脱出(出来ない)ゲームなりチャ

脱出(出来ない)ゲームなりチャ

特命  2017-03-16 20:40:53 
通報
【状況説明】
気が付くとそこは床も壁も天井も真っ白な閉鎖された空間の中にいた。
正面の壁には扉らしき物はあるが、開かないようだ。
広さはバスケットコートほどの広さがあり、部屋と呼ぶにはかなり広い。
部屋の至る場所には筒状の入れ物が幾つも転がっている。また、何人かの人間が床に倒れている。
暫く時間が経過すると消滅し、また別の場所に別の気を失った人間が姿を現すようだ。何か仕掛けがあるのだろうか?

【ルール説明】
・参加者は、部屋に倒れた人のひとりとして、意識を取り戻します。

・床に転がっている筒状の入れ物(以下カプセル)には、謎の書かれた紙が答えと共に入っています。
参加者が任意で開け、開けた人が問題を出題し、出題者は責任を持って
答え会わせならびに、一定時間後の答えの提示をしてください。

・なお、どんなに謎を解いても、部屋からの脱出は不可能です。
この閉鎖された空間での交流と謎解きを楽しんでください。

・この空間に来る前の記憶はあるものとし、個性的な設定があれば、最初に自己紹介しましょう。

・また、1週間以上発言が無かった場合、そのキャラは消滅扱いとし、この空間での記憶も他の参加者から消去されるものとします。

・プレイヤーキルは出来ません。しようとした場合、そのプレイヤーが消滅します。なお、自己消滅は可能とします。

・空間内でのイベント発生は自由です(特殊アイテムの出現など)が、発案者が責任を持って進めてください。

それでは、この閉鎖された空間でのひとときをお楽しみください。

コメントを投稿する

  • No.241 by ナツカン  2017-04-01 11:31:12 

なんだこれ(パッと拾い上げる)
何か書いてあるな、読んでみよう。

「この場所にいる人間たちが食べたであろうカンパンには毒が入れていた。すぐには毒は回らないから安心してくれ。だが、3日後に無事かどうかは分からない。解毒薬のありかは『FrOm natURal ChomOlungmaR NEtRS』

だいもんじ」

  • No.242 by 冬馬  2017-04-01 14:40:06 

えっ毒?(腹をさすりあおざめれば続きを聞き)「エベレスト、なに?意味わかんないよー!どうしよう!ナツカンちゃん!(服をぐいぐい引っ張り)

  • No.243 by 那覇  2017-04-01 18:31:00 

俺がいない間に色々とあったみたいだな…毒物もあるのか(「俺が食わなくて良かった」と本音をもらして)

>241
つまり、この謎を解けば薬のありかが分かると言うことか(「ふむ」とうつむき自ずと謎解きを始める)

>242
とにかく冷静に考えよう…そう言えば挨拶がまだだったな。元組織のメンバーだった「那覇」だ(後から「本名ではない」と付け足す)

  • No.244 by 冬馬  2017-04-01 18:37:32 

那覇さん、よろしく。冷静に、うん、そうだね。って無理だよー!毒だよ!ねえ!(一瞬冷静になるも、やはり慌てて

  • No.245 by ナツカン  2017-04-01 18:43:58 

冬馬さん
たぶん大丈夫です!…たぶん!俺も食べちゃったし…(食べた事を思い出しサァっと顔が暗くなり)
とにかく!謎を解きましょう!(謎の書かれた紙を手に取る)
えっと、フロム ナチュラル コモ…チョモラン…グマー ネッターズ…(適当に読み上げて)

  • No.246 by 那覇  2017-04-01 18:47:57 

>245
正しいつづりはChomolungmaだ…それにnetersなんて単語は使ったこともない…(推理を1人で続けて)

最後の「だいもんじ」と言うのがヒントになっているのか…?(独り言が続く)

  • No.247 by 冬馬  2017-04-01 18:49:59 

たぶん、て!で、でも、那覇ちゃんの言う通り落ち着かなきゃ(深呼吸をし「よし、えーと、フロム ナチュラル コモ…チョモラン…(同じ事を繰り返し

  • No.248 by ナツカン  2017-04-01 18:56:12 

那覇さん
英語が分かるだと…?(驚きすぎて倒れそうになる)

冬馬さん
英語が全くできない俺が訳してみると「自然の、チョモランマから、ネットを使う」…的な(自分で言っといて訳がわからなくて苦笑いする)

(すみません…今日夜は来れないです…)

  • No.249 by 冬馬  2017-04-01 18:59:41 

>ナツカン
ネット?網?
(了解です!

>那覇
那覇ちゃんすごーい、早く早く解いてー!

  • No.250 by 冬馬  2017-04-01 21:18:44 

いや、他にもカプセルがあるんだし、そっち開けても・・「・・Σθη・・・えいっ!」
魔法をカプセルに詠唱すれば赤色になり
赤は安全っと(開けるとボカーン!と爆発すれば吹き飛ばされて「いてて・・僕の世界じゃ赤は安全なのに・・

  • No.251 by 那覇  2017-04-02 13:40:34 

>250
お、おい!危ないからカプセルは一つずつ開けていく…のがいいだろう(慌てながらも相手を怖がらせないように気をつけて)…それよりなんだ今のは…魔法…?俺のいた世界とお前たちのいた世界は違うのか?(すこし冬馬さんを警戒し始め)

とにかく、この謎の文章にはヒントになりそうな意味はない。そして「だいもんじ」と言う言葉を「大文字」と訳すとすれば、
文章の中で「FOUR CORNER」と言うものが浮かび上がってくる(表情を変えずに謎を解いていく)

  • No.252 by 那覇  2017-04-02 13:50:21 

日本語でいう「四隅」と言う意味か…この広い部屋の四隅にあるカプセルに何か細工があるわけだな(部屋の四隅の一つに向かって歩き始め)

  • No.253 by 冬馬  2017-04-02 13:53:03 

>那覇

(たまたま魔法のシールドを張っていたため、かすり傷で済み)
ふあー、びっくりしたー!

えっ?僕は授業中魔法の実験してたら突然穴が空いて、それで・・

怪しくないよー味方だよー!

やっぱり謎解かないとダメか~!

フムフム・・大文字にする。なるほど那覇ちゃん、頭良いね!
(相手の何処から来たのかと言う問い掛けに答え、慌てるも謎解きに集中して)

  • No.254 by ナツカン  2017-04-02 14:33:50 

那覇さん
おお!四隅!さすがです!それなら早く四隅にあるカプセルを集めましょう!(部屋の四隅にあるカプセルを片っ端から集めに走り)

冬馬さん
あなたのいた場所では魔法があったんですか?…俺はてっきり映画やアニメの中にしかないと思ってました!(一瞬戸惑いながらも素直に驚く)

  • No.255 by ナツカン  2017-04-02 14:42:39 

えっと、この4つが部屋の四隅にあったカプセルですね(那覇さんが手に取ったカプセルも手元に置いて)

開けますか…?(やはりカプセルを開けることに抵抗があるようで)

  • No.256 by 冬馬  2017-04-02 14:51:15 

>ナツカン

そうだよ!ほらっ!(ηΣ・・小さな花が手の上に浮かんでは消え)ねっ?

アニメ?なんか楽しそう!今度見せてね?

そうだ!謎解かなきゃ!毒が
・・(すっかり忘れていて)

選択はひとつだよ!せーのっ!(カプセルを開けるよう促し)

  • No.257 by ナツカン  2017-04-02 15:09:41 

冬馬さん
おお!魔法!いやー、俺も使えたら良かったのになー(驚きながら目を輝かせる)

うん!(そう言った後に「脱出した後にね」と笑って付け足す)

そうだね…急いで開けなきゃ…ダメだ(また怯えながら)
せーのっ!!(四つのうちの一つを開けて、パカッと音がする)

  • No.258 by ナツカン  2017-04-02 15:25:56 

…他のも俺が明けちゃいますね…(3つのカプセルを開けていく)
良かった…爆発はしないみたいだ(深呼吸をして胸をなでおろす)

えっと…中には紙が入ってるね…(手に取って読み上げる)
「毒に掛かった者へ
4つのカプセルの中から仲間はずれのカプセルを探せ。
そのカプセルに入った薬こそが本物だ」

…訳が分からない…(その瞬間手が滑ってカプセルを下に落とす)
わぁごめん。なにこれ…カプセルの中に薬が入ってる(声を上げて、薬を手に取ろうとした時にカプセルの底に『土』と書かれているのを見つける)

  • No.259 by 冬馬  2017-04-02 15:38:52 

>ナツカン

土?つち?うーん、他のは?

  • No.260 by 那覇  2017-04-02 15:38:58 

>253
魔法か…暗殺に使えそうな能力だな(うつむいて昔の事を思い出す)

味方と言うならば俺も信用させて貰おう(微笑みかける)


>258
俺様の推理であっていたようだな…他の3つのカプセルにも仕掛けがあるのか…?(ナツカンに確認を取る)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック