仮面ライダーや戦隊物シリーズのなりきり(バトルもあり)

仮面ライダーや戦隊物シリーズのなりきり(バトルもあり)

優  2015-11-14 14:15:10 
通報
ここは仮面ライダーや戦隊物のシリーズのキャラクターでなりきりです
敵キャラクターも募集します
ロルは、豆でも良いから付けて下さい
レスの最初に自分の居場所を書いて下さい
バトルは、ありです
刀で腕を切り落とすや相手を殴り飛ばすなどの確定ロルは、禁止です
ロルは、技を相手に放つや殴りかかるや刀をふりおろすまでにしていてください
ストーリーは、勝手に作ってもらってかまいません
死亡は、敵キャラクターだけありです
オリジナルは、こう書いて下さい

名前:ふりがな付きで
性別:
年:
容姿:
補足:

参加者は何のキャラクターか教えて下さい

皆様の参加をお待ちしています



コメントを投稿する

  • No.1883 by 檀黎斗/檀雪那  2018-10-08 22:31:11 

(檀黎斗)

》大和

……そうですか。それなら、手伝いを頼みますよ。(彼の話を聞いて、邪魔をしないと分かり手伝いをすることを受け入れる事を笑顔で言って)


(檀雪那)

》陸

……公園ですよ。
そこで兄と待ち合わせをしているので……(彼に待ち合わせのために公園に行くことを伝えて)

  • No.1884 by 如月大和/若月陸  2018-10-09 01:32:18 

(如月大和)

>黎斗

お手伝いですね、分かりました。どのようなお手伝いをすれば良いですか?
(お手伝いをする事が分かり頷いて了承し、どのようなお手伝いをすれば良いか分からず相手に質問し)

(若月陸)

>雪那

公園だね、じゃあ公園に着いたら私とはお別れだね
(公園と聞けばそこまでの護衛と考えればお別れと思い、寂しそうにしながらも仕方ないと歩き)

  • No.1885 by 檀黎斗/檀雪那  2018-10-09 08:15:22 

(檀黎斗)

》大和

……そうですね……では、データ収集をやってくれるかい?(彼にゲームのデータ収集をやるように言って)


(檀雪那)

》陸

……そうですか。寂しくなりますが、仕方ないわね。怪盗さんもお仕事があると思いますので……(話を聞いて、そう言った時に背後に何かの気配がして)

  • No.1886 by 鬼島夏児/リュウタロス  2018-10-09 09:13:14 

(鬼島夏児)

>黎斗&バグスター
さぁ?どうだろうねぇ?....手を組むのもありだと思ったんだけどその前に....お前ら、どのくらい強い?
(鋏を構え、不敵な笑い声をあげて)



(リュウタロス)

>雪那
うん。安心したー。....でもその間暇だなー。
(コロッと表情や声の調子が変わり、近くにあったベンチに腰をかけては足をパタパタとさせ)

  • No.1887 by 檀黎斗/檀雪那  2018-10-09 12:48:22 

(檀黎斗)

》夏児&バグスター

…………そうか………(夏児の様子を警戒して)

(バグスター)

》ゲンム&キャンサー

……俺は結構強いぜぇ……レースもバトルもなあ!
……俺の仲間達も同じだぜええ!!……なあ?ゲンムさんよお?(話を聞いて、答え、黎斗を見て)


(檀雪那)

》リュウタロス

……良かったわ。
……確かに暇ね……兄さん……戻ってこないかしら?(話を聞いて、データ収集中の兄が戻ってこないか小声で呟いて)

  • No.1888 by 如月大和/若月陸  2018-10-09 18:45:57 

(如月大和)

>黎斗

データ収集ですね、分かりました。どのデータを収集すれば良いですか?
(初めての尊敬する相手のお手伝いに嬉しそうに喜び、どのデータを収集すれば良いのかを尋ね)

(若月陸)

>雪那

お仕事とは言っても盗むんですけどね…どうしたんですか?
(盗むお仕事なので人に自慢出来るお仕事ではないので戸惑い、振り返り相手の背後を見て)


  • No.1889 by 檀黎斗/檀雪那  2018-10-09 20:23:36 

(檀黎斗)

》大和

……そうですね……そうだ。では、ゲームのプレイヤーキャラの動きのデータを収集してもらいましょうか。まあ収集と言っても実際に戦ってパワーなどをこれに記録するのですがね……そうした方がより滑らかなアクションに仕上がりますからね。(話を聞いて、データ収集の内容を伝えて、データの記録用のガシャットを見せて)


(檀雪那)

》陸&バグスター

……そうですか。なんかすみません。
…………少し敵の気配を感じましたので……(……この気配は……バグスター!?)(話を聞いて申し訳なさそうに謝り、背後からバグスターが出てきたのに気づいて)

  • No.1890 by 如月大和/若月陸  2018-10-09 21:54:03 

(如月大和)

>黎斗

なるほど分かりました…でも戦うと言っても…
(データ収集をする事が分かれば嬉しそうにし、戦うと聞けばどうやって戦えば良いか分からずにいて)

(若月陸)

>雪那

敵の気配ですか…もしかしてあれが敵ですか?
(敵の気配がすると聞けば警戒をする、相手の背後からバグスターが現れた事が分かれば相手の前に立ち守ろうとし)

  • No.1891 by 檀黎斗/檀雪那  2018-10-10 07:52:46 

(皆さん、おはようございますとすみません。
オリキャラの設定変更のため、檀黎斗の方をキャラリセします。仮面ライダーゲンムはオリキャラに引き継ぎます。後で変更したオリキャラの設定と新しい絡み文を投下しますので、お相手、よろしくお願いします。)

  • No.1892 by 檀雪那  2018-10-10 08:15:08 

(変更したオリキャラの設定です)

名前 檀 雪那(だん ゆきな)
性別 女
年 25歳
容姿 兄(黎斗)と同じ黒髪でサイドポニー、黒いTシャツにグレーのパーカーを羽織っている。グレーのミニスカート、黒いハイソックス、グレーのヒール。顔立ちは母(檀櫻子)に似ている。
補足 檀黎斗の妹。その正体は、黎斗が生前に生み出した「ドラゴナイトハンターZ」の第二のバグスター。怪人体の時の名前は「ドラゴ」。性格は大人しいが、実は好戦的。黎斗を兄として慕っていて、彼の死後、人類のために意識を次ぎゲームクリエーターとして生きることになった。兄の形見のプロトマイティアクションXとゲーマードライバーを使い仮面ライダーゲンムに変身する。

(以上です。では、また後で新しい絡み文を投下します。)

  • No.1893 by 鬼島夏児/リュウタロス  2018-10-10 08:26:47 

(黎斗さん。了解です。絡み文お待ちしております。)

  • No.1894 by 檀雪那  2018-10-10 08:50:42 

(ちなみに雪那は元人間の設定です。以下、絡み文です。)


》ALL

……兄さん……私、頑張ってゲーム……作るからね。(公園のベンチに座り、「プロトマイティアクションX」のガシャットを握り、呟いて)

  • No.1895 by 檀雪那  2018-10-10 17:32:44 

(皆さんこんばんはと、キャラクターを黎斗から仮面ライダージオウのゲイツに変更します。連投、すみません。以上でお知らせは、終わります。)

  • No.1896 by 如月大和/若月陸  2018-10-10 22:28:52 

(/檀雪那さんご報告ありがとうございます、キャラ変更の件は了解しました)

  • No.1897 by 如月大和/若月陸  2018-10-10 22:31:47 

(若月陸)

>雪那

それは何ですか?お姉さん、見たところ…何ですか?
(公園のベンチに座っている相手に快盗の姿で声をかけ、プロトマイティアクションXガシャットを見るも何か分からずに尋ね)

  • No.1898 by 檀雪那/明光院ゲイツ  2018-10-10 22:44:35 

(大和さん、こんばんはといえいえです。では、ゲイツの絡み文を投下します。)

(檀雪那)

》陸

……!これは……兄の形見です。(声を掛けられ、ガシャットを隠しながら答えて)


(明光院ゲイツ)

》ALL

(街中の人気が少ない所)

(上空にSFに出てくる戦闘機のような乗り物が現れて)
……どこだここは?……2018年……じゃないな。(乗り物(タイムマジーン)の操縦席から、街を見渡して)

  • No.1899 by 如月大和/若月陸  2018-10-11 05:21:32 

(若月陸)

>雪那

兄の形見…もしかして兄が亡くなったんですね…知り合いにも兄を亡くした人がいますので…似たような話ですね
(兄の形見と分かれば亡くなったと考え、自分の知り合いにも兄を亡くした人がいるので似たような境遇と思い)

(如月大和)

>ゲイツ

凄い…あれは戦闘機ですか?初めて戦闘機が動いている所を見ました
(相手が乗っている戦闘機みたいな乗り物を凄いと思いながら見て、どこに行くんだろうと考え)

  • No.1900 by 檀雪那/明光院ゲイツ  2018-10-11 06:58:51 

(檀雪那)

》陸

………はい……その通りです。……そうなのですか……(話を聞いて悲しそうな笑みを浮かべて)


(明光院ゲイツ)

》大和

………元の時代に戻る方法を見つけなければ……ん?
……あいつは……

(戦闘機のような乗り物をボディーに「ろぼ」と刻まれた巨大な赤いロボットに変形させ着陸しキョロキョロと当たりを見渡した後、モニターに写る人物に気づいて)

  • No.1901 by 鬼島夏児/リュウタロス  2018-10-11 10:41:48 

(鬼島夏児)

>雪那
おや、お前さん。何してんだい?
(スイッチを片手に、辺りを見渡しながら歩いていると、ベンチに座る女性を見つけ話しかけ)


(リュウタロス/R良太郎)

>ゲイツ
あ、ねこちゃんまってー!
(猫を追いかけて、路地裏に入っていき)

  • No.1902 by 檀雪那/明光院ゲイツ  2018-10-11 12:41:39 

(檀雪那)

》夏児

……少し、考え事をしていたのです。(話しかけられ、声の主を見て)


(明光院ゲイツ)

》リュウタロス

……降りるか……(戦闘機をロボットに変形させ、路地裏に降り、ロボットから近未来的な服装の高校生くらいの青年が降りて来てロボットが消えて)

……あれは……猫?(辺りを見渡して、向かってくる猫に気づいて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック