【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

• No.641 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-21 22:42:36 

お久しぶりですっ! 感想行きますね
『てんてんさん。ありがとうございます。』
名前、安長凶華

静江「名前の響きは普通だけど。凶の字が入るなんて珍しいわね」
『名付け親が厨二病残ってたので』
15歳
148cm
容姿、黒髪ロングのお下げで三つ編み。腰のあたりまでの長さ。
メガネをかけていて基本の服装は制服。

<昔ながらの真面目系女子な見た目ですね! 勉強が得意そうです
凶華『こう見えても運動もできる』

能力「ゲード・ザ・シュタイン」
(別の世界線の可能性を現在の世界線で実行可能。ブースト能力者が必要になるがタイムスリップ、タイムリープなども可能)

テラ「ああしていれば良かった。的な状況を現実に持って来られるのかな? 便利だねえ」
凶華『でも、因果率に負ける時もあるの。ブースト能力者いれば勝てるんだけど』
「リードinワールドエンド」
(世界線が存在していれば別の世界線の記憶を引き出せるが限界があり、失神する)

配達員「世界は常に分岐しているとも聞くよ。どんな世界かは分からないけどこの世界にはない知識を得る事が出来るのは面白いね」
凶華『私がはじめに使ったのは、美味しいおやつの食べ方』

「真実を塗り変えた嘘(レプリカtheリアル)」
(模造刀やレプリカを本物やそれ以上のものに変えることが出来る。反動により両腕が一日使い物にならなくなる)

朝日「モデルガンみたいなのなら未成年者でも手にいれるのは簡単だし武器には苦労しないな……反動がネックだが」
凶華『一ミリも動かないくらいつらい』
秀人「アニメ、特撮、SF映画などの玩具にも能力が適応されるなら厄介そうだな」
凶華『ミサイルぐらいまでならサイズに融通がきくよ。ある程度形が同じのものがあればね』
重田「ああ、バイクに乗ってる奴等のベルトとか」
凶華『してみたことあるけど燃費悪いわ』
デビット「ライトセーバーとかフェイザー銃とかだね」
凶華『ライトセーバー熱い!』

凶華「私は世界の真実を知っているの。でも、未来はわからない。起きた事象しかわからないの」

テラ「真実かあ。それは私も知りたいなあ」
凶華『今度教えてあげる』

ミステリアス系女子な感じですかね? 可愛いですが近寄りがたい雰囲気は感じます。以上、感想ですっ

『凶華本人は友達募集中の人loveちゃんなのです』

• No.642 by 枯窓  2016-05-22 00:54:22 

感想いきます。
「こォんにちわあ!ホホラ様の純ン水な使徒、ホホラ様ですよォ!!お近づきの印に」つフラスコ

名前:勝市(かついち)
「勝市さんですねェ。ハァイ…しかとお覚えしましたァ。」

年齢:40代
性別:男
身長:173
体重:身長に比べて多目
「筋肉は脂肪よりも重いらしいですからねェ。ガタイもいいみたいですし、鍛えてたりしてるんですかァ?」

容姿:五分刈り、丸顔で一見優しい顔立ちをしているが目付きは鋭く睨まれると迫力がある。髭を生やしておりサングラス等をかけると途端に悪人面になる、落ち着いた色の服を好みたまに着物を着流している事もある
「おォ、威風堂堂としてますねェ。私みたいなか弱い女性が相手だと腰抜かしちゃいますよォ?」

趣味:川釣り、将棋、ゴミ拾い、サイコロ賭博
「将棋とかチェスは性に合わないンですよねェ…。知り合いのメガネは得意見たいですけど。なァんかプレイしてるとイライラしてくるっていうか…!?」

特技:夜目が効く(星明かりで新聞が読める)
「夜中は変な勧誘とか多いみたいですし、気を付けて下さいねェ…。」

好物:鮎やイワナ、イワナの骨酒
「日本の川魚には疎いンですよねェ。この辺だと宮篠川の水質が良いみたいですよォ?」

詳細:静江の店の常連客。勝市は本名ではなく若い頃は俳優の勝新太郎に似ていた事から付けられた渾名。本職は作家で時間が比較的自由に取れる為昼間から店に居ることも多い
「聖職との二足のわらじなんかどうですか?興味ありますかァ、あります…よねエ?」

趣味はサイコロ賭博だが鉄火場には出入りせず仲間内で遊んでいるだけに留めている
若い頃は相当荒れていたらしく重田とは何度も喧嘩した仲である。今でも腕っぷしは衰えていない
「喧嘩するほどなんとやらですね?殺し殺されて健全に殴り合うのも大切デスネェ。フラリコとも何千回とやりやってるますし。」

金には困らない生活を送っておりデビットを始め店に来る若者を飲み食いに連れていく太っ腹な男
「私の所は下らない先輩方も多い職場ですからねェ…まあ後々相応の報いは落としますがね!!」

豪快な性格で細かいことは気にしないが良く締切を破る為に編集側から睨まれているようだ

一言
「よし! 皆、寿司でも行くぞ。何、俺の奢りだから気にせず腹に詰め込んでくれ」

体調が少し戻ったので。ウチのマッドシスターがお騒がせしました。
気質の良い兄貴肌ですね。
重田さんや剛三さんとよく呑みに行っているイメージがあるのですがその場合も静江さんの喫茶店にて呑んでいるのでしょうか?(未成年も通っているようなので…)

• No.643 by 枯窓  2016-05-22 01:50:55 

感想いきます。
「ヒビカちゃん大丈夫かしらあ?あ、ごめんなさいね。私はフラリコ・フルス、よろしくね。」

名前:飛天
「ヒテンさんですね、日本の方は珍しい名前の方が多いのねぇ。カンジはまだ苦手でお姉さん読めないの…。」

年齢:20代前半(享年)
「なななな、亡くなっちゃったの!?ど、どうしたら…!?!?え、ええっと幽霊?亡霊の方かしら?亡くなった時の傷とか大丈夫?致命傷だと死んでしま…あぁ、でももう亡くなって…。」

性別:女
身長:165
体重:49
「身体もやせ形で羨ましいわ。お姉さん、食べたら身体に付きやすいみたいで…。」

容姿:艶やかな黒髪を束ねている。豪奢な頭飾りを身につけ天衣を纏う
「日本に来たばかりの頃、フラリコちゃんに墨を被らされたのお。みんなそうやって染めているのかしら?」

趣味:舞、空中散歩
「ち、違うのよ?日本の舞踊を倣ってみただけで、酔っているわけじゃないのよお?ち、チドリアシ?」

特技:子供の寝かしつけ
好物:梅
「ハチミツ漬けなら食べれるのだけれど…お姉さん、あの朱いのは苦手ねえ。あ、そうそうシバヅケ?も苦手なのお。」

武器:刀剣類
流派:自己流
「我流ってどこまでいったら完成なのか分からないのよねぇ…。もちろん、使う機会が訪れないのが一番いいのよ?」

技:夜宵、朝日、天涯の技を使いこなす
能力:夜宵、朝日、昼中、天涯の能力を使いこなす
「夜宵ちゃんはあの娘よねえ?あのー…そう!貴女似の黒髪ロングの。……何だか周りの娘がみんなみんなスレンダーでお姉さん少し憂鬱だわあ。」

霊体(普段は霊体でこの世に手を出すことは出来ない。1日に数分の間だけ実体化が出来る)
「霊体の時でもお話できるのかしら?会ったときに実体化していないとコミュニケーションが取れないのは不便よねえ。」

未来視(霊体時のみだが数秒後、数百年後まで幅は広い予知が可能)
「明日は雨かしら?ここのところ、晴れ続きなのは気掛かりねえ。少しお願い出来るかしら?」

千里眼(霊体時のみだが月の裏側まで見透せる)
「千里眼と同時に透視も行ってるのかしら?」

瞬間移動(霊体時のみだが、マーキングを施した場所や人物の元に瞬時に移動が出来る)
「ウフフ、子煩悩な母親みたいねえ。」

詳細:夜宵達に指示を出す女。雲霄とは共に術を学んだ仲であり、彼が外道に落ちた事を悔やみ止める為に自らを霊体と変えた。自分では雲霄を止める事が出来ない為に素質のある者達に術や技を授けている。夜宵達が身に付けた技術は飛天が伝え、世に広まった物
「ウンショウさんとは話し合いで解決出来なかったみたいねえ。貴女ではなく夜宵ちゃん達が戦うのには理由があるのかしら?」

世界中を放浪し、1日数分の実体化で出来る限り人々を助け歩いた事があり、様々な地域で言い伝えがある

現在は夜宵宅の神棚に居座っている
「日本の神棚にはお米しか置いていないように見えるのだけれど足りてるのかしら?……というか飲食は出来るのかしら!?だ、大丈夫?栄養失調とか…。」

幼い天涯へ武術を指導していた事もあり、天涯からは全幅の信頼を寄せられるが夜宵達からは変な幽霊扱いされていたりする
「テンガイ君にはまだ出会ったことが無いわねえ。名前の響きからは日本の子みたいだけれど。男の子かしらあ?」

優しく、責任感が強いがかなりの天然
「私の部隊にも天然な子は沢山いるのだけれど見てて気が気でないわあ。もう少し、ね?………え?私?」

一言
「夜宵! 夜宵! 大変ですっ!」

夜宵「どうしました?」

「わ、私の天衣にネズミが糞を……」

夜宵「いいじゃないですか霊なんですし。掃除はしますけど。全く、古い家で入り込む隙間が多いから困った物ですね」

以上です!

• No.644 by 枯窓  2016-05-22 01:55:05 

>>蒼猫さん
すみません、このままだと睡魔に負けそうなのでキャラクター感想は後日でお願いします。

コラボに関してですが皆さんの希望のカプやキャラクターを教えて頂くとありがたいです。
それではご参加楽しみにしています!

• No.645 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-22 06:47:17 

枯窓さん。了解です。

自分が希望するのは
フェアリーテイルのナツ×ウェンディ
アクエリオンevolのジン×ユノハ
シュガーラッシュのラルフ×ヴァネロペ
メカクシのマリー×シンタロー
艦これの深海側の北方棲姫×深海提督
などがあります。

• No.646 by 枯窓  2016-05-22 07:01:09 

おお、返信ありがとうございます。
すいません、意思の相違があったようなので留意点を上げておきますね。
一応、『お互いのオリキャラ同士』のという意味合いを含んでいたつもりだったのですが説明不足でした。すいません。

再度、説明させて頂きます。
此方の過去のレスでも不定期で行われていたお互いのオリキャラを絡ませる小説を上げてみませんか?
相手方の設定を尊重しながら好みのキャラクターを小説内で関係を持たせていきます。勿論、お互いの同意があってですが。

• No.647 by てんてん  2016-05-22 21:31:38 

感想いきます。

返信いきます

「こォんにちわあ!ホホラ様の純ン水な使徒、ホホラ様ですよォ!!お近づきの印に」つフラスコ

勝市「おお、こりゃ丁寧にありがとう(フラスコ……?」)

「勝市さんですねェ。ハァイ…しかとお覚えしましたァ。」

勝市「あんたは確かヒビリニかさんだったか? 宜しくな」

「筋肉は脂肪よりも重いらしいですからねェ。ガタイもいいみたいですし、鍛えてたりしてるんですかァ?」

勝市「いやあ、稼業が稼業だから腹も少し出ちまってよ……運動しなきゃなあ」

「おォ、威風堂堂としてますねェ。私みたいなか弱い女性が相手だと腰抜かしちゃいますよォ?」

勝市「こればっかりは仕方ねえなあ。まあなるだけ睨まないようにはしねえとな」

「将棋とかチェスは性に合わないンですよねェ…。知り合いのメガネは得意見たいですけど。なァんかプレイしてるとイライラしてくるっていうか…!?」

勝市「じっくり腰を据えるのは苦手か? 若いからかもな」

「夜中は変な勧誘とか多いみたいですし、気を付けて下さいねェ…。」

勝市「生活が不規則になっていけねえや。勧誘以外にも変な奴等もいるし、嬢ちゃんも気を付けろよ」

「日本の川魚には疎いンですよねェ。この辺だと宮篠川の水質が良いみたいですよォ?」

勝市「川魚ってえのは味もそうだが香りもいいぜ。今度釣ったら見せてやるよ……宮篠川? 初耳だな行ってみるかあ」

「聖職との二足のわらじなんかどうですか?興味ありますかァ、あります…よねエ?」

勝市「家は先祖代々の仏教徒なんだ。悪い」

「喧嘩するほどなんとやらですね?殺し殺されて健全に殴り合うのも大切デスネェ。フラリコとも何千回とやりやってるますし。」

勝市「何度も喧嘩すりゃ相手の事もよくわかるってもんだな。切ったはったまではやったことねえけど」

「私の所は下らない先輩方も多い職場ですからねェ…まあ後々相応の報いは落としますがね!!」

勝市「落とし前をつけるってな大事だな」

体調が少し戻ったので。ウチのマッドシスターがお騒がせしました。
気質の良い兄貴肌ですね。
<回復に向かったのなら何よりですね。油断はせずにお大事に

重田さんや剛三さんとよく呑みに行っているイメージがあるのですがその場合も静江さんの喫茶店にて呑んでいるのでしょうか?(未成年も通っているようなので…)

一応喫茶店にもお酒は置いてますが、本格的に飲む時は居酒屋なりバー。もしくは互いの家で宅飲みになるかと思います

• No.648 by てんてん  2016-05-22 21:48:52 

件のコラボですけども夕凪と骨女さんを絡められませんでしょうかね?

• No.649 by 枯窓  2016-05-23 00:00:12 

ホンナと夕凪さんですね。分かりました。
他のキャラも少しは関わるかも知れませんが書いていきます!

• No.650 by てんてん  2016-05-23 00:23:31 

ありがとうございますっ! 枯窓さんの方はなにかリクありませんかね?

• No.651 by 枯窓  2016-05-23 00:35:07 

そうですね、葉野ちゃんかハーゼちゃんが出ているのは見てみたい気がします!

• No.652 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-26 18:24:20 

ちょっといろいろあって悩み苦しみ中ですが
その状態でデキちゃったので送ります

名前:刹那 愛(せつな あい)
年齢:20歳
性別: 女
身長: 158
体重: 一時期30まで落ちたことあるとだけ書いてある
趣味: 人間を騙す。
特技: 一度見たものを忘れない
好物: クレープ
武器: 分刀「黄泉還り」
(二本一対の刀であり双剣にもなる特殊分裂刀。霊を刀で斬れば成仏し双剣で斬れば地獄へ送る。
人を斬る時は刀なら肉体へ双剣なら精神へ攻撃できる。
霊を成仏、地獄へ送るをすることで切れ味と減罪を行える)
流派: 心障
技 「心傷一零」(受けた傷を相手に返す。絶対追尾で本人に当たるまですり抜け切り続ける)
「斬」
(憎しみと悲しみの感情でただひたすらに斬る)
「ロストスマイリー」
(自分の数少ない幸福な記憶や思いを代償に神の奇跡を起こせる。未だ未使用)
能力
「罪罰の茨(セイントデビルtheソーン)」
(自分の犯した罪と背負った罰の量により体への影響が違う。
愛場合は、右半身欠損(臓器はある)、
色欲皆無、幸福減退不幸革命、一日一善、死の不許可、感情公開がある)
容姿:真っ白な髪を伸ばしっぱなしの腰下ロングヘアー。左眼は茶色、右眼は碧色のオッドアイ。右の義半身をつけている。体のせいもありオムツを履かざるをえない。
だいたいいつもソフトクリームをなぜか持っている。

詳細
数ヶ月前に仕事や家族に対しての精神的ストレスから周りのすべてを破壊し、罪を犯した。
その際に神と魔王からそれぞれ罪と罰を与えられそれを返しきるまで体や心を殆ど持っていかれている。
感情がともなう行動や言動は異常に出てくる。
コスプレは意外と好きで隠れてしている。
男性や恋愛ごとにはかなり純情
一言
愛「私がしたことは許されない。
こんなからだになったのも私のせい。」

愛「こ、コスプレ衣装はか、可愛いし、そのぅ、い、いいでしょ!?め、迷惑かけてないもん!」

• No.653 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-26 18:25:08 

私もコラボしたいですが誰かしていただける方いますか?

• No.654 by 枯窓  2016-05-26 18:46:31 

コラボしましょっ!
キャラ返信はバイト後になります。

• No.655 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-26 20:48:09 

ありがとうございます

自分の子たちはとりあえずこの子達です
名前:紫乃 由実(しの ゆみ)
年齢:13歳
性別: 幼女
身長:小学生ほど(本人は高校生レベルと言ってます)
体重: (喰われました。)
趣味:模写
特技:目隠しで水泳 (記録は未計測)
好物: 抹茶アイス
武器:苑美楽(おんびがく)
武器名:「紫暗李無瑠」(シアリムル)
(右側に美術、左側に音楽に使う道具や
楽器を異次元のポケットに入れておいて
任意に取り出すことが出来るウエストポーチ)
流派: 絶技「紫陽花」
技 :「調べ歌」(エコーロケーションと同じ)
「絵空事」(具現化した絵を使いこなす)
「絶叫」(共振現象で塵と化す)
「モチベショナル」(歌により仲間の身体強化)
「楽園賛歌」(絵を具現化してから歌により強化や憑依など援護系の仕事をする)
能力 「絵に書いた夢」(描いたものを具現化させることが出来る)
「声覇」(声を操ることが出来る)
「真理の花園」(その時に適した援護を即座に導く)

詳細 音楽や美術にハマって、
自分でいろいろ本なども読んで研究した結果何故か能力が身についた得意体質の女の子。
成長が極端に遅いです。
一言
由実「これでも高校生なのじゃ!」
名前黒谷 雪
年齢12
性別少女
身長140
体重ひみつ
趣味ペン回し
特技目隠しで料理。回し蹴りでしんくうは
好物パフェ
武器神風「エアリアル」
流派、空波常闇
技「無風」(風の抵抗なく高速で動くため音が一切しない)
「ファントム」(何人にも見えるような足運びで死角からの回し蹴り)
「レメリア」(高速回転で多連の回し蹴りで骨が折れるまで蹴る)
特殊能力
「天下双刃無双」(体の部位に属性を装備できる。腕に炎、足に氷など)
「毛羽毛現」(髪の毛の成長や操作が可能)
「見限り」(視界の全てを認識、記憶が可能)
「退行容姿」(成長すると半年分退行する。9歳なら8歳と半月)
スイーツのことになると大人だろうがなんだろうが押しのけて進むほどの好物

名前黒谷 向日葵
年齢10
性別幼女
身長150
体重お姉ちゃんより軽いもん
趣味分解して機械の中身を逆にする
特技、相殺、かかと落とし
好物せんべい
武器双銃「アリストルデリア」
流派、無双交差流
技「BINGO」(一列に体に風穴を開ける)
「スカーレット」(血が出やすい場所をかするように撃って相手が動けば動くほど死に近づく)
「シュレティンガー」(相手の銃に跳弾で発射口にゴミを詰めて暴発させるが成功率は半々)
「サウザントセイレーン」
(泣く時のオートスキルで周りの脆いものから順に共振現象で破壊していく人体には効果なし)
特殊能力
「ノアスペック」(脅威の計算能力)
「マリアクルセイダー」
(音に対して天才的になり音に関する事なら災害レベルも可能)
「クッニカメアぺリチンア」(分解して構造を理解して上下左右逆の構造に構築しなおすことができる)
「リフレインミラー」
(相手と同じ攻撃に能力、体質になれるが決着がつかないため訓練や模範に使われることが主体)
「ミリタリー」(武器になるならどんなものでも使いこなせる)
「進行容姿」(簡単に言えば雪の逆。操作できるのは向日葵のみ)

名前黒谷 紅葉
年齢16
性別女の子
身長160
体重春姉より痩せる
趣味裁縫と結合
特技、足で裁縫。手先を使う物ならなんでもこなせる
好物、梅氷砂糖
武器策士「アスタロスト」(裁縫道具一式と人形)
流派、魔人流
技「カルテア」(見て作る)
「アーカイブ」(そして真似る)
「メルディ」(優しく抱きしめて)
「デュラム」(美しく咲き誇る)
「リリルカス」(剣の緋色花)
特殊能力
「イリス」(細かいほど繊細に完璧に仕上げる)
「メイデン」(臨むなら美しく可愛く)
「キュリム」(腕を繋げるなど糸で繋げるのなら接合や蘇生が可能。定着すれば糸をとっても離れない)
「ペインズペイン」(人形の痛みは自分の痛み)

名前黒谷 春
年齢18
性別女
身長165
体重40
趣味ガーデニングと早脱ぎ(0.5秒)
特技、キス、片手料理、クイズ、妹たちの捕獲
好物お肉(みんなには菓子パンと言ってる)
武器、合気「龍水薙林」(薙刀)
流派、紫杏極星
技「かすみ草」(優しく丁寧に攻撃をずらす)
「桜」(撫でるように受け流す)
「しだれ桜」(上から下えと受け流す)
特殊能力
「最適化」(一番良い受け流しを瞬時に思いつく)
「色魔」(魔性を振りまく)
「大自然」(天然でポーっとしている)
たまに裸でうろついているので雪達が慌てて隠すことがしばしば。
胸は大きい
怒らすと一番怖い
時雨は弟のような扱いをしていてたまに抱きしめると雪が名前に反対の熱くなったほどの怒りを見せて八つ当たりで半径50キロをかまいたちでなぎはらう

名前 無彩 理瑠(むさい りる)
年齢17
性別花の女子高生
身長156
体重40
趣味 言葉遊び、言葉の開拓
特技 見た文字読んだものを記憶する。スケッチ、オリジナルの絵を書ける
好物、卵ボーロ
武器 霊本「トト」、愛筆「リャナンシー」
(ただのスケッチブックと色鉛筆や鉛筆、ボールペンの事)

「封印」
(呪文が必要。[生まれ違った生をなすものよ、正と負の均衡に従いその身をゆだねたまえ])
「召喚」
(呪文が必要。[数多幾千の協力者、我が盟約の元にその力を体現せよ]『召喚するものに合わせてへんかする』)
特殊能力
「封印と召喚」
(人ならざるものをスケッチし封印し、絵に書いたものを召喚し使役する。)

私には友達が沢山いるよ。
人じゃないけどね

名前:黒兎 花奈(こっと かなん)
年齢:16歳
性別: 女の子
身長: 157
体重: 54
趣味: 首狩り
特技: かくれんぼ
好物: 赤いもの
武器: 殺取(あやとり)
ワイヤーを使った暗技。成功したことは2回ほど
流派: 遊技闘
技 「小細工(トリックハンドブック)」(手先が機械と同じくらいの精密さになる)
「手振れする世界(フレームアウト)」
(相手の意識外で行動できる、時分をしっかり認識してない限り気づかれない)
能力 「結果論」(努力が結果につながる)
「最低限のマナー(チュートリアル)」
(基礎的な事のみ出来るようにしてくれる)
詳細
頑張り屋の運動音痴。親から受け継いだ能力のおかげでなんとか日常生活できるレベルの運動音痴。若干の厨二病。
ある本の影響で首を集めるのが趣味になるも上手くいったことは年に二回あるかないかぐらいのものである。
一言
「妾の殺取の供物となれ、あ、あれ?ワイヤー絡まった!?だ、誰か助けてー!」

名前:死涙 優人(しるい ゆうと)
年齢:18歳
性別: 思春期男子
身長: 170
体重: (水魅が暇だったからいたずら書きしたので見えない)
趣味: 人間観察
特技: 一度見た物をいつでも思い出せる
好物: 男性(性的)[筆跡は水魅]
卵焼き[真実]
武器: 刀『妖刀・心語』(ようとう・こころがたり)
[形あるものと形なきもののどちらわも切れる]
流派: 有無刀
技 「拓心」(刀を刺して心を読む)
「疑心暗刃」(幻覚を見せる)
「刀獣鎌鼬」(真空刃と高速剣技で敵を切る)
能力
「心理眼」
(心を読んだり、感情をかけ持ちすることが出来る。感情をもらったりあげることができる)
詳細
水魅の事があり、昔から人の気持ちや感情を読むのに長けていたが事故で脳が一部覚醒して理解できるようになっている。
泣きたいのに泣けない体質なのでたまに感情をもらう時がある
一言
優人「水魅、まだ女の子追いかけてるのか?」
水魅「だって、可愛いし」

名前:死涙 水魅(しるい みなみ)
年齢:(ちょうど見えない線が入っている)
性別: 女性
身長: 160
体重: (ちょうど破られている)
趣味: 小説書き(読まれると赤面して悶える)
特技: ヘアスタイルを見ただけで再現できる
好物: 女の子(性的)
武器: アストーム(細いツボをつく針)
流派: 神経接続絶

「アステム」(動きに関する神経を操作できる)
「カステムート」(五感に関する感覚を操る)
能力
「絶対効率」
(何をする時のどんなことも一番の効率の良い事をしてしまう)
詳細
小さい時はなかなか成長できずにとろくて怒られていたので祈り続けているといつの間にか能力が身についた。
辛い事や時間をかけて終わらせたい事も最速で効率的に終わらせてしまうので悩んでいる

一言
水魅「私、女の子、愛してる。」

• No.656 by 枯窓  2016-05-27 02:10:42 

コラボのリクを頂けるとありがたいです。
あと口調や戦闘方式、詳しい性格等をお教え頂くと多少なりとも妄そ、小説のネタになりますので良ければ宜しくお願いします。

• No.657 by 枯窓  2016-05-27 02:20:34 

戦闘描写や心理描写など上手くキャラクター性を掴んでいないと難しい部分があります故…。
(一撃必殺や呪殺の類いは書き手としては楽なのですが折角のコラボですので存分に絡ましたく思いまして。)

• No.658 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-27 04:36:12 

コラボのリクエストって少しまだわからないのですが例えばどんなことを書いたらリクをかいたことになりますか?

• No.659 by 枯窓  2016-05-27 07:30:56 

言葉足らずでした…。私の方の絡ませて頂く子を、と言う意味合いです。

• No.660 by 枯窓  2016-05-27 07:36:28 

後は先方のキャラクターの詳細、ですね。返信での絡みでは掴みきれなかった部分がありましたのでもう少し掘り下げてお教え頂くとありがたいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック