【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

阿々木暦  2014-12-10 00:22:09 
通報
みなさん今晩は…。いや、朝にこれを見ている人も居るかもしれない…さて、最初の挨拶か、思いつきで来てみたもののいきなりつまずくなんて思いもしなかった…。

さて、まずはこの部屋の紹介からしていくとしよう。というより、要点はそこだけな訳だけど。

まずは———そうだな、キャラクターについてだけど、オリジナルキャラクターを有りにしてみた、理由としては新しい怪異を考えるのって楽しそうだし、面白そうだって思ったから。
かといって、原作の僕の彼女達が居ないって言うのは悲しいから参加希望の内容次第ではオリの募集を制限付きに変えようとも考えてる。

次に、そうだな…。
場所としては、公園、学校、塾等々…原作に出てきた場所なら何処でも使ってくれて構わないよ。

次は皆もお待ちかねの恋愛について——…。
ここで言えることは、セイチャットのルールの範囲内であれば制限は無い!と断言しよう…だから、ルールをしっかり呼んでおくように、めんどくさいと思ったそこの君…僕も同じだ。

そうそう、説明し忘れたけど、オリの設定は解りやすく書いてくれ、どんな怪異なのかも、ただ、忍より強い設定は無しだからな。あくまで原作の設定にそって考えてくれ。

うーん、いざ、説明って時に限って言いたいことがまとまらないな…。
えっと、ロルについてだけど、中〜長。でお願いしよう。僕も人並み以下だけどがんばってロルを回すからから皆もがんばってくれ。
上手い下手は関係なく、相手に伝わればどんな形でも構わないからな。

本体同士の会話については(/〜〜〜〜。)って感じで頼む。

ふぅ、一仕事終えたな…。そろそろ、八九寺辺が見えてもおかしく無いはずだけど…。
じゃっ、僕は一足先にうろうろしているから、声をかけてくれ。

コメントを投稿する

  • No.341 by 戦場ヶ原ひたぎ  2016-11-16 19:02:18 

>神崎さん

世界を作れるだなんてすごい力をもった神様なので、一度作ってるところを見てみたいわ。

>羽川さん

そうね、こんなかよわい完璧美少女に怯えるなんて本当に不思議ね。

  • No.342 by 神崎 竜也  2016-11-16 19:20:35 

>ひたぎさん

それはいいけど、唯ひたすら文を書くだけだよ。……描き示すのが俺だし。

(相手に苦笑いしつつも事実を述べれば「まあ色々あるんだよ」と苦笑いして)

  • No.343 by 戦場ヶ原ひたぎ  2016-11-16 19:46:40 

>神崎さん

文を書くだけで世界を作れるのかしら?それはそれですごい能力ね。
いままでいろんな不思議なものを見てきたけれど、世界を作れるというのは初めてだから少し興味を持ってしまったわ。

  • No.344 by 神崎 竜也  2016-11-16 20:09:20 

>ひたぎさん

……この能力はそんな良いものじゃないよ。色んな悲劇を生んだからね。

(相手の凄いという言葉に苦い顔をして告げれば、「……あの時だって……」と遠い何かを思い出して)

  • No.345 by 戦場ヶ原ひたぎ  2016-11-16 20:22:07 

>神崎さん

なにか訳ありのようね。
詮索するようなことはしないけれど。あまり一人で抱えすぎないようにすることね。
私も昔は一人で抱えてたことがあったけれどどこかのお人よしさんのおかげで、今は幸せなのだから。

  • No.346 by 神崎 竜也  2016-11-16 20:43:22 

>ひたぎさん

……詮索する気はないけど、話を受ける気はある。かな。何処ぞの誰かさんは俺が男だから、受けないと思うけど。

(唯々、相手の言葉に苦笑いしか出来ず。なんと言うか、久々にこの暖かさに最近多く触れる事から、何だか過去を思い出して。「……まあ彼の彼女だけは流石に不味いし……そうだな、翼さんとかも聞いてくれるかな……」と、何故かその人物の名前が出てきて)

  • No.347 by 忍野メメ  2016-11-16 21:31:49 

はっはー今宵は本当に元気いいなー。何か良いことでもあったのかい?
>ツンデレちゃん
本当に君はあの頃と比べると、随分と太った…ぃゃ、丸くなったもんだよ。
>神崎くん
世界が崩壊してしまったら君が作りなおしてくれれば良いだけじゃないか。はっはー、早速来週頼んだよ。(笑)
>委員長ちゃん
神に神がかられる女神様とは、流石は委員長ちゃん!大したもんだ!

  • No.348 by 神崎 竜也  2016-11-16 21:35:18 

>メメさん

おいおい、そんな簡単に使っていい能力じゃあないんだよ。直ぐ溜まるけど力使うし。

(相手の来週頼むという言葉に苦笑いすれば、おいそれと使っていいものではない事を言えば「……そんな使い方、望まれないし」と告げて)

  • No.349 by 忍野メメ  2016-11-16 23:51:58 

>神崎くん
今度ばかりは本当かもしれないよ。
まぁ、世界の崩壊とまではいかなくても、日本の崩壊程度ならあるうる話だからねー。すがれるならば、神でも、悪魔でも、鬼にでもすがりたいものさ。はっはー。ま、1週間もすれば自ずと結果は叩き付けられるのだけれどもね。

  • No.350 by 神崎 竜也  2016-11-16 23:59:04 

>メメさん

……それならば俺も力を使うけど。

(相手の言葉に何かを感じつつも、仕方ないかと思いつつどうにかする覚悟を決めて「……はぁ、らしくない」と苦笑いして)

  • No.351 by 神崎 竜也  2016-11-17 21:45:26 

>All

さて、上げてみよう。誰か来ると嬉しいのだけれども。

(淡い期待を抱きつつも扇子を開き、『千客万来』と表示させつつも、何処か寂しそうにしていて)

  • No.352 by 八九寺真宵  2016-11-17 23:56:22 

>神神さん
そこは敢えて【千客万歳】とすると、寂しさも和らぐと思われますよ。
さらに、【千石万歳】とすれば、阿良々木さんが現れるかもしれませんねー。(笑)

  • No.353 by 神崎 竜也  2016-11-18 00:00:47 

>八九寺さん

いやいや逆に寂しくなるからね!?

(いきなり現れた相手につっこむ始末。あれ、俺って神だっけと悩みつつ「ちなみに俺の名前は神崎だ。呼びからしてかみすぎだね」と苦笑いして)

  • No.354 by 八九寺真宵  2016-11-18 09:38:21 

>神崎さん
失礼、噛みました。

  • No.355 by 神崎 竜也  2016-11-18 12:06:31 

>八九寺さん

違う、わざとだ。

(相手の噛みました発言に何かを感じたのかそう返してみて)

  • No.356 by 八九寺真宵  2016-11-18 16:57:30 

失礼、カミガイタ(~人~)

  • No.357 by 神崎 竜也  2016-11-18 16:59:56 

>八九寺

そうそう、俺は神……じゃなくて! いくら天ぷら……じゃない。テンプレートでも無理やりだよ!?

(無理やりとしか言いようのないこじつけた噛みました宣言はテンプレートだが流石に無理だろ、と告げて。しかしノリツッコミはしていて)

  • No.358 by 八九寺真宵  2016-11-18 18:23:14 

出だしは、流石ポスト阿良々木さんと呼ばれる神崎さんかと思いましたが、この程度で動揺している様ではまだまだですね。

  • No.359 by 神崎 竜也  2016-11-18 19:21:17 

>八九寺

誰があのハーレム王の阿良々木くんポストだ誰が。

(相手の言葉に、苦笑いして即座に否定すれば「全く、彼のような人と一緒にされては困るよ」と、溜め息を吐き)

  • No.360 by 八九寺真宵  2016-11-19 09:26:28 

世間では、神崎ハーレムが世界を制するのも時間の問題だと囁かれていますよ。ええ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック