先生!恋愛のお時間です![ML/途中参加歓迎]

先生!恋愛のお時間です![ML/途中参加歓迎]

ぬし  2014-11-27 19:41:49 
通報

[!]同性愛要素有

普通の共学であるこの青藍高校(せいらんこうこう)の教師は何故か男性ばかり。
唯一の女性の先生といえば保健室のお婆ちゃん先生だけ。
その状況に入学した、甘い幻想を抱く男子生徒達は悲痛な叫びを上げるのだという。

[!]ルール
▼募集は男性の先生のみ。生徒はごめんなさい。
▼ロルは20〜。ろる形式は問いませんが、一言返事や受身ばかり、台詞繰り返し等はお控えくださいね。
▼身長制限はありませんが、あまりの低身長はお控えください。
▼裏厳禁。
▼多すぎない限り、極力全員と会話するようつとめましょう。
▼ほのぼの推奨

[!]募集
▼職員室
▽国語科
→現国/古典
▽数学科
→数学
▽英語科
→英語

▼各教官室/準備室
▽社会科
→日本史/世界史/地理/公民
…社会科教官室、資料室
▽理科
→化学/生物/物理/地学/
…理科教官室、各準備室
▽体育科
→体育/保健
…体育教官室
▽その他
→美術/家庭科/音楽/司書/事務員
…各準備室、資料室、特別教室等

主にデスクはこちらにあります。
どこも人数制限はありませんし、被っても構いません!

>1 主pf

コメントを投稿する

• No.1 by 永見  2014-11-27 19:45:12 

体育科の先生希望です
名前永見さとる
年齢25
特徴運動が得意でマラソン大会では毎年優勝していて陸上部顧問

• No.2 by 永見  2014-11-27 19:46:45 

身長165cm

• No.3 by ぬし  2014-11-27 19:57:13 

(/書いてなくて申し訳ありません、まだ書き込みはしないでいただけると嬉しいです!pfは私が今から上げますので、それを参考に記入していただく形となっています。
また、他トピに同名で参加されているようですので今回はお断りさせていただいてもよろしいでしょうか?本当に申し訳ありません。

• No.4 by ぬし  2014-11-27 20:13:01 

名前/ 片岡 京四郎(かたおか きょうしろう)
年齢/ 27
担当/ 社会科‐日本史

性格/ 穏やかで前向きな性格。物静かではあるがけして無口というわけでもなく、むしろ人と接することが好き。生徒からは友人のような感覚で話しかけられ、己もまたそれを受け入れている。歴史は好きだが、それ以上に教師に憧れてこの仕事に就いた。

容姿/ 黒色の短い髪の毛はところどころ跳ねており、顔は常に穏やかそうな表情。シャツの上からは地味な色合いのベストを着てループタイを着用している。黒の目立たない眼鏡着用。愛用の古い鞄にはこれまでの教え子に貰ったストラップやキーホルダーがついている。

備考/ 普段は社会科教官室にいる。机周りは整頓されているが年末年始やテスト週間などの多忙な時期はモノが山積みに。

[!]pf提出の際の注意
性格、容姿等は短くても構いませんが「優しい」「茶髪」だけのようにならないよう記入してください。
ほのぼのなので悲壮設定はごめんなさい。
机のある場所、担当等は相談していただければ書かれている場所以外でも大丈夫です!

• No.5 by ぬし  2014-11-27 20:16:46 

(/主pfが>4になってしまいましたね(笑)編集機能があれば嬉しかったのですが…!
ではでは、募集開始でございます。度々参加者様の名簿を載せたいと思いますのでよろしくおねがいします。

そして大切なことを書き忘れていました。
キャラリセは2週間程度となっております。
主も亀レス置きレスが多いのでペースの問題や長期間顔出しができない場合は一言主までご相談くださいな!

• No.6 by とくめい。  2014-11-27 21:57:26 

(/すみません、科学の先生をkeepしていただいてもよろしいでしょうか…?
夕飯から戻り次第pf作成致します!

• No.7 by ぬし  2014-11-27 22:26:49 

>とくめい。様
(/人数制限ではなく、どの教科も人数無制限なのでkeepは無くても大丈夫ですよ!pfお待ちしておりますね、いつでも待ってますー!

• No.8 by 匿名さん  2014-11-27 22:45:39 

名前/泉原 瞬(いずみはら しゅん)
年齢/26歳
担当/司書

性格/基本的に喋るのが苦手で、会話は必要最低限しか喋らない。しかし人の相談には親身になり、むしろ感情移入し過ぎて一緒に泣き出すなど実はかなりのお人好し。教師になりたかったものの、喋るのが苦手という理由から少しでも似たような職に就こうと司書を選択し今に至る。昔はあまり喋らなかったが、今は最低限の会話は出来る。

容姿:黒髪を軽く前髪に掛かる程度に伸ばし、毛質はストレートで真っ直ぐ。一見無表情だが、喜んだり泣いたりはすぐ分かる。でも怒ったりはあまりしない。服装は紺色のポロシャツにベージュのパンツを来ていて、なるべく動きやすい服。冬場は寒いのでウィンドブレーカーを羽織ってる。

備考/基本は図書室におり、それ以外だとたまに職員室に出没。仕事の中心は図書関連のため、日頃は図書室で貸出業務をしたり、本の整理をしたりの日々。昔は国語か社会の先生になりたかったので、そっち系の知識は豊富。でも実は理系人間(一番得意なのは物理)。

(/参加希望です! 不備等あればご指摘くださいませ!)

• No.9 by とくめい。  2014-11-27 22:47:19 

(/>6の者です!
言われてみれば確かにそうですね、すみませんw
ではでは、不備等ありましたら遠慮なく声をおかけくださいませ。

名前/旋川 智則(セガワ トモノリ)
年齢/25
担当/理科-科学

性格/一見真面目で教師らしいのだが、実際はマイペースで結構子供っぽいところもある。プリント作成など一人で黙々とやる作業が好きで、趣味が仕事と言える程度には仕事大好き人間。普段は教官室に籠りがちなため授業は生徒と触れ合える貴重な時間。それだからか話がつい脱線してしまうことも少なくない。

容姿/耳にかかる程度の長さの黒髪。前髪はやや長めだが、邪魔になると言って普段はヘアピンで上に持ち上げて固定している。つり目気味で、瞳の色も髪同様黒。身長177cm。薄い水色のシャツに紺のネクタイ、その上に白衣を羽織っている。猫背気味で、本来よりも身長が低く見られることもしばしば。基本思考は楽観的で、良く言えば常に余裕のある人物。

備考/基本教官室に籠ってプリントを作ったり資料を読んだりしているが、授業の合間に校内を散歩することもよくある。特に授業中の様子をこっそり外側から見るのが好きなのだとか。

• No.10 by ぬし  2014-11-27 23:10:46 

>匿名様
(/司書さんですね!不備などは見当たらないのでどうぞ絡み文を置いてご参加くださいませ!

>とくめい。様
(/いえいえ、私も今度からはっきり明記しておこうと思います!w不備などは見当たらないので絡み文を置いてご参加くださいませ!

>all
(/主も掃除がひと段落したら絡み文を置かせていただきますね!まだまだご参加お待ちしております!

• No.11 by 旋川 智則  2014-11-27 23:24:21 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!
駄ロル&大人げない息子ですが、どうぞ宜しくお願いしますねw

>all
(/駄ロル&残念な息子ですが、皆様宜しくお願い致します!

はぁ…今日も脱線しちまったなぁ……
(授業終わりの、やや騒がしくなってきた廊下。ついつい生徒達と会話が弾み今日も途中で脱線してしまった。いつも直さなければとは思うのだが、そのせいで授業が終わらなかった事は幸い一度も無いし何より楽しいのだからいいかな、と思ってしまうのだ。その証拠に上記呟きつつもその表情はいかにも満足そうに緩んでいて、周りから見ればご機嫌そのものといった様子である。次の時間は空いているし、何か資料を読んでおこうか、それともこのまま校内を散歩しようか。そんなことを考えれば軽い足取りで階段を降りていき

• No.12 by 泉原 瞬  2014-11-27 23:50:44 

>旋川先生

-----ご苦労様です。
(学校の玄関先に積まれているのはダンボールニ箱分の本。今日入った図書室の新刊が詰まっているそれを、宅配業者から受け取れば上記を静かに述べて一礼し。新しくやってきた本に、どこか嬉しくなれば口元を緩め。台車で運びながら廊下を歩いていると、たどり着いた階段。だが、此処で一つの問題があり。「・・・・重い」ダンボール二箱分とは言え、中には大量の本が敷き詰められている。その重さは相当で、二つ同時、というのはとてもじゃないが難しく。非力な自分では時間が掛かるものの、一箱ずつ運ぶしかないかと息を吐けば、上に積まれたダンボールを抱えようとして)

(/絡ませて頂きました! よろしくお願いします!)

>all

----今日は静かだな。
(昼休み。いつもならある程度の人影のある図書室だが、今日は珍しく人影は全くと言っていいほどなく。学生が外で遊ぶことは良いことだし、きっと学友たちと青春を謳歌していることだろうと宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読みながら考えて。しかしそんな思いとは裏腹に、この隙間の時間を埋めるのにやや飽き始めたところがあり。誰か来ないかな、なんて内心思いながらページを捲ろうとして)

(/絡み文も一応置かせて頂きます!)

• No.13 by 片岡 京四郎  2014-11-28 00:46:10 

>おふた方
(/絡み文ありがとうございます!私はロルが長くない方なのですが、不便だったり地雷でしたらいつもより長めに書きますので遠慮なく仰ってくれると嬉しいです!

>旋川先生
…おや、何だかご機嫌ですね。いい事でもありました?
(反対側からやってくる相手の表情はどこか満足気なようで、片手を挙げてひらひらと振りつつ相手に近寄り。授業で何かいいことでもあったのだろうか、そんなことを考えながら話しかけて。

(/大人気ない先生も素敵なのでばっちこいですよ!w
よろしければうちの子ともぜひ仲良くしてあげてくださいな!

>泉原先生
随分とロマンチックな本を読まれてるんですね。…あ、これお願いします。
(借りていた本を返そうと図書室へ立ち寄ると本を読む相手の姿が見え、本の表紙をちらりと見やり。自分が片手に持っていた本を返却しようと相手に差し出すとがらりと空いている周囲を見渡して。

(/絡ませていただきました!何かと関わりたがりな子ですが、もしよろしければ仲良くしてあげてくださいね!

>all
結構暗いなぁ…
(おそらく最後の一人であろう生徒を返すと念の為に校舎の見回りをしよう、なんて思い立ち生徒玄関から廊下を一人歩いていて。この間までこの時間は明るかったはずなのに、と苦笑もらせば歩くペースを早めて。

(/最後なので今のところ絡む方は居ないのですが置いておきます…!よろしくおねがいしますー!

• No.14 by 泉原 瞬  2014-11-28 00:55:44 

>片岡先生

----あ、こんにちは。えっと、好きな本なんです、これ。昔からよく読んでて・・・・あ、お受け取りします。
(扉が開く音に顔を上げれば相手の姿があり。心なしか来客に嬉しそうにしては、どことなくたどたどしい言葉で上記を述べ。相手から本を受け取れば、しっかりと返却をされたのを確認してカウンターの中に本を置き。「はい、返却ありがとうございます。・・・今日、何か行事とかなかったですよね?不思議と人が来なくて・・・なんだか寂しいです」周囲を見渡す相手に気づけば、誰もいない本棚の方を眺め。少し寂しそうにしつつも何でもないようにしては、受け取った本を棚に戻そうとカウンターから出て相手と向き合い)

(/遅れましたが参加許可ありがとうございます! 全然絡みづらくもないですし此方が長いのしか書けないだけなので、全然大丈夫ですよ! 片岡先生のコミュ力のお陰で此方もお話しやすくてむしろ助かるくらいです! よろしくお願いします!)

• No.15 by 旋川 智則  2014-11-28 01:25:35 

>泉原先生

_…泉原せんせー?
(階段を降り、ふと階下へ視線を向ければ視界に入った相手の姿。どうやら新しい本が届いたようで、そこには段ボールが二つ積み重なっていた。中に本が入っていると考えればあの段ボール箱は相当な重さなはずである。そう思えば手伝おうかと相手の元へ向かいつつ声をかけて。実際近づいて見てみればやはり中の本は相当な量で、これは一人で運ぶのは大変だなぁと思い「俺も手伝いますよ、これ運ぶの」と当初の予定どうりそう言えば軽く腕捲りをして。そのままとりあえず箱を一つ抱えると予想以上の重さにこれはタイミング良く相手に会えてよかったなと内心思いながら、図書室までですか?と首を傾けつつ相手に問いかけて

>片岡先生
(/ロルの長さは全然気にならないので大丈夫ですよ^^
此方こそ、長くて負担になりそうでしたら言ってくださいね!

あっ、片岡先生
(そのままふらふらと廊下を歩いていればかけられた声。聞きなれた声ということもありすぐに相手を特定すると顔を上げ。こんちは、と軽く挨拶すれば顔に出ていたのかと内心少し驚きつつもへらりといつも通りの笑みをうかべて。それから相手の問いかけにこくりと頷けば「やっぱり生徒と話すのって楽しいですよね」などと珍しく楽しげに相手に話しつつ、先程まで教室で話していた話題や生徒達の様子などを大まかに説明し。ふと、自分が次の時間暇なことを思いだせば「片岡先生って次空いてましたっけ?」と問いかけ。これで相手も暇だったら久しぶりに二人で何か話そうかと思考を巡らせつつ相手を見ればこて、と首をかしげ

• No.16 by 泉原 瞬  2014-11-28 01:47:08 

>旋川先生

------ッ、あ、旋川先生。
(漸く持ち上げた荷物に軽くフラつきつつも、何とか体勢が整えば聞こえてきた声。その方向に顔を上げれば、階段から降りてくる相手の姿があり。近づいた相手が何か確かめているようで、不思議そうに首を傾げるが相手の言葉に目を丸くし。こんな重い物を運ばせるのは忍びないのだが、それでも一人で運ぶのは到底出来ず。少し考え込むが、結局相手を頼ることに決めれば「お、お願いしますっ・・・はい、図書室までです。重いので・・・その、気をつけてください」と軽く会釈しながら頼んで)

• No.17 by 片岡 京四郎  2014-11-28 02:04:33 

>泉原先生
そうなんですか、じゃあ先生は結構童話なんかも読まれる方で?…行事、何も思い当たりませんが、この天気じゃねぇ。
(相手の印象から勝手に小難しい小説を読むのだろうと思っていたらしく意外そうな声をあげ。相手の問いかけに手を顎に当て考えるも思い当たる節はなく、よく晴れた外を見ると「みんな外に出たいんでしょう」と付け加え。

(/いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございます!それはよかったです!片岡のコミュ力がお役に立てたのならとても嬉しいです!これからよろしくおねがいしますね!

>旋川先生
(/ロルの長さの件、ありがとうございます!いえいえ、長くて負担になってしまうだなんてことはありませんのでやりやすい長さでご参加くださいませー!

…あぁ、なるほど。それで機嫌が良かったわけですね。
(相手の挨拶に同じ言葉で返すと生徒と話すのは楽しい、という言葉に同意するように頷き微笑んで。相手の説明に納得すると上記述べ、問いかけに「ちょうど空いていますよ、お話でもしましょうか」と答えて相手も次は空いてるのだろう、と見当をつけると首をかしげる相手に提案し。

• No.18 by 希望  2014-11-28 02:16:55 

名前/ 西條 雅 ( さいじょう みやび )
年齢/ 26
担当/ 理科-生物

性格/ 生物を愛し、穏やかな雰囲気を纏う。どんな相手に対しても平等に接し、常に笑顔でいる為八方美人だと思われがちだが本人はそんなつもりはなく本当にみんながみんな大切だと思っている。好奇心旺盛、楽観的でプラス思考。生徒からはお兄ちゃんの様だと慕われている

容姿/ 柔らかい茶色の髪の毛を肩まで伸ばし前髪は短め。垂れ目気味の瞳は薄い茶色。唇が薄い。身体は細身だが身長が180と大きく本人は気にしている様子。クリーム色のワイシャツに臙脂色のネクタイ、黒のパンツ。時々植物などの実験などをする為白衣を着用することも

備考/ 教官室、準備室、裏庭とうろちょろ。外に咲く花々が好きで暇ができると裏庭で花々の手入れをしている。図鑑を見るのが好きな為図書室へ顔を出したり、怪我をしょっちゅうする為に保健室へ顔を出したり忙しない。

(/参加希望です!不備などなんなりと…!よろしければ宜しくお願いします!)

• No.19 by 片岡 京四郎  2014-11-28 07:39:35 

>希望様
(/参加希望ありがとうございます!不備などは見当たらないので絡み文を置いてご参加くださいませー!

• No.20 by 泉原 瞬  2014-11-28 15:44:52 

>片岡先生

はい、青い鳥とか、赤毛のアンとか・・・たくさん読みますよ。一番好きなのが銀河鉄道の夜なんです。
(小難しい本を読まないわけではないが、こうした息抜きの時には童話を読むことも多く。特に銀河鉄道の夜は思い入れがあるからか、少し口元を上げては楽しそうに語り。「・・・そうですね。このお天気なら、外出たほうが健康的でいい・・・と思います。でも、誰もいないのは珍しいから・・・ちょっと寂しい、っていうのはわがままですかね」相手に続くように自分も外を眺めれば、確かに中にいるには勿体無いほどの快晴。これほど晴れていれば、寒さが身にしみ始めるこの時期でも十分暖かいだろう。けれどもこの珍しい事態にはつい寂しさを感じてしまうのか、苦笑を浮かべては小さく肩を縮め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック