1200年お遍路の旅

1200年お遍路の旅

風人  2014-11-23 19:01:42 
通報
四国の方、お遍路を旅してる方御話ししませんか。悩みや愚痴、日常生活の苦悩など些細なことでも構いません。また四国やお遍路の話題や観光案内などでもお構いなく。

コメントを投稿する

  • No.163 by 風人  2015-03-14 11:29:10 

日中は冷たい風や空気はありますが、うごくとあったかくなりました。

ようやく29話の再放送が録画できたことで愛媛県編をダビングできました(*´∇`*)。

ちなみにすでに再放送された高知県編はダビング済み。徳島県編は再放送9話が抜けたからどうしようかとリアルタイムの香川県編かNHKのお遍路番組と組み合わせようか現在、思案中。

さて、どうしましょうか。フジテレビお遍路〜八十八歩記〜の一年に渡る放送が終わってしまいます。

  • No.164 by 風人  2015-03-15 07:25:46 

田中麗奈さんが出演された地域発のお遍路のドラマは愛媛でしたね。てっきり徳島かと今まで思ってた。

見てるようで意外にちゃんと見てない(笑)。

ダビングする時はどうしようか考え中です。

  • No.165 by 風人  2015-03-17 17:23:22 

季節が変わってゆく

お遍路のテレビ番組も終わりが近い(;_;)
再放送はあるけど・・・・・・。

歳取るとなんかせつなくなっちゃいますね。

  • No.166 by 風人  2015-03-19 05:06:02 

おはようございます。

春になって汗かくと蒸せるようになりますね。
大丸でサザエさん展やるみたいですね。
春だからイベントも多くなる。

  • No.167 by 風人  2015-03-21 06:17:39 

お遍路の札所は道案内や立て札などがありますが、あんがいわかりにくいんですよね。
高知も五台山などは別ですが、ちょっと道が外れてるところはわかりにくい。
道案内のルートなどもう少しわかりやすくしてほしいです。

  • No.168 by 風人  2015-03-22 06:32:00 

フジテレビ、お遍路八十八歩記はついに来週が最終回。おわっちゃう(;-;)

  • No.169 by 風人  2015-03-28 10:54:47 

フジテレビ、お遍路八十八歩記は明日が最終回。
お遍路さんの勉強や地元を見直したきっかけになりました。

  • No.170 by 風人  2015-03-29 09:01:05 

お遍路八十八歩記が終わっちゃう。
なんだか切ない。

  • No.171 by 風人  2015-03-29 11:20:42 

お遍路八十八歩記終わってしまいました・・・・・・。
NHKさんも短いお遍路の番組やお遍路の歴史や時代の流れを伝えてくれてありがとうございました。

四国に住んでてしあわせな気持ちを少しでもいただけたと思います。

  • No.172 by 風人  2015-03-31 10:30:55 

お遍路の番組は終わっちゃいました。
年度も新しくなり桜が咲く季節、あったかくなりました。

  • No.173 by 風人  2015-04-01 05:43:11 

昨日は久しぶりに雪渓寺を母と共に訪ねました。
平日でもお年寄りの方たちがお遍路参りしてましたね。
車で来てる方たちも何人かいました。

  • No.174 by 風人  2015-04-03 11:16:11 

今朝は雨。

高野山も1200年ですか。1200年の歴史の流れは想像できないですね(苦笑)。
人間の一生は短いものと思います。だけど、そのなかでできることはしないとならないと思います。

  • No.175 by 風人  2015-04-05 07:43:22 

四国のニュースに目をやると地震のことに敏感になってますね。
お遍路の高台も一部は避難場所になってるみたいです。
だけど、地震はきてほしくないことを祈ります。

  • No.176 by 風人  2015-04-06 11:30:44 

ちょっとちがう道を散歩したら景色ちがうの見えたけどバテた(;A´▽`A
ウチの地域は坂が多い。またちがう道を散歩したいけど体力あるかどうか・・・・・・。

高知は山が多いわ(苦笑)。

  • No.177 by 風人  2015-04-09 06:10:19 

冷えます・・・・・・。冷えてくれた方が私には構わないですけど季節柄、春らしくないですね(苦笑)。

桜も散り時なのにこの時期に寒いのは珍しいことです。

  • No.178 by 風人  2015-04-12 13:30:58 

四月なのに冷たい感じはいいんですけど、なんだか気だるいですね。

髪を切りにいかないとならないですね。

  • No.179 by 風人  2015-04-14 09:57:01 

四月にしては例年より雨が多いみたい

桜はあっという間に散っちゃいました

まんが甲子園予選のニュースも流れてましたしあたたかくなります。

  • No.180 by 風人  2015-04-15 10:15:36 

少しちがう道を散歩したと思ったらたいして変わらなかった。

意外に知らない道があんがいさほど変わらなかった(笑)。
なんてこった・・・・・・。

  • No.181 by 風人  2015-04-18 04:33:08 

お遍路八十八歩記の再放送分は四月中に終わりそうです。
二話連続で放送してますからね(笑)。

またNHKあたりの歴史秘話ヒストリアやドキュメントなどで特集してほしいです。

  • No.182 by 風人  2015-04-19 10:19:05 

ゴールデンウィークも間近ですね。平日でも札所にひとはきてると思います。

しかし、春なのに天気は芳しくない。市議会選挙もあります。

少し涼しいくらいのいまの時期がありがたいことです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック