【ALL作品。】世界線X にて .【オリジナルも有り。】

【ALL作品。】世界線X にて .【オリジナルも有り。】

アイザック ・ フォスター  2015-11-15 09:11:00 
通報

あーっと、何したら良いかわかんねェけど、とりあえずトピ?とやらの紹介をすれば良いんだよな、( メモじとっ、 )

…読み方は大体教わったし、余裕余裕。

このトピは ドラマ、 アニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、オリキャラ、有りの トピだ。

マイナーだから、とか 気にすることはねェ。

…んで、荒しとか その類いに入るような行為は 辞めること。俺の判断で ここの雰囲気を悪くする、と思った場合、注意させてもらう。
何度も注意してんのに治ってねェな、って感じた場合はここから出てってもらう。喧嘩とか不快に感じるやつらもいるからな。

オリキャラも普通に入ってきてくれて構わないけど、その場合、過度な美化は辞めろよな。

あと、オリキャラ、既存キャラ、どちらもプロフィールの提出は絶対だ。提出の形式は まあ、自分が書きやすいようにやってくれ。

keep も一応受け付けてるが 俺は短気なんでね、1週間以内にそのキャラで来ない場合無効にする。

俺は揉め事とか面倒で嫌いだからよ、無視とか冗談に見えねェような罵倒は辞めてくれ。喧嘩に発展されても困る。

…まあ、元々毒舌キャラである場合はある程度までなら許すけど、毒舌と罵倒の線引きはしっかりな。俺も人のこと言えねェけど…。

恋愛は自由だ。NL でも BL でも GL でも。一言言ってくれれば俺なりに応援するし、一対一に移動するのも良いぜ。こっちにもそれなりに顔出ししてくれんならな。

話しかけられてんのに無視するようなロル、とか相手に話の流れ全部任せて…って感じの受け身行為は相手も困るだろうから辞めてくれ。

基本ロルの長さとか形式は自由だが、あまりにも短すぎたり、あの、なんだ、戦闘キャラに多いけど俺でも困惑するレベルの確定ロルだったりすると やりにくいから気を付けてくれ。

登録逃げされても困るから参加おっけーって言われた場合、四日以内に絡み文を頼む。

キャラリセは流石に二ヶ月も来なかったらキャラリセするけど、あらかじて多忙 とか、そういう理由を言ってくれれば大丈夫。何年たっても来なかったら「おい!」ってなるけど。

まあ、基本的に二ヶ月以内に来てくれれば大丈夫だ。

…メモに書いてあんのはこれくらいだな。少し厳しいと感じるかもしれねェが守ってほしい。

先に俺のプロフ出しとくぜ。

名前/ アイザック ・ フォスター
性別/ 男
作品/ 殺戮の天使
備考/ 殺人鬼。
20代前後とも言われているが実年齢は不明。
幸せそうな人間やうれしそうな人間を見ると、つい殺したくてたまらなくなる自称"マトモな成人男性"。
希望との落差や恐怖に怯える表情に快楽を覚え興奮が高まると思わず相手を斬り殺してしまう。( 本トピではその様なことはありませんのでご安心を。 )

…とまあ、こんな感じだ。( 頬ぽりぽり、 )

ここに需要があるかはわからねェが、募集開始。

解らないこととかあったら遠慮なく訊いてくれ。

コメントを投稿する

• No.241 by 藍木 雛菊  2015-12-03 23:03:08 

>今剣

(/見落としてました、すみません!)

うーん…
(相手の表情見ればどうにかしてやりたい気持ちは一層強くなるものの、いい方策は思いつかず眉顰めて)

>アイザック

んー、じゃあ僕はいちごのやつにします
(にひ、と幼げな笑み浮かべれば一番高いイチゴとアイスクリームが写真に写っているクレープ指差して。「これ、とかどうです」と適当にカスタードたっぷりのやつ相手に勧め)

• No.242 by ジャンヌ・ダルク  2015-12-04 20:50:01 

>ネロ

それもそうですよね。すみません…お恥ずかしい話ですがお腹が空いて上手く頭が回らないのです。

( 言われてみれば例え何百年も前の話であったとしても、情に厚い王である彼女が戦友である己やそのマスターについて忘れる筈が無く。此方にとっては一昨日の話であっても、相手はこうして英霊として現界するに至るまで、座で気の遠くなるような時を過ごして来たのだ。そう考えると光栄だ何て思いながら感慨深気に微笑んでは、空腹の旨を恥ずかしそうに頰を染めて伝え、人差し指で軽く頰を掻き。「よいマスターに巡り会えたのですね。…今日はその方はどちらにいらっしゃるのですか?」無礼とは思いつつも、そのアホ毛を盛んに振る姿からまるで飼い主にべったりの子犬を連想してしまいクスクスと控えめに笑い。そんなに立派なマスターであるなら是非カルデアの今後の為にも会ってみたい物だと考えれば、一体彼(彼女)は何処に居るのかと問いきょろきょろと辺りを見回し. )

>今剣

”最期まで”、ですか…。不躾聞いてしまいすみません。

( 最期までという事はつまり彼女が自決する時もその側に居たという事だろう。不用意にその事に触れてしまったことを謝罪するも、それと同時に別の事も考えていて。源義経は平安末期から鎌倉初期に掛けて生きた人物。この世界が現代であるとすれば、相手は先程自分で言った通り人ではない。人ならざる者で有るのなら一体彼は何なのか__?暫し無言で俯き考えを巡らせれば、彼の放った守刀という単語によって一つの答えに辿り着き. )

貴方は彼女の守刀…つまりは宝具という事ですね。恐らくは刀に宿った彼女の思念が時を経て義体化した存在なのでしょう。

>アイザック

感傷的になり過ぎていたのかもしれません…貴方の心の痛みを想うと泣かずには居られませんでした。

( すぐに他者に感情移入してしまうのは己の悪い癖。だが彼が罪人である以上その罪も痛みも彼だけの物で、完全にそれと同じ物を感じられる筈も無く「尤も、あくまで私が想う事が出来る物は貴方が感じた物の万分の一にも過ぎ無いでしょうが」夕陽を浴びて鈍く反射する鎧に付いた泪の滴を見つめてはそう付け加え。やがてぎこちなくはある物の自分について語り始めた相手。キュッと口元を真一文字に結び、今度は驚く事も泣く事もせず静かに耳を傾け。彼は人の喜怒哀楽に敏感になっているように思える。人の嬉しそうな表情に刺激されると言う事は、もしやそんな何気無い表情を浮かべる人々を恨み、羨んでしまう様な境遇に居たのではないだろうか____。そんな事を考えていれば、聞こえて来た”手遅れ”という言葉にらしくも無くカッとなり思わず食い下がってしまい. )

手遅れな事などありません!それは自身と向き合う事への逃げではないでしょうか?主は誰一人として見捨てなどいらっしゃらない。

• No.243 by ネロ・クラウディウス  2015-12-04 21:39:57 

>>藍木

雛菊か…というかお前はこの時代の人間か?余はこの時代のことはよく分からん
(ぴょんぴょん跳ねるように自己紹介をさせられるとなんというか、自分に似てそうで恥ずかしいなとも思い思えば相手はこの時代の人間かどうか尋ねてみて)

>>アイザック

ほぅ、邪魔というのはお前にわけもあるだろうが…これ以上言わない方が余の為かの?
(子供のどこが嫌なのか自分は理解出来ないけれどやはり相手がいう子供が邪魔だというところがよく理解出来ず、自分は子供は良いと思うし一応一つの国の王だったから民の気持ちになって童心に帰ったりするのも子供らしい考えもあるようで、剣に興味を示す相手を見ると不思議そうにしてこれ以上言ったら相手も相手で怒りが込み上げるだろうとやや冷静で「アイザックか、余はネロ・クラウディウス。一応暴君とは呼ばれとる、理解はできんが」と自己紹介を受けるとふむ、頷きながら納得していると自分も名前を言ってから頬を掻きながら呼ばれていた暴君は納得してないようで)

>>ジャンヌ

ほぅ?空腹か…さっき子供にもらった物だが戦友にあげよう。余は優しいからなっ!優しいから
(相手の印象それは人に対して一人一人に向き合うその姿で旗を掲げ、フランスで活躍していたというのは今でも感じるし、こうやって話しているとこちらは相手に何か悩み事を話してしまってるようなそんな包容感を感じてしまっていて、珍しく相手が頬を染めて空腹を訴えられると自分は空腹という訳では無いが、先ほど子供達に貰ったパンを相手に渡すと褒めて欲しいと言わんばかりに鼻をならして、腰に手を当てドヤ顔をして「それがはぐれてしまった…余も気がつけばここに居ったしの。提案なのだがこの時代の理解を深める為歩き回らないか?」と笑われると何がおかしいのだと頬をふくらませながら見つめるも、自分も岸波白野の居場所はわからないし気がつけばここに居たから状況は相手と似てるのだと語れば、提案としてこの時代について知ろうと笑みを浮かべ)

• No.244 by 藍木 雛菊  2015-12-04 23:11:35 

>ジャンヌ・ダルク

んー、もっと有名な…、思い出せないや
(それを聞いた後も暫く真剣に思い出そうと試みるも、考えれば考える程ややこしくなって面倒くさくなってきたのかまたいつか思い出せるだろうと考え改めて「よろしくね、」と笑顔で手を差し出して)

• No.245 by 今剣  2015-12-05 04:14:18 

>アイザック

そのかたはとてもおおきかったりしますか?(自身がとても仲良くしている薙刀を思い出しそう言って)

>雛菊

どうしましょう…このあたりでひとがおおいばしょとかはありますか?(人の多い場所ならもしかしたらいるかもしれないと期待を含めそう言い)

>ジャンヌ・ダルク

いえ、おきになさらず。ぼくはあるじさまからかたなにやどるつくもがみ、ときいていますがもしかしたらよしつねこうのおもいのかたまりなのかもしれませんね(そう言うと微笑んで「ぼくはつよいんですよ!とんだりはねたりおてのもの!」と胸を張り)

• No.246 by アイザック ・ フォスター  2015-12-05 22:47:19 

藍木

んじゃ、それでいーや、

( 相手が指差したものを見たときの率直な意見は ゙ 甘ったるそう ゙ というもので、それを口にすることはしないものの僅かに眉を寄せてから上記をぽつり。この際クレープとやらが何か分かればそれでいい、という考え方で。 )

ジャンヌ

んー…、

( 自分なんかの 心の痛み、というか最早情けない独白なんかに対してまるで自分のことのように悲しみ、そして涙を流している人物が居るということに面食らい、それと同時にどう反応したらいいのか答えを探しあぐねているようで、ぽりぽりと頬を困惑した表情浮かべながら包帯の巻かれた指先で意味もなく掻き。自分には幸せそうな人物の表情が自分の手によって悲しみや絶望に近い顔を浮かべる行程を見ているのがたまらなくなってしまってきているという事実があり。これを手遅れと呼ばずしてなんと呼べばいいのかと素直に自分ではいまいち自分にぴったりな言葉が見付かっておらず。しかし、不意に相手が自分のその何気なく発した言葉に対してしっかりとした声で否定をすると驚いたように眼を見開き。 )

そうかもなあ .. 。でもさ、いや、やっぱいいや、

ネロ

そうかァ? 子供は邪魔でしかねェんだっつーの、

( 相手の考えは理解できないし、理解したいともいっぺんも思わず あっけらかんとした表情で上記をぽつり。へらり、とした顔のままするすると話を進めていく相手に適当に相づちを打ちながら相手の手中の刀を相変わらず見ていて。「おー、そうか。暴君ねェ、」と相手の自己紹介に ふーん、と言葉を漏らして。相手が腑に落ちていない様子の部分である暴君という部分に 眼をぱちぱち。 )

今剣

あ、いや、そうでもなかったな 、

( 相手の言葉に対して はて、どうであったろうかと考えるような仕草を見せながら少しだけ何かを思い返すような顔をし。であった人物の姿形を思い出すと ぴん、と人差し指をたてつつ上記。 )

• No.247 by 参加希望  2015-12-05 23:16:57 

突然失礼致します。参加を希望したいのですが、その前に1つ気になることが出来たので質問させて頂けると有難く思います。
もしどこかに書かれていたら申し訳ないのですが、1人で2人のキャラクターになりきることは可能でしょうか?もし可能なのであれば、その事についてなにか決め事(レスは分けるなど)があるようでしたら教えてください。
お手数ですが宜しくお願いします。

• No.248 by 藍木 雛菊  2015-12-05 23:27:59 

>ネロ・クラウディウス

…えぇ、はい、まあ
(自分の番が回って来れば嬉しそうに勢いつけてブランコ漕ぎ始めるも、相手の質問効いた途端に少し神妙な顔して生返事返し)

>今剣

そういうとこならあるよ、行ってみようか
(人の多い所と言われて真っ先に思いついたのは駅。駅にはいろんな人が様々な用事で集うこともあるので、もしかしたらいるかもしれないと思い手を差し出し)

>アイザック

じゃ、頼んじゃいますよ
(相手の返事聞かずに慣れた様子で店の店員と軽く談笑しながら注文し終われば「普段何食べてるんですか?」と何気なく気になったことを問いかけて)

• No.249 by アイザック ・ フォスター  2015-12-06 16:48:16 

>>247様。

( / 質問の方承りましたのでお返事させて頂きます。一人の方が二つのキャラになりきることに関してですが、勿論大丈夫です。上に書いておくべきではあるとは思いますが此方で説明させて頂きますと、正確には一人、二役まで、とさせて頂きます。

もし二役するのであれば他の参加者様たちのことも考えて、連投などに抵抗があるのなら 名前の部分を スラッシュで分け、上はこのキャラからのレス、下はこのキャラからのレス、という風に分けてくださればと思います。 )

藍木

いーよ、

( 頼んじゃいますよ、という言葉に対して特に何か深く考えるわけでもなく ひらひらと手を翻しながら軽い口調で言葉を吐き出し。普段何を食べているのかという問いかけが鼓膜を揺らすと にやり、と不気味な笑みを浮かべながら、「知りたいか .. ?」 と。 )

• No.250 by 今剣  2015-12-06 16:57:17 

>アイザック

そうですか…いわとおしでなければだれだったのでしょう…(そうではないと言われると肩を落とし落胆して)

>雛菊

ほんとうですか!では、そこまでおしえてください!(そのような場所はあると言われると目を輝かせそう言い)

• No.251 by 藍木 雛菊  2015-12-06 19:38:38 

>アイザック

…?そりゃ、知りたいですよ
(不気味な笑みに少しだけ訝しげに眉顰めるも、折角ならば聞いておきたいと思って首傾げながら頷き。「別に、嫌なら言わなくていいよ」と付け足した後店員からクレープ二つ受け取って)

>今剣

手,繋いでもいい?
(そうしないと相手がはぐれそうな気がして問いかけて)

• No.252 by 参加希望  2015-12-06 20:15:05 

先日の参加希望です。ご丁寧にお返事ありがとうございました。
レスが流れてしまうのはこちらとしても本意ではありませんので主様の仰られた方法で1つのレスにまとめる様にさせて頂こうかと思います。具体的な案まで出して頂け、重ね重ねお礼申し上げます。
以下は参加希望キャラのプロフィールのなります。確認、宜しくお願いします。

名前/アイギス
作品/ペルソナ3
性別/女
備考/「対シャドウ特別制圧兵装」のラストナンバーであり、人間に似せて作られた機械。人格表現も人間に似せてあるが、まだ完全な再現には至っておらず、素っ頓狂な発言も多い。身体には武器を備えており、ペルソナ「アテナ」を召喚できる。

名前/江雪左文字(こうせつさもんじ)
作品/刀剣乱舞
性別/男
備考/歴史修正主義者との戦いのため体を得た、刀剣の付喪神。しかしながら前の主の影響か争いを嫌い、暴力で解決するより和睦に努めるべきだと考えている。2人の弟がおり、とても大切に思っている。

• No.253 by アイザック ・ フォスター  2015-12-06 22:30:15 

今剣

いわとおし…? そいつがお前の探してるやつか ?

( 相手の口からこぼれ落ちた名前はやはり知らない人物のもので。キョトンとしたのち、上記を相手に向けてぽつりと吐き出すと軽く肩を竦めて。困ったようにぽりぽり、と頬を掻き。 )

藍木

お前も変なやつだよなァ。仮に人間、なんて言ったらどーすんだよ、

( へらへらとした掴み所のない飄々とした笑顔を繕っており。ん、と適当な相づちを一つ溢すと自分が基本的に口にしているものを記憶の片隅から強引に引っ張り出して。相手の受け取ったクレープ、静かに見やり。 )

>>252

( / 了解です!不備などございませんでしたので絡み文の提出をお願いしますっ。 )

• No.254 by 藍木 雛菊  2015-12-06 22:53:27 

>アイザック

えぇー、仮にあなたがしてたとしても信じませんよ、そんなこと
(人を食べるなんて道徳に反することを相手がするとは思えず、くすくすとまるで一つの喜劇を見るかのように面白おかしくて仕方がないと笑い声あげて)

• No.255 by 今剣  2015-12-06 23:27:03 

>雛菊

ええ、いいですよ!(そう言いこくりと頷くと手を差し出して)

>アイザック

はい、べんけいのなぎなただったんですよ!おおきくてかっこいいんです!(そう説明をすると「おおきいからすぐにわかるとおもいますし…いないのならばしかたがありませんね」と言って)

• No.256 by レイチェル・ガードナー  2015-12-07 15:00:24 

名前/ レイチェル・ガードナー__愛称:レイ
性別/ 女
作品/ 殺戮の天使
備考/ 記憶を失っている13歳の少女。頭がよく冷静沈着な印象だが、基本的に無表情でどこか奇妙に人間の感情を失っている。 「死にたい」と己の死に異常なまでに固執しているが、宗教上自殺する事は幅かられているようで「殺されたい」と願っている。

( / 初めまして!レイちゃんで参加希望なのですが、これは殺戮本編終了後の世界という見解で宜しいでしょうか? )

• No.257 by 結翼唯乃  2015-12-07 18:09:42 

>今剣

ほー、お前見た目の割にはずいぶん未来型なんだなぁ!

(それなりに自分自身が摩訶不思議な存在なので、いざ相手がちょっとばかし変わった場所から来ていても驚きはしないが「とはいえ、それはどうやって送り届ければいいかわかんねーな!」と肩をポンポン叩き)

>雛菊

ちゃんとカッコ良く書いてくれよな!

(相手がどれだけ上手いかわからないが、自分のポニーテールが注目されているのが嬉しくてポニーテールがきちんと見えるように体制を変える)

>ジャンヌ

コスプレは、そうだな…文化だと思うぜ!

(実のところ、コスプレに詳しくもないのでとりあえず誰かが言ってたような事を教えておき。「コスプレじゃないならそれ私服か!渋いセンスしてるな!旗も似合ってるぜ!」カッコ良いのは事実なので素直に感想を言い)

>ネロ

んあ?俺様を呼んでるのか?

(声を掛けられるとは思ってなかったので、ちょっときょとんとするがすぐに好奇心で立ち上がり言われた通り近くに行き「んで、言われた通り寄って来たぜ!これから何するんだ?」とニッと笑いながら言い)

>アイザック

変なの?それはどこにあるんだ!俺様にも教えてくれ!

(自分が変なのと言われてることに気づかず聞き返し「何なら俺様も一緒に見に行く事にするぜ!」と早く教えろとばかりに待ちきれないのか、辺りをキョロキョロ見回してる)

• No.258 by アイザック ・ フォスター  2015-12-07 21:11:14 

藍木

はー…、気色悪いな

( 自分の言葉に怖がるそぶりなんて微塵も見せず、しかも信じないなんていってくる辺り、相手は少し頭が悪いんではなかろうかと少々失礼なことを考えて。んー、と少しだけ何かを考えながら相手が自分のために選んだクレープ見つめつつ、「まァ、スナック菓子とか、そんな感じだな、」なんて。 )

今剣

薙刀かあ、お前ら色々種類あるんだな、

( 自分のことではないのにどこか楽しそうに話す相手に対して眉を片方だけ跳ねさせて。変なやつだなあ、何て勝手なことを考えていればどことなく落胆した様子の相手に「探せば見つかるだろ、」と。 )

>>256様。

(/ わ、レイちゃんだ…!
はいっ、終了後の世界ということでかなり捏造部分も増えてしまいますがそのような見解で大丈夫ですっ。プロフの方にも不備などございませんでしたので絡み文の提出をお願いします! )

結翼

てめェのことだよ、

( 惚けているのかいまいち分からないがうまく会話の成り立っていないその感覚に思わず眉をひそめ。はぁあ、と大きなため息を溢すとむやみやたらにキョロキョロしている相手視界の片隅に移して、 )

• No.259 by レイチェル・ガードナー  2015-12-07 21:27:51 

▽主様

( / 参加許可と丁寧な御回答をありがとうございます!非似かつ斑の有る駄ロルですが宜しくお願いしますね! )

▽all

( 知人に連れられ街に繰り出した物の、少し目を離した隙に逸れてしまって。特に慌てる様子も無く、こういった場合は目立つ場所に居るのが最善だろうときょろきょろと辺りを見回すと、巨大なオブジェが聳え立つ公園が目に入ったのでそこで待機する事にし。数十秒程歩き園内へと足を踏み入れれば、手近なベンチにぽすんと座り、足元で鳴く小鳥達にポシェットから取り出したクラッカーを細かく砕いて与え薄く微笑んで。 )

これ、あげる……みんなで分けて食べて。

• No.260 by アイギス/江雪左文字  2015-12-07 23:23:30 

(/アイギスの方のプロフィールにミスを見つけてしまったので、変更です。大きなものではないのでここで報告させていただきます。アイギスの時間設定はペルソナ3本編初期のつもりでしたので、ペルソナは正しくは「パラディオン」です。ペルソナファンとして非常にお恥ずかしい限りです。今後は気をつけます。プロフィールの上げ直し等、必要でしたらお伝え下さい。対応致します。)

(/アイギス)
今日は空が青い日であります。…何もすることがないというのは案外暇です(小さな公園のベンチで空を見上げる。学校が早くに切り上がった所で部活にも所属していない自分は特に用事もなく、なんとなくやってきた公園で空を見上げていて。だからと言って昼間から自分の兵装を調整する訳にはいかないし、何をしようかと本気で悩んでいて。

(/江雪左文字)
…!小夜、宗三…?他の者たちもどこへ消えたのでしょうか…(いつもの様に嫌々ながらも出陣に向かっている道中、突如として辺りが眩い光につつまれる。気付いた時には見知らぬ街。先程まで周りにいた兄弟や部隊の仲間の気配は感じられず、キョロキョロと周りを見渡して。しかし見たこともない森のような風景が広がるばかりで何も手がかりは得られず、あまり表情に変化はないものの、声は確かに落胆の色を滲ませて。

(/2人のキャラクターに絡むのが難しい方はどちらか1人だけでも大丈夫です!まだまだロルが上手に回せませんが、皆様の素敵ロルを参考に精進しますので、何卒暖かく見守って頂ければ幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック