【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.681 by ねぎま  2016-06-23 21:20:35 

ここもかそりましたねぇ。

…さて、と
あげておきましょうか、主さんが帰ってくる時まで

  • No.682 by 枯窓  2016-06-23 23:57:22 


過疎、というよりは沈殿中ですね。
キャラはあるのですが先にコラボ小説の方を仕上げてしまいたいので。

  • No.683 by ねぎま  2016-06-27 18:09:14 

「ホラゲーなんてよゆーよゆ…あっちょっ恐怖の森はやめてくださらない!?私あれ無理!!」
「おいてめぇこら、私がバイトしてる店で万引きとは…いい度胸だな…?」
名前 幽野 明(ゆの あかる)

年齢 ぴっちぴちの16。

性別 おなご

容姿 茶髪おさげに黒目 赤いめがねにブレザー服 ねぎまキャラ内では結構目立つ地味な姿←

性格 ノリのいい平凡ちゃん 科学のテストの点数と地味さを指摘すると怒る、ぷんすこ怒る 結構なオカルトマニアで何かあると大体こいつがいる 

備考 ギャンブルマニアな親のせいで3億ほどの借金を背負っている 因みに親は失踪したためこわぁいやーさんにお金を返しつつ臓器を守る日々を送る そこら中でバイトをしている為きっと誰もが彼女に見覚えがあるだろう 

万引きや強盗が発生すると得意の早さや拳を利用してとっ捕まえる
人質回収おてのもの。

スマイル動画にてゲーム実況もやっているが絶対に『恐怖の森』だけはやらない
視聴者に言われてもやらない
昔やらせたら失神したらしい




平凡変人少女あかるっちゃんをここに押し込みーの
あげーの


  • No.684 by お し ら せ  2016-07-04 09:57:28 


ぴんぽんぱんぽぉん…

どうも皆さんこんにちは
よく電車や閉店間近のデパートでお聞きいただく

おしらせ、と申します 

こちらのトピックの主
『神技』さんは
現在ネットを止められている為にこのサイトに来れない様です…ですが、会えないわけではございません

ミラティブ、という実況配信アプリにてたまに活動しているようなので、神技(シンギ)で検索すればきっと出てきますよ


それでは、葱家スピーカーから出張してきたおしらせさんはこれにて

さらば。

  • No.685 by ねぎまー  2016-07-27 16:22:49 

「…その、角を…曲がったとこ…ッ」
「だから!私は!25歳だっての!!今更高校なんて行けるか!」
名前:四ツ谷 鮮実(ヨツヤ アザミ)
年齢:実年齢25歳 体は16歳から成長していない
性別:女
身長:160.2
体重:「…」(紫のマジックペンで塗り潰し)
趣味:読書 散歩
特技:危険のない道を選ぶこと
好物:杏 ピーマン ゴーヤ
苦手:きゅうり トマト 
武器:悪知恵 話力
流派:独学。

能力 ちょっとした予知能力 はっきり見えるのは危険な事だけ
詳細 9年前 路地裏にて連続通り魔事件の被害者になるが奇跡的に命を取り留め それが原因で今の予知能力が覚醒 刃物恐怖症 因みに犯人は今だ捕まっていないらしい 「先読みの四ツ谷さん」と言う名前で噂になっている 


イメージソング 四ツ谷さんによろしく

  • No.686 by ねぎま  2016-07-29 19:25:57 

社畜な翠さんと彼方さんの替え歌であげるぞ!!

「かえらせてくれぇ」

どんなハードスケジュールこなしても、俺はぜってぇ倒れねぇ
ほんの千年くらい寝なくても俺はぜってぇ倒れねぇ
熱が100度くらい上がっても、俺はぜってぇ倒れねぇ!!

書類にはんこ押すまでは、俺も絶対倒れねぇ
一秒でも部下より先には 俺も絶対倒れねぇ
休日という夢が来るまでは 俺ら絶対くたばらねぇ!!

頼むかえらせてくれぇ!
頼むかえらせてくれぇ!
残業なんて(以下略



…これは…酷い…

  • No.687 by ねぎま  2016-08-16 03:06:07 

「こんにちは、そしてこんばんは」
「何でもない日の楽しいお茶会は、ずっとずっと続く…でも、もう終わりよ、あなたの常夢【底無しの悪夢】は」


歌多 現(うたた うつつ)

年齢 11歳

容姿 夢=肩で揃えられた空色の髪にりんどう色の瞳、色白で茜色をベースにしたエプロンドレスを着用 身長145cm

現実=ずっと切っていない為に足辺りまで伸びている黒色の髪、目の色はずっととざされているためにわからない 薄桃色の病衣を着用 色白でやせ細っている 身長145cm

性格 不思議の国のアリスをそっくりそのまま写したような少女 夢見がちで頑張り屋
大抵自分の事は後回しにして物事を考える

備考 「常夢症候群」現実でショックな出来事が立て続けに起こった場合、子供がかかりやすい病 彼女はそれを発症し3年間ほど眠っている

能力 「こんにちは」 相手の夢の中に侵入することが可能、もちろん常夢症候群の人間の夢にも侵入することは可能で、治療すらすることも可能だが体力をすり減らしてしまう


なんだこのおもいきゃらくたぁは

あ、あげ←

  • No.688 by ねぎま  2016-12-02 14:02:38 

…700ちかいけど、やっぱり皆いなくなっちゃったねー

…あ、因みに私のキャラは多すぎるから感想いらないよ、大丈夫



…とりあえず、上げるね

  • No.689 by ねぎま  2016-12-03 00:41:29 

皆様おやすみなさーませ。

  • No.690 by ねぎま  2016-12-04 14:01:28 

690…あと10かね、頑張って上げますか

  • No.691 by ねぎま  2016-12-04 20:43:32 

ひとあげいこうぜ(からあげ

  • No.692 by ねぎま  2016-12-07 14:24:52 

今日も!一日!
あっげねっぎま!!!

  • No.693 by ねぎま  2016-12-08 08:01:37 

さらだあぶら

  • No.694 by てんてん  2016-12-31 23:49:36 

お久しぶりです

  • No.695 by ねぎま  2017-01-01 16:09:15 

ほぁぁぁあ!!てんてんさんおひさです!

そしてあけおめです!

  • No.696 by てんてん  2017-01-01 23:54:10 

ことよろです。長らく来てなくてすいません……

また、参加させていただきたいのですが

  • No.697 by ねぎま  2017-01-02 13:02:13 

構いませんよ!!ずっと待ってましたから!!

神さんとそにゃさんはなんかあったら私が呼びます(

  • No.698 by ねぎま  2017-01-02 13:03:53 

700になる前に帰ってきてくれてよかった…

あ、新規さんも待ってますから!!(ばっ

  • No.699 by てんてん  2017-01-02 20:03:38 

ありがとうございます。では早速投下させていただきます



名前:蟻(あり)
年齢:不明だが右の太股に1883.8.16と刻印されている(見た目には少年)
身長:164
体重:軽い
容姿:季節問わずフード付きの長袖の服に身を包んでいる。童顔、体全体に手術跡が走っている
趣味:料理、絵描き
特技:力仕事
好物:ジャムパン
武器:機械化された肉体、自爆装置
流派:我流
能力:サイボーグであるため耐久力や身体能力が非常に高い
詳細:何処かの組織によってサイボーグにされた男。廃業になった施設でカプセルに入れられ冷凍保存されていた所をクラーク、美保に発見され目覚めた。性格は温厚で争い事を嫌うが正義感は強い。一般常識等は知っている物の本名、出身地など身元に繋がる記憶は消去されているため正体は分からない、クラーク達が発見する直前に何者かによる調整を受けていたようだ

蟻という名前はカプセルに書かれていた

一言:「これ、何? 何でガラスの箱の中に人がいるの?」

美保「テレビ……知らないの?」

  • No.700 by 神技(シンギ)  2017-01-02 20:18:57 

あけおめ
ことよろ
きんしん
がしょう
!!!!

超絶久々な神さんです!!
まだまだあんまし書けない状態だが、色々絞り出して書いて来たキャラ達を投下するぜ!!

記念すべき700はもらったああああああああああ!!

風中昴(かざなかすばる)
砂中銀河(さなかぎんが)
行方何処(ゆくえいずこ)
見送琴菜(みおくりことな)
草原天馬(くさばらてんま)
街角美愛(まちかどみあい)
見守面鳴(みまもりもなく)
地上在星(ちのうえありとし)
誰覚堤那(たれさめていな)
空許見(からもとみゆ)
高空燕(こうぞらつばめ)
教得地星(こうとくただとし)
燕代星河(えんだいせいが)
何処在哉(いずこあるかな)
崖上天空(がけのうえあまぎ)
水底冬狼(みなぞことうろう)
灘足追手(なだたりおうて)
輝雲桜(あきぐもさくら)
氷許掴(ひところつかむ)

ちなみに、これを見ているだけである歌をある程度歌えるようになるとか…?ww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック