地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)

スレ主  2015-01-02 01:19:29 
通報
100年前、地上と地底は地上の英雄により切り離された。その扉を開ける鍵は三つになって地底の者が持っているらしい。現代、地底の治安は不安定で略奪が横行していた。それはかつて地上への入り口となっていた超大型タワー『摩天楼』も例外では無かった。これはそんな『摩天楼』でのお話である。

・普通のチャットです。
・確定ロルは控えましょう。
・最強チートは嫌われます。
・募集、鍵の持ち主三人、それ以外いっぱい

コメントを投稿する

• No.2748 by 蒼覇  2019-08-09 00:38:40 

名前:蒼覇(ソウハ)
性別:男
容姿:情報屋モードの時は全身が隠れる黒いローブを着用している怪しい風貌。基本的にフードで顔を隠している。
目付きが悪く、左目には眼帯。長めの前髪で左目を覆い隠している。髪は群青色。瞳も同じ色だが、能力使用時のみ左目が紫色に変わる。体の線は細め。以前は濃い青の軍服のような服を着ていたが、今は同色の着流しを着て足音が出ないように改造した下駄を履いている。
性格:知識欲の塊で、自分が知らないことはどんな手を使ってでも徹底的に調べ尽くす。その為ならば他人は勿論、自分が傷付くことすら厭わない。誰に対しても中立で冷めている。自分にとって面白いことが好きな快楽主義者。
能力:左目を晒した(眼帯を外した)時のみ、見たものを凍らせることができる。氷を操る能力というわけではなく、あくまで空気中の水分を凍らせるだけの能力であるため、一度凍らせた物を操作することは不可能。能力を使う際は左目で対象を視認して対象を指定し、脳内で凍らせる形状を構成、実際に発動するという三段階のプロセスを踏む。また力を使うと著しく体力を消耗する上自身の体温も下がってしまうため、多用は自らを危険に晒すことになる。連続して使うなら精々3回が限度。それ以上使えばロクに体が動かなくなるポンコツ性能。
身体能力も相変わらず低めで、”そこらの女よりずっと弱い”と自称している。脚力は高いがあくまで走力や跳躍力など逃げ特化。体術にはほぼ使えないレベル。ローブや着流しの中に身体能力の低さをカバーするためのスプレーを幾つか隠し持っている。スプレーは麻痺毒や催涙ガス、煙幕などが入っているが致死性は一切なく、効果も10分程度と短め。逃走時の補助アイテム。最近は盾兼逃走補助アイテムとして、ボタン一つで煙幕が出るように改造した番傘を作ってみたが、腕力が無いので使い勝手はイマイチらしい。
備考:摩天楼の情報屋。報酬さえ払えばどんな情報でも提供することを信条としている。地上の情報さえ手に入れば摩天楼から出なくていいと思っているため、鍵自体は割とどうでも良いし誰かが手にして地上に行ってくれないかなー程度の感覚。
戦闘はやはり苦手であるため、逃げのスタンスは変わらない。20歳。壊滅的なまでの料理下手で、2種類以上の調味料を混ぜるとダークマター的な毒物が誕生するので、茹でたり焼いたりした食べ物に醤油をかけて食べている。

(/やっと過去ログ読み終わりました、長かった…;此処の歴史を感じられたので有意義な時間ではありましたが、復帰表明からプロフ投稿まで結構時間がかかってしまいましたね。遅くなってしまい申し訳ありません。快く迎え入れてくださった皆様、心より御礼申し上げます。
キャラは以前と同じ蒼覇くんですが、多少月日経ったかなってことでちょいちょいプロフ更新してみました。以前の会話の中で設定、発覚した部分も加えてより具体的な(しつこい)感じになってます。ルールに抵触しない程度に作ったつもりではありますが、不備等ありましたら何なりと。
長くなってしまいましたが、また仲良くしてくださると嬉しいです。以前ほど高頻度には来られませんが、頑張ってついて行きますので宜しくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック