【ALL】ibの世界に迷い込んだみたいです。【創作有、初心者歓迎】

【ALL】ibの世界に迷い込んだみたいです。【創作有、初心者歓迎】

匿名さん  2016-12-25 17:41:45 
通報
ibの世界に迷い込んだようです。

*

自分の手には、一輪の薔薇。

辺りを見回すと、どこか不気味で綺麗な絵画たち。

此処は一体…?

*

ibの世界観で進めていきたいと思います。
創作、ALL募集です。
勿論ibキャラも募集ですよ!

創作テンプレ
名前/(和名、洋名でも)
年齢/
作品/
容姿/
性格/
備考/
薔薇の色/

版権テンプレ
名前/
年齢/
作品/
容姿/
性格/
備考/
薔薇の色/
作品/

募集開始です。
主は創作やります、一人2役まででお願いします


コメントを投稿する

  • No.41 by ユリア  2016-12-25 22:43:16 

>竜也
えぇっと...さっきまで覚えてたんですけど...あ、そぅだ、ユリアって言いますぅ...

(手のひらをポンと叩き、自分の名前を言う。所々抜けているのだろう。)

  • No.42 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-25 22:55:48 


>>ALL

はぁ…ほんと、ここの世界どうなってるの?スタンド攻撃か?(先程までは美術館にてギャリーと共に作品を見ていたはず。だがしかし今はどうだろう?何故か薄暗い場所におり、手には紫色の薔薇。ため息を溢せばその部屋から出て辺りを探索してみるも無個性等がおり驚いたのだが、どうやら彼らは薔薇を狙い、薔薇が散ると痛みを感じた為、薔薇の意味を察すると何とか無個性を撒いてきて。肩で息をしながらもワンピースでよかったと心から思いつつ取りあえずはギャリーを探そうとスタンドを出したまま歩き始めて)

【ギャリー】

ジョアンったら何処に言ったのかしら…(ふと気がついたら見知らぬ場所。冷静に考えてみると信じたくはないが美術館からこの世界へ連れてこられてしまったなんて考えが浮かび、自分が来ているのなら一緒に暮らしている彼女も来ているはず。取りあえずは彼女を探そうと歩きだして)


(/参加許可ありがとうございます!取りあえず絡み文を投下させていただきましたが、最初はジョアンとギャリーばらばらにしておきました。後に合流できたらいいなだなんて…←
あと、ギャリーさんは倒れたままだと絡み文なんて出せないので、薔薇をもがれる所はショートカットさせていただきました。これから宜しくお願いします)

  • No.43 by リル  2016-12-25 23:02:07 

>ギャリー

…あ、あの…、花瓶を…
(相手の姿が見えれば駆け寄っていき、どこかに花瓶がないかと問いかけて。片手には大切そうにトランクを抱えており、もう片方にはしおれた薔薇が握られていて)

(/とりあえずギャリーさんに絡んでみました。
ギャリーの薔薇もがれシーン結構好きなのでそれまがいをしてみました、てへ。)

  • No.44 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-25 23:17:42 


>>リル

【ギャリー】

!…花瓶なら、あそこよ。(此方へと相手が近寄ってくれば先程の無個性達と同じように襲ってくるのではないかと身構えていたのだが、相手の萎れた薔薇を見れば自身と同じように迷い込んだ人物では?と考え、水がなくならない花瓶がある場所を指差す。あそこは無個性達はおらず、安全な場所だったが今はいないとも限らない「案内しましょうか?」と言ってみて)

  • No.45 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-25 23:18:56 


(/おっと、本体会話をすっ飛ばしてました。絡みありがとうございます。これからよろしくお願いします!)

  • No.46 by 神崎 竜也(先代巫女+)  2016-12-25 23:38:46 

>リル

……! 妖気……こっちへ!

(その絵画の女が見えれば瞬時に察して安全な場所に連れていき。何故それが分かるかは自身故であり「……どうやら化物の巣窟らしいね」と述べて)

(/取り敢えず質問によってはかなり良いフラグがたちますよー)

>ユリア

名前を覚えてなかったのかい?

(どこか抜けている相手に何かを感じたのか少し思考を回しつつもにこやかに「取り敢えず此処から抜け出そうか」と告げて)

>ギャリー(リルと同時)

……! ……運命の糸が見える。

(相手を見てはそんな事を呟きつつ、だがにこやかに笑って近付き「こんにちは。貴方も迷い込んだのかな」と声を掛けて)

(/取り敢えず絡みです。なお進行の為にドッペル無しです)

  • No.47 by 神崎 竜也  2016-12-25 23:39:41 

(/おっと名前ミスです)

  • No.48 by メアリー  2016-12-25 23:45:24 

>竜也
…よろしく。お兄さん、名前は?
(若干、と言うよりかなり嫌そうな顔で上記を述べて。偽物の薔薇をギュッと握りしめて相手のあやしい笑顔から目を逸らして)

(/おお…!フラグ建て頑張ってください!)

>リル
うん、っと…あれ?開かない?
(ドアノブに手をかければ下に動かそうとしたものの鍵がかかっているのか全く動かず。怪訝そうな表情をしながら「どうしよう?」と後ろを振りかえって)

(/そう言えばここってどこら辺なのでしょう…?←←)

  • No.49 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-25 23:51:49 


>>竜也

【ギャリー】

…アタシもってことはアンタもそうよね?(声を掛けられれば警戒を含んだ目で其方を見遣り、先程の絵画等の仲間の一種ではないだろうかと疑いながらもそう述べて)

(/絡みありがとうございます。リルさんと同時と言うのがイマイチわからないのでよかったら教えていただけると助かります。)

  • No.50 by 神崎 竜也  2016-12-26 00:13:28 

>ギャリー リル

リルに花瓶の位置を教えてくれるのはありがとう……俺が居ながら、ね。

(しおれたリルの薔薇を見ては哀しそうに笑ってはその後に「俺もこの世界に囚われた1人でね。……神崎竜也。日本名だから こちら ではリュウヤ カンザキと名乗っているよ」と告げて)

(/簡単に言えばドッペルでない状態の事です)

>メアリー

……神崎竜也だよ。日本という国の名前だから こちら ではリュウヤ カンザキという名前だよ。

(にこやかに優しく笑って扇子を開けば『日本より』と書いてあり。そして薔薇が造花である事を見抜けば「……artificiales floresだね」と呟き)

(/メアリー救済頑張ってきましょう。メアリー自身が救済フラグを建てられますよー←)

  • No.51 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-26 00:23:57 


>>竜也

【ギャリー】

日本?…ならジョアンと同じ日本人ね。(彼女の知り合いかと思いながら相手の名を聞くと自身と一緒に暮らしている子も日本人だった為、そう述べると少しは警戒が薄れたのか「アタシはギャリーよ。気がついたら美術館から此処に来ていたわ」と名前等を教えて)

(/なるほど、それは構いませんが、リル本体様等にも聞かずにいきなりドッペルなしで絡むのはどうかと…私も最初は理解出来ませんでしたし…)

  • No.52 by 神崎 竜也  2016-12-26 00:27:10 

>ギャリー

日本人……ね、まぁそんなところかな。

(なにか含みのある言い方でそんな事を述べつつ相手の名前を聞けば「……この世界は色々とおかしいよね」と述べて)

(/分かりづらくてすいません……ただ、先程ドッペルでやって疑問を抱かれた方がいたので……)

  • No.53 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-26 00:33:01 


>>竜也

【ギャリー】

…確かに、絵画に・・・なんだったかしら?無個性?とか言うマネキンは襲ってくるしあり得ないことだらけよ。(少しばかり含みのある言い方が気になったが気にしないことにして相手の言葉に頷きつつため息交じりに答えてはふと思い出したように「ワンピースを着た、背がこれくらいの紫色の目をした女の子見なかったかしら?」と尋ね)

(/そうだったんですか…次からは許可を取る等してからお願いしますね。ドッペルなしが苦手な方もいらっしゃいますから)

  • No.54 by リル  2016-12-26 02:11:00 

(/えーとどうしましょう? 別々ということで大丈夫でしょうか…)

>ギャリー

…ありがたいです、本当に死ぬかと…
(ここは相手の言葉に甘えようと案内してもらうことにして。やつれた表情に少しばかり安堵の色が浮かんで。トランクを抱え直せば相手についていき)

(/よろしくお願いします!)

>竜也

えー…、けど、さっきの人美人だったよ
(相手の言葉を反対するように首傾げてそう言い。「リュウヤすごいね」と相手が先程妖気と言っていたので、そういった力でも持っているのかと思い)

>メアリー

うーん…、あ
(相手のすぐそばで考えていたのも束の間、床にある目と目があえばそちらへ駆けていき)

(/あそこですよほら、目薬のところ!←)

  • No.55 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-26 02:18:16 


>>リル

【ギャリー】

まぁ、変な世界だものね…アタシも何度死にそうになったことか(相手を花瓶のある場所まで無事に案内すると「此処よ」と述べて花瓶を指差す。その花瓶は水が入っているようで、それを確認した後「水も入ってるわ」と言葉を付けたして)

(/一応、私としてはドッペルなしでも対応は出来ないことはありませんが、なしにしてしまうとレスの頻度が一人でも遅れたらだいぶ遅れてしまうので…ありの方が良いかと)

  • No.56 by 神崎 竜也  2016-12-26 10:19:03 

(/別々ということで了解しました。すいません、あやふやだったので……)

>ギャリー

絵画……赤い服の女。青い服の女。とか、かな。

(相手の絵画という言葉に記憶力が良いのか絵画の名前を述べたあと、相手に問い掛けられた言葉に「……分からないな。ただ、探せるかもね」と述べて。そして「俺に他に質問はあるかい?」と問いかけて)

(/因みに流石情報も無しにフラグ建てろとか無理難題は言わないです←という訳で情報公開の鍵をば)

【なんで含みのある言い方を】【なんで記憶しているのか】【探すってどうやって】【日本の何処生まれか】

>リル

び、美人って……まあそうかもだけど捕まったら不味い。

(一瞬苦笑いしてはそんな事を告げた後に凄いんだね。と言われれば「そ、そうかな。……ありがとう」と少し困ったように笑って。そして「なにか質問はあるかい?」と問いかけて)

(/という訳でこっちにも情報です。情報公開の鍵となります。更に上手く聞けば情報が増えるかも……? 因みにTRPG経験者な為こんなふうにしています←)

【困った顔をしてどうしたの?】【妖気って?】【なんで此処が安全だって分かったの?】

  • No.57 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-26 11:03:31 


>>竜也

【ギャリー】

あら、アンタ記憶力いいのね?…そうね、質問をするならリュウヤは今、探せるかもと言ったけれど、どうやって探すの?(絵画の名前をすらすらと述べる相手に単純に記憶力がいいのかと判断し、含みのある言い方には触れはしなかったのだが、探せるかもと言う言葉の言い方に違和感を感じて「それと…リュウヤは日本の何処生まれなの?」と尋ねてみて)

(/流石に建てろだなんて言われたらだが断るで交わしてました←わぁ、クトゥルフ思い出すなー)

  • No.58 by 神崎 竜也  2016-12-26 11:23:13 

>ギャリー

記憶力はまあ仕事で、ね。この歳で働かないといけなくて。

(記憶力が良いと言われれば仕事柄と答えつつどうやって探すのかと聞かれれば「そうだね……もしその子が強大な力を持っている子だとしたら、分かるのさ。……まあ、色々とね」と扇子で口元を隠して笑って。そしてどこ生まれかと聞かれれば「出生は不明。……ただ、田舎に住んでいたよ。イバラキという県……アメリカでいう州の事さ」と告げて)

(/無理難題とか出来ません← というかクトゥルフ経験者ですか。質問上手いから簡単に追加質問フラグ建ててくれましたね!?)

【なんで強大な力を持つと分かったのか】【住んでいた←過去形の事】

  • No.59 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-26 11:35:21 


>>竜也

【ギャリー】

大変なのね日本って…イバラキはジョアンから聞いたことがあるからなんとなくわかるわ。(見た目的にまだ若いだろうに記憶力が良くなる仕事をしていることに驚いたのか瞬きを繰り返し、日本人は大変なんだななんて思ってしまいつつ、住んでいたの過去形については引越しでもしたのだろうと気に留めないでおき、それよりも気になるのはジョアンのこと。彼女の力のことは話していないはずなのだが何処か分かっている様子の相手に「分かるってことはリュウヤも何かしらの力がある…のよね?」と尋ねるような口調ではなく、何処か確認をするような言い方で。)

(/YES、KPPL共に経験ありです。はは、上手くなんてないですよ?ただ、質問しやすかっただけです。いやぁ、誘導がお上手で…)

  • No.60 by 神崎 竜也  2016-12-26 12:14:27 

>ギャリー

あはは、これでも 管理職 さ。否が応でもね。

(仕事に関しては管理職ということを話すとにこやかに笑って「イバラキはね、本当に田舎だよ。未だに暴走族がいたりするし」などと述べて。そして相手の力があるのではという言葉に「ふぅ、中々に着目が良い。これは1本取られたかな」と少し感心した目で相手を見たあと扇子を開けば『ご名答』と書いてあり。そして「俺は所謂人間が潜在的にもつ力……霊力というものと化物……所謂悪鬼羅刹や妖怪悪魔……そんな奴らが持つ妖力ってのが分かってね。だからこそそれを使って探知出来るのさ」と告げて)

(/うぉう。私はネクロニカとSCPとクゥトゥルフですね。しかし一番最初の選択肢でここまで情報を持ってかれるとは。因みに気になった言葉等が有れば質問するのも有効ですよ←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック