家財道具と呼ばないで。※BML/家具擬人化※

家財道具と呼ばないで。※BML/家具擬人化※

家主  2014-09-28 23:52:41 
通報

ある日のとても陽気のいい昼下がりの事でした。

そして、それはあまりに突然でした。

「なんっじゃこりゃあああああ……!!」

そう叫んだはずの声は声になっておらず、ただ呆然とするばかり。

……そう、俺の目の前に広がっているはずの自宅の光景は……


何もない(家具だけ←)、がらんとした光景でした。

>1 ※募集事項※
>2 ※主プロフィール※

コメントを投稿する

  • No.1 by 家主  2014-09-29 01:26:59 


※ルール/説明※
皆様、ご閲覧ありがとうございます!!
当トピは突然擬人化してしまった家具達と家主、家主の友人達が織り成す恋愛青春ドラマ(←??!)を基盤としたBLorMLトピックです。

では、ここで軽く注意事項を……

1、荒らし・なりすましは回れ右。
2、本体様同士の喧嘩や言い争いは強制退室。
3、女性キャラ立ち入り禁止。
4、ロル必須。目安は50~(前後しても可)
5、中級者推奨。
6、終止ロルや確定ロルは適度に。(時と場合によるので禁止まではしません←)
7、闇落ちや寝落ちはお互い様。
8、リアル優先。レス返の遅滞もお互い様……!!
9、低身長、受け受けしい、女々しい、悲壮、重たい等のキャラは初めに参加をお断りさせて頂きますのでご了承下さい。


※募集事項※
今回募集させて頂くのは、家主を除く『家具 5名』『友人4名』です。
一つの募集項目に何人も被ってしまった場合は選考させていただきます。
飽くまでも被った場合ですので、別途トピ立ての予定はありません。……自分、不器用ですのd(殴←←)

では、最後に募集項目です。

『家具』
1、テレビ
お調子者でいつもヘラヘラ笑っている。元がテレビなので良く喋り、良く笑わせるムードメーカー的存在。騒音トラブルの6割はテレビの音という時代があったように朝から晩まで良く喋る。朝になると聞いてもいないのに星占いの結果を教えてくれる←

2、PC(パソコン)
物静かで面倒見のいいお兄さん。元がパソコンの為、莫大な知識とIQを持つ知能派。しかし心配性で危険だと察知すると口煩く物を言うことも。埃に弱く、部屋が埃っぽいとくしゃみが止まらなくなる。

3、冷蔵庫
クールな変わり者。元が冷蔵庫の為、勿論専門は冷やすこと。……主に空気を凍らせる一言を吐けるのは彼だけであり、テレビや遊びに来た家主の友人が大騒ぎしていたりすると一言制裁を加える。頑固親父みたいに。←

4、ファンヒーター
非常に暑苦しい熱血漢。元がファンヒーターの為、煩いし熱い。勿論冬はいいけど夏場は迷惑な奴。冷蔵庫とは真逆と言ってもいい性格で、素直で誠実。但し暑苦しい。一言で表すならトラブルメーカー。

5、ソファー(orベッド)
ふんわりゆったり癒し系。元がソファー(orベッド)の為、姿を見ただけで眠くなる程の殺傷能力。特に疲れている相手を放っておけない性格で、とにもかくにも優しく温厚。他の家具達が騒いでいてもニコニコと笑顔で微笑ましげに見ている感じで、滅多に怒らない。

……と、以上は主的な家具に対するイメージと募集キャラです。
勿論、主のイメージとは異なるキャラでも全然構いません……!!
遊びに来た友人に関しましては、完全オリジナルキャラであれば特に言うことはありませんのでドシドシご参加ください!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック