【忍たま】上級生だけでなりきり

【忍たま】上級生だけでなりきり

竹谷八左ヱ門  2016-05-07 22:10:37 
通報

ルール
・上級生だけでなりきり(4年~6年)
下級生、先生、くのたま等は残念ながら出来ません

・恋愛OK(過激なものはNG)

・投稿して1ヶ月間、来ていない人がなりきりしていたキャラはリセットされます
連絡等ありましたらリセット致しません

・荒らし厳禁

…ぐらいでしょうか?
それではワイワイガヤガヤ楽しく致しましょー\(^o^)/

コメントを投稿する

  • No.641 by 綾部喜八郎  2017-11-04 20:38:48 




>竹谷先輩

ああ、大丈夫です。いつもの事ですし、滝夜叉丸に見つからなければ怒られないので。(けらりと笑いかけ、手をひらひらと。顔についた泥を拭い取ろうとするが、逆に泥の範囲を広げてしまって、目元がパンダの様に。)



  • No.642 by 竹谷八左ヱ門  2017-11-04 20:55:47 


>綾部
──はぁ、取り敢えずこれで顔拭けよ。どうせアイツと会う機会多いんだし怒られる前に綺麗にしなきゃな。(拭ったもののまだ汚れている彼を見れば苦笑しつつ、己の懐から手拭いを差し出し。)



  • No.643 by 綾部喜八郎  2017-11-04 21:08:56 




>竹谷先輩

わ、すみません。(軽く頭を下げては手拭い受け取り、顔や身体の泥を拭き取り。「…竹谷先輩って、滝夜叉丸とは違う種類のお母さんだなあって思います。」泥を拭い取りながらまん丸の目でじっと見て)


  • No.644 by 竹谷八左ヱ門  2017-11-04 21:33:30 


>綾部
誰がお母さんだよ、誰が。(む、と不機嫌になり腕組みをし。お母さんと呼ばれた事は初めてで何やら複雑なようで、)…後輩の面倒見がいいとは言われるけど…なぁ。



  • No.645 by 綾部喜八郎  2017-11-04 22:51:34 




>竹谷先輩

そうそう、面倒見が良いって言いたかったんです。(首を左右にふるふると振り。「お母さんって、一番世話を焼いてくれる人じゃないですか?なので、お母さんは褒め言葉で、竹谷先輩はお母さんです。」良く捉えて貰おうと自分なりの言葉をみつけようとして)



  • No.646 by 竹谷八左ヱ門  2017-11-04 23:16:01 


>綾部
ほ、褒め言葉か…いや、それなら面倒見がいいって言われる方が良くねぇか?(うーむ、と考えていたがふと手をぽんとし。)
っていうか、綾部のお母さんじゃねぇし。


  • No.647 by 竹谷八左ヱ門  2017-11-25 17:31:59 




募集あげー!!
気軽に来てくれよなー!


  • No.648 by 名無しさん  2017-12-01 05:15:57 

(/参加希望ですー!空いてる子教えて頂けますか…?)

  • No.649 by 竹谷八左ヱ門  2017-12-01 06:57:37 



>648さん
おっ、参加してくれるのか!?(ぱぁぁ)
空いてる奴な…。今のところ、ルールでもあるように1ヶ月経っちゃってる人もいるし。
綾部以外は空いてるぞ。(苦笑い)綾部ももう少ししたらリセットだ…とにかく誰でもいい、綾部以外ならな。(にっ)




  • No.650 by 久々知兵助  2017-12-01 13:06:10 

ありがとう。
じゃあ俺でいかせてもらうよ、よろしく八左ヱ門(にこ)

ん〜この豆腐もなかなか……あ、八左ヱ門。何してるんだ?(今日朝イチで作った豆腐を幸せそうに食べながら歩いていると、友人の姿を見つけ声をかけ)
また毒虫でも逃がしたのか?

  • No.651 by 竹谷八左ヱ門  2017-12-01 22:50:37 



>兵助
こちらこそ、宜しくな。(にっ)


あ、兵助…いや、そうなんだけど、最後の1匹見つからなくてな…見てないか?毒蜘蛛何だけど。
(声をかけられ、見ればそこには久々知の姿。豆腐を食べながら歩いていたのか手には豆腐を持っており心做しか幸せそうな表情でいて、流石豆腐小僧だな、と思いつつ問いかけられたことをそのまま話して。最後には首を傾げ、彼の答えを待ち。)



  • No.652 by 久々知兵助  2017-12-02 00:10:44 

>八左ヱ門
毒蜘蛛か…見てないなあ。(予想通りの相手の返答に、また逃がしたのかと苦笑しつつ)
俺も一緒に探してあげたいけど虫はちょっと……あっ!(生物委員会の虫達にあまりいい思い出が無くそんな事を言うも、何かを閃いた様で改めて相手に向き直り。"代わりと言ってはなんだけど、俺の豆腐料理をご馳走するよ!実は今朝また豆腐を作り過ぎちゃって、豆腐料理いっぱい作れるからさ!八左ヱ門も探し回って疲れてるだろうし少し休憩しようよ"と、本人は至って善意でそう申し出)

  • No.653 by 竹谷八左ヱ門  2017-12-02 01:12:10 



>兵助
見てないのか…残念。
(見てないという返答であり、少し肩を落とし見るからにしょぼん、とし。すると彼が声を上げじっ、と見れば豆腐料理をご馳走する、休憩しようという内容で。豆腐を作り過ぎたという文が気になるが、毒蜘蛛の事もある。善意で言ってくれているのは分かるが、自分としては豆腐よりも生物の方が大事である。ましてや、毒を持った生物。いつ噛まれるかも分からない、危険な状況の中であるので恐る恐る断りをいれ。)
…ごめん、食べたいし休憩したいんだけど、毒蜘蛛を優先したい、かな。──ほら、毒持ってるし、危険だろ?


  • No.654 by 久々知兵助  2017-12-02 02:53:29 

>八左ヱ門
そっか…そうだよな(一刻も早く逃げ出した毒蜘蛛を見つけたい相手の言い分は分かるため素直に納得するも、やはり残念なのかどこか少し寂しげに)
それにしても毎日のように毒虫が逃げては探し回ってるけど…大変じゃないか?
そうだ、用具委員に頼んで脱走しないような小屋を作って貰ったらどう?(そんな提案をしつつ近くの岩に腰かけ、先程食べていた豆腐を再び食べ始め)

  • No.655 by 竹谷八左ヱ門  2017-12-02 09:48:23 



>兵助
──あー、そういう手もあるか。でもなぁ、予算が無い、とか言われたらそれでお終いだし…。
(寂しそうな表情を浮かべる彼に罪悪感を感じるも、提案に成程、と相槌を打ち。だが用具委員会の予算や生物委員会の予算は無いに等しい。簡単に作ってもらえるとは思えなくて、半ば諦めていて。ガサガサと草むらを探し何処だ…?と言いつつふと彼の方を見れば岩元に蜘蛛を発見し。ぱぁぁ、とホッとした様な安心した様なそんな表情になりつつ、近付いて捕まえ。)
あ、っ!居た!!よかったぁ…それにしても、噛まれなくて良かったな兵助。意外と近かったぞ?




  • No.656 by 久々知兵助  2017-12-02 13:42:15 

>八左ヱ門
あ、あはは…予算はどうしようもないなあ。
火薬委員なんてこの前の予算会議も0だったし…("予算が貰えればたくさん豆腐パーティが出来るのに"と言葉続け。予算の厳しさはどこの委員会も同じだが、いつも毒虫の捜索に明け暮れる目の前の友人がやはり心配で。何かいい案はないだろうかと思案して)
わっ?!(考え事をしていたせいか少し注意が疎かになっており、相手のあっという声に驚き。此方に近付き素早く毒蜘蛛を捕まえた相手の安心した様子に自分も安心するが、自分が腰掛けていた近くにいた事を告げられると慌てて岩から飛び起きて。)
全くだよ、噛まれてたらひとたまりもないよ。
でも見つかって良かったな八左ヱ門っ

  • No.657 by 竹谷八左ヱ門  2017-12-02 21:48:21 



>兵助
だろ…?って、予算あれば豆腐かよ。
(付け加えられた部分に対してツッコミを入れて。流石豆腐小僧であり、それも兵助のいい所だ、と言い聞かせ。)
はは、噛まれたら応急処置ぐらいはするし、安心してくれよ。まぁ…コイツは頭いいし噛まないと思うけどなー…可愛いだろ?コイツ。
(先程捕まえた毒蜘蛛を撫でながらそう言って。可愛いだろと言いながら相手に見せれば段々と近付いてよく見せようとし。)


  • No.658 by 久々知兵助  2017-12-02 23:50:16 

>八左ヱ門
え?だって豆腐美味しいだろ?(相手のツッコミ受ければきょとんと、さも当たり前といった様子で即答し。)
へえ、それは賢いな。…可愛いかは、分からないけど…(毒蜘蛛を見せるように手に持った相手が近付いてくれば少し後退り。)
それに、それなら豆腐だって可愛いと思う!(と、何故か対抗するように手に持ったままの豆腐を相手の方へ向けて)

  • No.659 by 竹谷八左ヱ門  2017-12-03 12:37:21 



>兵助
いや、美味しいけどさ、予算があれば豆腐だなんて…予算あったら委員会の為に使えよ。
(こっちは予算がなくて餌代もギリギリなのに、と付け加えながら呆れたように言い。)
──…豆腐が可愛い?
(豆腐が可愛いだなんて思ったことも無いため首を傾げそうなのだろうかと不思議に思い。)


  • No.660 by 久々知兵助  2017-12-03 15:34:56 

>八左ヱ門
そうなんだけど、正直火薬に関しては学園が購入するから…。(八左ヱ門は苦労してるんだな、なんて零せば、"俺に出来る事なら手伝うからさ"と微笑みかけ)
うーん、…流石に可愛いはなかったかな(勢いで言ってしまったが改めて考えると苦笑しつつ)
でも、美味しさは天下一品だよ!(またひとくち口に運べば幸せそうに。ふと相手を見れば"八左ヱ門も食べる?"と箸に掬った豆腐ひと欠片相手の口元近付けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック