波瀾万丈恋火【大正/悲恋/人数制限有/3L】

波瀾万丈恋火【大正/悲恋/人数制限有/3L】

当主  2017-02-08 19:15:16 
通報


その恋はやがて炎に燃え散るゆく──

嗚呼、何て哀しき運命だろうか──



>>1世界観
>>2規則
>>3募集
>>4pf/主pf

暫くレス禁止

コメントを投稿する

  • No.48 by 朝倉 明  2017-02-14 20:18:05 

>一之瀬様

あら。生憎ですけど私、お菓子を食べながらお喋りができるほど器用ではありませんし、そんなにはしたない女でもありません。ハイカラなお洋服を着てらっしゃるから西洋のお菓子もお好きかと思っただけ。私みたいに。
(古今東西男性というのは静かで気難しいものだが、目の前の殿方は人一倍その気が強いらしく。極力少なくしたはずの言葉さえお喋りと拒絶されるならば後は黙るか開き直って本当のお喋りというものをお披露目するかの二択であり、無論後者を選べばむしろ猫を被るより伸び伸びできて良いわと変に気取らずいつも通りの生意気な笑顔で存分に反論し。こちらを疎む鋭い眼差しは真正面から受け止めれば確かに痛い、しかしどんな眼差しでも自分を見てくれているのだから好機には違わず、目を逸らすどころか見つめ返すように前のめりになって「それに。エスコートしてくださるのは嬉しいけれど、私もこの席が良いんです。だってこんなに寒い日にわざわざ座るくらいなんですもの、何か素敵な理由がおありなんでしょう?」と、相手の言う通り外套越しにも染み入る澄んだ如月の冷気に肩をすくませながら悪戯っぽく答え)


>榊先生

(確かに、まだまだ若い女先生の著作は学生がこぞって読み合い感想を囁き合うほど世俗に馴染んではいないかもしれないが。それでも知っている者はきちんと知っているのだと、控えめな微笑とは対照的に凛と誇らしげな笑みを――二十歳も過ぎた身の上で"若い子"と呼びかけられた喜びもあってにっこり浮かべ。しかし続いた言葉にふむ、といつも思慮に耽る時の癖で腕を組めば「迷子……先生がおっしゃると何だか哲学的。それは先生の心の比喩かもしれませんし、本当に道に迷ってらっしゃるのかもわかりませんものね。でも大丈夫、どちらの迷子も私がきっとお助け致します。さぁ先生?どうか私に帝都をご案内させてくださいな」聡明な人の言葉には2つも3つも意味があるもの。それだけに暫し小難しい顔で悩み抜くものの、結局10の思慮より1の行動と心を決めてはお芝居のように手を差し出し道案内を買って出て「喫茶店も商店も、言ってくだされば何処へでもエスコート致しますわ」憧れの、自立した女性。少しでも彼女の役に立ちたいと頬を上気させ)


>高槻さん

……私のことでしたらお構いなく、ただのしがない家出です。あなたこそどうなさったんですか?こんな時分に。明かりも持たず。お墓をうろうろしているだなんて、誰がどう見たっておかしいじゃありませんか。
(鞄の重みによろけつつ洋燈を向ければ闇の中から浮かび上がるは悪漢にしては華奢に見え、かといって浮浪者というには小綺麗すぎる風貌。どうやら鞄はかわしたらしいが木にでも体をぶつけたようで、痛がる声さえどこかのんびりとしたその調子に拍子抜けするも相手が明かりも持たず、これといった荷も持たず夜更けの墓地をさまよっていた謎多き人物であることに変わりはなく。依然として毅然とした態度を崩さずその違和感を指摘しては、彼は"眩しい"と言うものの電球に比べれば心許ない淡い明かりをその顔に近づけて「――あなたまさか、幽霊だなんておっしゃいませんわよね?」どうやら足はきちんと2つあるようだけれど。ランプの火に浮かび上がるほの白い肌、そして先ほど暗がりの中から照らし出した際にほんの一瞬だけ覗いた悲しげな顔が古典的な薄ら寒い想像を膨らませ、聞きたくないのに声を潜めて問わずにはいられず)


>瀬良様

――不躾とは承知していますけど、どうか少しだけお力を貸してくださいませ。この方、私では何を言っても本を売ってくださらないの。軍人さんのように勇ましい方が物を言ってくだされば何とかなると思って……
(泣き黒子の飾る鋭い眼差しが自分へ、そして店主へと向けられればふてぶてしい態度を決め込んでいたその老人もしかめっ面を僅かに崩すがそれでも相手はまだただの通行人。いくら見上げるほど恰幅が良いとはいえ発した言葉が"はぁ"と"何か"だけでは店主もこちらの味方と見て怯むことなど無いだろう、しかし事の次第やそれにまつわる己の思想を一から説いて相手を味方につけるというのもまどろっこしい。我ながら姑息ではあるがとにかく口裏だけ合わせて欲しいと耳打ちし、「ご心配なく。一言『売ってやれ』とか『客を選ぶな』とか、そうおっしゃってくださるだけで結構ですから」と念を押せば縋るような眼差しで"お礼は必ず致しますから"とこちらは口の動きだけで伝え)


>雪枝さん

これは……組み木かしら。それともパズル、とか言う欧羅巴の玩具?
(習い事へ向かう途中、朝夕と通り掛かる商店にはいつもからりとした晴れ空のような女性の声が響き渡っており何とは無しにこちらの心まで心地良くしてくれるもので。その声が今日は聞こえず、手前の曲がり角から既にしんとした気配が伝わってくれば拍子抜けというか、一丁前に心配性が顔を出して自然と足が店先に向かい、見慣れた三つ編みにどうやら店じまいというわけではないと安堵したのも束の間積み上がった得体の知れぬ品物に独り言の疑問を。そのうちの一つを無遠慮につまみ上げるとおもむろにワンピースの胸元へあてがってみるが、慎重に買い物をする婦人の表情から一変「変な顔!」と吹き出してしまえば「いつかここへ寄らせていただく時にはね、ブローチを買おうと思っていたんですけれど。これはどう?ちょっと面白すぎやしないかしら」と相手が同じ女性ということもあり、お守りをつけたまま親しげにおどけてみせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック