地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

  • No.4026 by 神羅  2021-08-28 03:29:07 

>アレンカさん
ヴァロム「オマエはまだ知らなかったか。…少し前、部下に鍵の在処を調査させていたところに100年近く前に書かれた書物を手に入れてな。タイトルには"太極の儀"と書かれており序、破、急の3冊があるらしい。部下が下層で手に入れたのは序だったが、ネフィストが洋館で見つけたのはその太極の儀の急の書物だ。」
(相手が付け加えた発言に察したヴァロムは摩天楼の外のことについては必要以上に話すことはせず、ネフィストが見つけた物については相手が組織に来たばかりということもあり恐らく知らなかったであろう書物の存在を前置きで説明しつつ答えて/太極の儀についての事細かな説明は設定集を更新したときにでも載せれたらなと思います。何しろ長くなってしまう可能性大なので…。)

>ミドリさん、シエラさん
蛭我「そうだけど、妙な質問だよね?だって僕は前にNecrossの研究部門でヴァロムさんの助手をしてたんだよ?ほら!ヴァロムさんにベッタリだった蛭我だよ!…もしかして君達、全員Necrossに新しく加入した構成員だったりする?」
(シエラからの質問にクラウドの研究員で間違いないことを告げるが、蛭我は三人をNecrossと勘違いしている為、かつて同じNecrossにいた蛭我の存在をインパクトがあったにも関わらず忘れてしまったのか、はたまた三人は新しく加入された構成員だからそのことを知らないのかと聞いてみて/ちなみに蛭我は男です。)

>楸さん
さて…鉄さんから頼まれてたことも伝えたし、図書室にでも行こうかな。学校に置いてある本というのはどんなものかが少し気になるけど勝手に入っていいのかが心配だな。
(レミュダと話を終えて屋上から次に向かう場所を考えている途中にふと学校に置いてある本はどんな物があるのか気になり始めるが、学校生活を送ったことがない神羅は学校にある本への興味と勝手が分からず不安な状態が絡み合いつつ図書室を探していて/お気遣いありがとうございます。)

>レイさん
…いや、君が幼く見えたからとかじゃないよ!ほ、ほら!たまに男性って"くん"か"さん"のどっちかで迷うときってあると思うんだよ。特に同じぐらいの年齢だったら尚更さ!……えっと…改めてレイさん、よろしく頼むよ。
(まさか25歳などとは思いもしなかったが、そんなことを言えるはずもなく必死に誤魔化しつつ改まって再度挨拶をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック