マスター × スピーカー 【3L/戦闘/コンビもの】

マスター × スピーカー 【3L/戦闘/コンビもの】

主  2016-11-20 16:47:32 
通報

能力を持たず武器を取り戦う者と、”言葉の力”を使い戦う者。
地位や権力を巡って抗争が起きるこの世に生きる人類はこの2種類に分けられる。

武器を持つ者を【マスター】、言葉の力を使う者を【スピーカー】と呼び
スピーカーがマスターに言葉による力を与えることで、強力な力を発揮するマスターが台頭してきた。

現在、この世を治めるのはスピーカーに力を与えられしマスターであり、スピーカーはあくまでマスターの”力の増幅器”という存在になりつつあった。

この世界であなたたちはどう生きる?

>1 概要
>2 世界観
>3 キャラクターシート

コメントを投稿する

• No.18 by 匿名さん  2016-11-22 00:50:14 

「生半可な気持ちで· · ·ここにいるんじゃねえよ」

名前/ジョナス•マッカートニー

性別/ 女

年齢/3 0

外見/ 紋章の込めらているネクタイをしていて黒髪はお下げでストレート。青色のタレ目は睫毛が長い。そばかすがあり白い肌な為に目立つ。腹筋は割れていて凸凹があり鍛えている。

性格/ 強気で物怖じをしない。男がする様な軽い口調であってじゃね?やだろなどが多い。ノリも軽く調子良い。辛党で辛いものに目がない。王国に忠実。

属性/スピーカー

所属/王国騎士団

武器or能力/バリアーをはる事が可能。円盤の透明状なもの

関係募集/✕

備考/ 騎士団には20歳で入隊しそれなりに国の環境状態は認知している様子。一人称「おれ」二人称「呼び捨て、さん、あだ名」両親とは死別をしていて未だに吹っ切れていないが考えなく口にも出さない。

(/スピーカー希望している背後です確認お願いします!!)

• No.19 by 匿名さん  2016-11-22 03:15:32 

「多少の居心地の悪さは有っても安定した場所って大事だと俺は思うよ────…ま、アンタは妥協出来ない側だから今対峙してんだろうけどさ。」

名前/ジェラルド・フォーサイス

性別/男

年齢/23

外見/179cm、体格は其れなり、だが騎士団、軍人と名乗るにしては些か頼りない程度。男性にしては長め、項隠す程度の長さの赤に近い茶の髪を雑に右下にて括っており、前髪も右へと流している。同色の瞳は硝子玉の様に丸。縁取り黒の長方形の眼鏡を掛けている。釦を二つ開けた白シャツに適当に手に取ったジャケット、ネクタイは無し、黒ズボン、茶の革靴。礼装が必要な場面以外は上記の服装。不潔さは無くとも緩さと若干のだらし無さが見て取れる。

性格/容姿と同じく何事も適当、良く言えば柔軟、悪く言えば雑。王国に対して多少の不満は有るものの、言葉や態度に出す程でも況してや反乱等に加担する程では無い。向こうの気持ちも分からなくはない、程度。愛煙家、酒も同じく。文学と音楽が趣味。

属性/スピーカー

所属/王国騎士団

武器or能力/マスターの武器が自分やマスター以外の体に触れている(傷をつけているか否かは問わない)間、触れた相手に幻覚を見せる事が出来る。

関係募集/此方からは希望無

備考/一人称「俺」二人称「アンタ、お前、呼び捨て、〜さん」
両親も王国騎士団所属、父がマスター、母がスピーカーとの夫婦。決して互いに使う者、使われる者といった偏見が有る夫婦では無い故に、騎士団所属でありながら余り差別意識も己を卑下する事も無い。屡々弾く故よく手入れされたヴィオラが部屋の一角に置かれているが、乱雑に本と書類と楽譜が散った汚い部屋にそぐわない。

(/王国側のスピーカーとして素敵なトピへと参加希望です、不備、世界観にそぐわない等と判断された場合は仰って頂ければ幸いです…!)

• No.20 by 匿名さん  2016-11-22 04:04:57 

素敵なトピですね!
参加を希望します。
王国騎士団の女マスター希望です

• No.21 by 希望する者  2016-11-22 07:36:37 

>14
(/お答え頂きありがとうございました!路線を変えるかもしれませんがもう少し煮詰めてみます。それではー。)

• No.22 by 主  2016-11-22 14:28:48 

>18さん
(/設定ありがとうございます。外見(服装)や性格など、全体的にもう少し細かく記入してほしいです!)

>19さん
(/設定ありがとうございます。設定に不備はありません!しかし王国騎士団所属ということで、マスターとコンビを組んでいてほしいので、マスターを募集するかorマスターを戦で失った等の理由がほしいところですね。マスターを探しているという設定でも構いません)

>20さん
(/参加希望ありがとうございます。背後会話にはかっこを付けてロールと区別していただけると有り難いです!)

>21さん
(/わかりました!参加していただけることを願っております)

• No.23 by 主  2016-11-22 14:39:08 

【登場人物】

▼王国騎士団
>17】ヴォルフラム・フリートベルグ(マスター)
(募集)
①コンビを組んでいる年下のスピーカー(男女問わず)。道具として利用するが代わりにコンビを組むことで保護している。
②腐れ縁の犬猿関係のマスター(男女問わず、所属問わず、20歳~)。所属が決まる前からの知り合いで会えば口喧嘩をしていた人物。

▼無所属

▼国家転覆派
>11】マルガリータ・ラトゥーニ(スピーカー)
(募集)
①国家騎士団時代にパートナーを組んでいたスピーカー(男女不問/国家騎士団所属)
②おもちゃ代わりに揶揄っている年下のマスター(男女不問/国家転覆派or無所属)

▼修正、返信待ち
>15】アルバトリー・ディーマン (無所属:マスター)
>18】ジョナス•マッカートニー (王国騎士団:スピーカー)
>19】ジェラルド・フォーサイス (王国騎士団:スピーカー)

(/参加許可が下りた方から絡み文を出して始めていってください。主含め王国騎士団でコンビが決まっていない人は、いると仮定or何らかの理由で独り身ということでロールしていただけたらと思っております!また不明な点がありましたら質問してくださいねー!新規様も随時募集しております)

• No.24 by 匿名さん  2016-11-22 14:47:45 

( / 王国騎士団所属のスピーカー女子を是非キープさせて下さい!)

• No.25 by マルガリータ・ラトゥーニ  2016-11-22 15:00:21 

>ALL
――…あらあら騒がしいこと。あまり派手に動かれると私も困ってしまうのだけれど…。
(城下町の一角にて、特別目的もなく石畳の道を歩んでいたところ何やら騒がしく動き回る国家騎士団の一団を道の向こうに捉えそっとその身を裏路地の物陰に潜めて。現在進行形で何か悪さをしている訳ではなくとも国家騎士団より国家転覆派へと勝手に寝返った形となる自身、顔も割れている以上あまり不必要な接触は控えたいところで。恐らく彼らが追っているのは国家転覆派の反乱行動か何かだろうが、今の己が所属している一団とはいえこうして自由な行動を結果的に遮られてしまうのは正直いい気はせず、息をつきながら困ったように呟きを漏らせばふわりとマントのフードを頭に被り。気休め程度ではあるが何もせず顔を晒したまま道を闊歩するよりはましだろう、マントの裾を翻しながら再度裏路地から表通りへと戻り歩みを進めれば女性的なふっくらとした唇に人差し指の爪を軽く立てながら企みを孕んだような笑みを浮かべて。)

(/参加許可ありがとうございました!早速絡み文の方を投下させて頂きますが、長めのロルが規約で設定されていますので安定した返信をすべく3、4名様と絡ませて頂いた辺りで様子を見ながらその後の絡みをある程度制限させて頂ければと思います。
それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.26 by フィーネ・グランフェルト  2016-11-22 18:15:45 

「……だから!子供じゃないって何度言えばわかってくれる?!ええい、この英雄志望の私が実力で思い知らせてやるから覚悟して!」

名前/フィーネ・グランフェルト

性別/ 女

年齢/18才

外見/ 148cmと小柄で童顔ためよく子供と間違えられるが無駄に大きな胸。そして身丈に似合わない背中に背負った大きな大剣は目を引く。非常に健康的で少し日焼けた肌、金色の髪はミディアムショートで少しくせっ毛気味。
パッチリとした赤色の目はさらに子供っぽさを演出している。少しでも強そうに見える機動性を考慮した銀色の鎧を着ているが孫に衣装状態。

性格/
英雄になりたいと夢見ている。
単純で抜けているところがあるが正義感があり怠惰を嫌うやや熱血気味。
18才で騎士団に入れたことを誇りに思い若干天狗になっている。プライドが高いが子供扱いされることでズタボロにされる毎日。
甘いものと小さな動物を好む年のわりに子供っぽいところもある。

属性/マスター

所属/王国騎士団

武器/身丈以上の大剣【ヴァルレギオン】

関係募集/
1帝国側でペアになってくださるスピーカーさん(年上であれば男女問わず)
2憧れのマスター騎士様(憧れであり目標である年上の王国騎士団の男性)

備考/
代々騎士を排出する家の出身。
スピーカーへの差別はせず人格やその強さで判断する。愛刀である大剣【ヴァルレギオン】は身丈以上の大きさに美しい真紅の刀身に彫刻がなされている。見た目に劣らずの重量で大きな振りによる一掃とガードが可能。彼女自身経験が乏しい代わりに恐ろしいほどの体力を持ち合わせている。1発が重い代わりにスピードが大きく劣る。

(/企画参加失礼します!初心者のため不慣れなもので至らない点ばかりだと思われますがよろしくお願いします。簡単に言うと子供っぽい重量系女子です。)

• No.27 by 名無しさん  2016-11-22 21:22:34 

>主様
外見/ 183cmと高身長。黒のベストに白のYシャツで、紺のネクタイをキュッとしめている至って普通の格好。その上から二回りほど大き目のジャケット羽織っているが、その内側には拳銃やナイフなど武器を隠し持っている。どんな時であってもローファーとハットを着用することが自分の流儀らしい。
全身暗い色のコーデとは反対に真っ白な髪の毛は斜めに流しており、その下からは逆三角形のような形した翡翠色の瞳が覗いている。
ハットをかぶっているせいかいつも髪型はぺったんこ。

(/返信が遅れて申し訳ないです…。ご指摘の通り、少し修正いたしました!これで大丈夫でしょうか?)

• No.28 by 主  2016-11-22 22:07:46 

>24さん
(/王国騎士団のスピーカーでの参加ですね、お待ちしております!)

>26さん
(/設定ありがとうございます!不備はありませんので参加していただいて構いません)

>28さん
(/加筆ありがとうございます!その他不備はありませんので参加していただいて構いません)

• No.29 by 主  2016-11-22 22:11:10 

【登場人物】

▼王国騎士団
>17】ヴォルフラム・フリートベルグ(マスター)
(募集)
①コンビを組んでいる年下のスピーカー(男女問わず)。道具として利用するが代わりにコンビを組むことで保護している。
②腐れ縁の犬猿関係のマスター(男女問わず、所属問わず、20歳~)。所属が決まる前からの知り合いで会えば口喧嘩をしていた人物。

>26】フィーネ・グランフェルト (マスター)
(募集)
①帝国側でペアになってくださるスピーカーさん(年上であれば男女問わず)
②憧れのマスター騎士様(憧れであり目標である年上の王国騎士団の男性)

▼無所属
>15】【>27】アルバトリー・ディーマン (マスター)
(募集)
無所属のスピーカー(男女問わず)

▼国家転覆派
>11】マルガリータ・ラトゥーニ(スピーカー)
(募集)
①国家騎士団時代にパートナーを組んでいたスピーカー(男女不問/国家騎士団所属)
②おもちゃ代わりに揶揄っている年下のマスター(男女不問/国家転覆派or無所属)

▼修正、返信待ち
>18】ジョナス•マッカートニー (王国騎士団:スピーカー)
>19】ジェラルド・フォーサイス (王国騎士団:スピーカー)

(/新規の参加希望もありがたいのですが、募集枠での参加も受け付けております!コンビものがテーマですのでぜひ募集枠を見ていただけたらと思います!)

• No.30 by 匿名さん  2016-11-22 22:59:35 

>主様

(/ご指摘ありがとうございます、了解致しました。ほんの少しですが手直しさせて頂きましたので御手数お掛けして申し訳ありません、ご確認お願いします…!)

「多少の居心地の悪さは有っても安定した場所って大事だと俺は思うよ────…ま、アンタは妥協出来ない側だから今対峙してんだろうけどさ。」

名前/ジェラルド・フォーサイス

性別/男

年齢/23

外見/179cm、体格は其れなり、だが騎士団、軍人と名乗るにしては些か頼りない程度。男性にしては長め、項隠す程度の長さの赤に近い茶の髪を雑に右下にて括っており、前髪も右へと流している。同色の瞳は硝子玉の様に丸。縁取り黒の長方形の眼鏡を掛けている。釦を二つ開けた白シャツに適当に手に取ったジャケット、ネクタイは無し、黒ズボン、茶の革靴。礼装が必要な場面以外は上記の服装。不潔さは無くとも緩さと若干のだらし無さが見て取れる。

性格/容姿と同じく何事も適当、良く言えば柔軟、悪く言えば雑。王国に対して多少の不満は有るものの、言葉や態度に出す程でも況してや反乱等に加担する程では無い。向こうの気持ちも分からなくはない、程度。愛煙家、酒も同じく。文学と音楽が趣味。

属性/スピーカー

所属/王国騎士団

武器or能力/マスターの武器が自分やマスター以外の体に触れている(傷をつけているか否かは問わない)間、触れた相手に幻覚を見せる事が出来る。

関係募集/性別年代問わず行動を共にしているマスター(王国側)

備考/一人称「俺」二人称「アンタ、お前、呼び捨て、〜さん」
両親も王国騎士団所属、父がマスター、母がスピーカーとの夫婦。決して互いに使う者、使われる者といった偏見が有る夫婦では無い故に、騎士団所属でありながら余り差別意識も己を卑下する事も無い。屡々弾く故よく手入れされたヴィオラが部屋の一角に置かれているが、乱雑に本と書類と楽譜が散った汚い部屋にそぐわない。

• No.31 by さすらいの旅人さん  2016-11-22 23:08:36 

(/マルガリータ様の②で参加希望です。マルガリータ背後様、何かご要望の要素などございますか?)

• No.32 by マルガリータ・ラトゥーニ  2016-11-22 23:17:26 

>№31様
(/募集の希望ありがとうございます!募集の要項にあるように年下の国家転覆派又は無所属であれば性別や性格などの希望はございません。素敵な娘様、息子様にお会いできるのを心待ちにしておりますね。)

• No.33 by さすらいの旅人さん  2016-11-22 23:21:33 

(/了解致しました。主様にkeep受理して頂けましたら、プロフ作成に入りますね。レス消費失礼しました)

• No.34 by 主  2016-11-23 21:37:40 

>30さん
(/了解しました、更新しておきます!)

>31さん
(/マルガリータさんの②の募集枠での参加ですね、お待ちしております!)

• No.35 by 匿名さん  2016-11-23 22:00:40 

(/ジョナス・マッカートニーの背後です。今回は諸事情で辞退を考えましたのでこちらのスペースお借ります、また機会がありましたらよろしくお願い致します礼)

• No.36 by マルガリータ・ラトゥーニ  2016-11-24 23:51:44 

(/僭越ながらトピ上げさせて頂きますね!もし参加者でお手隙な方がいらっしゃいましたら>25にて絡み文を投下しておりますので、お相手して頂ければ幸いです。)

• No.37 by マルガリータ・ラトゥーニ  2016-11-26 19:00:54 

(/皆様お忙しいのでしょうか…再度トピ上げさせていただきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック