。ひとりぼっち。(nl、募集)

。ひとりぼっち。(nl、募集)

ロアレイズ=クロディアース  2016-11-07 17:32:08 
通報
「……さむい……」

*


彼は生まれてから一度も撫でられたことがない。
親の顔も知らず、
友と呼べる人もおらず、
自分がどう育ったかさえ知らなかった。

彼は生まれてから一度も愛されたことがない。
それは彼の鋭い眼光の所為。
それは彼の鋭い爪の所為。
それは彼の、冷たい肌の所為。
背中に生える、枯れた木の枝のような翼の所為。

彼の住む館は、まるで漆黒。
壁も床もすべて黒い。
そして恐ろしい程、広かった。

彼はメイドや執事からさえも避けられていた。
なぜなら彼は恐ろしいから。
なぜならなんでも壊してしまうから。

そんな中で、春の日差しのように温かい、
彼の心に向き合う、一人のメイドがいた。

*

メイドさん募集です。
長期相手出来る方でお願いします!
ロルは中程度。




コメントを投稿する

  • No.21 by 通りすがりさん  2016-11-08 17:57:03 



(/ こんにちわ通り越して、こんばんわという時間になってしまいましたが…。これから始めるということで構いませんか?絡み文のほうはどうしましょう? )
 

  • No.22 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 18:46:03 

(/ そうですね、適当なものでいいのなら私から出しますよ?)

  • No.23 by 通りすがりさん  2016-11-08 18:48:02 


(/ それじゃあ、お願いしてもいいでしょうか?)
 

  • No.24 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 18:52:28 

(/りょうかいですっ。 最初なので我儘に行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?)

  • No.25 by 通りすがりさん  2016-11-08 18:55:00 


(/ 構いませんよー!お好きな様にして頂ければなと思います )
 

  • No.26 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 19:10:51 

…不味い、何だこれは?
(広すぎる食堂の中、すでに用意されていた食事を一人で黙々と食べ進めていたのだが、何に気分を悪くしたのか突然手にしていたスープ用のスプーンを乱暴に音を立ててテーブルの上に置いて。今まで食べて居たスープの中を覗いて指差し。「誰もいないのか、私にこんなものを食わせるなんぞいい度胸ではないか」と冷たく、鋭い声でそう言うも虚しくなってきて再びスプーンを手にし)

  • No.27 by 藤堂 千珠  2016-11-08 19:15:56 


――ロアレイズ様。どうされたのですか?
(鼻歌を歌いながら主のいない部屋の中を掃除していたのだが、突然扉が空いてそれなりに話す同じメイドの子が顔を出して。聞けば、我が主が食堂でまたもや我儘を言っているのだという。怖くてどうしようもないから行って欲しいと頼む彼女に、困惑の笑みを見せ。その場の掃除を任せれば己は食堂へと向かい。丈夫なしっかりとした食堂の扉を開いて、なかにいるその姿を目に捉えれば中へと体を滑り込ませて主の傍へと歩み寄り。)
 

  • No.28 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 19:39:50 

遅い! 何だこの味は?
(誰に対応してほしかったわけではないのだが、相手が来てくれれば思わず遅いとしかりつけるように言ってしまい。内心でしまったと思いながらも幾年、人間の蔑みによって植え付けられた不信は簡単には拭えず。スープ指差して「味が濃すぎるだろう! 何故分からぬのだ?」と溜息まじりに我儘を言い出して。しかしスープは残り一口だけ。作った人に悪いと残そうとはせずに)

  • No.29 by 藤堂 千珠  2016-11-08 19:57:49 



申し訳ありません。コックの方には私から伝えておきます。
(来た途端に遅いと告げられ、ここに来た当初はこの怒号に怯えていた日々を思い浮かべ今となってはよく慣れたものだと思いながら、眉を下げ心からの謝罪を。だが、少なくなったスープを見て結局は冷酷にはなりきれない優しい人なのだと。次の食事からはもう少し味を薄くするように伝えておくと告げて。)
 

  • No.30 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 20:07:39 


全く、どいつもこいつも私に仕えて何年だ?
(人ではなく、悪魔の基準で考え。まだ文句を言いながら最期の日と口を飲み干せばガシャンと音を立ててからになった皿を置き。「少し外へ出る」そう言って異様な翼をはためかせ。そういえば自室のタオルを一つ引き裂いてしまったことを思い出し、ついでに買いに行かせようと思い付けば「そうだ、ついてこい」と相手指差し」

  • No.31 by 藤堂 千珠  2016-11-08 20:18:02 


私、ですか?畏まりました。
(他の人は気味が悪いと口にするその翼。綺麗なのになと思いながら外出する後ろ姿を見送りつつ、食事の後片付けをしようと皿を重ねたところで指さしながらついてこいと。理由が分からず不思議そうな顔をしつつ食堂を後にし。その道中ですれ違った他の使用人に小声で、食堂の後片付けを頼んで。「…それで、あのどんな御用で?」相手について廊下を歩きつついまさらだと思える質問を。)
 

  • No.32 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 20:56:12 


街に行け
(自室に入ればお世辞にもきれいとは言えない棚から金貨らしきものと籠を取り出して相手に投げつけ。「これと同じものを買ってこい」そう言って引き裂いてビリビリに敗れたタオルの残骸を相手に見せ。「分かるだろ、メイドなら」とちらと睨み。まあどうせ無理だろうと期待はせず。この時間に出せばいくら町が広くても夜には帰って来れるだろうという思いからチラチラとせわしなく時計を見、)

  • No.33 by 藤堂 千珠  2016-11-08 21:02:59 


タオル…ですか。
(ともに部屋の中へ足を踏み入れれば突然投げつけられたものに目をパチパチをするしかなく。ついで魅せられたタオルは、無残にもぼろぼろで使えることはできず。近くにある街はすごい広いと聞く、決して方向音痴とかそういうわけでもないが、道に迷ってしまいそうだなと思いながらも主様直々の命令だし頑張らなければと意気込み。「わかりました。あと、このタオルをお借りしていきますね」同じものを希望とのことなので、破けてはいるもののこれがあれば探しやすいだろうと。)
 

  • No.34 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-08 21:08:13 


…あ、あぁ、夜までには帰るように
(まさか無残なタオルを借りると言われるとは思わず、少し面食らって反応が遅れ。
言いながらぱちんと指を鳴らせば自室の一番大きな窓が開いて風が舞い込み。暫くその風に当たってから窓の敷居に足をかけて翼を動かし。「他のメイドや執事たちには……別にどうとでも言っておくが言い」一応、この屋敷の主である自分がいなくなればパニックを起こすかもと考えたのだが、そんな訳ないかと思い直せば飛び立って)

  • No.35 by 藤堂 千珠  2016-11-09 19:17:48 



…さてと、できるだけ遅くならないようにしないと。
(力強い羽撃きとともに巻き起こった風に、思わず腕で顔を覆い。気づけば部屋の主の姿はどこにもなく。けれど、最後に残された呟きがひどく悲しくて。そのまま思考の海にうもれそうになるも、自分のすべきことを思い出しては顔を上げてやる気を入れるようにぱちんと両頬を叩いて。部屋を出てすぐにそれなりに仲の良いメイドに出会い、今までの事情全てを話し後の仕事を頼めば、そのまま大きなホールから外へと出て )
 

  • No.36 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-09 19:29:37 

……何だ
(飛び立った時よりか落ち着いて翼をはばたかせ。
そよそよとさわやかな風が吹く中、たまにきらりと漏れる木漏れ日にどこか穏やかな気分を味わい。
木々の中から幹のしっかりしている木の根元に座り込めば、ふと上を見上げて自分の頭上の上でうごめく黒いものの存在に気づけば訝し気に上を見上げて)

  • No.37 by 藤堂 千珠  2016-11-09 19:33:28 


…ないなぁ。
(ボロボロのタオルを手にして、いろんな店を回っては同じものがないことに落胆し、これを幾度なく繰り返し。メイド服のまま出てくるわけには行かず、一枚コートを羽織ってきたもののそれでも視線が向けられるのは変わらず。やっぱり慣れないなぁと苦笑いしながらも別の店へと足を向けて。)
 

  • No.38 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-09 23:14:08 

…はあ
(数時間後、夕刻になりかけた茜色の空を見上げれば一つ溜息吐いて。黒いものの正体、それは猫だった。あの後頭の上に落ちてきたので少し離れたところにジャケットと共に置いて来て。この時期寒いだろうから、本当ならばもっと温かくしてやりたいのだが、あいにくそんな服は持っておらず。そろそろ戻ろうと静かに立ち上がって目を閉じ)

  • No.39 by ロアレイズ=クロディアース  2016-11-10 22:37:08 

(/あげておきます)

  • No.40 by ロアレイズ=クロディアース   2016-11-16 22:04:35 

(/新しくお相手様を募集します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック