人は死ぬと刀になる

人は死ぬと刀になる

主  2015-08-14 10:05:23 
通報
人は死ぬと刀になる世界
故に、この世界には刀が無数に存在する
刀は主を探し、主が死ぬまで憑き人として仕える
主が死を迎えれば無論、刀となり主を探す
こうして今の世界は成り立っている

ルール
美化・チート・回避厨・最強設定はおやめください、ですが一部の人数が制限されている刀は強い設定でも大丈夫です。ただやりすぎや絶対に負けないなどはおやめください。
ロルの文字数は20以上を目安に
プロフィールは簡単ではなく詳しく書いてください。
恋愛は3L、キスやハグまで。
キャラの死亡は有りです、キャラが死んでしまった場合は新しいキャラをお願いします。

>1世界観
>2刀の種類
>3募集・プロフィール

レス禁

コメントを投稿する

• No.25 by 匿名さん  2015-08-14 23:54:29 

【妖刀】

名前:胡蝶切花(こちょうきりか)
通称:狂い胡蝶
性別:男
享年:17歳

性格:超が付くほどのマイペースで気分屋。無気力で自堕落に見えるが実際は物事への興味が薄いだけ。しかし一度争いごととなれば一転して感情豊かになり、心から楽しむさまを見せるなど狂った一面を持つ。口ぶりは賢そうだが意外と抜けたところもあり、専門的な知識を知っていても常識知らずなところがある。根は寂しがりだが人嫌いでもあり、人を信用して傷つくことを恐れて普段は感情を遠ざけている。しかし一度のめり込むとどこまでも執着してしまう。

刀の形:80cm程の刀身を持つ太刀。陣太刀と呼ばれた装飾性が高い太刀の為、柄は緑がかった青色の柄糸で結ばれ、鞘には黒漆の上に螺鈿で描かれた蝶と柄糸と同じ色の太刀緒が結ばれている。

人間時の容姿:身長169cm。年頃の少年としてはやや小柄で細身。外見は青年と少年の間くらい。漆と同じような黒髪は前髪が長く後ろがみはサッパリ。目は切れ長で顔立ちはどちらかというと中性的。服装は今時のものを好み、袖のないパーカーに袖の長いシャツ、スキニーを好む。爪は緑がかった青色のマニキュアを塗っている。

能力:持ち主及び斬り付けた相手から生気を奪い、持ち主に力として還元する。与えられる力は単純な力だけでなく持ち主の精神を常に高めるが、同時により多くの生気を求めるようになり麻薬のように与えられれば与えられるほど力を手放せなくなる。持ち主が長く所持すれば所持するほど胡蝶切花が持ち主を求める気持ちが高まり同時に主から奪う生気が多く為、終いには衰える自分に発狂し死を選んでしまうのだという。

備考:幼い頃から体が弱く心臓に病を抱えていた。治る見込みはなく終いには両親にも見捨てられて孤独に生きていたが、部屋の窓から見える幸せな人々の姿を見て次第に負の感情を強めていく。余命宣言をされた直後その気持ちが爆発してしまい、幸せそうな人を次々と殺す殺人犯となる。唯一自分に同情し愛情を与えてくれた人がいたが、その人物によって息の根を止められた。
争いごとを楽しむのは幸せそうな人の表情が歪むのに悦を感じていたことがきっかけ。また人を信じないながら求めてしまうのは好きだった人を追い求めてしまうが故である。
名前の由来は覚えておらず、それどころか本名さえ覚えていない。通称は斬った対象ではなく持ち主をも殺してしまう狂った性質から付けられた。
一人称は「俺」。二人称は「あんた」。

(/>20の者です! 確認したところ、まだ枠が空いていそうなので参加希望を兼ねてpfを提出させていただきました。 問題等御座いましたらご指摘お願い致します……!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック