【主(あるじ)と従者、騎士の日々】

【主(あるじ)と従者、騎士の日々】

ぬし  2014-09-15 01:25:36 
通報

『説明』
皇歴2014年。ガルバディア帝国の首都アストラムに一つの学園があった騎士養成学園シュバリエ。一般学科や上流階級の嗜みを習う皇族や貴族の子女、そして一般学科に加え、戦闘教練を習うお偉様や国に仕える従者、騎士を目指す者達の日常。

『ルール』
・本体同士の喧嘩禁止。
・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。
・ロル必須。30文字以上回す。確定、終始ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。
・荒らしなりすましお断り。
・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。
・寝落ち闇落ち寛大に。

『プロフ』

「キャラが言いそうな台詞をここに」

名前/洋名と和名及び中華名
国籍/>1にて説明あり
年齢/16歳、17歳、18歳何れか
学年/3年制
階級/ >2にて説明あり
性別/
身長/
体重/
容姿/
性格/
武器/ある人は。ミサイルやらの大量殺戮兵器は禁止
部活/※貴族のみ。他の人はやる時間ない為
備考/

>1 用語
>2 階級
>3 主のプロフ

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.1241 by 柳生 宗一  2014-10-02 20:07:13 

>all

【教えて!宗一くん!のコーナー。】
主と従者、騎士の日々、主と騎士で略してアル騎士が一番良いかね。このコーナーも第二回だ。
という事でここはトピ内の世界観の補足やらを説明するコーナーだ。今更かよってツッコミはなしだ。なりきりしてて、あれ?って思った項目乗せるな。

『依頼の疑問』
宗一くんはパラディンだしランクも高い任務バンバンこなしてる筈なのに何で貧乏なの?と思った奴らも多い筈。答えは簡単、ランクが高い依頼程数も少なくランクが低い程数が多いんだ。Sランクの依頼は危険性から早く済ませる必要があるし、依頼受付は早い物順で、本職の騎士が片付ける事も多いんだよな。低い依頼程優先度は低い。俺が専らこなすのは高くてA、基本はBだが手軽に稼ぐ時はCランクもやるぜ。同じランクでも内容はピンキリ、報酬金の高さと依頼達成難易度の高さは比例している。
それと実際は資金は将来の軍資金として殆ど貯金してるのが答えだが、俺は食費が常人よりかかるから衣食住の内、衣と住は削ってボロアパートに暮らしてる。京華は女だし服やら何やらは好きに買えば良いと思うがな。
Sランクはパラディン1人とビショップ2人以上 or ナイト2人とビショップ1人以上じゃないと受けれず…となってるが何故プロフにあるように俺は一人で依頼受けれたのか?依頼受けたのは人数は規格通り3人だが、実際任務地に行ったのは俺一人だけだってわけだ。

『ナイツと昇級』
ご存知の通りロードオブナイツの略称だ。普通の学校だと中間試験と期末試験があるだろ?この世界ではそれだと思ってくれていい。普段依頼受けてんのはこれの練習みたいなもんだぜ。ナイツは一回につき登校してから下校するまで二日間行われる。
因みに上位60名は壁にポイントと名前が掲載される。1位から5位の5名はパラディンが独占してて、順位も毎回変わる。俺も1位の時もありゃ5位の時もある、自慢だが大体1位から3位だがな。5位以下になった瞬間パラディンの座を剥奪されて空席になるから危ないったらねぇぜ。
・5位以上に上がったナイトの奴が直ぐにパラディンに上がれるわけじゃねぇんだよな実は。チェスの騎士団長様と副団長様に、皇帝陛下の近衛騎士団長と副団長に近衛騎士上位5名の集団圧迫面接、そいつらに見られながら、ランダムに選ばれた陛下の近衛騎士との実技試験という名の手合わせがある。俺が上がった時はチェスの副団長様を指名したも、切れて代わりに相手してくれた上位近衛騎士の奴をぶっ殺して受かったな。
・ナイトの場合は6位から10位、11位から下に落ちた奴はナイトの座を剥奪。10位より上になったビショップがナイトにあがる為には、同じようにチェスの副団長様と陛下の近衛騎士団の副団長との面接、ランダムに選ばれた陛下の近衛騎士との手合わせの実技。この時俺は近衛騎士をぶっ殺したが、必ずしも倒す必要はねぇよ。
・ビショップの場合は11位から60位、61位に落ちた奴はビショップの座を剥奪。そのまま上がった奴がビショップになって落ちた奴がルークに落ちる寸法だ。

『ナイツのポイントについて』
以下のポイント表参照。アルファベットはランクだ。ランクによってもピンキリだからな。これを受けた三人で分担する。勿論何にも活躍しなかった奴には0Pで他の二人でポイントを分け与えられたりもするからな、強い奴らと組んだ所で美味しい思い出来るとは限らないぜ。基本は自分の所属する騎士団同士組んだりが多いが、他の騎士団の奴と共闘するのも手だ。
E、3P〜15P
D、18P〜30P
C、33P〜52P
B、55P〜90P
A、150P〜1000P
S、10000P以上

【人物紹介】

『皇帝陛下近衛騎士団長』
グラディウス・ド・バルバロイ
男爵家と爵位は低いながら帝国最強の騎士の名を欲しいままにしている38歳の隻眼の男。身の丈2mで山を思わせる無骨な肉体でその膂力は鬼目族すら凌駕する筋肉肥大の生まれながらの特異体質を持つ。学生時代はパラディンとして逆らう者気に食わぬ者は皆殺しにしてきた暴君だった。今では物静かながら狂気を抑える。皇帝陛下史上主義で陛下の悪口を彼の目の前で言おう物なら皇族以外の貴族ですら容易に殺害する猛犬。魔宝器は巨大な一投必殺の槍《グングニル》その重量は彼以外では決して扱う事が出来ず、歴史上でもこれを扱えたのは彼を含めても二人。投擲した場合は持ち主の手元に何があろうと戻って来る。避ける場合も投擲の対象は引力に引き寄せられたようにグングニルに必ず足が引っ張られる代物。

『チェスの副団長』
ルナマリア・ノエルド・ラ・マルガレット
金髪碧眼の物腰の柔らかな25歳の女性。閃光と謳われる公爵家令嬢。帝国最速の騎士。
学園生時代はその年ただ一人のパラディンとして卒業後、皇帝陛下の近衛騎士団の上位騎士として直ぐに配属、その後殉職したチェスの副団長の代わりに明晰な頭脳と戦闘力を買われ配属。魔宝器はクナイの形をした《迅雷》投げ付けられた場所へと体を瞬間移動出来る。武器はレイピアで鮮やかな腕前を持ち、生身でも軽い身のこなしと足の速さを誇る。

『チェスの団長や皇帝陛下近衛騎士副団長』
設定が決まってません←。チェスの団長はどなたかのお兄様とかで近衛騎士副団長はどなたかのお姉様として頂いても大丈夫です←。物語が進み次第登場させるやも。

皆様からの疑問や質問、お便りは随時お待ちしております(カンペぽいっ←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック