【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

阿々木暦  2014-12-10 00:22:09 
通報
みなさん今晩は…。いや、朝にこれを見ている人も居るかもしれない…さて、最初の挨拶か、思いつきで来てみたもののいきなりつまずくなんて思いもしなかった…。

さて、まずはこの部屋の紹介からしていくとしよう。というより、要点はそこだけな訳だけど。

まずは———そうだな、キャラクターについてだけど、オリジナルキャラクターを有りにしてみた、理由としては新しい怪異を考えるのって楽しそうだし、面白そうだって思ったから。
かといって、原作の僕の彼女達が居ないって言うのは悲しいから参加希望の内容次第ではオリの募集を制限付きに変えようとも考えてる。

次に、そうだな…。
場所としては、公園、学校、塾等々…原作に出てきた場所なら何処でも使ってくれて構わないよ。

次は皆もお待ちかねの恋愛について——…。
ここで言えることは、セイチャットのルールの範囲内であれば制限は無い!と断言しよう…だから、ルールをしっかり呼んでおくように、めんどくさいと思ったそこの君…僕も同じだ。

そうそう、説明し忘れたけど、オリの設定は解りやすく書いてくれ、どんな怪異なのかも、ただ、忍より強い設定は無しだからな。あくまで原作の設定にそって考えてくれ。

うーん、いざ、説明って時に限って言いたいことがまとまらないな…。
えっと、ロルについてだけど、中〜長。でお願いしよう。僕も人並み以下だけどがんばってロルを回すからから皆もがんばってくれ。
上手い下手は関係なく、相手に伝わればどんな形でも構わないからな。

本体同士の会話については(/〜〜〜〜。)って感じで頼む。

ふぅ、一仕事終えたな…。そろそろ、八九寺辺が見えてもおかしく無いはずだけど…。
じゃっ、僕は一足先にうろうろしているから、声をかけてくれ。

コメントを投稿する

  • No.261 by 神崎 竜也  2016-11-09 21:26:17 

>翼さん

なるほど、彼は思っていたが罪深い男のようだ。彼女がいながら幼女にキスされたり……モテる男は羨ましいね。

(フられたという話を聞けば、彼。あららぎの話を少しだけして。いやまあ、訳ありで知っているのだが。そして少し羨み笑いつつもどこか寂しそうにして。「……さて、俺が複雑な事について気にしていたよね。それは簡単だ。コピーが沢山居てね。そう、因子をとある神にコピーされてたのさ」といった事実を告げて)

  • No.262 by ユメ  2016-11-09 21:27:51 

神さまみ~つけた♪
先日はお騒がせしました。
貴女は初めましてだよね?(と、同姓ながら、豊満な胸に釘付けになる)
私は蟆ユメです。この学校のOGよ。

  • No.263 by 神崎 竜也  2016-11-09 21:32:43 

>ユメさん

おや、君かい。まったくどうしたらそんなに変わるんだい? もはやもう惹き付ける前提じゃあないか。

(いきなり現れた相手を見れば苦笑いを隠せずどうしたものかと思うが、顔には出さず「……さて、君は今回何に惹かれて此処に?」と問いかけてみて)

  • No.264 by 羽川翼  2016-11-09 21:33:02 

>神崎さん


阿良々木君は、悔しいけれどとってもいい男…ですからね。


(確かに阿良々木の周りには沢山の女の子がいてそのどれもが可愛い子ばかりなのでこれでもててないと言えば嘘になるので素直にそこは認める事にして、相手から神になった事についての詳細を聞けば驚いたような表情を浮かべ)


つまり、神様のような存在、いえ、神様が沢山コピーされたって事ですか?

  • No.265 by 羽川翼  2016-11-09 21:35:26 

>ユメさん


はじめまして、わたしは羽川翼です。

(挨拶されれば微笑みこちらも名乗り、珍しい苗字だなと考えながらどんな漢字なのだろうかと考え)

  • No.266 by 神崎 竜也  2016-11-09 21:42:04 

>翼さん

そうだね……俺という存在が沢山コピーされたんだ。 各人格ずつ だから劣化はしてるんだけど。まあ、理から外れた存在だから仕方ないとはいえ、いい気分ではないね。

(相手の質問にきっちりと、確実に答えればさてはて、と苦笑いして。そして理から外れたという事は気になるだろうと推測して「……俺はね、何度も死んだ記憶があってね。それ故外れた」と静かに述べて)

  • No.267 by ユメ  2016-11-09 21:47:14 

>羽川さん
ちなみに、ヒキガエルの蟆と書いて【ガマ】とよみますよー。と合コンの自己紹介の乗りで字まで説明しちゃったけど、貴女には不要だったかな?

>神崎さん
あの一件以来、性格が若返ったと云うか、すっきりしたと云うか…。これが飾らない私なのは確かだよ。
そんな事より、
忍野さん戻って来てない?

  • No.268 by 羽川翼  2016-11-09 21:47:27 

>神崎さん



何度も…死んだ?


(自分の質問に対してしっかりと答えてもらえればちゃんと理解をし、その後に続いた衝撃的な言葉に息をのみ記憶があると言う事は生まれ変わる度に記憶が引き継がれているのかはたまた月火ちゃんのように不死身の身体をもっているのかと色んな可能性を考えるも、きっと死んだ記憶を持っているのは決して良い気分ではないだろうとこちらが悲しくなり眉を下げ)


  • No.269 by 羽川翼  2016-11-09 21:49:42 

>ユメさん


あまり見かけない珍しい苗字ですね。
いえ、私は何でも知っているわけではないですから。

(候補には挙がっていたものの確証は得られていなかったので相手から苗字の漢字を教えてもらえればありがとうございますとお礼を言い)


  • No.270 by ユメ  2016-11-09 21:55:12 

>翼ちゃん
うんうん、そうやって知らない振りをするのも、男を落とす為の大切なテクだよ♪

  • No.271 by 羽川翼  2016-11-09 21:57:46 

>ユメさん


男を落とすだなんて、そんな…。(苦笑い浮かべ)

  • No.272 by 神崎 竜也  2016-11-09 21:58:14 

>ユメさん

なるほどね、それが君なのか。メメさんは俺にも分からないなぁ。何せ彼も忙しいからね。

(相手の状態を理解すればにこやかに笑い頷けば肯定して。そして「おやおや、彼が好きなのかな?」なんて、茶化してみて)

>翼さん

君が悲しくならなくていい。これは俺の問題さ……まったく、どうしてそう優しいのか。

(悲しみを感じているであろう相手に苦笑いすれば、そうならなくていいときっちり告げて。そして「……不死身でなく、巻き戻りと言ったら良いかな。そういう事さ」とだけ述べて)

  • No.273 by ユメ  2016-11-09 22:01:26 

忍野さん、ここにも戻ってないか…。
学習塾跡は焼け野原だったし…。波白公園か、北白蛇神社あたりかな?

  • No.274 by 羽川翼  2016-11-09 22:03:06 

>神崎さん


自分は体験できないから辛さとかは分からないですが…そうですね。


(優しいと言われたことにはそんな事はないと首を何回か横に振って否定し悲しい気持ちが残ったままではあるがそうならなくていいと言われれば自分にはきっとその苦しみなどは理解しきれないだろうと感じとりそれ以上何かを言う事を止め、巻き戻りとの言葉になんとなく漠然と理解はするもののそんな事できるのかと言葉を失ってしまい)


  • No.275 by ユメ  2016-11-09 22:07:39 

じゃあ、私、また探しに行ってくる!
もし、忍野さんをみつけたら、紐で亀の形に縛り上げて捕まえといてね!
じゃあ、また!

  • No.276 by 神崎 竜也  2016-11-09 22:08:30 

>翼さん

……死に戻りというものなんだけどもね。……色々、あったのさ。

(悲しそうな相手にそこだけを述べれば明るい笑みになり「はい、暗い話はおしまいにして、次は君のことを知りたいな」とにこやかに告げて)

>ユメさん

……いつ戻るかは、俺でも分からないな。

(相手が探しているのだろうが、自分では分からず苦笑い気味にそれだけ述べて)

  • No.277 by 羽川翼  2016-11-09 22:19:48 

>神崎さん



うーん、私は特に語れるような事はないですけど
答えられる限りで質問には答えますよ。


(色々苦労したんだろうなと思うもののそれ以上詮索される事を相手が望んでいない事を感じ取れば相手に対して何かを聞いたりする事はせず、自分のことを聞かれればこちらから自分を語ることはせずに質問には答えるといった形を取る事にし)


お手柔らかにお願いします、ね?


  • No.278 by 神崎 竜也  2016-11-09 22:41:35 

>翼さん

……話しても良いけど君が悲しむだろう。だから、さ。僕のせいで悲しんでほしくないんでね。

(誤解のないようにそれを述べれば苦笑いして。そしてお手柔らかにと頼まれて少しだけ悩んでから「そうだね、例えば君はどうやって知識を手に入れるのかい?」と問いかけて)

  • No.279 by 羽川翼  2016-11-09 22:51:07 

>神崎さん


そうですね、本を読んだりとか人から聞いたりとか
普通の人となんら変わりないですよ。


(相手が自分を気遣っていてくれているのだと思えばぽつりと優しいですねと呟き、自分に対しての問い掛けには考えることなく事実だけを淡々と答えてから、自分の答えは全く面白みがないんじゃないだろうかと心配そうに相手を見つめ)

  • No.280 by 神崎 竜也  2016-11-09 22:54:42 

>翼さん

優しくはないさ。優しいのなら全てを守れる。

(相手の優しいという呟きには苦笑いを浮かべつつ、相手の問いかけの答えには「普通の本だけでそこまで知識をつけるなんて素敵じゃないか。それに俺達小説家には有難い話さ」と嬉しそうに述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック