HERO×HERO【NL】

HERO×HERO【NL】

匿名  2016-10-30 20:17:05 
通報

「争いを争いで解決しては、また新たな争いが生まれるだけです!」

「力で捻じ伏せようとする奴を捻じ伏せるには、力しか無ぇだろ」

【平和主義ヒーロー×ダークヒーロー】

化け物に怯える人々の、救いの光。

「待って、待ってください!は、話を聞いてください!話し合いを、話し合いを!」

「ッこの馬鹿!!死ぬ気か!?」

「あっ……!?なんで殺しちゃうんですか!?」

「本当に馬鹿なのか?…いっそコイツも消してやろうか、邪魔すぎる」

「こ、こっちだってあなたが邪魔です!」

「やるかコラ、あ?」

「ぼぼぼ暴力反対です!!」

二人のヒーローの物語。

>レス禁止
>1、ストーリー、設定
>2、ルール、プロフィール書き方
>3、募集、提供
>4、ダークヒーロー

コメントを投稿する

• No.4 by 匿名  2016-11-02 18:47:44 

×ダークヒーロー×

【通常時】

「わり、今日は用事あるからパス。…ただのバイトだっての」
「めんどっくせ……。あのクソ教師、俺にばっか雑用押し付けやがる。…手伝いなんざいらねーよ、先帰ってろ」
「こういうの慣れてねーっつか……あー…大切にしてぇとは、思う。……こっち見んな**」

名前:神田 正和(カンダ マサカズ)
性別:男

容姿:黒の硬い短髪、同色の眼つきの悪い瞳。切れ長の眼と吊りあがった眉。身長186cmの長身、程よくついた筋肉。制服は真面目に着る事は無く、いつも前を開けておりその下にTシャツ。耳には銀のピアス。着崩しと顔からパッと見不良。胸ポケットに入れている懐中時計のチェーンが垂れる。

性格:少しテンションが低めの男子高生。表情が変わる事が少ないというだけでノリは良い。が、面倒くさがりの面があり面倒くさい物はとことん嫌がる上に口が悪い。見た目で不良扱いされる事には慣れている物の、そのせいで面倒を押し付けられる事を酷く嫌う。面倒臭いと言いつつも気に入った人は気に掛ける性格で、そういう人は世話を焼くのも焼かれるのも好き。大抵の事を面倒くさがりながらも基本的に困っている人がいれば進んで助ける優しさは持つ。社交性はそれなりにあり、クラスでは友人も多い。喧しいグループの中で一人無表情で引きずり回されるタイプ。恋愛は全く慣れておらず照れてぶっきら棒になる事が多い。

備考:変身道具は金の懐中時計。化け物が現れると時計の針が何故か止まるためとても面倒。いつも胸ポケットに入れている。
元は空手部に入っていたがヒーロー活動の為退部。祖父と二人暮らしのじいちゃん子。
和風を好むのに変身後が洋風で不服。

【ヒーロー時】

「俺は、ヴェニス。ヒーローヴェニス。これが俺の正義だ。…理解しろとは言わねぇよ」
「お前、本当に死ぬ気か?お前の方法だと、誰か救う前にお前が死ぬぞ、確実に」
「素直だと、それなりに可愛く見えるな、お前。……それなりに、な」

ヒーロー名:ヴェニス(ヴェネチアンマスクをつけている事からそう呼ばれ始めた)

容姿:黒の短髪、前髪はオールバック。目元は白を基調とした金の装飾のある鮮やかなヴェネチアンマスク。マスクの奥からは薄紫の瞳が覗いている。白いシャツ、黒いベストといった貴族風の服装に黒のマントを羽織り、胸元には変身道具である懐中時計がチェーンで付けられている。靴は黒い革靴。白の手袋装着。背筋がピンと伸びていて髪や服装もまとまっており、立っているだけならば気品を感じさせるような風貌。

性格:己の信じる正義の為なら手段は選ばず、自分の方法が間違っているとも正解とも思っていない。助けられる命は助けるが、どうしても「助ける」というよりも「危険を排除する」の方に意識が向きがち。ヒーローらしく人命救助も行うが、出来ない事は出来ない事でスッパリ割り切る為、一部では非情であるとの意見も。世界の為というよりは、己の大切な人達の為に戦っており、一部の人の為であれば自分を犠牲にする事も厭わない。顔が隠れているからか、普段より大胆な性格にはなっているが無意識。

武器:変身道具である懐中時計を変化させた剣や銃で戦う事もあるが、大抵近接系。ナイフで急所を狙ったり拳で関節を狙ったり、躊躇無く殺しにいく姿勢。変身により上がった身体能力で屋根の上を駆け回り、上空から首を落とし(物理)にかかる事が多い。優雅な見た目に反して戦闘方法は力技であったり外道であったり。

備考:攻撃的になりがちな背景には過去の出来事が原因。両親を悪人に殺された経験により失う事への恐怖と悪人への憎悪が強い。

ロルテスト:

また現れたのか。今週は多いな。
(放課後の教室にて、友人達と談笑している最中。ふと近頃よく感じるようになった、嫌な寒気と胸元の違和感にまたかと溜息。友人に断って教室を後にし、時計の針が停止している事を改めて確認すれば舌打ちと共に脚を早めつつ上記述べ。一つ家の間を駆け抜けたならそこには先程の男子高生の姿は無く、代わりに現れたのは仮面の姿。華やかな仮面の下で瞳を細く薄め気配を辿ろうと試みるも、すぐ面倒だと方法を改め、いつものように家の上、ビルの上と高い場所に登っていけば、そのまま街を見下ろして異物の場所を探ろうと目を凝らし)

(/プロフィールを2つ出してもらう事になるため、必要な事がかかれていれば簡素でも構いません。
上のようなプロフと共に、ロルテストの提出お願いします。
ロルテの長さはこちらで合わせるので、こちらのロルテに長さを合わせる必要はありません。場面もお好きにどうぞ。

需要があるかは分かりませんが、明日の24:00まで募集させていただきます。
参加希望者様、お待ちしております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック