【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

• No.661 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-27 07:46:03 

ああ、
なるほど。こちらもシチュエーション的なことかと勘違いしていたのでおあいこですね

枯窓さんのキャラはだいたい何人ほどいますか?

• No.662 by 枯窓  2016-05-27 08:16:34 

狗平弥菜(いぬひら ひさな)
狂骨(きょうこつ)
がしゃどくろ(がしゃどくろ)
骨女(ほねおんな)
ヒビリニカ(ひびりにか)
晴原トーヤ(はるばらとーや)
丘元稚怜(おかもと ちさと)
ヴェルナー・フォン・ヘルツモント(ヴぇるなー・ふぉん・へるつもんと)
鳴神比叉子(なるかみ ひさこ)
葉野凉佳(はの すずか)
鳴神隆児(なるかみ りゅうじ)
屋村巧(おくむら たくみ)
結川モモ(ゆいかわ もも)
フラリコ・フルス(ふらりこ・ふるす)
御壁紗智(みかべ さち)
手浦尚(てうら なお)
守宮鎮音 (もりみや しずね)
ハーゼ・H(ハーゼ・ヘルツモント)
ワンダーランド
ロリポップ
シュガーケース
トイガーデン
レインドレス
ハニーミルク
メープルシロップ

と、以上になります。今のところ名前だけが登場しているキャラクターも一定数ありますがその辺りに関しては話の流れで出していく予定です。

• No.663 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-27 10:25:49 

見ていていいなと思った名前の子をリクしますね。(こうゆう時に直感派の人)

骨女(ほねおんな)
ヴェルナー・フォン・ヘルツモント(ヴぇるなー・ふぉん・へるつもんと)
鳴神比叉子(なるかみ ひさこ)
屋村巧(おくむら たくみ)
ワンダーランド

ですね

多いなと思ったら言ってくださいね?
まだかってもよくわかってないので

• No.664 by てんてん  2016-05-29 10:33:03 

あわわわ! 返信した気になってたらしてなかった!? すいません枯窓さん……

件の小説、葉野さんで書き出してますが何か要望はありますでしょうかね?

• No.665 by 枯窓  2016-05-29 13:21:10 

返信ミスでしたか。てっきり執筆期間に入っているものと思っていました。

葉野ちゃんにはシスコン気味の兄がいるのですがその辺りを少し触れていただくと。
あと葉野ちゃん自身、人とつるむタイプでは無く他のキャラとは雰囲気が違います。(あくまで身体能力等は一般人のそれでガチで能力者とやり合うと普通に負けます。)計算や策略などで戦闘を有利に進めていく感じです。

若干、面倒かも知れませんが宜しくお願いします。

• No.666 by てんてん  2016-05-29 15:29:46 

感想いきますっ!

名前:刹那 愛(せつな あい)

秀人「物悲しい名前だねえ」

年齢:20歳
性別: 女
身長: 158
体重: 一時期30まで落ちたことあるとだけ書いてある

朝日「病気か何かか? なんにせよ今は健康なのか気になるな」

趣味: 人間を騙す。

静江「あまり良い趣味とは言えないわね」

重田「まあ俺も人のことは言えねえが……恨みはかわないようにな」

特技: 一度見たものを忘れない

秀人「松下清や映画のレインマンみたいな能力に近いのか。忘れられないって弊害もあるみたいだが」

好物: クレープ
武器: 分刀「黄泉還り」
(二本一対の刀であり双剣にもなる特殊分裂刀。

昼中「何時もは合体しているって事かしら?」

朝日「刀を分けて剣にか。見た目が気になるな」

霊を刀で斬れば成仏し双剣で斬れば地獄へ送る。
人を斬る時は刀なら肉体へ双剣なら精神へ攻撃できる。
霊を成仏、地獄へ送るをすることで切れ味と減罪を行える)

42「武器そのものに力が宿っているとはな。人が作ったものかそれとも」

流派: 心障
技 「心傷一零」(受けた傷を相手に返す。絶対追尾で本人に当たるまですり抜け切り続ける)

怪斗「やるときは死んだことに気付かない程に素早く殺さねえと良くて痛み分けにしかならねえって事か」

秀人「いや。反すという事は自分の傷は消えるのかもな」

「斬」
(憎しみと悲しみの感情でただひたすらに斬る)

重田「死に物狂いか。遠慮が無いしリミッターも外れてるかもしれんわけだ。刀にもよるが腕の一本二本は容易く叩ききられるだろうなあ」

「ロストスマイリー」
(自分の数少ない幸福な記憶や思いを代償に神の奇跡を起こせる。未だ未使用)
夕凪「…使ったら…忘れるんだね]

能力
「罪罰の茨(セイントデビルtheソーン)」
(自分の犯した罪と背負った罰の量により体への影響が違う。
愛場合は、右半身欠損(臓器はある)、
色欲皆無、幸福減退不幸革命、一日一善、死の不許可、感情公開がある)

柳瀬「まるで呪いじゃな」

剛三「敵にもかける事が出来るのかな」

容姿:真っ白な髪を伸ばしっぱなしの腰下ロングヘアー。左眼は茶色、右眼は碧色のオッドアイ。右の義半身をつけている。体のせいもありオムツを履かざるをえない。
だいたいいつもソフトクリームをなぜか持っている。
秀人「幻想的な容姿だな」

重田「綺麗に半分が義肢ってのは想像つかねえな」

詳細
数ヶ月前に仕事や家族に対しての精神的ストレスから周りのすべてを破壊し、罪を犯した。
その際に神と魔王からそれぞれ罪と罰を与えられそれを返しきるまで体や心を殆ど持っていかれている。
42「神と魔王か。実在するならあってみたいものだ」

ディスト「どのような罪をおかしたのかは知らんが。面白そうだ」

テラ「何時か見に行きたいねえ」

感情がともなう行動や言動は異常に出てくる。
コスプレは意外と好きで隠れてしている。

昼中「メイドさんとか?」

静江「漫画の登場人物かもしれないわねえ」

男性や恋愛ごとにはかなり純情

遼子「今時珍しいわね。多分モテるわよお、私も含めて今の女なんて大概純情さからは遠いからねえ」

一言
愛「私がしたことは許されない。
こんなからだになったのも私のせい。」

秀人「何したかは分からないけどね。そう思い詰めなくてもいいんじゃないかい?」

愛「こ、コスプレ衣装はか、可愛いし、そのぅ、い、いいでしょ!?め、迷惑かけてないもん!」

昼中「可愛い女の子は目の保養になるわね………そっちの気は無いから安心して」

薄幸な雰囲気の人ですねっ。神や魔王から目を付けられるなんて何をやらかしたんでしょうか。気になります

以上、感想ですっ!

私もリク小説に参加してますから何かご要望があればっ……遅筆なんでかなーり待たせるかも分かりませんが……

• No.667 by たかし  2016-05-29 15:31:48 

入ってもいい?^o^

• No.668 by ねぎま  2016-05-29 15:44:32 

たかしさん

いいんでない?オリキャラ愛がある人なら歓迎だよ

…私は今書けない期にはいってるんだけどぬ

• No.669 by てんてん  2016-05-29 15:54:47 

>>枯窓さん

大体の話の流れをメモった所でしたっ! 本格的に書くのはこれからですね

了解しました。バトル要素は始めて扱うんで不備があるかも知れませんが頑張りますっ

ところで葉野さんのお兄さんって大体何歳くらいですかね?

• No.670 by てんてん  2016-05-29 15:56:32 

たかしさん、始めまして。てんてんと言いますっ!

入るのは大丈夫だと思いますよっ! 私は頻繁に顔出すんで宜しくお願いしますー!

• No.671 by 枯窓  2016-05-29 20:26:51 

葉野兄に関しては成人している、喫煙者、シスコン、無神論者、同じ街には住んでいる、という情報のみです。
葉野ちゃん自身も語ろうとせず(うっとおしいらしく)目撃者も少ないようです。

>>たかしさん
始めまして、枯窓(かれまど)と申します。
浮上率はそこそか高い方です。
異端宗教や思春期女子高生を主に投稿しています。
宜しくお願いいたします。

• No.672 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-29 20:40:00 

たかしさん初めまして!
ここの主の人も歓迎してくださりますよきっと!私も歓迎するにゃ

蒼猫と書いてソウニャって読むんだにゃ

私は特になにか決めて作ってるのじゃにゃくて即席や思いつきで作るタイプなのでリクエストでキャラとか作れると思いますにゃ。
少し前の方にキャラの一覧を投稿しましたので見たらわかると思いますにゃ

感想とかも皆さん良くしてるのでそこから始める方もいるのでオススメですにゃ
ヨロ(`・ω・´)スク!

• No.673 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-29 22:05:58 

てんてんさん感想ありがとうございますにゃ

名前:刹那 愛(せつな あい)

秀人「物悲しい名前だねえ」
愛『いい名前だよ普通の』
年齢:20歳
性別: 女
身長: 158
体重: 一時期30まで落ちたことあるとだけ書いてある

朝日「病気か何かか? なんにせよ今は健康なのか気になるな」
愛『精神的な痩せ方だからダイエットにはオススメしない』
趣味: 人間を騙す。

静江「あまり良い趣味とは言えないわね」
愛『むぅ、それが唯一のすがりだったの』
重田「まあ俺も人のことは言えねえが……恨みはかわないようにな」
愛『手遅れなの、何もかもを』
特技: 一度見たものを忘れない

秀人「松下清や映画のレインマンみたいな能力に近いのか。忘れられないって弊害もあるみたいだが」
愛『忘れることは許されないそれが贖罪の一つ』
好物: クレープ
武器: 分刀「黄泉還り」
(二本一対の刀であり双剣にもなる特殊分裂刀。

昼中「何時もは合体しているって事かしら?」
愛『刀の方が持ちやすいから』
朝日「刀を分けて剣にか。見た目が気になるな」
愛『説明が難しいけど二刀流の方がイメージつきやすいかも』
霊を刀で斬れば成仏し双剣で斬れば地獄へ送る。
人を斬る時は刀なら肉体へ双剣なら精神へ攻撃できる。
霊を成仏、地獄へ送るをすることで切れ味と減罪を行える)

42「武器そのものに力が宿っているとはな。人が作ったものかそれとも」
愛『これは贖罪の道具だから神器なの』

流派: 心障
技 「心傷一零」(受けた傷を相手に返す。絶対追尾で本人に当たるまですり抜け切り続ける)

怪斗「やるときは死んだことに気付かない程に素早く殺さねえと良くて痛み分けにしかならねえって事か」
愛『そんな感じね』
秀人「いや。反すという事は自分の傷は消えるのかもな」
愛『そんな都合いいものなんてない、ただ傷をつけるだけ、私の傷は傷のまま』
「斬」
(憎しみと悲しみの感情でただひたすらに斬る)

重田「死に物狂いか。遠慮が無いしリミッターも外れてるかもしれんわけだ。刀にもよるが腕の一本二本は容易く叩ききられるだろうなあ」
愛『私ひ弱だから鉄がせいぜい切れるくらい』
「ロストスマイリー」
(自分の数少ない幸福な記憶や思いを代償に神の奇跡を起こせる。未だ未使用)
夕凪「…使ったら…忘れるんだね]
愛『うん。わからないけどきっと世界が灰色に見えると思う』
能力
「罪罰の茨(セイントデビルtheソーン)」
(自分の犯した罪と背負った罰の量により体への影響が違う。
愛場合は、右半身欠損(臓器はある)、
色欲皆無、幸福減退不幸革命、一日一善、死の不許可、感情公開がある)

柳瀬「まるで呪いじゃな」
愛『そう、私の贖罪』
剛三「敵にもかける事が出来るのかな」 愛『その人が罪を犯し続けたのなら』

容姿:真っ白な髪を伸ばしっぱなしの腰下ロングヘアー。左眼は茶色、右眼は碧色のオッドアイ。右の義半身をつけている。体のせいもありオムツを履かざるをえない。
だいたいいつもソフトクリームをなぜか持っている。
秀人「幻想的な容姿だな」
愛『あ、うぅ、しょ、そのありがとう』
重田「綺麗に半分が義肢ってのは想像つかねえな」
愛『体に真っ直ぐ線を引いたような感じよ』

詳細
数ヶ月前に仕事や家族に対しての精神的ストレスから周りのすべてを破壊し、罪を犯した。
その際に神と魔王からそれぞれ罪と罰を与えられそれを返しきるまで体や心を殆ど持っていかれている。
42「神と魔王か。実在するならあってみたいものだ」
愛『私が見たのは幼女の神様とロリコン魔王だったよ』
ディスト「どのような罪をおかしたのかは知らんが。面白そうだ」
愛『殺した、破壊した、食べた、隠した燃やした、盗んだ。まだ、語り尽くせない』
テラ「何時か見に行きたいねえ」
愛『見せることも出来なくはないけど痛いよ?』
感情がともなう行動や言動は異常に出てくる。
コスプレは意外と好きで隠れてしている。

昼中「メイドさんとか?」
愛『そ、そんなか、格好す、しゅりゅわけな、い』
静江「漫画の登場人物かもしれないわねえ」
愛『あー、最近のヤツチェックしとかないと』
男性や恋愛ごとにはかなり純情

遼子「今時珍しいわね。多分モテるわよお、私も含めて今の女なんて大概純情さからは遠いからねえ」
愛『私に幸せになる権利はないの。
そ、それに、ど、どうしたらいいのかしらないもん』
一言
愛「私がしたことは許されない。
こんなからだになったのも私のせい。」

秀人「何したかは分からないけどね。そう思い詰めなくてもいいんじゃないかい?」
愛『内容を聞けば考えを改めるわよ』

愛「こ、コスプレ衣装はか、可愛いし、そのぅ、い、いいでしょ!?め、迷惑かけてないもん!」

昼中「可愛い女の子は目の保養になるわね………そっちの気は無いから安心して」
水魅『私はありまくりよ?食べようかな?うふふ』

薄幸な雰囲気の人ですねっ。神や魔王から目を付けられるなんて何をやらかしたんでしょうか。気になります
『愛は七つの大罪とすべての罪を犯した女の子です。
理由は吐き出せなかったストレスによる精神破滅による理性崩壊です。
ただ、楽しく生きたかっただけの女の子です。だから、この子を嫌いにならないであげてください』
以上、感想ですっ!
ありがとうございます

私もリク小説に参加してますから何かご要望があればっ……遅筆なんでかなーり待たせるかも分かりませんが……
そちらの女声キャラとうちの水魅(女の子love)なんていかがでしょう?

• No.674 by ねぎま  2016-05-29 23:43:44 

ど う し よ う

キャラの名前を纏めようとしない小型不燃物・もしかして=私

スヤァ

• No.675 by 枯窓  2016-05-30 07:47:32 

>>蒼猫さん

花奈さんとのコラボで書いていくつもりなのですが、それにあたっていくつか質問させていただきます。

・極度の厨二病で感情が乱れると素が出るというキャラクターで扱わせて頂いてよろしいでしょうか?

・死亡までとはいかずとも多少なりとも負傷させてしまいますがよろしいでしょうか?

• No.676 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-31 20:50:10 

枯窓さん遅れました

・極度の厨二病で感情が乱れると素が出るというキャラクターで扱わせて頂いてよろしいでしょうか?
『オッケーですにゃ!』
・死亡までとはいかずとも多少なりとも負傷させてしまいますがよろしいでしょうか?
『いいですよ。痛みにはよく遭遇する女の子なので少し耐性もついてますが』

花奈は家事もぎりぎりなので料理スキルなどは人並み以下でトイレに行く時も時たまにギリギリセーフになるほど運の要素もギリギリセーフです。
猫耳カチューシャに少々興味おありです

• No.677 by ねぎま  2016-06-01 09:54:58 

名前:葱川 麻里
年齢:17歳
性別:乙女(はぁと)
身長:162
体重:「殴るよ?」
種族 神
趣味: コスプレ 葱を振り回す事
特技: 嘘
好物(?): ねぎま 眠華
武器:金属バッド 葱の形をしたブーメラン
容姿:白髪ショート 碧眼 指がすっぽり隠れるような大きめの赤いパーカーに短パン スニーカーは黒

能力 「誰もいなくなってはいなかった」
その2 「やっぱりみんないなかった」
能力説明 1消失、消滅、死亡したものを元に戻す力 不死身キャラは大体こいつのせい
能力説明2 目視できる範囲の物や人を無に返す さらに視力がいいため大体の物は消せる つよい

詳細
別次元のねぎまちゃんが色々やばいものを越えてやってきました 家族愛の強さは葱キャラ1 性格はもはや本体となにも変わらない 怒らせたら恐い人

「たわけめ、ざんぞうだ…なんつってな」

…なにこれ…(

• No.678 by 枯窓  2016-06-06 01:41:26 

生存報告
執筆難航中
お待たせしていてすみません。
必ずや完成させますのでもう少しの間、潜らせて頂きます。

• No.679 by 枯窓  2016-06-18 01:15:39 

生存報告
難産です…。
相変わらずお待たせしていてすみません。

• No.680 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-06-18 06:36:44 

おひさしぶりです

待ってますので頑張ってください

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック