【ALL作品。】世界線X にて .【オリジナルも有り。】

【ALL作品。】世界線X にて .【オリジナルも有り。】

アイザック ・ フォスター  2015-11-15 09:11:00 
通報

あーっと、何したら良いかわかんねェけど、とりあえずトピ?とやらの紹介をすれば良いんだよな、( メモじとっ、 )

…読み方は大体教わったし、余裕余裕。

このトピは ドラマ、 アニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、オリキャラ、有りの トピだ。

マイナーだから、とか 気にすることはねェ。

…んで、荒しとか その類いに入るような行為は 辞めること。俺の判断で ここの雰囲気を悪くする、と思った場合、注意させてもらう。
何度も注意してんのに治ってねェな、って感じた場合はここから出てってもらう。喧嘩とか不快に感じるやつらもいるからな。

オリキャラも普通に入ってきてくれて構わないけど、その場合、過度な美化は辞めろよな。

あと、オリキャラ、既存キャラ、どちらもプロフィールの提出は絶対だ。提出の形式は まあ、自分が書きやすいようにやってくれ。

keep も一応受け付けてるが 俺は短気なんでね、1週間以内にそのキャラで来ない場合無効にする。

俺は揉め事とか面倒で嫌いだからよ、無視とか冗談に見えねェような罵倒は辞めてくれ。喧嘩に発展されても困る。

…まあ、元々毒舌キャラである場合はある程度までなら許すけど、毒舌と罵倒の線引きはしっかりな。俺も人のこと言えねェけど…。

恋愛は自由だ。NL でも BL でも GL でも。一言言ってくれれば俺なりに応援するし、一対一に移動するのも良いぜ。こっちにもそれなりに顔出ししてくれんならな。

話しかけられてんのに無視するようなロル、とか相手に話の流れ全部任せて…って感じの受け身行為は相手も困るだろうから辞めてくれ。

基本ロルの長さとか形式は自由だが、あまりにも短すぎたり、あの、なんだ、戦闘キャラに多いけど俺でも困惑するレベルの確定ロルだったりすると やりにくいから気を付けてくれ。

登録逃げされても困るから参加おっけーって言われた場合、四日以内に絡み文を頼む。

キャラリセは流石に二ヶ月も来なかったらキャラリセするけど、あらかじて多忙 とか、そういう理由を言ってくれれば大丈夫。何年たっても来なかったら「おい!」ってなるけど。

まあ、基本的に二ヶ月以内に来てくれれば大丈夫だ。

…メモに書いてあんのはこれくらいだな。少し厳しいと感じるかもしれねェが守ってほしい。

先に俺のプロフ出しとくぜ。

名前/ アイザック ・ フォスター
性別/ 男
作品/ 殺戮の天使
備考/ 殺人鬼。
20代前後とも言われているが実年齢は不明。
幸せそうな人間やうれしそうな人間を見ると、つい殺したくてたまらなくなる自称"マトモな成人男性"。
希望との落差や恐怖に怯える表情に快楽を覚え興奮が高まると思わず相手を斬り殺してしまう。( 本トピではその様なことはありませんのでご安心を。 )

…とまあ、こんな感じだ。( 頬ぽりぽり、 )

ここに需要があるかはわからねェが、募集開始。

解らないこととかあったら遠慮なく訊いてくれ。

コメントを投稿する

• No.201 by 藍木 雛菊  2015-11-27 00:31:07 

>今剣

雛菊っていいます
(へへ、とどこか控え目に笑えば「あなたは」と問い、)

• No.202 by アイザック ・ フォスター  2015-11-27 23:40:51 

今剣

なんだ、あのちんちくりん、

( ふらりふらりといつものように宛もなく乾いた道を歩いておれば目を伏せている様子の自分より遥かに小さい背丈の相手が見えて。見たことのない服装、髪色に瞳をぱちぱちと瞬きさせ。右側に首を傾げ。 )

藍木

くれーぷって、なんだ

( とりあえず何かを食べられるのは解ったのだがクレープが何かはいまいちわかって無いのが本音であり。ぐぐ、と右側に首を傾げると あー、だの んー、だの声を上げて。此方を笑顔で見てくる相手に思わず眉を寄せると ふんっ、と鼻で笑ってから顔を背け。 )

• No.203 by 藍木 雛菊  2015-11-28 00:08:50 

>アイザック

…も、もしかしてクレープ知らないんですかね?
(眉を寄せて顔そむける相手のこと見れば内心そう察するも自然とそう声に出して言い。「クレープっていうのは、甘くておいしい食べ物なんですよ」と少し自慢するように言えば絶対気に入る、食べてくれなかったら泣く、と呟いて)

• No.204 by 今剣  2015-11-28 06:14:20 

>雛菊
ひなぎく…?ぼくは今剣といいます!よしつねこうのまもりがたななんですよ!(えへんと胸をはりながらそういって

>アイザック
いわとおしー?みなさんどこいったんでしょう…(主の近侍であり仲間の名を呼ぶが返事もなく項垂れた様子でとぼとぼと歩き出して)

• No.205 by 匿名さん  2015-11-28 09:39:14 

名前 ネロ・クラウディウス
性別 女
作品 Fate/GrandOrder又はfate/EXTRA
備考 赤く豪奢な舞台衣装に身を包んだ小柄な少女。 尊大かつ自信満々な性格で、自身を「万能の天才」「至高の芸術」と称しはばからない。
自信過剰で美と芸術にうるさく装飾華美を愛する性格。皇帝なので敬えと上から目線だが、明るく闊達でマスターを子犬のように慕うので、中の人や原作者からも「かまってワンコ系」と言われている。饒舌で気に入らない人間には挑発的、少々自嘲癖あり。
帝政ローマでキリスト教徒の虐殺を行ったとされる有名な暴君、第五代皇帝ネロ・クラウディウス。

(/長々な備考ですが参加希望です)

• No.206 by ジャンヌ・ダルク  2015-11-28 10:45:35 

>アイザック

そうですね、皆最初は私を変だと…気が触れているとさえ言います。

( 馬鹿にされたような笑みを向けられてもさして気にする様子も無く、それ所か確かにそうだと眉をハの字に下げて苦笑し。殺人鬼という単語を聞いた途端脳裏に浮かんだのはそれに成り下がったかつての戦友の顔。一瞬にして体が強張り相手に対しよく無い憶測や偏見が頭を飛び交うも、まだそうと決まった訳でも無く例えそうだったとしたなら自分は彼を正しい道へ導かなくてはならないと考え。己の邪推を振り払うように旗の肢を握る手に力を込めてはキッと相手を見据え. )

…人を殺めるのはこの上無く罪深い事です。然しその行いを懺悔し、悔い改めるならば主はその罪を赦し、在るべき道へと導いて下さるでしょう。

>雛菊

…?そうですか…、何か気になる事が有るのなら遠慮無く仰って下さいね。

( 腑に落ち無い様子ではあった物の、相手が何でも無いと言うならばと言葉を飲み込んでは柔らかく微笑み。そんな中ふと改めて彼女の装いを見ると一つの疑問が浮かび。仲間の某王の宝具で転移したこの教会は、人の少ない北欧の質素な村に有る筈の物。自分はサーヴァントである為寒さ暑さには多少頑丈に出来ているが、相手の服装は些かこの地方の気候からすると異質に思えて。一人考えを巡らせていた物の彼女の礼の言葉で我に帰っては、再び腰を下ろす事を片手でさり気なく勧めつつもっと早く聞くべきだった事を問い. )

どう致しまして。…宜しければお名前を伺っても宜しいでしょうか?

>今剣

…!あれは、ライダー…?
( 人通りの少ない路地にて元の世界に帰るべく一先ず辺りを歩き回っていると、前方の曲がり角に自分同様にマスターに召喚されたサーヴァント、ライダーこと牛若丸の装束によく似た袖が消えて行くのが見え。仲間がこの世界に居ただなんて、と驚くと同時に藁をも縋る思いで走ってその後を追い. )

ま、待って下さい…!!

• No.207 by 今剣  2015-11-28 10:53:04 

>ジャンヌ・ダルク
はい?どうかしましたか?(呼び止められると振り向いて、こてんと首を傾げて)

• No.208 by 結翼唯乃  2015-11-28 20:57:41 

>ジャンヌ

さて、今日も色んな場所を行脚と洒落混むか!
(一回ポニーテールを撫で上げてから満足したように歩き出そうとして振り返った時に様子を見に来た相手に鉢合わせし「おー!こすぷれいやーって奴か!格好いいじゃねーか!」その見た目にすぐに反応し自分から走って近づいてくる)

>アイザック

んお?ずいぶん奇抜な格好だなあんた!

(ちょうど見に来た相手が目に入り、率直に感想を言う。「全身に怪我でもしてんのか?」とその見た目が気になっていきなり捲し立てるように聞いてみるが自分も、炎を模したドレスみたいな服を纏ってるので見た目の目立ちようならだいたい同じ。)

>雛菊

ん?見られてるな!

(キョロキョロと自分を見てる者を探し、視線を泳がせるとスケッチブックを持つ相手が見え「描くならポニーテールを重点的に頼むぜ!」と自分のどこが魅力的なのかを大声で言って。)

>今剣

よぉ!どうしたんだ、暗い顔して!

(ぶらぶらといく宛も特になく歩いてると、ちょっと古めかしい格好の人物が目に入り。奇抜な格好より何より、ちょっと困った雰囲気を感じて何の警戒も遠慮も無しに後ろから話しかけ)

• No.209 by アイザック ・ フォスター  2015-11-28 21:45:09 

藍木

知らね 、

( 悪気はないのだろうけれど驚いて出てしまった相手の声に対してひどく不機嫌な声で返事を返してしまうと ふぃ、とそっぽを向いてしまって。甘くて美味しい、という言葉にぴくりと眉を揺らすとふんふんとどこか興味深そうに相手の話を聞いており。相手の呟いた声が聞こえたのか明らかに面倒くさそうな表情を浮かべてしまって。 )

今剣

迷子か、

( それが正しいのかはさっぱり解らないが相手の様子からして恐らく正解だろうと勝手な解釈をして。着ている服はなんとも昔風であるのにも関わらず子供っぽい人物なのだなぁ、ととぼとぼ歩いている相手の後ろ姿を見ながら。 )

>>205様。

( / 不平等は見当たりませんでしたので参加OKです!絡み文の提出をお願いします!!! )

ジャンヌ

気が触れてるっつーか、うーん…

( どう言葉で示せばいいのか語彙力の乏しい己には解らず、うーんうーんと何度も頭を悩ませて。何故か苦笑している相手に何でそんな表情をするのだろうかと片眉跳ねさせながら首を傾げ。目に見える形で表情、それから体を強張らせた相手のそれにやはり相手も同じ様な態度になるのかと寂しいような、むかつくようなという微妙なラインの心境になって。此方を見据えた相手に何かを気圧されたように視線、思わず逸らしてしまって。 )

…懺悔、ねえ、

結翼

奇妙って…これが?

( これまで言われたことのなかった言葉に思わず面食らってしまい。何をどう答えればいいのかわからなくなってしまうと あー…と少しだけ困惑したようにがしがしと頭を掻いて。相手の服装とてそれは同じことではないだろうかと眉を寄せつつ。 )

• No.210 by ネロ・クラウディウス  2015-11-28 21:53:02 

>>all

ん?あれは…面白そうじゃ!早速あの小僧共に何してるか聞いてくるとしよう
(退屈というよりマスターが居ないという状況の中、慣れない現代の世界観には興味を惹かれるものやいろいろあって公園で、たまたま子供達がブランコで遊んでいるのを目の当たりにして自分の知っている時代とはかけ離れてるような遊具と見て、早速話し掛けようかと駆け足で公園へと走っていき)

(/ありがとうございます!)

• No.211 by 今剣  2015-11-28 21:54:04 

>結翼
えっ、あ…まよっちゃったみたいです(声をかけられビクッとするも振り返って困ったようにそう言い)

>アイザック
みなさーん、あるじさまー?(とぼとぼと歩きながらも左右を見てそう言い返事がないことを確認すれば「うぅ…」と泣きそうになり)

• No.212 by 結翼唯乃  2015-11-28 23:07:47 

>アイザック

んで、俺様に何か用か?そうか、ポニーテールに引き寄せられたのか!

(本人的には隠れて降りたと思っていたので、自分に寄ってくるなんてポニーテールに引き寄せられたのだろうと勝手に推測し「ま、俺様のポニーテールは最高のプロポーションだからな無理ないぜ!みる目あるな、あんた!」とポニーテールをかきあげる。)

>ネロ

なんだ?奇抜な格好の奴も居たもんだな!

(色々と歩きまわってから少し一休憩するために立ち寄った公園で座ってると、目立つ格好で子供に近づく姿が見え「コスプレって奴もあそこまで手が込むと、格好いいな!俺様もいつかやってみっか!」と見ながら決め)

>今剣

迷子って奴か!いいぜ、俺様か手を貸してやる!たから暗い顔すんなよ!

(もともと正義の味方を自称してるので、放っておくなんて考えにはならずにすぐに関わる事を決めて近づき「どこから来たんだ?」とだいたいの位置を聞いてみる)

• No.213 by 今剣  2015-11-28 23:32:23 

>結翼
はいっ、ぼくはどこからきたといえばいいのでしょう…たしか、あるじさまのおはなしではせいれきが2205ねんです。ぼくはそこのほんまるからきたんですよ!(何処から来たのかと問われると少し考えた後そう答えて)

• No.214 by 藍木 雛菊  2015-11-29 01:07:16 

>今剣

そうなんだ、すごいねー!
(自分にはよくわからないが微笑んで相手の頭撫で、)

>ジャンヌ・ダルク

あ…、雛菊です
(言うのが遅くなってしまったと相手に言われてから気付き。内心で反省しながら遠慮気味に名乗って。相手の服、というか鎧、を見るに相手からすればこちらの服の方が珍しいのかななんて考えながら「あなたの名前は?」と首傾げて)

> 結翼唯乃

えっ、分かりましたぁー!
(相手の大声にぶんぶんと手を振りながら大声で返事を返し。そんなにポニーテールを目立てて欲しいならいっそ炎と一体化させてしまおうかと思い付いて)

>アイザック

泣くのは冗談だよ、信じたのですか?
(数秒置いて相手の反応を楽しむようにしてくすくす笑い。クレープを売っている場所へと近づけば近づくほど嬉しそうに頬緩めて、「もうすぐつきますからね」と相手の腕を引いて)

• No.215 by 今剣  2015-11-29 07:03:26 

>雛菊
ふふ!そうでしょう!(偉いと撫でられれば照れくさそうにしながらもそう言って)

• No.216 by 藍木 雛菊  2015-11-29 10:27:03 

>今剣

うんうん、これからも頑張ってね
(ぽんぽんと頭を優しく二回たたけば手を離して)

• No.217 by ジャンヌ・ダルク  2015-11-29 11:10:55 

> 今剣

……あ、えっと…すみません。人違いをしていたようです。

( 勢い良く曲がった角に居たのは白の平安装束の少年。それは自分の仲間が着ている物と多少似通っていた物の、あれよりは何十倍も露出の少ない物で。探していた相手でも無ければ、最早性別すら違う____。そんな予想に反する結果にぱちぱちと数回目瞬かせれば、慌てて一礼し己の早とちりを謝罪して. )

> 唯乃

え!?っ…こ、こすぷれ?何でしょうそれは?

( 丘から飛び降りた先は鬱蒼とした木の茂み。衝撃を堪えて瞑った瞳を薄く開けつつマントに付いてしまった木の葉や小枝を軽く払っていれば、前方から明るく大きな声が聞こえ。それに驚いて完全に目を開けるとそこには炎のように赤々とした髪の少女が。近付いて来る相手に警戒から思わず防具である白旗を取り出しては、聞き慣れない単語に混乱した様子で後退って. )

> アイザック

…安心して下さい。可笑しいと言われるのには慣れています。

( 真剣に頭を悩ませている様子に此方の為にそんなにも一生懸命にならなくても良いのに、と困ったように微笑んで。生前魔女と世間から散々に罵られた自分は多少辛辣な言葉を向けられるのには慣れていて、そんな己に何も難しい言葉を選ぶ必要は無いと告げ。先程から度々自分から視線を外す相手。然しそれを咎める事はせず、彼が話し易い様にと天井画を仰ぎ見て. )

私は主の御意向に意を唱える程の者ではありません。ですからその罪が赦された時、私もその方を…信じます。

> ネロ

…駄目です。もうお腹が空いて一歩たりとも動けません。

( 突如として放り出されたこの世界はどうやらサーヴァントが現界可能な程度の魔力は有るようで。自分はルーラーというマスター不在でもやって行けるクラスながら、この謎の世界への警戒心から防御の加護を自身に使ったせいか、魔力の回復に時間が掛かると同時に空腹に耐えられなくなってしまって。公園にて人の少ない木陰の水飲み場で何口か水を含んだが最後、へなへなとその場に座り込み. )

> 雛菊

雛菊…、パクレットの事ですね。東洋ならではの美しい響きです。

( 仏名パクレットこと雛菊の花言葉は、色ごとに違いは多少有る物のその主は希望や平和といった物だと記憶していて。それは彼女から漂う穏和なオーラとその明るい黄色の瞳にぴったりな気がして、納得したように緩く一度頷き「私はジャンヌと申します」d'Arcは苗字と言う訳では無いので一先ず農民の頃から持つ両親から貰った名を告げ. )

• No.218 by ネロ・クラウディウス  2015-11-29 11:25:20 

>>唯乃

ふっ、余が誰か?聞きたいか…そうかそうか!ならば答えてやろう、余はローマ第5代皇帝ネロ・クラウディウスじゃ
(子供達に近付いたところ自分の服装について何処かの演劇の人なのかと勘違いされ、指を立てて左右に降ると自分は決して偽物の人間ではなく本物の英雄なのだと言いたげに腰に手を当てて、自分の真名を堂々と発言をするとどうやら子供たちは納得してしまっていて相手の気配を感じたのか「お前、そこで何をしておる。そこで見てないで早よこっち寄れ」とどこか偉そうと言うより自分の時代なら偉い人物なのでそのくせが抜けず上から目線で相手を呼び)

>>ジャンヌ

む、お前…サーヴァントか?如何にも空腹で仕方ない顔をしておる
(子供たちと遊んでいたところに相手が水飲み場で座り込んでをいるのを見て、雰囲気と言うより魔力のおかげか相手がサーヴァントに違いないという考えに陥って、セイバーの自分なら此処で相手を襲って聖杯戦争を有利に勧めたいというのはあるが、今はマスター不在の状況で宝具なんて使えないしなと考えながら話しかけてみて)

• No.219 by 今剣  2015-11-29 11:54:16 

>雛菊
はいっ、がんばりますよー!(ふふ、と得意げに笑って)

>ジャンヌ・ダルク
ひとちがい?ぼくににたひとでもいるのですか?(人違いだと聞けばこてんと首を傾げて)

• No.220 by 藍木 雛菊  2015-11-29 23:43:18 

>ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ…?それどこかで…
(更に首を傾げてどこで相手の名前を見聞きしたのだろう、と思い出せ、思い出せと必死に自分に言い聞かせ。しかしどうにもこうにも思い出せずに「ジャンヌさんっていうんですね」とぱっと顔明るくして微笑み)

>今剣

で、どうして迷子になってたのかな
(にこにこと笑顔のまま本題に戻り)

>ネロ・クラウディウス

わわっ、待ってください!
(ブランコの順番待ちを抜かされた、そう勘違いしてしまってぐっと相手の腕を掴み。「次は僕ですよー!」と、少し怒ったような口調で相手を見上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック