香月島の住人達[3L/ほのぼの/ギャグ/シリアス/途中参加大歓迎]

香月島の住人達[3L/ほのぼの/ギャグ/シリアス/途中参加大歓迎]

主  2014-11-17 22:00:38 
通報
香月島(こうづきとう)は本土から連絡船で30分ほどで行ける離島。

自然豊かなこの島の住民になりきるトピックです。
大人から子供まで自由に島民になりきって下さい!

ルール
・セイチャットのルールを守る
・1人1役
・荒らし、成り済まし禁止
・本体同士の喧嘩禁止
・ロルの長さは自由
・置きレス、亀レスOK
・3LOK
・裏行為禁止
・ほのぼのあり、ギャグあり、シリアスあり
・Keepは2日まで

>1 香月島についての説明・プロフィール

コメントを投稿する

  • No.167 by 美島 夜月  2014-11-22 11:56:43 

郁弥
い…いらっしゃい
((最近ろくにものも食べてなかったためかなり痩せていて

カルタ
これはオセロっていってだな?
((相手にオセロのルールを簡単に説明して

  • No.168 by 半田 郁弥  2014-11-22 15:50:22 

>カルタちゃん
ごめん、俺寝てた!(ハッとしたように相手の方に顔を向け)

>夜月さん
夜月さん!?(相手の様子を見て驚きが隠せず「どうしちゃったんですか!?」と心配し)

  • No.169 by 美島 夜月  2014-11-22 17:07:28 

郁弥
ぁ…いや、なんでもないよ。さ、あがって?
((自分の家に招き入れると自室まで案内して

  • No.170 by 灰神楽カルタ  2014-11-22 18:06:40 

>いくや
わぁっ…!!
(相手のいきなりの声に驚き体がビクッと跳ねる。本を落としてしまいあたふたしながら拾い)

>やつき
なるほど……やってみましょう…♪
(説明を聞き終わり、興味津々にオセロを眺め)

  • No.171 by 半田 郁弥  2014-11-22 19:34:26 

>夜月さん
ちゃんとご飯食べてますか? (心配そうに相手を見詰めれば「お邪魔します」と家に上がり)

>カルタちゃん
びっくりさせちゃってごめん……(小学生と言えども女の子と一緒に寝てしまった事に動揺し)

  • No.172 by 灰神楽カルタ  2014-11-22 19:50:41 

>カルタ
あ、い、いえ、だいじょーぶです…!
(相手に謝られ、こちらも動揺しながら返答し。まだ眠そうないくやの目をのぞきこみながら「よく、眠れましたか…?」と尋ね)

  • No.173 by 半田 郁弥  2014-11-22 20:05:40 

>カルタちゃん
まあまあかな(笑いながらベッドから降りて相手の隣に座り「俺、幼い女の子に手を出す趣味無いからね?」と言うが実際は4歳しか年は変わらず)

  • No.174 by 美島 夜月  2014-11-23 00:04:40 

郁弥
そういや最近食ってない…な。
((思案顔になるとポツリと呟くように

カルタ
ん。カルタ先攻でいいよ?
((オセロの用意をすると相手に駒を渡して

  • No.175 by 半田 郁弥  2014-11-23 00:26:18 

>夜月さん
ちゃんと食べなきゃ駄目ですよ!(そう言うと「病気で食欲無いんですか……?」と尋ね)

  • No.176 by 灰神楽カルタ  2014-11-23 00:30:36 

>いくや
そうですか。
(カルタも微笑み、相手の言葉に首をかしげ「手を出す、とは、どういう…?」と尋ね)

>やつき
は、はい…!
頑張ります……!
(駒を渡され慌てながらも黒を挟むかたちで起き、間にあった黒を白にかえし)

  • No.177 by 半田 郁弥  2014-11-23 07:27:32 

>カルタちゃん
カルタちゃんは知らなくていいの!(9歳の女の子に教える必要は無いと思い、無理矢理誤魔化し、1階から聞こえる母親の「ご飯よー」という声を助け船のように感じ)

  • No.178 by 美島 夜月  2014-11-23 09:36:10 

郁弥
あぁ、自分で作る体力もないし、な。
((一瞬表情が暗くなるもまたすぐに笑顔になって

カルタ
俺は…ここっと。
((こちらも白を黒に返して

  • No.179 by 半田 郁弥  2014-11-23 10:55:00 

>夜月さん
ご両親は居ないんですか?(首を傾げれば、体力が無いから食事が作れず、食事を摂らないからまた体力が無くなるという悪循環に陥っている事に気付き)

  • No.180 by 美島 夜月  2014-11-23 15:13:01 

郁弥
親っ…!?はえーっと今二人とも出張でさー…
((明らかに嘘だと分かるような白々しさで乾いた笑みをもらしながら

  • No.181 by 半田 郁弥  2014-11-23 16:36:02 

>夜月さん
嘘ついてますね……(相手の顔をじっと見詰め)

  • No.182 by 美島 夜月  2014-11-23 16:43:34 

郁弥
っ…!?
((ビクッと肩を震わせて

  • No.183 by 半田 郁弥  2014-11-23 16:56:41 

>夜月さん
やっぱり……(相手を見詰めたまま「何で嘘つくんですか?」と首を傾げ)

  • No.184 by 美島 夜月  2014-11-23 17:57:10 

郁弥
や…やだ。みんなのサンドバックは…もう、やだ
((へなっと座り込み涙目でガタガタと震えて

  • No.185 by 半田 郁弥  2014-11-23 18:27:14 

>夜月さん
夜月さん!?(目を見開いて座り込んだ相手を見下ろし)

  • No.186 by 美島 夜月  2014-11-23 19:25:38 

郁弥
や…嫌だ…
((声を震わせながら縋るように相手を見て

  • No.187 by 半田 郁弥  2014-11-23 19:29:27 

>夜月さん
何があったんですか?(しゃがみ込むと優しい声で相手に問い掛け)

  • No.188 by 美島 夜月  2014-11-23 20:05:15 

郁弥
………な…なんでもない。
((しばらくすると落ち着いて涙を拭うと立ち上がって

  • No.189 by 半田 郁弥  2014-11-23 20:12:39 

>夜月さん
そ、そうですか……(相手に深入りしようとしないでこれ以上は訊かない事にしようと思い)

  • No.190 by 灰神楽カルタ  2014-11-24 04:02:19 

>いくや
そう、ですか…
(誤魔化されたことに落ち込むがいくやの母親の声に反応し、立ち上がり「は、はやく、行きましょう…!」と目を輝かせながらいくやの手を引いて)

>やつき
じゃあ……ここ、ですかね…
(先程ルールを説明したにも関わらず相手のやりにくい場所に的確に置いていき)

  • No.191 by 半田 郁弥  2014-11-24 07:07:58 

>カルタちゃん
今日のご飯はシチューだな(匂いで分かるらしく階段を下りながら確信したように言い)

  • No.192 by 半田 郁弥  2014-11-24 09:26:31 

香月島の住人

斎藤 純一(男 22歳 ガソリン会社員)>3
美島 夜月(男 17歳 高校2年生)>12
望月 凛(女 16歳 高校1年生)>153
半田 郁弥(男 13歳 中学1年生)>2
灰神楽 カルタ(女 9歳 小学3年生)>45

新規参加者募集中!

  • No.193 by 美島 夜月  2014-11-24 10:07:15 

郁弥
お…おう!
((無理矢理に微笑んで

カルタ
むぅ…なかなかやりやがるな…
((眉を寄せながら考えて一番無難なところに置いて

  • No.194 by 半田 郁弥  2014-11-24 10:48:34 

>夜月さん
……今日は帰った方がいいですか?(相手に迷惑を掛けているのではないかと思い)

  • No.195 by 半田 郁弥  2014-11-24 19:38:27 

(上げ)

  • No.196 by 美島 夜月  2014-11-25 07:22:18 

郁弥
あ、いいよ。別にいても。
((相手がこちらを気遣っているのがわかるとへらりと笑って

  • No.197 by 半田 郁弥  2014-11-25 07:35:30 

>夜月さん
でも……(少し口籠るが思い出したように「あ、これ良かったら食べて下さい」と近くの商店で買ったレジ袋に入っているお菓子を相手に差し出し)

  • No.198 by 美島 夜月  2014-11-25 22:19:43 

郁弥
おっ、さんきゅーな。
((余程嬉しいのかくしゃっと笑うと相手を撫でて

  • No.199 by 半田 郁弥  2014-11-25 22:25:45 

>夜月さん
お菓子だけじゃなくてちゃんとご飯も食べて下さいよ(相手に撫でられ少し嬉しそうにして)

  • No.200 by 美島 夜月  2014-11-26 22:08:11 

郁弥
が…がんばる
((若干片言になりながら

  • No.201 by 半田 郁弥  2014-11-26 23:00:57 

>夜月さん
無理はしないで下さいよ(心配そうに相手を見詰め)

  • No.202 by 美島 夜月  2014-11-27 22:32:47 

郁弥
わかってるって…
((苦笑しながら相手を撫でて

  • No.203 by 半田 郁弥  2014-11-27 22:38:22 

>夜月さん
今日は夜月さんを看病しますよ(少し考え「きっと眠れば体調良くなると思います」と言い相手の部屋まで相手を運ぼうとし)

  • No.204 by 名無しさん  2014-11-28 18:25:16 

郁弥
そんな…悪いって
((途端に申し訳なさそうな顔になり

  • No.205 by 半田 郁弥  2014-11-28 18:46:23 

>夜月さん
いいですよ。遠慮しないで下さい!(そう言うと相手をお姫様抱っこし)

  • No.206 by 参加希望  2014-11-28 20:50:21 

名前:紙島 杏子 (kamino anko)
性別:女
年齢:13歳
職業:中学生
性格:いつでも冷静沈着で、真面目。敬語をよく使い、タメで話すのは本の一部の信用出来る人のみ。たまに毒を吐くが本当にたまに。しかし、実はお兄ちゃん好きという甘えん坊なとこもある。
容姿:赤い眼鏡を着けていて。髪は黒く後ろで一つに束ねている。身長157cm。色白。私服は、紺色のノースリーブのワンピース。
備考:本土出身だが小学生の頃に引っ越してきた。成績はいつもトップ。


(参加希望です。

  • No.207 by 半田 郁弥  2014-11-28 20:54:01 

>紙島さん
(参加希望ありがとうございます。13歳は郁弥と同学年ですかね? 絡み文お願いします)

  • No.208 by 紙島 杏子  2014-11-28 21:10:18 

(ありがとうございます!では絡み出しますね。




>all
……(中学校の教室の窓際で一人読書していて

  • No.209 by 半田 郁弥  2014-11-28 21:24:07 

>杏子
ねえねえ、5限の英語の小テストって範囲何処だっけ?(隣の席に座っていた相手に問い掛け)

(宜しくお願いします。)

  • No.210 by 紙島 杏子  2014-11-28 21:33:30 

>半田
え…(突然話し掛けられ驚くもとりあえず質問に答え

  • No.211 by 半田 郁弥  2014-11-28 21:39:44 

>杏子
ありがとな!(そう言うと英語の教科書を開き)

  • No.212 by 紙島 杏子  2014-11-28 22:11:24 

>半田
…あっ、そういえば私も(と自分が英語の復習をするのを忘れていたことに気付き英語の教科書開き

  • No.213 by 半田 郁弥  2014-11-28 22:22:38 

>杏子
どの単語がテストに出ると思う?(テスト範囲のページを相手に見せて問い)

  • No.214 by 紙島 杏子  2014-11-28 22:29:55 

>半田
そうですね、三人称単数現在形とか押さえておいた方がいいと思いますよ。(といきなり変なこと言い出して

  • No.215 by 半田 郁弥  2014-11-28 22:36:05 

>杏子
ありがとう(そう言うと言われた場所を勉強し)

  • No.216 by 美島 夜月  2014-11-29 19:53:37 

郁弥
ひゃぁあっ!?
((驚けばまるで女のような悲鳴をあげて

杏子
((中学校絡み文だと夜月君が絡めないのです、ごめんなさい(´・ω・`))

  • No.217 by 半田 郁弥  2014-11-29 19:57:39 

>夜月さん
夜月さんの部屋は彼処でしたよね(悲鳴を気にせず1度だけ相手の家に来た時の記憶を頼りに部屋に相手を運び)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック