匿名ゆき  2014-11-23 17:15:10 
通報
無題が僕らを苦しめる。
だから分類を通し、平行線の公理のように事象を定義付けてきた。

本当はそうではない。

題は彼らを濁らせる。
事象はいつも題を欲しがっているが、あまり顔を出してこない。
僕らが絶対的性質を愛しているのと同じぐらい、彼らは偶然的性質を愛しているから。
これを例えるなら、僕らは多様性を駆使して愛を維持し続けることに必死だが
事象は素晴らしい逢瀬のきっかけにのみ固執し、本来の多様性を隠して生きたがる。
ここに集約されるだろう。

僕らが与えた題は、透き通り過ぎていている。
濁りきった水溶液を飲まされているにも関わらず。



思考の周辺とか、暇潰しに書いていきたいな。
勉強のこととか、本や音楽とかも。

コメントを投稿する

  • No.175 by 匿名ゆき  2020-05-09 14:37:51 

美しいから好きなんだ 唯一性 涙
美しさと孤独は表裏一体
けれど美しさを目論んだ孤独ではなく
どこまでも純粋

好きとファンの違いを考える日々
仮想住宅で同居しているとして
君が風邪で寝込んでいるのにライブに行く感覚
死んでしまえばいいのに 僕なんか
好きなら

大事にすることは 傷付けないことだよ
そう言わせてから 手遅れだと思い知る

最悪な人間です 君のことが好きな僕は
全部全部壊して君に会いに行ったら
壊すための関係性を作って壊して壊して
でも涙が流れない 君の前ではあんなに流れたのに
新しくなって君に会いたい 精神の整形

※「もしも」なんて 聞きたくないから さようなら

不可逆な変化 やり直したい
だめ 子供だから同じ事を繰返すかもしれない

もっと もっと早く
「ひとりの人」として見ることについて
ちゃんと考えていれば

好きだから の後に続く言葉も行為も
ほとんどが自分のわがままばっかりだった
不可逆な変化のあとは
自分の不安を和らげるための君の消費
力ずく 疲れさせてしまった

好きなら という言葉
背理法的に使われることが多かった
僕は変だ 気が違っている

~だから好き
いっぱいある それはいっぱいある

苦しくなってきた殺してほしい
好きで好きで好きででも僕は間違っていて
間違っている僕は存在しちゃいけないから

僕は君じゃないと無理だ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック