幸せの蒼い『森』【小説】

幸せの蒼い『森』【小説】

天ノ河 玉藻  2016-02-02 01:54:26 
通報
『人間が森に気に入られたら、そいつは“幸せの蒼い森”に招かれる。』
目の前の光景を見て、幼い頃に祖父から聞いた話を思い出す。
“幸せの蒼い森”。誰も知らないその聖域に今、一人の少年が足を踏み入れる。

コメントを投稿する

  • No.19 by 玉藻  2016-03-20 17:59:28 


_____鼻先がむず痒い。
そんな間抜けたことを考えながら、体を起こす。
「ん……んん…?」

見れば、雑草の葉が丁度鼻先をくすぐっていたらしい。
「えっと……ここ、は……」

辺りを見回す。
あるのは木と草と、そして後ろには例のアーチだけ。
再び前に向き直る。そして、僕は唖然とした。
「え…………城……?」
そう、城だ。城がある。
視線の先、崖があるその上に、堂々と城が建っていた。
「な、何で?来たときは、何も……っていうか、僕は一体何で……」

疑問がいくつも沸き上がり、混乱する。
頭を抱えたくなる衝動に駆られるものの、なんとか押さえる。
「落ち着け……冷静で客観的に考えなきゃ……」
昔、おじいちゃんから教えられたことを思い出す。
焦った時こそ冷静で客観的な目線で考えろ、というものだ。
まず、ここで目を覚ます前の事を思い出す。
「ええと……狐を追い掛けてアーチまで来て……あ、そうだ!何かビビッと来たんだよなぁ……」

そして、物理的な意味でビビッと来たあと、夢を見た。
いつのことだったか。森に散歩に行った時のことだろうけど、正直ほとんど忘れてしまった。
「確か……蒼い森がどうとか言ってたっけ……森は蒼く輝いてるって………」

………蒼く輝いてる?

「あ」

そこでもうひとつ思い出す。確か物理的にビビッと来たその瞬間、目の前に蒼く光る木々が見えた。
「うーん……何だったんだろ……夢……?」
夢ならあり得る話だ。
または幻覚とか

……と、まぁそれはいいとして、今はどう考えても夢でも幻覚でもないこの状況を改めて認識する。
さてどうしたものか。
目の前に聳え立つ城を眺めながら思案する。
ちなみに、今立っている場所は何故か木が生えておらず、横一直線に原っぱが広がっている。まるで区切られているようだ。

もしかして、植林した場所かな?

そんなことを頭の隅で考えているうちに、どうするべきか答えが出る。
とはいえ、これ以外に答えなどないが。
「あのお城……誰かいるかな……」

吸血鬼とか、魔王とかがいなきゃいいけど。

そんな馬鹿みたいなことを考えつつ、僕は足を踏み出した。



◇ ◇ ◇



………おかしい。絶対におかしい。

何がおかしいかって?ふふふ、それはね……

全く前に進んでる気がしない!


正確には、進んでいるはずなのに、例の城が全く近付いてこないのだ。
まるで、太陽か月に向かって歩いている気分になる。
後ろを振り返っても元いた場所……あのアーチはもう見えない。
前に進んでいるはずなのに、前に進んでいる気が全くしない。
「どうなってんだこれ…」
いい加減足が痛い。
日も傾いてきたし、このままでは野宿だ。
雪の降る季節は終わったものの、屋外で夜を明かすことになれば、それなりの寒さは覚悟しなくてはならないだろう。
ついでに言うと、お腹も空いた。
朝食以外今日はまだ何も食べていない。
……今頃、シャミは心配しているだろうか……?
「……………してるだろうな……」
シャミのことだから、村の人を総動員させて森を探している可能性だってある。
「……早く、帰らないと」
やはり一番はそれだった。
早く家に帰って、シャミを安心させてあげないと。

「…………。違う、かな……」

そう、違う。
本当は、僕が安心したいんじゃないのか?
そう思うと納得してしまう自分が嫌いだ。
でも、事実だ。
僕は今、物凄く心細い。せめて、さっきの狐がいてくれたら良かったのに。

「それにしても……お腹好いたなぁ……」
「でしたら何かお召し上がりになって行きますか?」
「……………………………。」

………………………………。


………気のせいだろうか?声が聞こえた気がする。しかもまた後ろから。
となると、また狐でもいるのだろうか?
僕は固まって動かない。というか動けない。
普通、こんな場所で声を、しかもいつの間にいたのか、背後からかけられて驚かない人などいるだろうか?
それに僕はさっきの狐の前例もあるので、余計に動けない。
何度もあの怪現象を味わってたまるか!
「あらあら?あの~…どうかしましたか?」

…………。

気のせいだろうか?また話し掛けられた。
今度のは新手かな?

なんて馬鹿なこと考えてる場合じゃない。
このまま無視するわけにもいかず、後ろを向こうとする。が、どうしてもぎこちなくなってしまう。
「あ、どうも~」
「……………」

…………………。




_____人が、いた。


ジワッ


「あらあら~……どうされました?どこか具合でも悪いのですか……?」

目の前の景色が歪む。
どうしてだろう?

そう思ったところで原因に気付く。

「……うぅ……ひっぐ……」
「あらら~……ええと……クッキー、食べますか…?」


◇ ◇ ◇

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック