(元中学生男子)魔法少女カリンさんが通る! (by 焼きソーば)

(元中学生男子)魔法少女カリンさんが通る! (by 焼きソーば)

焼きソーば  2016-09-12 03:19:13 ID:f9e4b1cb2
通報
小説家になろうで投稿した作品をちょっとこっちにも載せてみることに。やっと100ブクマ達成したんです(´Д` )

ファンタジーで抵抗がある方もいるかもですが、許して(笑)

以下あらすじです。

「……ここ、どこ!?」

中学生男子生徒「有田 浩介」は、授業中に突然異世界へと転移(又は転生)させられてしまった。
……しかも性転換して女子として生まれ変わるというオマケ付きで。

生まれ変わった彼は、1日も立たないうちに有名学園への入学が決まり、安心安全なチート目指そうと心に誓うや否やクラスメイトが誘拐されたり戦争が始まったり……マジでどんだけ不幸なんだ!?

気弱最弱クラスメイトや、【超能力】使いの剣士達と言った個性が強すぎる仲間達とともに、今日もトラブルフラグをねじ伏せていきたいと思います!

《これは異世界に行き魔法使い「カリン・イース」としての人生を迎えることになったとある中学生の、波乱万丈な日々を書いた物語である》

コメントを投稿する

• No.9 by 焼きソーば  2016-09-16 21:46:26 ID:f9e4b1cb2

「えー、我が学園に素晴らしき才能ある皆さんが来てくださったことに大変な感謝を……」

広いホールのような場所に、新入生が集められて現在入学式の真っ只中だ。
前の方ではアスラが講演をしている。
新入生たちは一度学校見学などで顔を合わしているのだが、私は別で昨日入ったからか、かなり注目を集めている。
中にはどっかの貴族の敵意ある視線も……

「それでは、第二十七回アスラ魔法学園入学式を、これにて閉式とさせていただきます」

アスラのその言葉と共に、生徒達は少し足早に外の廊下へと出て行く。
全員、入学式の後に発表されるランキング表を見るためだ。
これは入学前に検査されたステータスを基準にスタートの能力を総合的に並べたもので、生徒がお互いに切磋琢磨し合って実力を高めていくというもを目的に張り出されるものだ。
例えるなら、学校の学力順位だろうか。

そんなランキング表だが、一位の者は国から注目されるなんてこともしばしばあるため、上位になるのは結構重要なことだったりする。
さて、早速ランキング表の前に新入生は集まると、それぞれ歓喜や悲鳴をあげていた。
そんなかで栄えある一位に選ばれたのは……

一位 【カリン・イース】 ランクSSS+

当然のごとく私だった。うん、二位の人がA+なのでこれは異常だろう。新入生も「無理だわ」的な雰囲気をしていた。
授業は明日から始まる。生徒達は今日中に友達を作ったり店に必要な道具を買いに行ったりするそうだが自分はどうしようか迷っている。とりあえずアスラのところにでも行ってみようかな。あ、でも今職員会議中かー。

「うーん、とりあえず部屋に戻りますか」

特にやることもないし退却退却。変ないざこざに巻き込まれるなんて絶対嫌だし。

「暇だ……」

結構豪華なこの一人部屋にはやはりというか私しかいない。
ちょっと窮屈な寝室と風呂場は木のいい匂いがプーンと漂っている。

暇だ

実は既に入学式から二時間くらいは経っている。
時折配布された教科書を読んでみたりするのだが、いかんせん全くわからない。

あ、そうそう。この学校には【学生服】がある。男子は白のシャツの上に、季節によって上着をきたりセーターを着る。
女子は白のシャツに淡い色の短めのスカートでシャツの胸元には赤いパータイを着ける。こちらも男子と同じでセーターや上着を着ることもある。この服個人的には好きだ。元男子の自分が言うのもどうかと思うが、女子の制服の方がセンスがあるきがする。

さてさて、昼寝でもしようかなーと思ったところ、勢い良く部屋のドアが叩かれた。

「……………………めっちゃ音大きかったな……なんだろ?」

とりあえずノブの鍵穴から向こうを伺ってみる。うん、見えない。
これ、話さないといけないタイプですよね~。

「はい、なんでしょうかー?」

私がそう言うと、扉の前ではアタフタと慌てるような音が聞こえた。なんだ?

「えーっと、なんでし_____」

「こっ! この部屋はカリン様の部屋とお見受けしますっ!」

「あ、はい」

声的には女子の声……けど、一体なんの用だろうか。

「わ、私は【ユーラ・スレイユ】と申します! ひ、一つお願いがあるんです!」

……………………なんか面倒そうな感じなんですけど……

「えーっと、なんですか?」

ゴクリ。

「わ、私の……」

私の?

「い、いや私と……」

???

「と、友達になってくださいっ」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…………
そっちかい……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック