「課外授業。」 (非募)

「課外授業。」 (非募)

ビギナーさん  2015-01-13 00:07:22 
通報

募集板にてお声掛けいただいた6276様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 6276  2015-01-13 12:16:20 

(/募集板の方で参加希望した者です。
トピ立てありがとうございます!

• No.2 by ビギナーさん  2015-01-13 12:44:42 

(/お声掛けありがとうございます…!

• No.3 by 6276  2015-01-13 16:22:07 

(/いえいえ、此方こそお返事ありがとうございました!
主様の考えていらっしゃる先生の性格や、此方へのご要望などがありましたら教えていただきたいです(^-^)

• No.4 by ビギナーさん  2015-01-13 16:37:26 

(/此方のキャラの性格はもしなにか要望がお答えしたいと思っております‼︎
ベースとして私が考えていたのは生徒を誑かす性格の悪い腹黒教師が面白いかな?なんて思いました。
自分はあくまで本気にならないであくまで暇つぶし、お遊びで付き合ってやってる、というのが前提、みたいなとても教師とは思えない捻くれた性格かな、と。

お相手様のご意見もぜひお聞かせください〜!

• No.5 by 6276  2015-01-13 17:15:15 

(/主様に自由に設定していただこうと思っていたので、先生のイメージについて此方の希望等はありません( ・v・)b
腹黒いいですね〜!自分では思いつきませんでしたが、職業とのギャップが素敵です!!

意見というかイメージなのですが、及川自身愛想を尽かされたり嫌われたりしないように、最初はいわゆる「性格の悪い部分」を隠そうとするんじゃないかなと思いまして。
地の性格の悪さがにじみ出た発言や一部の親しい友人らに対する時のような言動は、先生に懐いてから出していこうかなと思っております。

あくまで私個人のイメージなので、主様のご意見をお伺いしたいです(・ω・*)

• No.6 by ビギナーさん  2015-01-13 17:55:18 

(/ありがとうございます…!
腹黒は個人的に好きな要素なのでそういっていただけると此方も嬉しいです〜!

おおおおいいと思います…!
段々と素顔をみせてくるようになる、みたいな感じいいですね‼︎
性格の悪い部分が少しずつ見えてくるなんて最高です(´-`).。oO

こちらのプロフを作ろうと考えていますがそれについてなにか意見はありますか?

• No.7 by 6276  2015-01-13 20:29:36 

(/そう言っていただけて安心しました…!
では最初は猫被りからスタートする感じで!

そうですね…、これも主様のご意見を最優先で作っていただきたいのですが、強いて言うならば
ハイキュー!!自体、名前や容姿などがありふれた・現代日本に近い人が多いですし
読みやすい名前や日本人にあり得る髪色だと安心します(・ω・*)

• No.8 by ビギナーさん  2015-01-13 20:58:42 

(/了解いたしました!
此方のプロフになります(´-`).。oO
名前は一発変換出来るもの、なるべくハイキューの世界観に合わせたものにいたしました!
不備・ご意見ありましたら遠慮なさらず仰ってくださいね!

名前/安田 陸
読み/やすだ りく
年齢/28歳
担当教科/国語総合

性格/一言で言うと「腹黒」自分が暇だから、暇つぶしに、といった具合で生徒を誑かしては見るも無残に捨てるとても人に物を教える立場の人間としては捻くれた人物。都合の悪い人は切り捨てるし、メリットのある人は大切に扱う。ある意味世渡り上手なのかもしれない。ただ性格が悪いという面だけでなく、ちゃんと人間らしい一面もあり、表情は豊かだしよく喋る。人と触れ合ったりすることが嫌いなわけではなくむしろ好き。負けず嫌いで自分が気に入ったものには独占欲が強いところもある。

容姿/艶のある黒髪で襟足短め。前髪は少し長めで横に流していたり7対3で分けていたり気分によってころころ変わる。二重で大きな瞳は切れ長でどこかクールな印象を与える。笑うと笑窪が出来るが本人はそれが厭で仕方がないといった御様子。身長178cm、中肉中背。仕事用スーツは黒いものを好んで着ていて、部活監督時はスポーツメーカーのジャージ。身なりはあまり気にしてなくて寝癖がついていようと直さないで登校する。

備考/男子バレー部副顧問。ほとんど部活に顔を出すことは無いがコーチや主監督が来れない場合のみ仕方なく参加。その際も椅子に座ってぼんやり見ているだけ。バレー経験は「体育の授業でやった」ぐらい。バレーが出来ないことは無いが率先してやろうとは思わない。

• No.9 by 6276  2015-01-13 21:38:00 

(/素敵な先生をありがとうございます…!!此方の要望まで取り入れてくださって、感謝感激です*°
聞き忘れていた事があったのですが、最初の関係性はどういったものでしょうか??既に恋人なのか、そうではないのかお教えください(*゚▽゚*)
あと、先生の腹黒さに及川は気づいていた方が良いのか、脳内お花畑で気づいていない方が良いのか……主様のお好みでお選びいただければと思いまして!

• No.10 by ビギナーさん  2015-01-13 21:54:21 

(/最初の関係性については私もどうしようかと考えていたのですが、最初は普通の先生生徒の関係で部活で授業で絡みが多くなるうちに…みたいな感じで如何でしょう⁇
此方のキャラも腹黒なので気付いてたら面白そうですね…!いつも余裕で生徒を誑かしてるのに及川さんには上げ足取られて悔しい、っていうのがいいですね(´-`).。oO
私の意見はこんなもんですが如何でしょうか⁇

• No.11 by 6276  2015-01-13 22:45:26 

(/了解しました、徐々にという事で!
気づいてるのに知らないふりして、内心笑ってそうですもんね…笑
では、タイミングを見計らって「実は知ってました」とカミングアウトしようかと思います。
もしも他にご要望等ないようでしたら、申し訳ありませんが主様から絡み文をお願いしてもよろしいでしょうか??
できる限りの範囲内でロルを合わせたくて…!

• No.12 by 安田 陸  2015-01-13 23:11:29 

(/ロル了解いたしました‼︎
長くなったり短くなったりするかもしれませんが悪しからず…!
短くても80以上は回せますのでよろしくお願いいたしますね〜‼︎
部活からスタートいたします(´-`).。oO

メニュー?部長に任せますよ。
(部活に来るなり椅子に深く腰掛けると脚を組んでは上記を述べる。自分にメニューなんて決めさせるな、といった目で声をかけてきた新入部員であろう一年を睨みつければすぐ様貼り付けた笑顔を浮かべては、手間をかけさせないで欲しいと内心黒々しい感情を渦巻かせて。女子の黄色い声援と共に部長の‘及川くん’の姿を見過ごさずに視界に捉えると女子をかき分け近づいて、「…副顧問の安田です。今回はえっと…あの人です、主監督がお休みですのでこの安田が部活監督させていただきます」と笑顔を浮かべて述べて

• No.13 by 及川徹  2015-01-14 00:41:03 

(/長さが変わるのは此方もなのでご安心ください!
出会ったばかりという事は4月でよろしかったでしょうか??不都合がございましたら書き直しますのでおっしゃってください><

(練習着に着替えて部活にやって来たはいいものの体育館の入口で女子たちに捕まってしまい、適当にあしらっていたところで近寄ってきた相手に目を向けて。言われてみれば今日は確かに入畑や溝口の姿が無く、合点がいったようで軽く頭を下げてから「部長の及川です、よろしくお願いします。練習メニューは俺と副主将で決めていいですか?」と確認をとり。どこかふんわりとした人好きのする笑みを浮かべながらも拒否させる気はさらさらないらしく、既に頭の中で今日一日の練習メニューを組み立て始めていて。少し離れたところに居た岩泉を手招きで呼べば、相手の事を紹介しつつ考えたばかりの一連のメニューの案を出して意見を求め。

• No.14 by 安田 陸  2015-01-14 08:47:54 

(/そうですね!4月ごろでいいと思います!

俺は口出しする程バレーに関して詳しくないのでお任せします。
(責任転嫁もいい所、自分でもそう思うがバレーに関しての知識なんて生徒と大差ないぐらいしかないので初心者同様の自分が口出ししても何もないだろう。ならばその時間を練習に使ってもらえれば此方としても相手側としても満足だろうと自分の中で解決して。椅子に座れば後は任せる、といったような雰囲気を出しながら先程と同様脚を組み、体育館全体を見渡すように視線を動かしつつ相手のことを盗み見る。成績も良好、部活ではエース。こんなに遊び相手に相応しい生徒はこれまでにいただろうかと考えれば今度はどんなふうに誑かし弄んでやろうかと思考しはじめて相手の絶望しきった顔や端正な顔が歪んでいく姿を想像しただけで笑えてきてつい周りに皆いるというのに口の端をあげて笑ってしまい

• No.15 by 及川徹  2015-01-14 11:40:39 

(/了解です!ではまた何か御用がありましたらいつでもお呼びください✴︎

(ウォーミングアップを済ませてレシーブ練習のためのサーブを次々と打っている際に、ふと先程の自己紹介で聞いた安田という苗字を頭の中で反芻して。新学期が始まって間もない頃にファンの一人から耳にした噂──新任の国語教師は前の学校で散々浮名を流していた、というもの。その時はよくある女子の好む根も葉もない噂話だろうと聞き流したため詳細は覚えていないが、確か安田という苗字ではなかっただろうか。何れにせよ男の自分には関係ない話だが、先程の彼の食えないほどまでに爽やか過ぎる笑顔が妙に気になり、他の部員と交代する合間にちらりと彼に目を遣って。と、偶然タイミングが合ったのか否か思い切り視線がかち合ってしまえば、物は試しだとばかりに無邪気を装った笑顔を浮かべ、両手でピースサインを作って相手に向けて。

• No.16 by 安田 陸  2015-01-14 12:00:49 

(/分かりました‼︎
私も何かありましたら遠慮なく仰って下さいね(*^_^*)

(目があってすぐ、初対面同様の人に向かってピースを向けてくるなんて想像範囲外の行動に思わず度肝を抜かれたように凝視すれば、相手のペースに巻き込まれてどうするんだと自我を取り戻し相手に向かって笑顔で軽く手を降って。それ程余裕なのだろうか、先程のレシーブやら何やらを見ている限り努力の天才といったイメージを受けたが割とそれ以外はただの阿保なのかと失礼なことを考える。随分余裕だね、と心中で意地の悪い感情を浮かべると‘いい先生’を演じるべく早く練習に戻れと促すようにボールを指差し。相手も自分を試しているのだろう、何か悪い噂が流れているのだとしたらすぐにどうになしないとめんどくさいことになるだろうな、なんて考えては「及川くん」と相手を呼び

• No.17 by 安田 陸  2015-01-14 12:00:50 

(/分かりました‼︎
私も何かありましたら遠慮なく仰って下さいね(*^_^*)

(目があってすぐ、初対面同様の人に向かってピースを向けてくるなんて想像範囲外の行動に思わず度肝を抜かれたように凝視すれば、相手のペースに巻き込まれてどうするんだと自我を取り戻し相手に向かって笑顔で軽く手を降って。それ程余裕なのだろうか、先程のレシーブやら何やらを見ている限り努力の天才といったイメージを受けたが割とそれ以外はただの阿保なのかと失礼なことを考える。随分余裕だね、と心中で意地の悪い感情を浮かべると‘いい先生’を演じるべく早く練習に戻れと促すようにボールを指差し。相手も自分を試しているのだろう、何か悪い噂が流れているのだとしたらすぐにどうになしないとめんどくさいことになるだろうな、なんて考えては「及川くん」と相手を呼び

• No.18 by 及川徹  2015-01-14 15:26:01 

(驚きは見て取れるものの一連の反応のみでは相手の化けの皮を剥がす事などできず、まあこんなものかと諦める事にして。背後から飛ぶ岩泉の怒号に素でびくりと肩を弾ませれば、慌てて振り返りいつもの如く両手を合わせて詫びを入れ。そんな喧騒の中ですら視界の片隅で意識していた相手から声が掛かれば、大人を怒らせる事に対する恐怖心は一応年相応にあるのか‘何かしてしまっただろうか’という不安げな面持ちで相手に駆け寄って。十中八九練習中にふざけるな、とでも言われるのだろうと予想をつければ「すみません、目が合ったらテンション上がっちゃって」と言い訳を口にしながらへらりとした笑みを浮かべて。

• No.19 by 安田 陸  2015-01-14 16:02:16 

いや、初対面同然なのに俺にそんなことしたの及川くんが初めてでしたので。
(薄く笑みを浮かべては上記、本当に驚いたといった様子で言うといつ本題に切り出そうか考え。どう尋ねたら相手に悟られないか、怪しまれないか思考しながら相手を見れば女子生徒にモテるだけあって綺麗な顔してるな、と思い。一息置けば特に考えがまとまらなかったので「何か言い忘れたことがあった気がしたのですけど、忘れたのでなんでもないです。気にしないでくださいね。」と。一手取られたような、とてもじゃないが気分がいいとは言えない気持ちになれば早く部活終わらないかななんて学生じみたことを思考しつつ椅子に座り、欠伸をしては規則正しく聞こえるボールの弾む音やシューズが擦れる音と共に睡魔が襲ってきて

• No.20 by 及川徹  2015-01-14 18:53:31 

すみません。じゃあ、思い出したら教えてください。
(腹の探り合いをしているかのような相手の言葉に違和感を覚えて、後日もう一度件の女子に詳細を聞こうと改めて心に決めて。これから国語の授業で顔を合わす羽目になるんだし、焦らずともゆっくり時間をかけて本性を暴いてやろうと、今回は相手の嘘に話を合わせてやる事にして。そのまま部員らの元に戻り、窓の外がすっかり暗くなるまで夢中になって練習に励み。全体の練習は一度ここらでしめてもらおうと、振り返ったところで漸く相手が眠っている事に気がつき。寝不足だったのだろうかと思うと起こすのが少々申し訳ないが、起こさないわけにはいかないため歩み寄ってそっと肩を2、3度叩いては「先生。全体練習終わりますよー」と声を掛けて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック