みんなで仲良くポエムの会

みんなで仲良くポエムの会

渋谷ん*  2014-10-24 21:19:55 
通報
いつも思ってることとか、ふと思ったこととか
そんないつも自分の胸の中にしまっている大切な気持ちを言葉にしてみませんか?

どんなに自分がヘタクソだと思っていても、一生懸命書いたポエムはちゃんと誰かの心に伝わるものだよ(*´▽`*)

「あの子が大好きなんだ」っていう恋のポエムとか、
「今日はイヤなことがあったんだ」っていう軽い愚痴をこぼすポエムだとか、
「ちょっと中二臭い」ポエム、「何気ない風景の」ポエム………
みんなの色んなポエムを聞かせてほしいな。


P*S
あと、出来たらでいいんだけどみんなにお願いがありまーす(っ´ω`c)

俺はこのポエムの会をみんなで盛り上げていきたいと思っているんだ。
だからポエムを書くだけじゃなくて、誰かが書いたポエムの感想も是非載せてほしいなって(笑)

ここで感想を書き合うことで別のトピでの繋がりも広がるだろうし、何より感想をもらえるって嬉しいんだよな!(≧∇≦*)
もちろん良ければでいいから。あくまでメインはポエム☆
みんなのポエム、じゃんじゃん投稿してね(*´▽`*)


コメントを投稿する

  • No.567 by 鎖那  2015-01-11 09:55:52 

少女Rサン

なんだか和むポエムですね。
自分のまわりの自然などの長所を上手く表現できて良かったです。
それに加えて自然だけではなく人間にも長所はあるんだと言っている所も良かったです。

鎖那は感想文が苦手です。ご了承ください。

  • No.568 by 少女R  2015-01-11 10:30:08 

>567 鎖那さん
和んでもらえたなら良かった
感想ありがとう

  • No.569 by 渋谷ん*  2015-01-14 14:16:33 

国道沿い 流れる車を眺めていた


窓辺のテラスはあたたかなひだまりに包まれて


秒針がぴしりぴしり 悠々と時間を流していく



此処は今日も平穏だ


当たり前のように平穏で 偶然のように平穏だ


「存外人生ってなんにもないものだなあ」


そんなことを漏らしてあくびをつく


平日の昼下がりなのであった。

  • No.570 by 渋谷ん*  2015-01-14 14:19:14 

久々に(´-ι_-`)

メンバーのみんな、感想や投稿ありがとう(´-ω-`)

  • No.571 by 渋谷ん*  2015-01-14 14:20:54 

最近、ステハンや書き逃げさんが多くて困っちゃうね。

みんなで盛り上げていきましょう(*ゝω・*)ノ

  • No.572 by 鎖那  2015-01-14 17:17:53 

しぶしぶしーさん(渋谷ん先輩)

なんだか和みました!!

生きている事が普通、だけどそれは偶然の奇跡のようで。

身の回りの物を上手く使っていてグッとでした(゜∇^d)!!

鎖那は感想文が苦手です。ご了承ください。

  • No.573 by 鎖那  2015-01-14 17:22:56 

片想い

それはすごく切なく、もどかしい。

どうやったら君を攻略できるの?

どうやったら君は私の事を好きになってくれるの?

わかんない。

私はこんなにも君の事が好きなのに、、、

気づいてよ。ばか

  • No.574 by 渋谷ん*  2015-01-14 20:08:36 

鎖那
>573
恋愛モノに定評のある鎖那さんの作品。
どうやら片思いは未だに成就していないようで(*´∀`)ガンバレヨ
乙女ゴコロがずっしり詰まっていますね。倒置法を使うことで気持ちのもどかしさが効果的に表せているのではないでしょうか。

  • No.575 by 渋谷ん*  2015-01-14 20:09:07 

「優しくなれたらなあ」

常々そう思う

人に優しく環境に優しく世界に優しく…


でもそんなに愛想を振りまいていたら

疲れてしまうから


たまにはいいんじゃない?

優しくない自分がいたって

息抜きしたっていいんじゃない?



360°キレイに映るのが自分なんかじゃない

ちょっとゆがんで使い古されたくらいがちょうどいい




…なんて
そうやって自分にフォローしてしまう俺は少しずるいのかな?笑

  • No.576 by 嵐  2015-01-14 20:56:34 

渋谷ん >575
なんか人間らしいポエムだねー
やりたいと思ったことも何か心に1つでも戸惑いとかがあるとちょっと怠けてしまう
ま、それが人間ってやつですな(*´∇`*)←

  • No.577 by 嵐  2015-01-14 21:06:28 

「ブッ殺す」

僕に吐いたはずの言葉なのに
あなたが僕を見ないのはなぜだろう

僕を見ることすらも嫌なのかな?

「頑張ったな」
褒めてくれているはずなのに
少しも笑ってくれないのはなぜだろう

僕が頑張ってもあなたに希望を与えられないのかな?

「ありがとう」
喜べるはずの言葉なのに
あなたを疑ってしまうのはなぜだろう

せめて笑ってほしいと願う僕が悪いのかな?

信じなくちゃいけないあなたを信じることができない僕が

すべての主犯なのですか?

どれだけ頑張っても

僕には愛すら与えられないのですか?

あなたに愛を乞うのは

いけないことですか?

  • No.578 by 嵐  2015-01-14 21:16:39 

さなぽよ
攻略の使い方がいーとおもう!!

  • No.579 by 渋谷ん*  2015-01-14 21:29:57 


>577
いつでも相談のってやるよ。笑
思うに、考えることは大事なことだけど、考えることを辞めることも必要だと最近感じるんだ。
もちろん、考えることをずっと辞めちゃうのはマズいんだけど、一時的にならそれもありかな……ってさ。
悪い方向に、暗い方向に考えないで。ぼんやり空でも見て癒されてさ。な?笑

  • No.580 by 鎖那  2015-01-14 22:45:19 

しぶしぶしーさんからの−しぶぶ先輩!!(渋谷ん先輩)
人以外にも自然、世界を優しくするというのが良かったです!

いろんな発想ができるしぶしぶしーさんからの−しぶぶ先輩はすごいですな〜笑
鎖那は今眠いです。ご了承ください。笑

  • No.581 by 鎖那  2015-01-14 22:50:46 

おしゃたん

なんだか難しそうなポエムだなぁ

人の感情はわからないものなんだよね。

それを信じていたと思ったら実は相手には違う風にとらえていたみたいな笑

それは恋愛でも一緒なんだなと感じました!

鎖那は只今おねむいです。ご了承ください。


しぶぶ先輩、おしゃたん

眠いから意味不やと思う。すまぬ(*´・ω・)

  • No.582 by 瑠璃  2015-01-14 22:52:28 


例えば恋が赤い糸なら
友情は青い糸だとしよう
青い糸がたくさん張り巡らせていて
でもその糸は同じ太さじゃなくて
太かったり細かったりして
そしてその中に赤い糸は一本だけしかない
もしもあなただったらどうする?
一生懸命それをたぐる
そして
必死になって
糸が0本にならないように切れないように
大切にする
そんな答えを出す人がいるかもしれない
でもね
もし離ればなれになっても
その糸は長い間あったから絡まっていて
なかなかほどけないから
安心して
前向いて

きっと背中を押してくれる
大事な人がいるって思っているかぎり
糸は0にはならないから

  • No.583 by 鎖那  2015-01-14 22:57:45 

瑠璃

ぉお〜(*´∇`*)

あたしも瑠璃と一緒で友情は青の糸やと思う!笑

恋愛もひとそれぞれで誰もが素敵な恋をするみたいな笑

あたしも糸が0本にならないよ−に、切れないように素敵な恋を続けたいな笑

鎖那は只今おねむいです。文が大変おかしくなっておりますがご了承ください。(・ω・`*)

  • No.584 by 愛  2015-01-14 22:59:22 

ぐるぐるまわる。
意味わかんない。
自分の意志も、
自分が何をしたいかも、
自分が何を望んでいるのかも。

  • No.585 by 鎖那  2015-01-14 23:03:15 



短文でも意味が深いポエムでした!


自分のやりたいことが未だにわからなく頭がおかしくなってる。誰もが1度は悩むと思う事ですかね(´・д・`)

あたしも悩んだことがあるし笑

またまた良かったです!!

鎖那は只今おねむいです。文が大変おかしくなっておりますがご了承ください(・ω・`*)

  • No.586 by 瑠璃  2015-01-14 23:06:15 

少女R

尊敬なんて…そんな…(>_<)
私は逆に少女Rさんを尊敬しますよ!
はい。約9年間くらいずっと一緒にいる私にとっては心友の人なんです!(*´∇`*)



鎖那

はい!もしかしたら同じ高校かもしれませんし(*^^*)

鎖那さんのポエムの最後のばか。はいいですねー(*´∇`*)



渋谷ん

とてもよくある普段の日常みたいな風でいいポエムですね!和みます〜(*^^*)




嵐さん

なんとなく共感できました(;_;)
切ないポエムですね…
でも愛は自由だとおもうんで乞うことはいいと思います。(^^)d

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック