《 小説 》 ビヨンド・ザ・ドリーム

《 小説 》 ビヨンド・ザ・ドリーム

ハナミズキ  2015-10-30 16:57:47 
通報
オンラインゲームの中に入り込んでしまった男女2人の物語。

つじつまが合わない所はご容赦を…<m(__)m>

コメントを投稿する

• No.38 by ハナミズキ  2015-11-09 16:36:36 

グリュフォンは本来、天空都市の山奥に住んでいる生き物だ。人里には降りてはこない。そのグリュフォンが何故ここに居るのかは不明だったが、それ以上にグリュフォンのレベルがやばかった。
 天空都市にいる魔物のレベルは60~であり、その中でグリュフォンのレベルはLv70だったのだ。そんな魔物が下界に降りてくれば、グリュフォンを倒せる冒険者などは殆ど存在しないも同然である。銀の腕輪(Lv71~80)を付けた冒険者達はみな、天空都市へと移動しているからだ。ハロルド達は呆然とした。このままでは自分達はおろか、スワンの村まで滅んでしまうと…。

ガタガタと震えながら悲壮な顔つきでグリュフォンを見ている三人とは裏腹に、モリトは落ち着き払った態度で少し考えていた。自分一人なら時間はかかるが、グリュフォンなら倒せる。しかし、三人を守りながらでの戦いはちょっときつかった。だが、レベル50前後の冒険者なら、自分の身くらい自分で守れるであろうと考えた。そして、恐怖で思考が上手く働いていない三人に対し、自分達が今何をやるべきなのかの指示を出し始めたのだ。

「リズ!全員に素早さと防御をかけて!その後すぐにバイキルト(攻撃力UP)全開!タイミングを計って回復魔法!余裕ができたらドグラス(毒)だ!」
「は、ハイ!!」

「ケントは援護射撃でグリュフォンの目を狙え!倒そうなんて考えなくていい!動きを止める事だけを考えろ!」
「わ‥分かった。やってみるよ」

「ハロルドはブレストレイン(剣に氷魔法を乗せるスキル)使えるな?」
「ああ」
「危険だからグリュフォンには近づくな。遠距離攻撃でギリギリの範囲で戦うんだ。できるね?」

人が変わったかのように指示を出すモリト。三人はすっかり、モリトがLv1の銅褐色冒険者だと言う事を忘れていたのだった。それぞれがモリトに言われた通りに動き、即席チームのわりには中々連携が取れていた。
 三人をなるべく安全な距離からの攻撃に回し、自分はグリュフォンに向かって突進していった。

「モリト!!何する気だお前!!!」

グリュフォンに突っ込んでいくモリトを見たケントが怒鳴ったが、次の瞬間、その場に居た誰もが驚き、ゴクリと固唾を飲んだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック