みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.41 by 天ノ弱  2014-10-24 22:28:53 

<40
間違えた 気にしないでくださいな

  • No.42 by ぬらうさぎ  2014-10-24 22:29:29 

出逢えたことに感謝

繋がりをもてた感謝

深い絆に結ばれたことに感謝

一期一会

~1つ1つの出逢いを大切に~

友は一生のタカラモノ

喧嘩したり、嫌になったり。

いろんなことがあるのは

そのひととのツナガリが

いっぱいできたという証拠

【落ちます!お休みなさい!】

  • No.43 by 渋谷  2014-10-24 22:36:57 

天ノ弱
>35
お前はなんでさっきからそんないいポエムがバンバン書けるん……!

……失礼(こほん)
色彩対に優れていて描写もとても綺麗です。最後の余韻も儚い印象が強く表現出来ていて素敵だと思いました。

  • No.44 by 渋谷  2014-10-24 22:41:33 

ぬらうさぎ
>42
明るくなれるポエムですね。
ドロドロした友情関係とかあるけれど、こんな風に温かく考えられたら友達に対してもっと優しくなれるのかな、読みながらそんなことを考えていました。

  • No.45 by 渋谷  2014-10-24 23:23:56 

流れる時の中で
いったい自分は今まで何を刻むことが出来たのだろうか。

言われるがままの毎日
流れるというより流されていたのかもしれない。

主体性の見えない日々の中で
時代の荒波に揉まれていく僕らはまるで棒きれのよう


「明日こそは。」

強く生きなくちゃいけない。
折れないように、流されないように。

毎日を彩るのは「意志」の力。
変えようと思えば、いくらでも変えられるんだ。
考える葦は河床にしっかりと根を張って流されないようにしがみつく。

ほら、今変えるのはキミのココロだろう。

  • No.46 by 匿名さん  2014-10-25 18:06:35 

いつかキミにしたあの話

今でも覚えているかな?

美しかった思い出も、

あの写真と同じで

時が経てば霞んでしまうものだね。

キミは今どこで何をしていますか?

ボクはまだしぶとく生きていますよ。

たとえ逢えなくても、思い出せなくなっても、

キミとの幸せな思い出は残り滓(かす)としてボクの心に温かく残っていくのだろう。

  • No.47 by 渋谷  2014-10-25 21:19:53 

匿名さん
>47
思い出すような語り口調といい、思い出を写真に喩えたり、
とても面白いポエムだと思いました。
悲しみも含んでいますがどこか前向きで、過去を懐かしく感じているような……余情もあってとても読んでいて気持ち良い作品でした。
投稿ありがとうございました(__*)

  • No.48 by 斜陽  2014-10-25 21:35:35 




貴方は今、何処にいますか?
貴方は今、誰かと一緒ですか?
貴方は今、何をしていますか?
貴方は今、何を考えていますか?

最後に、
貴方は今、幸せですか?


貴方が幸せなら、それ以上は望みません。
貴方が幸せなら、それ以上に良いことはないからです。
貴方が幸せなら、それ以上に僕は幸せです。


貴方に愛されなくてもいいです。
でも、貴方が愛している人に嫉妬するかもしれません。
それだけはどうか許して下さい。


ただ、これだけは忘れないで下さい。
僕は、貴方を愛し続けます。
これからもずっと。
きっと、永遠に。




  • No.49 by 渋谷ん*  2014-10-25 21:41:10 

斜陽
>48
一見しつこくも受け取れるフレーズの繰り返しが、内容とマッチして「貴方」に対する深い愛の強調になっている点が素晴らしいと思います。
相手のことを愛してやまないからこそ、相手の幸せを願う気持ちに思わず感極まってしまいました。
とても素敵なポエムをありがとうございました(__*)

  • No.50 by 斜陽  2014-10-25 21:47:11 

>>49
ありがとうございます。
感想を書くのも一つの才能ですね。

>>45
何か、自分を変えられるきっかけになりそうな、
勇気を貰える素晴らしいポエムだと思います。

  • No.51 by 渋谷ん*  2014-10-25 21:53:41 

斜陽>
あはは、なんか褒められると照れてしまいますね(笑)
感想もありがとうございます。
ポエムを読むことも好きですが、書いたポエムの感想をもらえることも大好きなのでとても嬉しかったです。

また時間があるときにいつでも投稿して下さいね。
斜陽さんのポエムは斜陽さんにしか書けない素晴らしいポエムなんですから!

  • No.52 by モンチッチ  2014-10-25 22:00:22 

俺の日常は仕事に行き

でも西野カナのことを

ちゃんと見ること…

一人で寂しくないやろか

とか疲れてないやろかとか

今日は歌声おかしいかなとか

ねむたそうやとか

楽しんでそうやなとか

泣いとるやんけよとか

ぶつかっとるやんとか

またかんどるやんとか

西野カナしか駄目なおれ♪

そんな俺はかっこいいと

自分で思てる…

  • No.54 by モンチッチ  2014-10-25 22:14:30 

あのなぁ…西野カナの
ファンの悪口ゆうなよ。

それと西野カナの
悪口もゆうなよ。

お前になにがわかるん。
純粋に好きな気持ちって
お前にわかるわけない。

  • No.55 by 渋谷ん*  2014-10-25 22:16:43 

お前ら荒らすのだけは辞めてくれ(´-ω-`)

  • No.56 by モンチッチ  2014-10-25 22:17:50 

ごめん。渋谷♪落ちる…

  • No.57 by 渋谷ん*  2014-10-25 22:18:44 

モンチッチ>
いいよ(笑)
あとでちゃんと感想も書いておくから楽しみにしといてよ

  • No.59 by モンチッチ  2014-10-25 22:21:15 

ん。渋谷♪ありがとう♪



後で見る…♪落ちる…♪

  • No.60 by 匿名  2014-10-25 22:32:12 

52のってポエムじゃないんじゃ?
ポエムってより作文みたい( ̄△ ̄)

  • No.61 by 渋谷ん*  2014-10-25 22:34:00 


皆の衆、シャラーップ!


荒らしはダメですよ?

みんなも是非ポエム書いてよ!
何でもいいからさ(笑)

  • No.63 by 渋谷ん*  2014-10-25 22:37:01 

お珍宝もお手本にポエム書いてみてよ
俺、お前のポエムに結構興味あるわ(≧∇≦*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック