みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.85 by 渋谷ん*  2014-10-26 10:00:33 

匿名
>80(>82)
ポエムありがとうございます。素敵な作品ですね。
文を一二行目に分けることで主観の諦めきれない、強い躊躇いのような気持ちが効果的に表せているかと思います。
一転して三四行目をワザとくっつけることによって相手に対する思いの強さも上手く表現出来ています。
相手に対する純粋な愛がよく伝わりつつも儚げな印象でとても素敵なポエムでした。

  • No.86 by 斜陽  2014-10-26 10:06:14 


>>84
何気ないような場面なのに幸せさが伝わってきます。
その情景が浮かびました。
季節感もあって素敵です。

  • No.87 by トクメイ  2014-10-26 10:28:58 

“清々しい天気だね”

そういうと君は

“うんっ気持ちいい~”

と笑って答える

久々に今日はいつもの場所で

“清々しい天気だね”

っていってみる

でも聞こえるのは木々の揺れる音だけ

改めて感じる

もう僕のそばに君はいないんだと

  • No.88 by 天ノ弱アルカリ性  2014-10-26 10:43:45 

私達の周りにはいろんな色の雫が垂れている
怒りの深紅、悲しみの蒼、楽しみの黄金、喜びの薄紅、、、

まだまだこれ以上に沢山の色があるだろう
漆黒や琥珀、あと緑青


ねぇ、君はこの雫が、、、全ての雫が混ざり合ったら、、、って考えたこと無い?

だけど私は思うの、全ては混ざり合ってはいけない
だって、人は闇の雫が多いから

  • No.89 by 斜陽  2014-10-26 10:55:23 




何気ない毎日の中で、ふと思い出すあの日々。

私が一番輝いていた日々。


大切な仲間と過ごしたその時間は、

今もこうやって、

私を支えてくれる。


忘れたくない、忘れられない、
幸せに満ちたあの日々。

今になって気付く、仲間のかけがえなさ。



私は、みんなのこと大好きだったよ。

楽しい日々をありがとう。


  • No.90 by ぬらうさぎ  2014-10-26 11:52:52 

渋谷さん》実はちょっと好きな人がいて……無理だろうな~って考えて書いてたらこんなのが書けたんですww


斜陽さん》個人的に斜陽さんのポエムがほっこりして好きです

  • No.91 by 渋谷ん*  2014-10-26 13:25:52 

斜陽>
感想ありがとう(≧∇≦*)
やっぱり書いてもらえると嬉しいわ
ホントありがと!

  • No.92 by 渋谷ん*  2014-10-26 13:30:13 

トクメイ
>87
過去の思い出と今を対比することによってより一層のもの悲しさが演出されていますね。
また季節柄、秋ということもあってその寂しさはさらに強調されているのではないでしょうか。
木々の描写を間に入れたところにもセンスを感じます。

  • No.93 by 渋谷ん*  2014-10-26 13:37:46 

天ノ弱
>88
抽象的で一言では言い表せないポエムでした。
人間の感情は複雑多様で色んな色が混ざっているとも捉えられます。
だから人間という雫は闇の色なのかもしれませんね。
また怒りと喜びの色が似通っている点も注目すべきポイントだと思いました。

  • No.94 by 渋谷ん*  2014-10-26 13:44:11 

斜陽
>89
懐古的なポエムですね。
過ぎ去った青春を振り返っている…そんな印象を受けました。
とても爽やかで読みやすい作品ですよね。
さっぱりしていて大人のポエム。
個人的には斜陽のこういう系のポエムの方が好きだったりします(笑)

  • No.95 by 渋谷ん*  2014-10-26 13:45:16 

ゆら>
前向きになれよww
ゆらは元気なポエムの方が絶対似合うって(笑)

  • No.96 by 渋谷ん*  2014-10-26 13:54:06 

たなびくうろこ雲はどこへ行くのだろうか

穏やかな風に流されてのろのろと進んでいく様は

まるで亀の甲羅のよう


草の上に臥して空を見上げれば

俗世なんて目に映らないや

  
そんな僕の鼻に

焼けたサンマの匂いが流れ込んできて

ああ、不覚にも腹の虫が鳴ってしまった

「所詮僕も俗物なんだなあ」


目を瞑って風を感じる静かなお昼過ぎであった

  • No.97 by ぬらうさぎ  2014-10-26 14:04:45 

渋谷さん》なんかNo.96 のポエム好きやわww前向きに頑張ってみる!

ありがとう

  • No.98 by ぬらうさぎ  2014-10-26 14:09:04 

1“愛してる”の数なんて意味ない

愛は比べたりするもんじゃない


2君の事を想うだけで

毎日が“幸せ”に溢れてる

【2個できた】

  • No.99 by モンチッチ  2014-10-26 14:23:15 

今日は君にとって
ハロウィンなんだよな。
君の為に集まるファンは
ちゃんと君のこと
見ているよ…
だから楽しんでほしいな。
君もファンのこも…♪
今日は行けなかった
東京はやはりとおい…

でもわかる。君が楽しんでる姿…
君を支えてる皆に
感謝したい…ありがとうって

  • No.100 by 斜陽  2014-10-26 14:31:40 

>>94
ありがとうございます。
あー…でもこういうのなかなか浮かばないんですよねw
これも自分の気持ちを書いただけなんです、…まだ中二なんすけどw


>>96
おだやかですね。
サンマの匂いのところが、個人的に日常感があって好きです。

  • No.101 by ぬらうさぎ  2014-10-26 15:26:31 

生きている間には

辛くて死にそうなときや

全部逃げたしたい時がある

でも諦めずに前に進もうってよく言うけど難しい。

休みたいなら休めばいい

自分の人生なんだから

自分のペースで進めばいい

1度しかない人生なんだから

  • No.102 by 渋谷ん*  2014-10-26 16:58:17 

ぬら
>98
前向きにいこうとしている様子がイキイキと伝わってきました。
ちょっと無理してるかな、って感じさせる点も作品の可愛らしい点じゃないかなと思います。

>101
マイペースって大事ですよね。
人に流されず自分なりの意見を持つことは、人生にも必要なモノだと思います。
このポエムはそんな当たり前のことを思い出させてくれる作品ですね。

  • No.103 by 渋谷ん*  2014-10-26 17:02:13 

モンチッチ
>99
愛が伝わってくる作品だと思います。
ポエムというよりは何か別の作品のような気もしますが、これもこれで味があっていいですね。
季節感がある点もグッドです。

  • No.104 by 渋谷ん*  2014-10-26 17:03:27 

ぬら>
斜陽>

感想ありがとう(≧∇≦*)

特に斜陽は細かく評価してくれて、すごい嬉しいよ(*´▽`*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック