先生、質問です。 ( nl前提 / blmlgl有 )

先生、質問です。 ( nl前提 / blmlgl有 )

沼のぬし  2015-02-28 21:15:18 
通報


本気で心惹かれた人が、偶々身近な相手でした。
本気で好きになった人が、偶々教師や生徒でした。
本気で愛した人が、偶々同性でした。



何が悪いの?何処がイケナイの?



「 恋愛にルールなんてありますか? 」


> 2までレス禁




コメントを投稿する

  • No.21 by 高塚 慎  2015-03-02 18:59:04 




> 海原さん
__海原さん?何してるんですか、此んな所で。
( 人影も疎らになり始めた放課後。大体の生徒達は帰り支度を終え帰途に着いた頃合いの時間帯に、教室の灯りがついているのを見つけ。不審に思い足早に其の場所へと向かえば、何やらノートに書き殴っている様子の独りの女子生徒の姿。何時もなら彼女の周りには沢山の男子生徒達が取り巻いている筈なのに今日は珍しい、そんな事を考えながらも驚かせないようにと出来る限り音を立てないよう扉を開き。ある程度の距離感を保ったまま、上記問いかけ。 )


> 笹原先生
__笹原先生、お疲れ様です。大変そうですね。
( 放課後、現在受け持っているクラスの生徒達がある程度帰ったのを確認し終え。未だ残っている仕事でも片付けようと職員室へと向かい。カタカタとキーボードを打ち付け画面を見ながらデスクの端に積まれた書類へと手を伸ばせば、途端指先に走った小さな衝撃。紙か何かで切ってしまったらしく、僅かに血が滲んだ傷口をティッシュで押さえ席を立ち。生憎、絆創膏の手持ちはない。途中、すれ違う生徒達一人一人に”さようなら”なんて声を掛けながら灯りのともる保健室へと足を運んで。ゆっくりと扉を開き、仕事をしている相手に軽く会釈をし上記。続けて「 えーと、絆創膏。1枚頂きます。 」と室内に備え付けてある棚をゴソゴソと漁り。 )


> 一ノ瀬さん
__サボり、ですか?疲れた時には休息も必要ですが、程々にしてくださいね。
( 担当教科の授業も終わり、次は空き時間になる為職員室へ戻ろうと廊下を歩いていれば目の前には現在受け持っているクラスの生徒。手には漫画本を持ち、特に此れと言って体調が悪い訳でもなさそうな様子。嗚呼、きっとまたサボりなのだろう。彼女の出席日数は本当に足りているのだろうか、ふとそんな不安を覚えては思わずふうと溜息溢し。此れから何時も同様、保健室に向かうのであろう相手の背後から呼び止めるように上記声を掛け。 )

( /いえいえ、此方こそ此のようなトピに参加して頂けて感謝感激でございます!改めて、宜しくお願い致しますね。


> 8さん、17さん
ゆっくりでいいとは言ったものの流石に期限なしというのもアレなので、
> 8さんのkeepは今日中
> 17さんのkeepは明日中
とさせていただきます。もし、keep期間についてなにかありましたら一言声を掛けてくだされば幸いです。



  • No.22 by ヤキイモ  2015-03-02 19:18:02 

名前 伊勢原 カイト(いせはら かいと)
性別 男
年齢 18y

容姿 綺麗な金髪の髪とコバルトブルーの瞳が特徴的な容姿の持ち主。何か所かを黒のピンどめでとめてあり、つり目。つり目だがきつい印象ではなく、むしろ親しみやすい見た目。ワイシャツと学校指定のスエットを着ていて、ロザリオのペンダントを首から下げている

性格 黙っていればイケメン。という言葉がぴったりの青年。女の子大好きで、見た目問わず守備範囲が広い。普段は親しみやすい印象を受ける好青年なのだが、女癖が悪いということだけが性格に難がある。そのため、男子友達とも仲は良い

(/生徒bをkeepをお願いしていたものです。急いでいるので言葉がおかしい所があると思うので、不備等がありましたら何なりとお願いします)

  • No.23 by 高塚 慎  2015-03-02 19:33:05 




> 22さん
不備という程ではないのですが諸注意にも書いてある通り、pfだけではなくロルテも提出して頂けたらと思います。



  • No.24 by 伊勢原 カイト  2015-03-02 22:12:00 

(/了解です)

ロルテ*
俺は、何をしていたんだっけ…
(ついさっきまで女子生徒と談笑をしていたのは覚えているが、いきなりその女子生徒の彼氏が出てきてボコボコにされた後の記憶がいくらか吹っ飛んでしまっていて。壁にもたれかかりながら、顔にできた傷を指でなぞりながら、痛いなと小さく呟き。「あ!!」と大きな声で立ち上がり、思いだしたかのように廊下を全速力で駆け抜けると、一つの教室の前で立ち止まり。肩で深呼吸をして息を整えながら、小さく音をたてないようにこっそりとホームルームに途中参加しようとして

(/改めてよろしくお願いします)

  • No.25 by 匿名さん  2015-03-03 17:27:55 

(/まだ空いているキャラがいましたら是非参加させていただきたいです…!)

  • No.26 by 笹原清  2015-03-03 19:27:43 


>秋

先生、な。それと、せめて嘘でも休ませてくださいぐらい言え。
(扉が開くとともに現れた保健室でのサボり常習犯、且つ歳下の親戚の幼なじみの姿に小さく溜息ついて。すでに躊躇いなくソファに寝転び寛ぎ始めている様子からして何時も通りの仮病だろうと予想付けてはきっと聞き入れてはもらえないであろうが、1つ2つ小言を口にして。相手が相手なため気を遣う必要もないか、とパソコンの画面をスリープ状態にしては何処か軽い響きを伴わせた言葉に思いっきり眉を顰め、「お前は勉強しろ。学生としての仕事を果たせ。」と軽い溜息と共に椅子ごと相手の方へと向き直れば、取り出された漫画を横から盗み取り代わりに軽く頭叩いて。)

(/養護教諭になっております!素っ気ない対応も多々あるかと思いますがどうぞお願いします)

>高塚先生

先生こそ、個性豊かな生徒ばかりで大変でしょ?
(がらり、と音を立てて開いた扉に次は誰だ、とパソコンから顔を上げ思わずじとりとした視線を投げそうになったも現れた顔に僅かに安堵から頬緩ませて。軽く腰を上げ会釈返しては掛けられた声に思わず小さく笑ってしまい。保健室にも度々訪れる相手のクラスの生徒達は中々個性豊かな面々でやたら印象に残っている。そのためどちらかといえば自分より相手のほうが大変だろうとからかいの意も込めて前者告げればがさごそと漁り始めた姿に僅かに首かしげ。「どうしたんすか?あと、そこに今絆創膏ないんです。」何かしら怪我をしたことは流石に予想がついたのだが特に大きな傷も見当たらず不思議そうな表情浮かべながら自分の机の引き出しから絆創膏を取り出しらひらひらと振って。)

(/参加許可、有難うございます!これからどうぞ、宜しくお願い致しますね)

>all

(昼休み、まだまだ寒いというのに外で楽しげにサッカーや何やと盛り上がる男子生徒達の姿を微笑ましげに廊下からぼうっと眺めていて。あのはしゃぎようからすると一人ぐらい転けたりする生徒が出てもおかしくないのだが態々窓を開けてまでそれを伝えるのは憚られた為そのまま放っておく事にしてはそもそもの目的だった自販機へ小銭投入し何を買おうかと指先彷徨わせて。)

(/宜しければ是非、絡んでやっていただけると有難いです!)

  • No.27 by 海崎美優  2015-03-03 20:34:42 



(>20)秋


えっと……
(相手に声をかけられて、ビクッと肩震わせて急いでノート閉じて。こんなところを見られては、クラスでの自分の地位が下がる、と思って瞳ユラユラと揺らして。どう言おうかと悩みつつ。えっと…、と小さい声で言うと。「今日あったことを書いとこうかなって」と言うとへらりと笑って)


(>21)高塚先生


……えっ!?
(文字を書きなぐっていた手を止めて教室の扉の方を向いて。相手の姿を視界に捉えては、ほっとしたような表情浮かべていて。「なぁんだ、先生か……」と言いながらもノート閉じて。それを鞄の中に閉まっては、相手の方へと足を進めて。「この事、他の人に言わないでね?」と)


(/参加許可有難う御座います。これから宜しくお願いします)


  • No.28 by 一ノ瀬 秋  2015-03-03 21:35:10 


>高塚先生
げ、先生……。
(後ろから聞き慣れた声が聞こえれば、ぎくりと足を止めて暫し硬直し。サボリ、とはっきり言われてしまっている辺り、考えている事などお見通しなのだろうと思いつつ、それを許容しているような口調に思わず笑みを浮かべ。くるりと振り返り、持っていた漫画を背に隠すと、「いやー、数学の授業だと思うとお腹痛くなっちゃって」なんて、冗談を交えて返し)

(此方こそ、こんな素敵なトピに参加できて幸せです!!一つ質問なのですが、高塚先生の担当教科は何でしょうか?)


>伊勢原
伊勢原、何してんの。うわ、傷だらけじゃん、大丈夫?
(ホームルームが始まっているにも関わらず、のんびりとした足取りで教室へやって来ると、その扉の前で深呼吸をするクラスメイトを見つけて。自分以外にも遅刻者が居るなんて珍しい事もあるものだなと思いながら声をかけると、顔に殴られた跡のようなものを見つけ首を傾げて)

(生徒aの者です。どうぞ宜しくお願い致します!)


>清
はいはい。清センセー休ませてー。
(説教するように言われた言葉もよく知った相手に言われてしまうと真剣味を感じなくて。それに従うように、けれど軽いノリでそう言うと暗くなったパソコン画面をチラリと横目で見て。こっちに来るだろうか、と思いつつも漫画を開き読み始めると、今度は言葉だけでなく行動で示された叱責に、あ、と声をもらし。「いだいっ。教師が生徒叩いていいの?せんせーこそ仕事しなよ、仕事」と叩かれた頭を押さえながら、漫画を取り返そうと腕を伸ばして)

(いえいえ。此方こそイラッとする事があると思いますが宜しくお願い致します!/蹴可)


>美優
へぇ。今日はどんなことがあったわけ?
(慌ててノートを閉じたことや揺れる視線などを見れば、どうも何かやましい事でも隠しているようだ、と勘付きニヤリと口端上げて。同じクラスとは言え、話す機会があまりなかったのでいい機会だと思い、机から椅子へ移動して相手の方を向いたまま足を組んで頬杖を突けば、不敵な笑みを浮かべたまま首を傾げ)


>25さん
(主様では無いので明確なお答えはできないのですが、>8で副担任をキープされている方の期限が昨日中でしたが提出が無いようなので、もしかしたら、副担任のキャラが空くかもしれません! 詳しくは、正式な主様のお答えをお待ち下さいm(__)m)

  • No.29 by 高塚 慎  2015-03-04 08:06:12 




> all
担任である高塚慎の担当教科は国語だ、という事だけ把握して頂ければと思います。


> 伊勢原さん
__残念ながら遅刻です。
( ホームルームも終わりに差し掛かった頃、音も立てずに開かれた扉から現れたのは顔に傷をつくった一人の男子生徒。既に出席も取り終えている為、改めて遅刻欄にチェックを入れながら上記。ただ、教師としてその姿を見て見ぬ振りする訳にもいかず。「 此れでホームルームを終わります。伊勢原さん、少しいいですか? 」先程よりも微かに騒がしくなった教室内。トントンと出席簿を軽く教壇に叩き付けいち早くホームルームを切り上げては、ヒラヒラと手招きし外に出るよう促して。 )

( /素敵なpfとロルテの提出、有難うございます。参加してくださっている皆様と、それぞれ自由に交流を深めて頂けたらと思います。此方こそ、此れから宜しくお願い致しますね!


> 25さん
反応が遅くなってしまい、申し訳ありません。
現在、keep期間が終了したため副担任のみ空いております!その枠でも宜しければ、是非是非ご参加ください。


> 笹原先生
__まあ、そうですね。大変じゃない、といえば嘘になるかもしれません。
( 個性豊かな面々、その言葉を聞き脳裏に浮かんだのは現在受け持っているクラスの生徒達。思わず、クスリと笑み溢しては上記呟き。確かに皆、一筋縄ではいかないような生徒ばかりだななんて内心考えながら、ゴソゴソと漁っていれば”其処にはない”と。嗚呼、どうりで探しても見つからない筈だ。パタンと渇いた音をたてながら先程開いた戸棚を全て閉め終えた後、側まで歩み寄り。途中のごみ箱へ傷口を覆っていたティッシュを捨て。「 此処、紙で切ってしまったようで。__態々、すみません。 」ずっと押さえていた為か既に血が止まり、患部が分かり難くなった指先の傷を相手にも見えるようにと近付けて。そのまま、ヒラヒラと靡く絆創膏を貰おうと片手差し出し。 )

( /いえいえ、此方こそ此のようなトピに参加して頂けて嬉しい限りでございます!改めて、宜しくお願い致します。


> 海原さん
__学生も色々と大変ですからね。大丈夫です、誰にも言いませんよ。
( ノートに何かを書き殴っていたかと思えば、此方の存在に気付くなり途端にコロコロと変わり始めた相手の表情。特に此れと言って、何かを見たという訳ではないのだが。”言わないで”彼女がそう口にする辺り何か不都合があるのだろうと、一度深く頷いてはクスリと微笑み上記告げ。「 それより、帰らなくても大丈夫なんですか? 」沈みかけた陽が僅かに射し込む窓際。もう下校時刻をとうに過ぎてしまっていることを思い出したのか緩りと首を傾げながら問いかけて。 )


> 一ノ瀬さん
__そうですか、それは大変だ。
( 腹痛、そう言う相手の姿は元気そのもの。きっと”数学が嫌い”等、精神的な類のものなのだろう。其れには流石に此方としても対処のしようがない、と困ったように僅かに眉を下げ上記呟き。「 では。その漫画本は、一ノ瀬さんにとってのクスリ代わりか何かなのでしょうか? 」先程、後ろからバッチリと視界に捉えた漫画本。背に隠した処で見てしまった事には変わりなく、思わずクスリと笑みを溢しては此方も冗談を混じえて背後の其れを指差して。 )

( /新規参加希望者さんへの対応、有難うございました!担当教科は詳しく決めていなかったのですが文系のイメージで作成した為、国語にしようかと思います。また何か、質問等ありましたら気軽にお声がけください。



  • No.30 by 伊勢原 カイト  2015-03-04 18:51:28 

>>一之瀬
これが、大丈夫に見えるか?
(声をかけてきた相手を見ると同時に、ため息半分で重々しい空気の雰囲気で返し。さっくりとついさっきまでの事情を適当に述べ、「世の中って理不尽だよな」とケラケラと笑いながらいい。その後、今からでも間に合うかなと思いドアから教室の中をのぞき込むが生徒全員が真剣な態度でのぞんでいるのを見ると、どうしようかと頭に手を当てて考えるが、まったくいい考えが思い浮かばなく。考えるのをあきらめ、太陽の光を避けるように目のあたりに手をかざし
(/よろしくお願いします、一之瀬さんのキャラのタイプ好みです!!

>>高塚先生
説教、ですか?
この事には事情がありましてね…
(手招きする先生に向かって、あわてながら必死になってさっきまでの事を伝えようとし。だが、頭の中がオーバーヒート寸前のため口から出てきたのはもはや言葉なのかどうかさえも分からない、謎の単語を喋ってしまい。上手く伝えられないもどかしさが爆発し、汗を流しながら、あーだこーだとさらなる言い訳をペラペラとまくしたてて
(/了解です。こちらこそよろしくお願いします!!

  • No.31 by 匿名さん  2015-03-04 21:22:56 

東雲槙玲(シノノメ マリ)
副担任/23y/女

性格/何事にも全力で一生懸命取り組む頑張り屋。しかし周りからは頼られる事余り無く何かと心配されたり放っておけなくなるなんて言葉かけられたりで、生徒や担任らからは天然だね、なんて言葉をよく聞くほど。新米教師のため授業中まだおどつく事がしばしば。年齢に限らず敬語の抜けない喋り方をする。

容姿/左よりの分け目がついた耳にかかる程度の前髪、後ろ髪は毛先あたりにウェーブがかかっていて背中あたりまでと長めで縛らず下ろしている。ぱっちりと大きめの茶色い瞳に長い睫毛、年齢に合った大人びた顔つき。クリーム色や白色の女性用スーツが主な私服、スカートの長さは膝上でスリットが入っている、黒タイツに2cm程のヒール。


ロル/またやってしまいました…。
(教師の仕事についてまだ間もなく、先輩教師たちに色々と教わりながらも生徒と楽しく向き合えるようになってきたのだが必ず1つや2つのミスなんかをしでかしてしまい生徒にくすくすと笑われたり何故か放っておけないな、なんて言われたり面倒見るべきなのは己の方なのに生徒たちにまで心配かけさせてどうするんだ、なんて授業が終わったばかりのクラスから出ると肩を落として上記を呟き)

(/参加希望です!不備等ありましたらなんなりと言ってください!)


>28さん
(/教えていただきありがとうございます!主様の許可も降りたので参加させていただきますね、)

  • No.32 by 一ノ瀬 秋  2015-03-05 18:05:02 


>高塚先生
あ、バレてました。……よねぇ
(大変、なんて本気で言っているのだろうか。それとも、自分の言った冗談に冗談を返しただけだろうか。相手の真意を探ろうとじっと顔を見れば、ごく自然に現れた困惑の表情に、嗚呼本気で言っているのだなと思わず笑みを漏らし。漫画のことを指摘されれば、隠しきれていなかったかと本を表に出し眉を顰め。「薬。みたいなものかも。漫画を読んでる時はいろんな気持ちになれるし。……あ、先生も読むー?大人はこんなの読まないか」相手の言葉に否定することなく頷くと、ひらひらとその漫画――少し前に流行っていた少女漫画――を揺らし首を傾げて、茶化すように笑い)

(いえいえ、差し出がましいことをしたかと思ったのですが、そう言って頂けて何よりです! 担当教科について、了解致しました。ありがとうございます。)


>伊勢原
あーらら。大変だねぇ
(事情を聞けば、本気で心配しているのかいないのか分からないような表情で同情するように大袈裟に肩を落としてみせ。ドアを覗く相手を見れば、何を躊躇っているのかと首を傾げるも。「入らないなら、サボる?ついでに手当してあげるよ」と言って鞄から絆創膏を取り出せば、相手の答えも聞かずに歩き出して)

(ありがとうございます。私も、主様の提示されたキャラクター達を見て、どれも素敵な子だなと思っていました。そう言って頂けると、私も嬉しいです!)


>31 東雲先生
(いえいえ。こちらこそ宜しくお願い致します。ちなみにですが、担当教科は何をされている先生なのでしょう……!参加許可が下りましたら、早速お話しに参りますね。)

  • No.33 by 笹原清  2015-03-05 19:35:12 


>秋
お前は生徒じゃねぇよ。
(あくまでも崩されない軽い態度は直ることはないだろうと小言は此処までに留めていたも、こんな時ばかり生徒面をする姿に更に眉間の皺を濃くしてはっきりと前者。生意気な態度ばかりとるこの眼の前の幼馴染も此方に伸ばされた手を見れば女のだな、何て今更実感しながらも雑な手つきで漫画を取り返そうとするのを軽く弾き返しては、「…帰宅時刻の予定は?」と全く関係ない質問を返し。どうせ放っておいても明日にはまた顔を出すのだろうし一先ず預かっておくか、と漫画を自分の机の端に積んでおいてはもう少しいるようなら仕事を済ませて車で送ってやろうかともう一度パソコン立ち上げて。)

>高塚先生
それでも自分のクラスの生徒は可愛いもんすか?
(個性的やなんやと言っていてもやはり愛着が湧くのだろうか。保健室にやってくる生徒を相手にするのと実際にそのクラスをまとめようとするのでは大きな差があるのだろう、と僅かに尊敬を込めた視線投げながら首傾げて。「あー、紙での切り傷なら消毒はしませんけど水でちゃんと洗いましたか?」成る程、あのティッシュは傷口を抑えていたのか。ゴミ箱に捨てられた其れにやっと合点がいけば答えが出た事に僅かに満足な笑み浮かべた後、差し出された手に絆創膏を渡す事はせず代わりに其れを掴んでは傷がよく見えるように距離感調節した後眉を顰めながら質問重ねて。)

>伊勢原さん、海崎さん
(/>26の最後にallに向けての絡み文があるので絡んでいただくか、また絡みづらかったらこちらから絡ませて頂きたいので一言頂けると有難いです!改めてこれからお願いしますね)

  • No.34 by 高塚 慎  2015-03-05 20:51:31 




> 海原さん
あああ、前レスに挨拶が抜けてました。本当に申し訳ありません。
此方こそ此のようなトピに参加して頂けて凄く凄く感謝しております!改めて、宜しくお願い致しますね。


> 伊勢原さん
__いえ、違います。説教という訳ではなく、その顔の傷についてです。
( アタフタと聞いてもいない言い訳ばかりを並べたてる相手。怒るとかそういう問題の話ではなく、傷を負わなければならない程のトラブルに至った事情を聞き出そうと思っただけなのだが。一度ふうと深く息を吐き出せば、眼鏡のフレームをクイとあげ上記切り出して。「 取り敢えずは、保健室にでも行きますか? 」ただ、やはり目線がいくのは痛々しい顔の傷。話をするよりも先ずは手当てが先かと、保健室まで一緒にくるよう促し。 )


> 東雲先生
__東雲先生、お疲れ様です。
( 授業も終わり次のクラスに移動しようかと廊下を歩いていれば、近くの教室から出てきた同僚の姿。嗚呼また何かやらかしてしまったのかな、なんて思いながら背後から上記声を掛け。「 元気がないようですね。どうしたんですか? 」時間帯的にも大体は察しがついているのだが一応念の為、落ち込む相手に何があったのかと緩り首を傾げて。 )

( /素敵なpfとロルテ、有難うございます。1つだけ、担当教科のみ決めて頂いても宜しいですか?初期の設定には書かれていない為、自由で構いません。其処だけお願い致します!


> 一ノ瀬さん
__えーと、少女漫画ですか?
( ユラユラと揺れる、彼女曰くクスリ代わりみたいなものだという漫画本。次々に捲られていく頁を追いかけるように視線巡らせれば、其の内容は所謂少女向けの様で。パチパチと瞳を瞬かせながら、本と相手の顔を交互に見つめ。「 へえ、意外ですね。一ノ瀬さんに、此のような一面があったなんて。 」目の前に居る普段の彼女からはあまり想像の出来ない嗜好。思わず感嘆の声を小さく洩らし、一度だけ深く頷いて。ただ、其れを読むか否かなんて既に答えが分かりきっているような質問に対しては、言うまでも無いと僅かに首を左右に振り。 )


> 笹原先生
__勿論、凄く可愛いです。ただ、3年生は直ぐに卒業してしまいますからね。
( 確かに担任ともなると全てに対する責任が大きくなり、大変な事や難しい事も増えてくるのだが。その分生徒達と接する時間も長くなる為、やはり愛着が湧きやすい。然し、問題なのは現在受け持っているクラスが3年生であるということ。直ぐ其処に迫る卒業の時を思い、僅かに瞼を伏せ上記。寂しくなるな、そんな事を考えながら相手の話に耳を傾けて。”水で洗ったか”という問い掛けに、紙で手を切ってから直で此処まで来てしまった為そう言えば未だだったと。「 嗚呼、すっかり忘れていました。今、洗ってきます。 」クルリと一周、保健室内を見渡せば小さいながらもきちんと備え付けられた水道が。其処で傷口を流そうと、先程掴まれた手を引いて。 )



  • No.35 by 東雲槙玲  2015-03-05 21:15:33 

>高塚先生
あっ、お疲れ様です…。
(ため息なんかついても変わらないのにと思いつつも口から溢れるため息、しっかりしなくてはと小さく深呼吸はするものの背後から聞こえた声にびく、と肩を揺らせばゆっくりと振り返り口元に小さな笑み浮かべてみせては上記。「また、生徒達の前でドジをやらかしてしまったみたいで…心配されてしまいました…。」いい年の大人が何やってるんだと己を心の中で叱りつつ前記を苦い笑みと掠れるような声で述べて)

(/参加許可ありがとうございます、これからよろしくお願いします!では数学担当が良いです…!)

  • No.36 by 一ノ瀬 秋  2015-03-05 21:45:17 


>清
……せ、いとだよ。可愛いー生徒。
(決してそんなつもりは無いのだろうと分かっているのに、まるで自分だけ特別扱いを受けているような言葉に少したじろいで。視線を逸らしつついつもの調子で言うと、弾き返された手に再び視線を戻し。そこから、机に置かれた漫画を目で追うと、「清の仕事が終わる時間」と問いに答えてから相手を見てへらりと笑い。漫画を奪われやる事が無くなってしまうとソファから起き上がって相手の側に行き、近くの椅子に腰掛け机に頬杖を突き仕事している姿を眺め)


>高塚先生
うん、面白いからね。単純に。
(問いに答えるため頷いてから、意外と言われたことに緩く笑って。左右に振られる首を見て、そうだよね、と心で呟いてから、相手に向けていた本のページを自分に向けて数ページ捲ると、暫し何かを考えるように手を止めて。「先生、この後授業あるの?無いなら教えて欲しいところあるんだけど」と、自分のこの後の授業のことなどすっかり忘れてしまったように首を傾げて)


>東雲先生
あ、やっばい。
(授業が終わった頃合いを見計らって教室へ戻ってくると、ちょうどその担当である相手が出てくるのと鉢合わせてしまい上記呟き。しかし、何やら落ち込んでいる様子を見てしまえば、自分がサボった事など忘れてしまったように近づいて。「先生、どうした?何かあった?」と、相手の顔を覗き込むように首を傾げて)

  • No.37 by 東雲槙玲  2015-03-05 22:02:07 

>一ノ瀬さん

い、一ノ瀬さん!?
(教室から出て暫く足取りが重く教室の前にてため息を落としていれば相手に全く気が付いておらす司会にぱっと映った相手に飛び上がるような声で前記述べ「それがですね…っていうかダメじゃないですか授業にちゃんと出なきゃ!」おもむろに口を開き理由を述べようとするも相手は先程の授業に出席していなかった生徒、教師としてそこは注意するべきだと小さく眉寄せ腰に手を当てればびし、と相手指差し前記述べ)

  • No.38 by 高塚 慎  2015-03-05 23:59:09 




> 東雲先生
__やっぱり、そうでしたか。
( 大体想像していた通りの答えに幾度か深く頷いて。未だ勤め始めて間も無い彼女が慣れない授業でミスをするのも仕方が無く。バカにされた等の理由なら兎も角、生徒達に心配されたくらいそう対したことでもない。何をそんなに落ち込む必要があるのだろうか。思わず口走りそうになった唇をぐと噤み、言葉を飲み込んで。「 まあ、きっと大丈夫ですよ。生徒達にも東雲先生の頑張りは伝わっている筈ですから、ね? 」休憩時間という事もあり周りに居る生徒達の手前あまり目立つようなスキンシップをとる訳にもいかず、トントンと軽く背中を摩っては視線の高さを合わせニコリと微笑んで。 )

( /いえいえ、此方こそ此のようなトピに参加して頂けて嬉しい限りでございます!担当教科の方、把握致しました。改めて、宜しくお願い致しますね。


> 一ノ瀬さん
__授業は有りませんし、教えるのも構いませんが。本当に数学は受けなくて大丈夫なんですか?
( 手元の漫画本をペラペラと捲りながら何やら考え込む素振りを見せる相手を横目に現在の時刻を確認しようと腕時計に視線落とせば、休憩時間も残り僅かで。そろそろ職員室に戻らなければ、そんな事を考えている最中”教えてほしい所がある”自らそう言い出した目の前の彼女。ただ、本来受けなければならない授業科目は数学であり。別に本人が出なくて良いというのならば無理に出席しろと言うつもりはないのだが、念の為にと首を傾げながら此方を見据える目の前の相手に上記問いかけて。 )



  • No.39 by 東雲槙玲  2015-03-06 00:25:23 

>高塚先生

今からこんなんじゃ先が思いやられます…。
(こんなのじゃ相手から呆れられるのも当然の覚悟だったが深く頷く相手見れば少し安心感を抱きながらもこんな些細なことで落ち込んでたりしたらまたヘマをしでかしかねないし何より教師としての立場すら危うく成り生徒たちのお膝元、なんて事も有りうるのではともわもわと色々先のことを過剰に妄想してしまい。「だといいんですけど…。ありがとうございます、先生。」背中を摩られればまた先程のような安心感が込み上げ些細な動作だが少し嬉しいという気持ちも芽生え、微笑む相手に礼の言葉述べるとともにこちらも笑みを零して見せて)

  • No.40 by 笹原清  2015-03-06 23:00:32 

>東雲先生

お疲れ様っす。大丈夫すか?
(職員室へ向かう途中、何故かどんよりとした雰囲気で肩を落とす姿を見つければ素通りできるわけもなくまず当たり障りないだろう挨拶を一つ。続けるように先程の落ち込んだ姿の理由を問うような台詞続けて。職業柄相談事に乗ったり悩みを聞く事に関してはそれなりの経験もあるのだが大人に向けての対応は正直な所あまりわからないため、生徒の相手をする時のよう出来るだけ柔らかい声音になるよう調節して。)

(/養護教諭の者です!これから是非宜しくお願いしますね)

>高塚先生

…皆卒業出来そうですか?
(保健室でのサボり常連に、女関係で怪我をよく作ってくる男子生徒などここで見る限り不安要素のある生徒も少なくない為思わず恐る恐ると言ったような口調になりながらも問い掛けては僅かに口元引き攣らせて。ちょっと危ないですね、何て言葉が返ってこない事をただひたすらい祈りながら返事を伺うようにじっと視線投げ掛けて。「最近切り傷多いんすよねー…」そういえば絆創膏を此方に移動させた理由は切り傷がやたら増えてきていたからだった。やはり寒いと空気が乾燥しているからだろうか。注意を促すように各クラスごとにSHRで言ってもらうかもしくはプリントでも作るか。ぐるぐると思考巡らせていたもふと相手の事を思い出せば「…あ、ハンカチ。どうぞ。」相手の事だし何となく持っていそうなイメージもあるがあくまでも予想で本当のところはわらないため慌ててハンカチ差し出して。)

>秋

何処が‘‘可愛いー’’だよ。
(少し揺らいだ瞳に目ざとく気が付けば僅かに不審気に眉根寄せたも返ってきた言葉はは普段と相違ないため気にしない事にしてはわざと相手の口調真似するように言葉返して。「ふ、ならちょっと待っとけ。」わかっているじゃないか、と小さく笑い声漏らし口元緩ませてはパソコンの光に一度眉を顰めたも、直ぐに慣れた手付きでキーボードを弾いて。どうやらわざわざ此方に寄ってきたらしく、隣から感じるのは相手の視線。静かな保健室にかたかたとキーボードの音が響くほど何となく居心地が悪いような気がしては相手の頭へと手を伸ばし少し乱雑に掻き混ぜては短く「こっち見んな」とだけ告げ。思わず声に動揺が滲んでしまったような気もするだ大丈夫だろうと思い込む事にしては最後に数度優しく撫でた後手を離して。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック