本当は怖いグリム童話【3L】【人数制限】

本当は怖いグリム童話【3L】【人数制限】

語り部  2016-11-11 07:32:53 
通報

──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。

そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。

>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】

──本を開くまで、暫しお待ちを。

コメントを投稿する

• No.63 by 白雪/白雪姫(3/3)  2016-11-15 18:54:30 

>死神

は、―――(死の淵を覗いた。一度目は苦しく、二度目は熱く、三度目はただただ暗闇の中に呑まれ、どこか遠くで私の名前を呼んで無力を嘆く声を聞いた。死の淵に立った。死の淵から足を踏み外した。死の淵から―――図太く、生に固執して無様に起死回生を繰り返すのが白雪姫のストーリーである。淡く光源として煌めく月明かりに反射する一つの刃が此方に今にも降り下ろされようとしている剣よりも遥かに早く届いたのは硬質な何かが勢い良く砕ける無機質な音を鼓膜で捉えてからの事、その衝撃で生じた風が長い黒髪を掬い取り軽くふわり、と靡いたならバッグカチューシャである花と真珠を通したアンティークゴールドの細いチェーンが軽やかな音を鳴らすだろう。まるで吹き荒れる暴風、否、神風の如く目前の敵を退けた圧倒的な力を前に瞠目するのも束の間。動物と心を通わせるしか特筆すべき能力もなく(序でに言えば運がすこぶるいい面だけだろうか)無力な身では到底突破出来ない状況も「彼」とならば、と。先程とは異なり今度は九死に一生を得た心地で差し伸べられた手に自らの手を重ねるのは、地獄に垂らされた蜘蛛の糸にすがる亡者と同じ無様な姿に写るだろうか。それでも、構いはしない。漸く運が此方に向いてきたと未だ周囲に敵が蔓延る惨状から脱してはいないものの余裕のある笑みを口許に乗せると表情を引き締め、首を一度強く縦に振って応じ)ええ、平気よこのくらい。生憎、生まれてこの方一度も死の神(貴方)に微笑まれたことはないのよ――それよりお願い、私を町の外へ連れていって。この騒ぎを止めなきゃいけないの

(/絡みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません……!!! PLPCともども未熟者ですが、宜しくお願い致します。)

>セレネ

止めて止めて、顔を上げて! 命の恩人に頭を下げさせるなんて鬼みたいじゃない、ほら、顔を上げて背筋を伸ばしなさいな!(姫としてはお転婆で、尚且つ、性格的に人を下に見るという行為が生理的に受け付けない傾向があるせいだろう――即座に平伏すその仕草に文字通りギョッとした表情を作り出せばそれはみるみるうちに困惑したよう眉を八の字に下げ、いまも辺りを徘徊しているだろう遠くの敵に聞こえない程度の声量に加減しつつ両手で身振り手振りを加えて制し。しかし先程の勇猛果敢な一面とは真逆のその印象につい入っていた肩の力や緊張すら崩れ去り、ふ、と呼気を漏らすよう一笑を溢したのを合図に口許に手を宛がってゆるやかな笑声を立てて。それがすぐに収まると落ち着いた語調にて自らの胸に片手を宛がって名乗りを上げ、静かに相手へと手を伸ばし拒まれないなら静かに掬い上げて握手を交わそう。そうしたあとも離さずに相手の瞳を見据えながら言葉を選びつつ自分の胸の中で既に確定している事柄を説明し、声として発信するなかで決意を強固なものに改め、きゅっと引き結んだ唇からは意思の強さを伺い知ることが出来るだろう。 伝えたい事をすべて伝え終え、触れていた手を離してゆっくりと立脚を果たせば森の方角へと視線を据え)
私は白雪。皆には白雪姫って呼ばれてるわ、宜しくね、セレネ。―――本当に? そうしてくれるならとても助かる、…見ての通り私にはなんの力もないから。でも、それでも、もし貴方を含めた生きている皆が私の代わりに剣と戦ってくれるなら――私はその盾になる。そして約束する、私は必ず皆を勝利に導くわ。

こんな騒ぎ、誰かが止めなきゃいけない。……なら、私が止めたいの。このまま訳も分からないまま死ぬなんて絶対に御免よ。…どうせ死ぬなら私は戦って死にたい、死に場所は自分自身で選ぶべきものだもの―――けどそれには相応の危険が伴うわ。ねえ、それでも着いてきてくれる? セレネ。

>主様
(/色々とご配慮頂きまして本当にありがとうございます、一覧表のお陰で皆様の状況を知ることができました……!!すこしずつ、皆様と絡めていけたらと思います**)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック