星と写真と科学式と【NL】

星と写真と科学式と【NL】

名無しさん  2015-07-04 14:42:52 
通報

_________…とある学園、学園に隣り合う部活動。隣り合った小さな小さな部活動。そして各部室に掲げられた『天文部』、『写真部』、『科学部』の文字。
特に何をするでも無いそこがやることと言えば毎年夏になれば天文部主催で天体観測を行うような事のみである。



此処はそんな彼らのある一夏のお話。

✦人数制限あり
✦CP、学年、年齢のみ此方で組み合わせを行います。
✦置きレス可ですが1日1レスは必ず。
✦『www』『///』『(←』や『顔文字、絵文字』『鸚鵡返し』不可
✦また、登録逃げはやめて下さい。
✦本体会話◎ですが()内で行うことと、あまり頻繁にならないようにしてくだされば嬉しいです

>1 レス禁

コメントを投稿する

  • No.139 by 石川望  2015-07-05 20:22:31 

柚村さん>
なぁんだそうだったんですか
(ほっと胸を撫で下ろす)
柚村さん以外>
どーもー
(軽い感じに)

  • No.140 by 広瀬 瑞貴  2015-07-05 20:33:51 

>柚村

あんまり遅くなると親御さんも心配するだろ?(相手と別れるのは何と無く名残惜しいのだが、いつまでも学校に居させてはいけないと思い相手を下校するように促し)

>石川

お邪魔してるぞ(ドアを開けて中に入って来た相手に前記を述べ)

(多分、此処天文部の部室ですよね?)

  • No.141 by 香山 志真  2015-07-05 21:14:04 


後で科学部顧問にジュース奢らせますから(ニヤリとビーカーを箱から出しては「…ホルマリンがそろいるかな」とスマホのメモを見て

>広瀬先

(いえいえ、科学知識ない科学部員ですので。



いいのー、科学部で一番力はあるし(腕捲りをして笑み浮かべ、「 そうだねー、あ、さっき珈琲牛乳作りかけだった、飲む?」と聞いてみて

>茘那


ビーカー割 れ る!(入ってきた相手見ては軽く小突いて


>望

  • No.142 by 柚村 茘那(主)  2015-07-06 08:46:21 

>石川望様
むしろ私はあなたに驚いちゃったわ(くすりと笑みを見せ)

>広瀬瑞貴様
星を見に、とは言ってますけどやっぱり心配しますよねえ…(送ってくれたりしないかな、などと淡い期待を寄せるも心の中ぶんぶん首を振って打ち消し荷物をまとめ)じゃ、じゃあお先に失礼いたします…!

>香山志真様
コーヒー牛乳、ですか?あ、私淹れますよ?(慌てて立ち上がり)

  • No.143 by 広瀬 瑞貴  2015-07-06 09:08:26 

>香山

奢らせるってな……(苦笑いを浮かべると相手のホルマリンという言葉を聞いて「何やってるんだ?」と相手の手元を覗き)

>柚村

校門まで送ってくぞ(立場上流石に家までは送って行けないがせめて校門までは思って相手の隣を歩き出し)

  • No.144 by 香山 志真  2015-07-06 14:01:54 

あー、いいよいいよ。(沸騰しているビーカーと器具を火から離しては「科学部の特権なんだよね、」とビーカー棚から自分のコップと空いているコップ取り出して均等にいれて最後に砂糖と牛乳混ぜて。

>茘那


それくらいはしないと、(スマホのメモを見ながら「…どっかのクラスでホルマリン溢したらしいですよ。」と言えば蛙のホルマリンの瓶の量を見ては溜め息吐いて

>広瀬先生

  • No.145 by 石川望  2015-07-06 16:42:41 

香山さん>
あはは・・・すいません
(手を背中に回して)

  • No.146 by 石川望  2015-07-06 18:07:45 

(すいません、頭です)

  • No.147 by 香山 志真  2015-07-06 22:16:22 


割って怒られんの、科学部なんだからねー、(椅子に座れば「…コーヒー牛乳いる?」と聞いてみて


>望

  • No.148 by とくめー  2015-07-06 22:50:47 

(/科学部の男をキープして頂いた者です。本体事情より今日中にpfを提出するのは難しいので残り2日ほど待っていただけないでしょうか?)

  • No.149 by 石川望  2015-07-06 23:06:03 

香山さん>
いただきます
(コーヒー牛乳の入ったビーカーを受け取って)
全員>
そう言えば明日は七夕ですね。天の川を見るのが楽しみです
(空を見ながら)

  • No.150 by 香山 志真  2015-07-06 23:15:41 



どう?科学部特製コーヒー牛乳(にぃと笑えば「天文部って夜活動なん?」と最近疑問に思った娘とを聞いてみて


>望

  • No.151 by 石川望  2015-07-08 21:23:57 

香山さん>
すごくおいしいです
(笑いながら)
>香山さん
>美翔さん
多分そうだと思います。ですよね、部長(美翔(部長)の方を振り向いて)

(美翔さんって部長ですよね)

  • No.152 by 香山 志真  2015-07-08 21:50:16 


因みに味は部員によって違うよ。(shimacupと書かれたコップでコーヒー牛乳を飲みながら述べては「…うちは甘めになるんだよね。」とテーブルにパーカー置いて。


>望

  • No.153 by 石川望  2015-07-10 12:54:49 

香山さん>
そうなんですかー
(「へー」といいながら)

(なんか全然誰も来ませんよね・・・)

  • No.154 by 広瀬 瑞貴  2015-07-15 09:13:17 

>香山
溢した奴居るのかよ……(処理するのが面倒臭そうだと思った後、ホルマリン漬けにされた蛙を見て「よくこんなグロテスクな物を幾つも用意したよな……」と言って)

  • No.155 by 通りすがりさん  2015-07-18 13:14:31 

(/支援あげです.)

  • No.156 by 匿名  2022-07-25 08:50:34 

(応援)

  • No.157 by 通りすがりさん  2022-07-27 12:10:06 

(参加希望です。空いている枠はありますか?)

  • No.158 by 匿名さん  2022-07-27 12:32:17 

2015年のトピックなので誰もいらっしゃらないかと。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック