みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.587 by 瑠璃  2015-01-14 23:08:25 



単文であらわせるの素敵です(*^_^*)



鎖那

青ですよね!
私はポエムにいる人とも青の糸で繋がっていると思います!ヽ(・∀・)ノ

  • No.588 by 鎖那  2015-01-14 23:11:08 

作文の宿題の将来の夢

あたしがほんと−になりたいのはなんだろう

教師? デザイナー? パン屋?

作文を書き上げるために持った夢なんてしょせん綺麗事しか並べてないんだろうな

私が将来なりたい夢はなんなんだろう。

それを見つけるにはまだ、時間がかかりそうだ

  • No.589 by 鎖那  2015-01-14 23:12:39 

眠いから頭が回らなかった(・ω・`*)

変なポエムですまそ(・ω・`*)おやしゅみ

  • No.590 by 瑠璃  2015-01-14 23:17:06 

鎖那
全然いいですよ(^-^)/
私は綺麗事もかけないんですよw
夢がない!
今しかみない!なんですよねw

  • No.591 by 愛  2015-01-14 23:37:03 

585
ありがと~!!
ごめん、名前なんてゆーの?笑
そそ、悩んでるのだ~
587
ありがとう!!

  • No.592 by 渋谷ん*  2015-01-15 13:56:22 

「美」は儚いからこそ価値のあるものだ

それは華やかさと虚しさのちょうど真ん中にある

どんなに栄えた古代文明も、当時の時代の様子を描いた絵画も

今となっては虚しいばかりの残骸に感じる

建築だって作品だって人と同じようにいつかは老いる

この世に永遠不変の物などありはしない

全てが等しく朽ちていく運命にある

そう考えると人間は「諸行無常」にでも惹かれる習性があるのだろうかと勘ぐってしまう

何にしても「退廃は美である」、私のこの主張に揺らぎはないだろう

  • No.593 by 甘太郎  2015-01-15 14:10:44 

初投稿です!

ねぇ?気づいて?僕を苦しませないで?
涙の止まらないんだよ
ありがとうとかごめんねとか可愛すぎて
頭から離れないよ!
なんで~別れよ~なんて言うの?
僕のどこが悪かったの?
ねぇ!!教えてよ!!


あらぶり甘太郎ですw

  • No.594 by ㌧  2015-01-15 16:16:42 

「一人がいい」と言った

中学校に入った

留年した

好きな人が出来た

大切な人が増えた

こんなに充実してるなら 幸せでもいいはずだったのに
期待が重い 辛い 嫌い

周りに期待するとはずれる 辛い
周りに期待されると嫌だ 怖い

憧れたあの人を追いかけてきたはずなのに
世界の果てまで来てしまったような
あの時の感情も残ってるのに
あの時から何一つ変わっていないのに

疲れた
一人が良かった
消えたかった
死にたかった

人を思いすぎた今日の私も
人に期待しすぎる昨日の私も

初めましてなんて言う前に

消えてしまいたい

ただ いつも最後に我慢してしまう

私は立ち止まっしまって
もう手が届かなくなってしまった背中を見つめ
いつか自分の口から零れた言葉を思い出す

『もう手遅れだった
たくさん走っても超えられないかな』

  • No.595 by ㌧  2015-01-15 16:21:57 

初投稿でした。
毎回自分のポエム(?)をみて思うけど、わかりにくいしありきたりでつまらないですねw

いつかいいのがかけるようになりたいなぁ

  • No.596 by 渋谷ん*  2015-01-15 16:29:58 

【トピ主からの伝達】定期更新

あ、ちなみに
ポエムはオリジナルでお願いします(*´∀`)
歌詞はダメヨーダメダメ。


◇メンバーの感想を全然書かない人
◇書き逃げの人
◇捨てハンの人
…もダメヨーダメダメ。


雑談も控えめにしてくれると嬉しいかな。
せっかくのみんなの作品が流れちゃうからさっ。
ホントは俺もボカロとかメチャクチャtalkしたいんだけど!!アイロニから指切り、マリオネットシンドロームとすこっぷPを語り明かしたいけど!!←
控えめに、お願いしまーす。(っ´ω`c)

P*S
俺にアンカー付けてポエムくれたら、確実にレスします。
渾身の作品は是非、俺宛てにどうぞ(ゝω∂)笑

  • No.597 by 愛  2015-01-16 00:23:24 

渋谷ん
あぁすばらしっ笑
拍手しかないわ笑
甘太郎
好きってゆー、気持ちがすごい
伝わってくる!!
トリ
めちゃよかった!!
愛と同じような気持ちを
表した作品やったから、
めちゃ共感できた!!

  • No.598 by 愛  2015-01-16 00:27:30 

つらいのに、
悲しいのに、
苦しいのに。
なんで涙をでないの?
…あ、そっか。
みんなの前で泣いたら
またからかわれるから。
ずっと我慢してたから。
とうとうでなくなったんだね。
end
最近なんか、恋とかしてないから
書けないのだー笑
どーしても、こゆやつになってまう笑

  • No.599 by 愛  2015-01-16 00:30:56 

どこが好きなの?
全部。
野球してる姿も、
勉強してるときも、
Sで意地悪なところも、
私を救ってくれたことも。
すべてが愛おしい。
だからね?
今、君に伝えるよ。
-好きです-
-俺も-
end

  • No.600 by さすらいの旅人さん  2015-01-16 01:56:15 

愛してるなんて口だけ
本当の気持ちを教えて、?

  • No.601 by 聖夢  2015-01-16 01:58:36 

さすらい

二行なのにすげぇww

  • No.602 by 嵐  2015-01-16 06:47:11 

>582 瑠璃
おお、確かに(*゜Q゜*)
って感じ笑
まずは周りを信じようっみたいなね!!!!笑

  • No.603 by 嵐  2015-01-16 07:02:21 

>584 愛
短いけど、悩む人はそんな感じだよねー
わかんないをわかんない以外で表すことなんて出来ないし。
難しいよね(*´∇`*)

>588 さなぽよ
まだ中2だよ!!笑
そんな深く考えることないさっ(*´∀`)
とゆーのがおしゃたんの意見です。はい。笑

>592 渋谷ん
ま、そーだよね。
形あるものは儚いよ、うん。
でもだからこそ美しい。
だからと言って形ないものが永遠かって聞かれるとそうとは言えないけどなー(*´∇`*)

>593 甘太郎
そんな風に愛されてみたいなーって思います(*´∇`*)

>594 ㌧
凄いなぁって思うよ。
>595で分かりにくいって言ってたけどそんなことない。
逆によくここまでかけたなぁって思います!!
僕には無理(*´∇`*)笑

  • No.604 by ㌧  2015-01-16 08:34:20 

〉嵐さん
ありがとうございます!
お世辞でも嬉しいですw

  • No.605 by 嵐  2015-01-16 21:03:58 

>604 ㌧
いやいやいや笑
ネガティブ過ぎるでしょ笑
本音だよ、本音(*´∇`*)

  • No.606 by 愛  2015-01-16 22:26:05 


コメントありがと♪
うん、愛の頭の中を
あらわしてみた笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック