「課外授業。」 (非募)

「課外授業。」 (非募)

ビギナーさん  2015-01-13 00:07:22 
通報

募集板にてお声掛けいただいた6276様をお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.121 by 及川徹  2015-01-19 11:17:48 

(髪と体を洗い再び脱衣所に上がってタオルで拭いている際、コンビニの帰りに言われた一言を思い出して。もしも相手を本気にさせられるとしたら、自分の気持ちに嘘をつく必要はなくなるわけで。それでも自分は、過去に相手に捨てられた生徒たちがどのような過程で弄ばれたのか知らず、もしかすると先程の言葉だって此方の気持ちを察した上で遊んでやろうと発せられたものかもしれないし、そんな言葉一つに振り回されている自分は現在進行形で弄ばれているのかもしれない。相手の用意してくれた服に着替えてタオルで髪を拭きながら、ふと鏡の中の自分と目が合えばセットしていない髪型ゆえの幼さは先程の彼の比ではなく、改めてこんな子供相手にというマイナス思考に拍車がかかってしまい。緩く唇を噛み締めながら首にタオルをかけ、制服を抱えてリビングへと戻れば「お風呂ありがとー…って酒くさ!」と眉を顰め。

  • No.122 by 安田 陸  2015-01-19 11:26:56 


(感傷的、今の自分を相手が見れば笑うのだろうか。むしろ笑い飛ばしてくれた方のが気分的に落ち着くのかもしれないが自分がこんなにも誰かを想ってしまうなんて反吐が出そうで今はやはりお酒の力を借りるしか方法がなく。相手が入ってくればセットしていない髪に目を遣り、相手に近付くと「徹、髪…」とまだ濡れている髪に触れて「こっちのが好き」とビール缶を3本も飲み干したせいか完全に出来上がっていて呂律の周りもよくないし顔は赤く涙目で。これが本当の醜態晒しというものかと半ば笑えてきては前髪が邪魔でそれを指で整えながら相手のことをまじまじと見つめて

  • No.123 by 及川徹  2015-01-19 11:43:36 

明日も学校じゃん、飲み過ぎだよ。
(テーブルの上の缶の本数を目で数えれば少し呆れたような口調で注意して。相手に好きになってもらうにはガキだと思われないよう実年齢差10歳分を精神面で埋めなければ。甘えない、ワガママ言わない、何をされても心に余裕を持つ、すぐに怒らない。そんな決意を密かに固めながら空き缶をまとめていると相手が近づいてきてまだ濡れている髪に触れ。酒のせいといえど赤面した相手の表情を見れば、最初に自分が感じた‘可愛い’という感覚はやっぱり間違っていなかったなぁなどとぼんやり考えて。しかし同時に自分の子供っぽい要素である髪型を肯定されれば言葉に詰まり、「…なんで、そんな事言うの」とくしゃりと表情を歪め。

  • No.124 by 安田 陸  2015-01-19 11:55:09 


休む…
(明日も学校があるということを相手に言われるまで忘れていた。教育者として欠席はなるべくならばしたくないが仕方ないということもあるだろうと正当化すると休むだなんて相手に述べて。どうせ寝てしまえばアルコールのせいで忘れてしまうのだから何をしてもいいだろうと幼稚で浅はかな考えが心中に浮かび自分も相手とそんなに精神年齢が変わらないのではないかと自重気味に笑って。「こっちのがいいって自分で思ったから」と思ったままのことを述べる。相手が何を思っているのか回転の悪くなってしまった頭ではわからず髪に触れていた手を相手の頬に滑らせて

  • No.125 by 及川徹  2015-01-19 12:14:42 

おいこら先生。
(またもや子供っぽい一面が見られれば思わず笑いながら口先だけで叱って。明日の朝起きてみて二日酔いになってさえいなければ自分が叩き起こして学校に連れて行けばいいだろう、と口には出さないものの心の内であっさりと解決し。相手が自分の子供らしい要素を好んでくれた事を手放しに喜んでいいものか分からない。どの選択肢を選んでも間違いな気がして、正解など端から無く相手に本気になってもらう事など不可能に思えてきて、試合に負けた時ですら滅多に流さない涙がぽろりと溢れて頬を伝い。伝えたい事が上手く言葉にならず、ぼろぼろと涙を流しながら「なんであんたは、そうやって、俺の事弄んでるんでしょ、なのになんで」と支離滅裂な言葉を連ねて。

  • No.126 by 安田 陸  2015-01-19 12:26:07 


(怒った相手に言い返そうと試みたがその直後、先刻の自分みたいに涙を流す相手が目に入り頬に添えた手で涙を拭いながら「徹、泣かないで」と述べる。どうして泣いているのかわからず、聞き取りづらい言葉を並べ立てる相手を落ち着かせようにも何をしたらいいか思いつかなくてただ涙を拭うことしか出来ない無力な自分が情けない。「話聞いて」とまだまだ子供な相手に向かって言うと一息おいて「好きだよ、だから泣かないで」なんて甘ったるく今まで一度だって言ったこともない言葉を言って。涙を流す相手を見ているのが辛くて、絶対に隠し通さなくてはならない感情を思わず言ってしまう。負けた、完全にそう思っては未だ涙を流す相手に「徹、好き」と幼稚で単純明確な愛を呟き

  • No.127 by 及川徹  2015-01-19 12:48:20 

好き…?
(涙を拭ってくれる手つきは優しいし相手は自分の事が好きだとのたまうしで全てが自分に都合よく出来過ぎていて、その上相手が酒を飲んでいた事もありすぐには信じられず確かめるように繰り返し。寝て起きたら全て無かった事にされていた、なんて事になったら立ち直れそうになく、「俺ガキじゃん。性格だって悪いし、バレー馬鹿だよ」と何度も何度も確認して。高校に上がって久しくなりを潜めていたはずの臆病が顔を出してしまい、どうしても素直に手放しに信じられないのか「もう俺が負けでいいからさ、俺の事本気で好きになってよ」と半泣きのまま必死に頼んで。

  • No.128 by 安田 陸  2015-01-19 12:59:36 


好きです。
(確認されれば何度でもそう答える。相手の性格が悪くてもバレー馬鹿でも好きな気持ちに変わりはなくて、子供か大人かなんて関係なくてただ相手が好きで。自分の言葉など相手は信用してくれないかもしれないが信じてもらえるように何度も何度も好きだと言い。懇願する相手にもう自分は本気なんだとどう言えば信じてもらえるのかわからなくて涙を拭い、愛してるとでも言えば信じてもらえるだろうか考えるもそんなちっぽけな言葉じゃ信用性がないかもしれないなと考え、「本気で好きだよ。俺だけ見てよ、徹のこと」とでない答えを真剣に思考しているうちに自分まで涙が出てきて最後は涙で声が出てるかわからないのに「愛してる」だなんて結局は言葉に頼ってしまって

  • No.129 by 及川徹  2015-01-19 13:31:08 

っ…俺も大好きだよばかぁ…!!
(泣きながら‘愛してる’なんて言葉までくれる相手を疑う事は出来なくて、だんだんと泣き笑いになりながら正面から相手を抱き締めて。相手も絆されていてくれただなんて悩んでいた事が杞憂に思えて仕方がないが、兎にも角にも今はただただ幸せに浸りたくて。涙が引っ込んできたところで少しだけ冷静になった頭が結局引き分けだなと理解するも、最早勝ち負けなんてどうでも良くなっており、柄ではないと自覚しつつ相手の真似をして「…うへへ、俺も陸のことあいしてるよ」と幸せそうな満面の笑みを浮かべながら返し、今度は自分が相手の涙を指先でそっと拭ってやり。

  • No.130 by 安田 陸  2015-01-19 14:23:39 


(相手の言葉に泣いてしまうなんて学校でどんな顔をしていいのかわからない。どんな失態よりも恥ずかしいが相手がこのことを誰かに言うなんて思わなくてこれも自分達だけしか知らないのだから今はこの行為に溺れてしまおうと考えれば抱きしめられたことに驚きつつ抱きしめ返し、幸せだと口にはしないもののそう感じることは確かで未だ生徒に思ったことのない愛おしさを他の誰でもない相手だけに感じて。勝負だったことを完全に忘れて相手だけしか考えられなくて好きだという同じ気持ちを共有していることが嬉しくて

  • No.131 by 及川徹  2015-01-19 16:08:52 

もう泣きやんで、ね。
(どうにか笑ってもらおうと目尻に口付けてはあやすように背中を摩り、安心させるような優しい声色で言葉を掛けて。時計にちらりと目を遣って時間を確認すれば日付は変わっていないもののそれなりに遅い時間になっていて。欠伸を一つ噛み殺してはふと思い出したように「今日ソファ借りていい?」と許可をとり。毛布さえあれば床で寝れない事もないかな、と考えつつ少し体を離して相手を見つめ。

  • No.132 by 安田 陸  2015-01-19 16:19:17 


(ようやく泣き止むと相手同様に時計を確認してソファを使おうとする相手に「一緒にベット使えばいいじゃないですか」とさも当然のように述べる。ベットに寝てもらうのはなんだか気が引けるし折角泊りに来てもらったのだから一緒に寝たって罰は当たらないだろうと考えると相手の答えは聞かずに手を掴むと寝室の方に歩を進めてリビングの電気を消すと「一人じゃ寂しい」と誰に聞かせるわけでもなく向呟き寝室に着くとそのままベットに飛び込んで相手に枕替わりのクッションを渡して

  • No.133 by 及川徹  2015-01-19 23:12:16 

いいの?先生狭くなっちゃうけど…。
(手を引かれるがままに相手の後をついていけば、少し申し訳なさそうに尋ね。寂しいと言われれば断る事など出来るはずもなくクッションを受け取ればベッドの縁に腰掛け、先に横になった相手の頭をそっと撫でて。これではどちらが年上か分からないが、甘えられるのは悪い気がしないため嬉しそうに「じゃあ俺も一緒に寝ようかなぁ」と呟いて相手の隣に横になり。車の中で仮眠をとったとはいえ普段から規則正しい生活をしていたため眠気が襲ってきて。

  • No.134 by 安田 陸  2015-01-19 23:21:18 


おやすみ、徹
(相手の額に軽く口付けするとアルコールのおかげもありいつもより早く睡魔が襲ってきてはそのまま意識を手放す。眠りに落ちる感覚、というものはあまり好きではなくて底の無い沼に落ちるような暗闇を彷徨うようななんともいえない感覚がどうも怖く感じる。だからあまり睡眠に関してはいい思い出がなく、悪夢をよく見たり目覚めが悪かったり起きていた方が楽だと何回も思ったほど自分と睡眠の相性は全くよくない。とにかく今は相手を起こさないように自分も早く寝てしまおうと必死に目をつぶるといつもよりすんなりと夢に堕ちていけて。癖で枕を引っ掻くように握り締める行為を繰り返すとやはりいつも通り途中で起きてしまい隣で寝息をたてる相手を起こさない程度に髪を撫でて

  • No.135 by 及川徹  2015-01-20 09:23:28 

おやすみ〜…。
(誰かと一緒の布団で眠るのなんて久しぶりすぎて忘れていたのもあるが、ひとの体温がこんなにも心地良いものだとは思いもよらず。温もりに浸っているうちにだんだんと瞼が下がってきて、すり、と相手に擦り寄るとすぐに眠りに落ちて。暫くすやすやと眠っていたものの隣で眠っていたはずの相手の気配を感じたためか深夜に目が覚めて、寝ぼけ眼で相手を見つめては「…ねむれないの?」と静かに問いかける。夢か現かの判別すらついていない頭では深く考える事も出来ず、おまじないとでも言うつもりか軽く触れるだけのキスを施し再びうつらうつらしだして。

  • No.136 by 安田 陸  2015-01-20 09:36:36 


起こしましたか、ごめんなさい
(寝ていた相手を起こしてしまって申し訳なくなりすぐさま謝るが触れるだけのキスに落ち着いたかのように眠りに堕ちて。自分も相手とさほど変わらない子供なのかもしれない。大人になりきれないまま時間だけ過ぎて決して良いとはいえない処世術で今までのらりくらりと渡ってきたが自分にも守りたいと思うものが出来て相手のためならなんだって出来る気がして自分が変わっていくのがわかる。どうしようもなく愛しいと思う相手の存在を失いたくない思いが胸にあるうちは生徒を弄んで楽しんでいた自分とは違うだろうと考えて

  • No.137 by 及川徹  2015-01-20 10:23:46 

──……ん。
(早朝、窓から差し込む光で目を覚まして眠たそうに目を擦りながら相手を起こさぬよう静かにベッドを抜け出して。ところどころぴょこぴょこと寝癖のついた頭のまま洗面台へ向かえば、顔を洗って眠気を覚まし。手櫛で整えてみたはいいものの癖っ毛気味な髪質のせいかなかなかに頑固な寝癖は完全には直らず、諦めてふらふらキッチンへと移動し。米や卵くらいはあるだろうと見越して漁ってみれば案の定それくらいは揃っており、てきぱきと米を洗って炊飯器をセットすれば後で謝ればいいだろうと勝手にフライパンを借りて目玉焼きを作り始め。

  • No.138 by 安田 陸  2015-01-20 10:34:13 


(未だ夢の中、いつもと違い安心しきった顔で眠っておりこんなに深く眠れたことは久しぶりだと起きた時にびっくりするであろう。薄く目を開けば朝日が目に入り布団で遮光すると再び眠ってしまいそうな勢いでどうにか重たい身体を起こすと隣に相手の姿はなく首を傾げるとリビングの方から色んな音が聞こえて漸く目を覚ますと欠伸して洗面台に向かう。寝癖がついた髪型を気にする様子もなく前髪だけ軽く整えると顔を洗い相手の待つリビングへ向かう。「…徹」と声を掛けると手際よく料理する相手が目に入り自分よりも様になるその姿にやや驚き

  • No.139 by 及川徹  2015-01-20 10:59:36 

おはよ、キッチン借りてるよ?簡単な物しか作れないけど。
(一袋だけ残っていたハムもついでに焼いている時に相手が起きてくれば、振り返って笑顔で声を掛け。自分と同じく寝癖のついた頭を見てはくすりと笑みを零し、鼻歌交じりに焼き上がったハムエッグを皿に移して。テーブルに並べたところで炊飯器が鳴れば、しゃもじと茶碗を手に蓋を開けて二人分よそい。箸やらお茶やらの準備を済ませたところで「朝ごはんできた!陸、食べよ」と相手の額に口づけを落とし、昨夜と同じ方に座って。

  • No.140 by 安田 陸  2015-01-20 11:15:42 


徹凄いね、料理出来るんだ。
(簡単なものでもなんでも、作れるなら凄いものだ。朝は作るのがめんどくさいからという理由でサボってしまう自分とは対照的に冷蔵庫にあるものだけで作れてしまうなんて自分には到底出来ないだろう。相手に促され座ると「朝ごはんまともに食べるの学生時代ぶりだな」と。考えてみても朝ごはんは親に作ってもらっていた学生時代ぐらいにしか食べなくて一人暮らしするようになってからは全然食べていなかったと相手に感謝しつつ手を合わせていただきますを言えばハムエッグを食べて「美味しい‼︎」と瞳を輝かせて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック