小説家と居候BL‐小説家仲間、居候、編集者募集‐

小説家と居候BL‐小説家仲間、居候、編集者募集‐

斎藤  2014-11-25 12:43:53 
通報
ここは都内のマンション。住人は何故か小説家ばかり。
小説家同士で親交を深めるもよし
居候するもよし
編集部の担当として原稿を催促するもよし。
さてどんな関係になりますでしょうか?
※BL限定、キス程度までの絡み可。


セイチャルールは大前提。
ロル指定無し。
禁止記号無し。
顔文字NG。
プロフは>1を参考にして下さい。
質問は随時受け付けます。

コメントを投稿する

  • No.1 by 斎藤  2014-11-25 12:50:13 

プロフ
名前 長谷川 都祈 ハセガワ トキ
年齢 26
性別 男
職業 小説家

性格 見た目とは裏腹に怠け癖がある。しかし筆がのると食事すら忘れる短期集中型。基本的には優しいが、厳しい言葉も悪びれずに放つ。

容姿 178 前髪は目にかかる長さ、ストレートの黒髪で全体的に長め。スーツを着る場面では横分けにセットする。骨格がしっかりしているが細身。切れ長の瞳で冷めた雰囲気。首の左側面に黒子が一つ。肌が白く、指が長い。

備考 孤児院で育ち肉親は居ない。小説家(ミステリー作家)を生業にしている。24才の頃デビュー作の「腐海」で新人賞を受賞し、以降は長編小説を1冊と短編小説を書いている。現在は短編小説集に追加する作品を考案中。

  • No.2 by 時折  2014-11-25 16:25:30 

(12階のマンションのベランダから朱色に滲んだ空を眺め、手すりに背中を預ける)

あー‥今日も無駄に過ごしたな。なにやってんだか、俺。
(煙草に火をつけ散らかった室内に目を向ける、書斎だかリビングだかわからなくなってしまったその部屋は山のような本と資料によって足の踏み場もなく整理する気すら失せる程だ)

はぁ、また電話きたよ … よくまぁ毎日毎日催促するな。そんな1日くらいで書けねえっての。
(仕方なく室内に戻り資料に埋もれたスマホを探し、じっと画面を見つめる)

  • No.3 by 時折  2014-11-25 19:45:47 

無視しよ‥。
(催促の電話を無視して資料の散乱したソファに深く腰掛ける)

夕飯つってもなぁ‥買い物してないし何か頼むか

ピザって気分じゃないし、蕎麦は昨日食べたしな‥
(あれこれ考えるが結局食べたい物がなく妙な不満感が充満する)

  • No.4 by 立花 玲  2014-11-25 20:12:26 


名前/立花 怜(タチバナ レイ)
年齢/24
性別/男
職業/編集
性格/苦労性で世話焼きな性格。しっかりとダメなところは叱るが、根が優しいためオカンの様な感じになってしまう。ダメな人を放っておけず、家事全般をこなす。結構負けず嫌い。
容姿/身長174cmで細身。茶髪で軽い癖っ毛。二重の軽い垂れ目で大きめ。年齢よりは若く見えてしまう。服装スーツを着ているが学 ブレザーに見えてしまうことも多々ある。
備考/前に居た会社は自分の親の会社で「七光り」と言われ続けたため、親の会社を辞めて今の会社では実力で這い上がった。

(/参加希望です!)

  • No.5 by 斎藤  2014-11-26 08:00:10 

>4
遅くなり申し訳ございません。参加ありがとうございます! プロフ完璧です!
是非お願いします。

長谷川時折、立花怜は怜が新しい会社からの担当編集者ということで良いですか?それとも、デビュー当初からの編集者で会社移動後も怜に信頼を寄せ、出版社を変更したことにしますか?
名前はお好きなように呼んでいただければ、と思います。

再開しておりますのでレス後、参加お願いします!

  • No.6 by 匿名さん  2014-11-26 09:42:30 



名前/結城 真心
読み/ゆいぎ まこ
年齢/28
職業/小説家

性格/「書けない」「眠い、怠い」「無理」が口癖、書きたい時に書く書けない日は寝る、といったメリハリが強い人間。基本行動が遅く、マイペース。

容姿/肌、髪、眉毛、睫毛に至り全身が真っ白になってしまう病気、アルビノを患っている。瞳は病気の特徴ともいえる赤。仕事中は黒縁メガネをかけている。常にスウェット、着替えることすらめんどくさい。髪の毛はマッシュ、身長172cm(最後の計測は高校時代、もう少し伸びてるはずと本人は期待してたりする)

備考/独特な世界観と文章構成で数々の賞を受賞、しかし今は絶賛スランプ中。写真や絵画もちょこちょこ手を出してる。

(/参加希望です!

  • No.7 by 斎藤  2014-11-26 09:46:49 

>6
是非お願いします!
結城真心と長谷川時折はライバルというか理解者という感じを受けましたが、いかがなさいましょう?

  • No.8 by 匿名さん  2014-11-26 09:48:58 


>主様

お互いを理解している関係であるが小説家としてはライバル、といった具合でどうでしょうか?
お早い反応ありがとうございます!

  • No.9 by 長谷川時折  2014-11-26 09:56:55 

ん…(差し込む光に起こされ、眉をひそめ)

また寝て…ああ、電話無視したんだっけな(手元のスマホを確認し時刻をみると恐ろしい程の不在着信が残っていて)

うわぁ‥怜ちゃん怒るかな‥いや怒るよな(苦笑いしつつ、どこか嬉しそうに履歴を数える。
寝起きで太陽光が黄色や緑の残像になるのに不快を感じ目をこする)

腹、へったな‥(空の冷蔵庫と昨日散らかしたデリバリーの広告を交互に眺め)

  • No.10 by 斎藤  2014-11-26 09:58:37 

>8
わかりました。
同じマンションの住人ということでよろしいですね?

  • No.11 by 結城真心  2014-11-26 10:03:32 



(目を覚ませば今日こそ何か書かないとと思いながらメガネをかけて真っ白なその身体を起こし、カメラを持って部屋を出る。)

…何かしないと浮かばない。

(そう呟きながら長谷川のもとへ向かうとインターホンを押して

  • No.12 by 結城真心  2014-11-26 10:04:27 


>主様

はい!
ロルテを書かせていただきましたのでぜひ絡んでください!

  • No.13 by 長谷川時折  2014-11-26 10:12:38 

っ‥(静寂を切り裂く電子音に身体を強ばらせ)

はいはいはい、いまいきますよー(だるそうに立ち上がりながら退屈を和らげてくれるであろう存在に期待をする)

‐カチャ‥‐

‥やぁ、結城さんがわざわざ出向くなんて珍しい。
入ります?
あー、入りにきたんだもんね‥そうかそうか(勝手に話しを進め勝手に納得する癖を呟きながら招き入れる)

期待しないでくださいよ?うちも食べ物ありませんからね‥(やれやれといった口調だが、どこか似ている結城に安心する)

  • No.14 by 結城真心  2014-11-26 10:19:01 



(開いたドアと出てきた相手、勝手に話を進められる行程を全て持ち前のスルースキルで頷き)

食べ物なんか期待してないよ、長谷川だって私だって食に関心があるタイプじゃないし。(そう述べながら勝手に靴を脱ぎずかずかと部屋に入ればソファに座って)

ここにくればアイディアが出るかなって思っただけ(カメラを構えながら言えばシャッターを切り

  • No.15 by 長谷川時折  2014-11-26 10:36:23 

(指定席を取られた気もするが、物事に執着心がないためダイニングテーブルの椅子に座り)

ちょっと結城さん、うちの写真使うときはちゃんと印税、入れてもらいますからねー(本心ではなく思いつきで適当なことを言ってみる)

若手作家の二大巨塔が朝から二人でこんな‥はぁー…(結城と自分の部屋を眺めため息をつく)

  • No.16 by 名無しさん  2014-11-26 10:36:59 

名前 神谷 涼夜(カミヤ リョウヤ)
年齢 19
性別 男
職業 声優

性格 喜怒哀楽が分かりやすく仕事に関しては貪欲な性格なのだが、実に飽きっぽく、何事も長続きしない。声優という仕事はそのなかで唯一続いた仕事故に、仕事に熱心に取り組む。口調が荒々しい所が目立つが、実はヘタレ。口には決して出さないが、兄大好きっ子。

容姿 オレンジに近い茶髪は鎖骨辺りまであり、後ろ首で緩く括ってる。目は薄い茶色で少しつり目がち。右肩に蝶のタトゥーを入れている。身長は169で白のロングTシャツは袖から指先が出る程度で、赤のダメージジーンズ。

備考 世界へと名を轟かせる有名声優、架宮 涼(カミヤ リョウ)として活動している。レパートリーは少年から道化師のようなキャラまで幅広い。兄の知り合いの家に居候している。最早我が家の様に住んでる。

( 詰め込み過ぎましたかね(苦笑/参加希望です!こんな奴を居候させてやってくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。
因みに、兄弟募集的なのは無しですかね??)

  • No.17 by 結城真心  2014-11-26 10:45:16 



>長谷川

印税?どんだけ金儲けしたいんだよー(相手の言葉に目を丸くするとそんなにお金が欲しいならくれてやるのにと言った顔で見つめて

なにー?他に何かしたいことある?私が今絶賛スランプ中だというのに?(カメラを再び構え、相手の顔を捉えてシャッターを切るとその出来栄えに頷き

今度裏表紙の顔写真これにしなよ(と写真を見せ

  • No.18 by 斎藤  2014-11-26 10:49:22 

>16
プロフ了解しました!
長谷川時折にはヒモ的な居候募集してあげたいので、しばしお待ちください‥すみません。
ですが、必ず保護者のような方がいらっしゃるかと思います!
長谷川時折は親戚のお兄さん的立ち位置でお願いします!

  • No.19 by 長谷川時折  2014-11-26 10:57:50 

>17 結城

あー?金ねぇ、金があっても使わないんじゃ意味ねぇよな(結城の言葉に冷静になって考え、得体のしれない虚無感を感じる)

結城さん、俺なんかより自分撮ったらどうですか(見せられたカメラに本来、整った顔立ちにも関わらずまるで外見に気を遣わない自分に嫌気を感じる)

俺もなんか書かないとな‥(パソコンの前に移動し書き途中の原稿をひらき腕を組む)

  • No.20 by 長谷川時折  2014-11-26 11:00:22 

‥奇妙な二人の同居生活とか書くかな?(新しいおもちゃを見つけたような無邪気な笑顔で結城を見つめ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック