来られると何か調子狂うからタメで来れない?(頭をかき)
...このカプセルの中に危ない物が入ってんのか?(パカッとカプセルを開き←)

  • No.205 by ナツカン  2017-03-28 23:46:44 

じゃあ俺は今まで通り邪神さんってよんでもいいですか?

影璃さん
うむぅ…じゃあタメ口を使わせてもらっていい…のか?(相手の顔色をうかがいながら)
あー…!開けちゃったか…何か入ってた…?(心配しながら近づく)

  • No.206 by 影璃  2017-03-28 23:57:33 

ナツカン
その方が話易いいかんな(ニコっと)
えーと...紙と小さい折り畳める式のペンが入ってた(手の上に出して)

  • No.207 by ナツカン  2017-03-29 00:08:15 

影璃
わかった。じゃあタメ口で話させてもらうね(こっちも笑い返す)
…危ないものじゃなくてよかった…。謎が書いてあるとしたら紙の方かな(手の上を覗き込むようにして)

  • No.208 by 影璃  2017-03-29 00:46:05 

ナツカン
えーと。
(/謎って公開しちゃって良いんですか?その場合の進展ってどうするんですか?)

  • No.209 by ナツカン  2017-03-29 00:51:54 

影璃
(/影璃さんが謎を読み上げて、それを影璃さん以外の人が解きますよ。進展があるかないかは問題を作った人が問題に進展するような仕掛けを付けるかどうかの個人的な問題ですね)

  • No.210 by ナツカン  2017-03-29 00:54:12 

>28の問題の流れとかが分かりやすい例だと思います)

  • No.211 by ナツカン  2017-03-29 21:41:44 

とにかくこのたくさんあるカプセルの中に脱出の鍵となる物があるんですかね…(不安そうに微笑みながら)

  • No.212 by ナツカン  2017-03-29 23:42:39 

はぁ…しょうがない…中に爆弾とかが入ってたら嫌だなぁ、とずっとカプセルを開けることをためらっていたが開けねば次に進めない(深刻な顔で足元に置いてあるカプセルを手に取る)

  • No.213 by 点の声  2017-03-30 00:18:33 

(いゃ、開けてある方からちゃんと処理しなよ。)

  • No.214 by ナツカン  2017-03-30 00:50:39 

(/点の声さん
影璃さんの開けたものはルールが分かってなかったみたいなので取り敢えず俺が出題してしまえばいいかとも思いましたが、そうですね、そっちから片付けていきましょうか)

  • No.215 by ナツカン  2017-03-30 21:52:56 

(影璃さんはいないのかな…)

  • No.216 by ナツカン  2017-03-30 23:04:03 

(ひとりでなりチャか…特にこのトピはどう進めれば良いものか…)

  • No.217 by ナツカン  2017-03-31 00:09:58 

(とりあえず人を待ってみて、来ないようだったら別の方法で動いてみよう)

  • No.218 by 点の声  2017-03-31 08:07:27 

こんな時のハーレムの術!ぃゃ、多重影分身!を練習がてらしてみたら?
盛り上がっているから参加者が来る。止まっていては誰も来ないよ。

  • No.219 by 淕  2017-03-31 09:54:14 

あぁ、門の鍵…俺がどうにかできるかも…

  • No.220 by ナツカン  2017-03-31 20:38:51 

(点の声さん
ですね〜。難しそうだと思っていたのですがやむを得ないですね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック