本当は怖いグリム童話【3L】【人数制限】

本当は怖いグリム童話【3L】【人数制限】

語り部  2016-11-11 07:32:53 
通報

──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。

そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。

>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】

──本を開くまで、暫しお待ちを。

コメントを投稿する

• No.53 by 死神  2016-11-15 10:39:00 

>セレネ

――…お前さん、彼奴等の娘か。
(念の為と然して宛にもせず周囲に向けた視線、そこに予想外にも映り込んだ物陰で小さくなっている相手の姿を発見すると、生存者の有無を確認する気になった己の気紛れを心中褒め称え。この場に置き去りにする事態は避ける事ができ安堵しながら歩み寄るも、その様子は分かり易く怯えきってしまっていて。先の光景の一部始終を見ていたならば当然か。そう納得もしてしまう。距離が詰まるにつれてはっきりと視認できる相手の姿は、以前何処かで見掛けたような気がし。暫し逡巡する事で流れる混沌の中の沈黙、その後に閃いたように呟きを一つ落とすと一人でに納得して。無論相手がしっかりと握っている銀貨の存在に気付かなければその行動の意味にも気づいておらず、平然と見下ろしながら縮こまってしまった相手をどうしようかと首を捻り。しかし考えるまでもなく第一には相手を安全な場所へ連れて行くべきだろう。見た所直ぐに立ち上がって歩けというのも無理そうで、その上よくよく見れば裸足であり。町中に怪物の残骸やら倒壊した建物の破片が散らばる中その足で歩かせるのは酷にも思え「ちょっと我慢してくれよ」と申し訳程度の声を掛けてから唐突に相手を鎌と同様肩に担ぎ上げてしまい)

(/初めまして、絡んでくださりありがとうございます!生憎存じ上げない童話の娘様ですが、今回初めて物語に目を通し大変にロマンチックな童話と感じました。また娘様のプロフィールも拝見させて頂き、とても作り込まれた素敵な物で思わず引き込まれる程です…!失礼だなんてとんでも御座いません!役柄に相俟ってこの性格ですし、寧ろ悪役に思われるのも嬉しく思います!不束な息子と背後では御座いますが、何卒よろしくお願い致します(深々))

>ハイデローゼ

ああ、居たのか。
(周囲の怪物を一掃したところ突然背後から声を掛かられ危うく勢いに任せて再度鎌を振るってしまうところだったが、寸でのところでその声の主を脳が知らせれば振り返るに留まって。そののんびりとした雰囲気に飲まれて此方も能天気な反応を返すが、こんな状況にも関わらず人一倍正義感の強い相手が油を売っているのはなんとも腑に落ちず。しかしその蟠りも続けられた言葉を聞けば一息に解かれ、鋭い勘が働きどうやら何らかの理由で全く現状の凄惨さを知らないらしい事、ともすればパーティーにすら出席していないらしい事を察し。小突かれた事でまるで普段と変わり無い相手に深い溜息を吐くと「なァに寝惚けた事言ってんだ。ぼんやりしてっと死ぬぞ」と少しでも危機感を持たせようとわざと物騒な物言いをしながら忠告し)

(/初めまして、絡んでくださりありがとうございます!愚息には勿体無いお褒めのお言葉、大変恐縮です…!勇ましく凛々しい上にロマンチック要素が含まれた魅力的な娘様をお話しさせて頂く事ができとても嬉しく思います!邪魔だなんてとんでもない、是非ともお相手をお願い致します(深々))

>魔女

(600年以上の歳月を生きる相手、こんな事で易々と命を落とすとも思わなかったが、変わらずそこにある姿には心の何処かで安堵している自分が居り。だが勿論感傷に浸っている暇も無ければ、浸るような感傷すら無い。次なる獲物がうっかり向こうから顔を出してはくれまいかと周囲を見渡していたが、まるで社交辞令のような形式上の安否確認には得意げな笑みで応えてやり。そんな遣り取りも束の間、やはり怪物は直ぐに姿を現し、ゾンビと言うには規格外な速さで距離を詰めて来る。それを視界に留めても平然と鎌を肩にかついだまま。間合いが詰まれば一気に叩きのめしてやろうとでも考えていたのだが、それより先に何事か呟いた相手によって小枝に変えられるのを目の当たりにすれば茶化すように口笛を吹き。流石魔女サマ、なんて何処までもふざけた事を考えていたのだが次に口にされた相手からの要求は全くもってその真意が読み取れない物で。「はぁ?小枝なんか手応え無ぇモン切ってどうすんだよ」あくまでも求めるのは快感、小枝等切り刻んだところで無駄なようにしか思えず文句を零すが、結局は気紛れが作用して相手の言うように一振りで小枝を更に細かく切り刻み)

(/確かに、お互い生きて来た年数を考えれば顔見知りでも不思議はありませんね!ご丁寧にお返事をくださりありがとうございます。改めて、よろしくお願い致します!/此方への返信は省略して頂いて構いません!)

>ヘンゼル

…まぁ、此処なら手当てするモンもあるしさっきよりはマシだろ。
(深刻そうな傷を見れば痛まないよう気を遣うとなると大分歩みは遅くなるが、幸いこの辺りの怪物は一掃しており先程よりは歩き回り易い状況となっていて。ただ再び怪物が現れるのも時間の問題だろう。周囲に視線を遣りながら見つけたのは見知った医院。幸い破壊された形跡も無く、扉に手を掛ければ簡単に開き。一先ず城下町を抜ける必要があるが、その前に止血なり相手の怪我の治療をしなければならない。中へ入ると無意味ではあろうが一応鍵を掛け、相手をゆっくりとベッドの上に下ろすと独り言のようにぶつぶつと呟き。しかしふと相手がいつも連れている妹の姿が無い事に気付き「…お前、妹はどうした」とただならぬ状況であるのは察していながら平淡な声色で問い掛け)

(/駄ロルだなんてとんでもない…!とても分かり易く読み応えのあるロルですし、此方こそロルは精進中の身ですので!それは良かったです、ご丁寧にお返事を頂きありがとうございます!それでは、改めてよろしくお願い致します(深々)/此方への返信は省略して頂いて構いません!)

>ケルツェ

なぁに言ってんだ。俺に騙されたのはお前の目が欲に眩んだ所為だろ。
(期待通りの反応を見せてくれれば心底愉快気にケタケタと笑いながら、狭い路地の傍らの壁へ背中を預け。悠長にも腕を組みながら横目で相手の様子を窺いつつ返答を待っていたが、口にされたのは童話の出来事を未だに根に持っているのかと思わせる発言であり、またも小さく笑い出してしまい。しかしまるで己に非があるような台詞には戯れに言葉を返してから「お前さんが無事なら他の奴等の手当てができる。俺なら無傷でお前をこの町から脱出させてやれるしな。どうだ、良い考えだろ」至極当たり前な発想ではあるのだが、恰も他の誰にもできない提案だとばかりに過剰なまでに胸を張りながら自信満々に言ってのけると、それに対しての返答も聞かずに颯爽と相手の身体を小脇に抱えて路地から悠々と出て行き)

(/息子には勿体無いお褒めのお言葉、恐縮で御座います…!此方こそ、出だしから随分と勝手な事をしでかしてしまっていますが、旧知の仲という事で多めに見て頂ければと…!改めまして、今後何卒よろしくお願い致します(深々)/此方へのお返事は省略して頂いて構いませんので!)

>アルカ

(/愛らしく素敵な娘様と是非ともお話しさせて頂きたかったのですが、未だ整理がついていないという事で状況が把握でき次第絡ませてくださればと思います!因みに私は参加者様の皆様とお話しさせて頂きたく思っておりますので、お手透きであれば新たに絡み文を出して頂くのでも、以前の物に絡ませて頂くのでも、もしくは>40の絡み文に絡んで頂くのでも、是非ともお話しさせてくださいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック