人 も 妖 も / 3L 恋愛 戦闘

人 も 妖 も / 3L 恋愛 戦闘

kon  2015-03-03 05:24:14 
通報

これは未だ、
妖が存在していた頃の話____,

〝妖は人を騙し殺し奪い喰い
力を使いて生活を脅かす生き物〟

とされていた。

併し、全ての妖がその様な生き物ではなく
中には人と妖が手を取り合い生き行く
そんな世界を望むものも存在し_____,

そんな妖を信じるもの、認めぬもの
人もまた様々なものが存在する_____,

滅びゆくのは 人 か 妖 か。
それとも、共存は許されるのか____

これは
そんな時代に生まれた 人 と 妖 の 御話。

>1 / 設定 >2 / ルール
>3 / 募集 >4 / 主Pf

コメントを投稿する

• No.11 by 目  2015-03-03 10:36:52 

「妖だとか、人間だとか……妖と人間の違いって何なんでしょうか…」
「守りたい者を、守るだけです。妖も人間も関係ないですよ」

名前:芦屋嶺
綴り:あしや れい
種族:人間(医者)
能力:毒血
武器:短刀
身長:176cm

容姿:年齢/23歳。癖のために、あちこちに自由に跳ねている銀に近い灰色の髪を太腿あたりまで伸ばして、普段は頭の中間でハーフアップ。切れ長の垂れ目で眉は常にどこか下がっており、深い青色の瞳を持っている。中性的な顔立ちだがやはり良く見れば男顔で薄い唇は優しく悲しい笑みを浮かべているのが多い。あまり外に出ない為か色白で、運動もさほどしないので細身。紺色の袴に、白緑色の長い角袖を羽織っている。

性格:他人のために何かをするのが好きなお人好し。温厚で誰にでも優しく、争い事を嫌う。大人しいと見せかけて、意外と好奇心旺盛なところもあり、活発に動く場面も。のんびりとしたマイペースで基本的口調は敬語だが、親しい人には外れることもある。

過去:幼い頃、貧しい村で育つが親を早くに亡くし独り身の所を妖、大蛇に拾われた。興味本位だったたのかもしれないが、それでも本当の親のように接してくれ、その下で育ったせいか、髪色や目の色が変化した。大蛇が人間に襲われ、怪我をしたのを治療したことにより、医者を志すようになる。その時、大蛇の血が、ちょっとした自分のかすり傷から体内に入り、大蛇と同じ毒の血を持つようになる。顔や身体には、蛇の鱗が所々に浮かび上がり、また微かに皹も浮かんでいて、その容姿の所為かいつしか自分も大蛇だと言われるようになった。それでも育ててくれた大蛇への感謝は忘れず、最後は人間の手によって殺されてしまったが着ていた白緑色の角袖は形見で常に着ている。妖の優しさと悲しみと、人の優しさと悲しみを語ってくれたことを境に、顔には常に悲しい表情と笑みが浮かんでいる。

住処:村の隅にポツンと存在する古い一軒家。

追記:一人称「私」二人称「~さん」
医者と薬屋を経営しており、基本的には家にいることが多い。武器である短刀は、あくまで護身用で、いざとなれば自分の体を斬り、血を相手に浴びせることで毒状態にさせることができる。しかし貧血を起こしやすいのであまり使いたくはない。

(/>10の者です! 年齢の記載がなかったのですが一応書いておきました。不備等ありましたらお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック