地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

• No.4648 by タマキ  2022-04-24 21:56:34 

設定集・(タマキ担当)

サブキャラ

・四条 珠理 (故人)
清らかで美しくあれ、と親から教え込まれた為そのイメージを崩すことなく過ごしていた。誰にでも物腰柔らかで実際色んな人に好かれていた…のだが、実際は狂気的なまでに妹を愛していて、自身の死すらも"妹の中に自分を刻み込むため"の手段としか考えておらず、死を恐れるどころか内心では妹と一つになれると喜んでいた異常な感性の持ち主。その内面は死ぬ間際まで誰にも見せず、不幸な境遇の妹を助ける自身に酔っていた節がある

・執事、メイド達
名前がついてないのはモブと思ってもらって大丈夫です。基本的に特別な理由が無い場合は住み込みで働いている。各自客室とは別の専用の部屋を与えられるが、人数が多いので複数人で共用で部屋を使う事が多い。ヒメカなど一部は専用の1人部屋を貰っている

・ヒメカ
四条家メイド達のトップで、表はもちろん文字通り裏からも四条家を支えるメイド長。いつも冷静な態度を崩さず、丁寧な態度からメイド達の信頼も厚い。どこかミステリアスで怖い印象を受けるかもしれないけど、ぬいぐるみなどを持参すれば仲良くなれるはず。分からないことがあればこの人に聞けば多分大丈夫

・フェルチェ
最近入ってきた新人メイド。広く浅くではあるがオタク気質なところがあり、メイドの作法を知るためと称してメイドカフェによく行っていたり、新作ゲームの予約はもちろん発売日には並んででも買うし、ある程度までならやり込んでプレイする。休日は深夜アニメを一気見することも。意外とメイドとしての実力は高く、ヒメカもその能力を高く買っている

・ダルシュ
四条家の執事の1人。基本的に自分第一の性格で、自分の保身のためなら、例えタマキであっても犠牲にして生き残ろうと考えていた…のだが。最近、兄夫婦に子供が出来た事がきっかけとして、自分の考え方について疑問を持つようになった。

・ハルト
本邸襲撃以降、行方不明の執事。目撃証言などから闇の勢力に寝返ったとの説が有力だが、完全な証拠があるわけではないので詳細な事はまだ分かっていない

・カイル、メアリー
まだ登場していない人たち。カイルは執事長、メアリーはタマキ(希空)の世話係。2人ともヒメカと同じく汚れ仕事の担当者でもある。それぞれがある目的のために動いていて、現在は屋敷から離れて行動中。近々、別邸に戻る予定

・ゼレアーテ
フレンドリー・ジェントルのリーダー。一応の目的は強力な力による地下世界の乗っ取りだが、なかなか上手くいっていないのが現状。トップだから…ということで飲み会の幹事を頼まれたり、団員が悪い事をした時は一緒に謝りに行ったりしている。トップに立つ者として色々悩んでおり、胃痛に悩まされるので胃薬を常備している他、奥さんには全く頭が上がらないとの噂。

・ヨイヤミ
ブラックペインの幹部。以前のボスからの推薦に加え、部下たちの信頼も厚いためリーダー候補の1人だが、本人は乗り気ではなく、自分はボスの器では無いと断り続けている。イェトルァディール含む魔物たちの力を利用するために操る手段を模索している他、戦力拡充のために各地を移動。

・イェトルァディール
魔物の1体。たまたまフレンドリー・ジェントルによって召喚されたが、大量の血を必要とする上になかなか暴れん坊なので、手に負えなくなって野放しにされた。何者かがストレスを与えて凶暴化させ、四条家本邸を襲撃した後はそこでじっと潜んでいる。最近になって移動の兆候が見られるらしく、今こいつを叩けば本邸から追い出せるかもしれない

・セバス
以前の四条家の執事長で、現在はブラックペインの傭兵のような形で働いている。四条家のためにずっと尽くしてきた為信頼は厚く、その離反に誰もが驚いている。しかしその裏にはある思いが…

現時点での謎について

・切り替わり
明るい雰囲気が続くとタマキの人格が出現し、暗い雰囲気が続くと希空の性格に切り替わる。ネガティブな状態が続けば、タマキの言動や精神的な部分がおかしくなったり、最終的に希空になる。逆も同じでポジティブな雰囲気が続けば、希空の性格が明るくなったりして、タマキに切り替わる

・姉妹、名前について
ルゼルマさんの過去視によって、珠希(タマキ)は元々希空という名前であったこと、珠理という姉がいた事が判明している。タマキという名前は、記憶喪失後に2人の名前の頭文字から付けたと思われる(「珠」と「希」のネームプレートが近くに落ちていたとの報告あり)

・タマキの持つ剣について
銀色の中に赤黒い線が入っている少し禍々しい武器だが、タマキの能力を受けて性質が変化するかもしれない、との報告がある。この剣は姉の珠理が元々持っていたもので、珠理が能力を使用可能な時期は能力の発動に応じるように赤黒く変色していたらしい。同じような変化がタマキの場合も起こるかもしれない

・タマキの年齢について
タマキは11歳と言っているが、それより(精神年齢含め)幼い可能性が浮上している。というのも、身長や希空の趣味嗜好、言動などから10~9歳前後では?との推測も出ている。カイルやヒメカが知ってるらしいから、気になったら聞いてみよう!

・タマキの能力の弱体化について
タマキは記憶喪失の際に何らかの方法で能力を弱体化させられた可能性がある。カイルによると以前のタマキの能力は「昼は衝撃波を伴う光を放ち、夜は自身にも効果のあるさらに強力な回復効果を持つ光だった」との事で、今より強力な能力だったらしいが、最大出力で使うと腕の骨が折れたりとデメリットも凄まじいとの事。現時点で弱体化を治す方法は分かっていないが、弱体化を仕掛けた人物を倒せば治るかもしれない。これも気になったら(ry)

・闇のペンダント
珠理が自身の能力の大半、あるいは全てを封じ込めたペンダントで、お守りのようなものらしいが…どうやら何か秘密があるらしい。このペンダントに込められた能力とタマキの能力が相性が良いおかげで、タマキの能力に変化が起きるとか起きないとか。これも(ry)

・イェトルァディールの出現後について
イェトルァディールの出現を受けて、現在他の場所にも魔物が潜んでいないか調査が進んでおり、少ないながらも他の魔物のものと思われる痕跡と、その副産物としてイェトルァディールの弱点らしき部分に関する資料が発見された。体の中心部にコアのような物があり、そこが弱点だと見られているが詳細は不明

・影の世界について
影人間たちの暮らす世界で、一面が白と黒のモノクロで構成された世界。住人たちには姿が無く、黒い影の塊のような姿が普通の影人間の姿。この世界に入ると現実世界の人間も影人間のような姿になり、その間は自身のコアが影の世界に配置されると言われているが、試した人がいない為詳細は分からず単なる噂話と一蹴されている

・影人間について
影人間には姿が無い。気に入った人間と契約を交わす、又は写真等の姿を真似することでその人間の姿に似せる事が出来るが、基本的に人間と積極的に関わろうとしないため、黒い人影のような姿やおぞましい姿の者が殆ど。その理由については現在のところ分かっていないが、自分達の姿に彼らなりの誇りを持っているからでは?という意見も

・影人間について その2
影人間はどうやら影の世界に自分を形作るコアのようなものを持っているようで、それを「現実世界の」者が壊すと跡形も無く消え去るのだと言う。ただし、現実世界の人が誤って自分の影を攻撃してしまうと現実世界の自身の体に影響が出る…とフィルニーナは言っている

・闇の勢力 「フレンドリー・ジェントル」
黒魔術などの怪しい儀式に手を染める、いかにも怪しい組織。一応目的は地下世界を征服すること。けれど本当に悪の組織かというと怪しい部分もあり、魔物を召喚したり、ドラゴンを求めて冒険したり、困った周辺住民の悩みを解決したりと色々やっている。地域住民は便利屋か何かだと思っており、悪の組織としてはポンコツ。リーダー曰くホワイトな職場らしいが、上の方になればなるほど責任感などからストレスが増えるかも…との事。

・闇の勢力 「ブラックペイン」
こちらは過激派な組織で、あまりにも平和主義なフレンドリー・ジェントルに嫌気が差した団員たちが立ち上げた組織。本気で地下世界の征服を狙っていたが、何者かの襲撃に遭い本部が半壊しボスも倒れたため現在は息を潜めている。最近になって再び動きだし、残党やヨイヤミによる再興を計画中

・「絶対的な悪」について
謎の存在。恐らく魔物の事。本来はひっそりと何処かに潜んでいたり裏世界のような場所にいる上、表舞台に姿を現さないのでよく分からない奴ら。誰に対しても、同族にさえも敵でも味方でもなく、全員が第三勢力のような存在。刺激しなければ害は無い上、とても強大な力を持つ魔物はそこまで多くは無いという説も唱えられている

・珠理の能力について
珠理の能力はタマキと対を成すような能力だったとされるが、どんな能力だったのかまだは分かっておらず、結局能力を人前で披露することは殆どなくこの世を去った。とある狂気的な目的でペンダントに能力を封じ込め、タマキに渡した後は不気味な笑顔を浮かべていたとか

本邸より見つかった手記等の一部

・狂った家族たち(セバスの手記より抜粋)
「一見幸せそうに見えていた四条家だが、全員狂気的な側面を持ち合わせていた。旦那様は怪しい闇の勢力に加担して黒魔術のようなものにのめり込み、奥様はお嬢様両名に異常なまでの嫌悪感を示し、珠理お嬢様は希空お嬢様に狂気的な愛情を持ち、残された希空お嬢様はとても強い孤独感と寂しさに囚われてしまった。」

「このまま残すのは心苦しいが、ヒメカ達が希空お嬢様の心を癒してくれると信じている。…さて、希空お嬢様のためにも私は私の為すべきことをするとしよう。全ては…四条家のために」

・私の全てをあの子の中に (著者不明)
「あぁ、なんて可愛らしいのでしょう…本当に綺麗でガラスのように脆くて、強く握りしめたら壊れてしまいそう…いっそ壊してしまえたら…いけない、壊したらあの子に触れる事が出来なくなってしまう……壊すのは邪魔者達の方、ね。あの子、私のペンダントを嬉しそうに受け取ってた…ああぁあ、興奮する!私の能力が、私の一部が!あの子の中に入っていく!私はあの子の中で生きられるぅ!もう死んでもいいくらい!!…誰か来ちゃった、興醒めね。今日はここまでにしましょう…」

・のあのほしいもの
「お ね え さ ま」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック