方言で挨拶してけ

方言で挨拶してけ

石川県民  2014-09-11 23:27:20 
通報


方言好きやし、
色んなとこの方言知りたいげん。

ほやし暇ねんたら
1言2言書いてきまっしや?



読めんがとか分からんがあったら
お互い聞こっさ。

同じ県でも場所によって違ったりするやろ?
ほんなんも歓迎中。



コメントを投稿する

  • No.81 by カー君  2014-09-13 22:17:14 

石川県民
ハゲ~w(←驚いた時に使う
嫁ぎッチワンには無理ッチョ~ww

  • No.82 by 虎/奈良県民  2014-09-13 22:19:13 

カー君
いちにんしょう、えっと…僕やったら、僕とか。カー君はワンて言うとったやろ?後は君とか言う、ににんしょう。ヤーって言うとったやん?沖縄もそうらしいねん(笑)

ななさん
田舎?僕の叔父さんが四日市に居るんやけど、工業地やんな…彼処は。奈良より全然都会やて…松阪とかめっさ開けとったし(笑)
せやね、奈良はちぃとばかし口悪い言われるのがたまに傷やわw

  • No.83 by カー君  2014-09-13 22:22:50 

奈良県民
なるほどw
ワンとかヤーなら沖縄も一緒!w

  • No.84 by 虎/奈良県民  2014-09-13 22:24:13 

カー君
お、やっぱり!奄美っちゅうたら…確か鹿児島やんな?

  • No.85 by なな  2014-09-13 22:24:34 

奈良県民さん
四日市は工業地帯やね ほんで、近鉄百貨店があるし町やわ 私は鈴鹿山脈近いし田舎に住んどるん

  • No.86 by カー君  2014-09-13 22:25:36 

鹿児島よ~
ヤーはなんでそんなに知ってるの~?

  • No.87 by 虎/奈良県民  2014-09-13 22:28:13 

ななさん
やんな、単身赴任してはるから知っとるんやけど…せやけどやっぱり海産物は旨いわーw←
松阪はリサイクルショップ多い!っちゅうんが僕の印象(笑)
僕も今年中か来年早々位には引っ越すんやけど、三重に近い奈良県内っちゅう…しかも今以上に何もないド田舎ww←

  • No.88 by 匿名さん  2014-09-13 22:29:51 

石川県w

  • No.89 by 虎/奈良県民  2014-09-13 22:30:59 

カー君
お、当たったw
いやー、沖縄行った事無いくせに好きやっちゅーのと、中学ん時転校した友達が鹿児島に引っ越したからちょっとだけ知っとっただけやてww

  • No.90 by なな  2014-09-13 22:34:41 

奈良県民さん
松阪、行ったことあらへんの リサイクルショップ多いんやね 行ってみたいな 北部にもようけリサイクルショップあるんやけどねー

  • No.91 by カー君  2014-09-13 22:36:01 

そっか~
ワンもあんまし知らんのに、
すごい!
奄美の方言は本格的になると、
他の県と同じで英語みたいになるから
あんまり知ろうとしないッチョwww

  • No.92 by 虎/奈良県民  2014-09-13 22:40:40 

ななさん
そうなんや、入った事はあらへんねんけど車で見ただけで3~4軒は見たわ(笑)
っちゅー事は、三重県はリサイクルショップ多いって事なんかな?

カー君
そないな事あらへんてー(照)←
奄美の言葉はあんまし知らんかってんけど、語尾のッチョは可愛て好きやわー(笑)

皆さん
っとと、明日朝から仕事シフト入っとるさかい落ちさせて貰いますw今日は有り難うな!

  • No.93 by 京都府民  2014-09-14 01:56:50 

こんばんわー
前にコメした京都府民どすーww
どすーとかあんま使わんのですけどねw
多分一人やんなー…  この時間帯は
あと関西人が多いけどノリについていけへん……w
夜型人間やさかいにあんま盛り上がっとる時来れん………
寂しいなぁ

  • No.94 by 惑星アリス  2014-12-04 13:33:02 

神トピ…///
支援支援

放置なら私が再度募集しちゃうよw

  • No.95 by 惑星アリス  2014-12-04 13:40:08 

東北来たれり

あー…
頼む
誰か訛れぃ

でもでも
群馬栃木あたりもいいんだよ

悩む悩む(何

  • No.96 by 石川県民  2014-12-04 13:40:25 

上がっとったしまさかと思ったら。
発掘してくれてありがとうございます。

なまりないがけ?
標準語喋ってみたいげんけど
難しいしやめたわいね。

  • No.97 by 惑星アリス  2014-12-04 13:49:29 

はぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ/////
握手してください!(土下座

石川いきたいんですよぅ
かれこれ6年憧れています←
金沢に魅了されまして
新幹線開通したら東京から1本なので必ず行きます。必ず。
絶対に行きます!

私は千葉、東京、茨城、埼玉、長野、に住んでいましたがどこも比較的標準語に近く
~べ
~んだ
~だっぺ
程度の癖ですね。
私自身は訛れませんし←


標準語なんてしゃべらないで良いです良いです←
石川様素敵です。
素敵様。

  • No.98 by 惑星アリス  2014-12-04 13:51:16 

まさかのご本人様にドキドキw
なぜか正座してしまった‥

  • No.99 by 石川県民  2014-12-04 13:58:43 

末端冷え性でちびたいけど大丈夫け?(

北陸新幹線ね、春やんね確か。
金沢何もないけどいいとこやよ。
天気雨多いし傘持ってこんか。

んだんだってかっわいくないけ。
ほんでも一緒におったら訛りうつらん?

ほーなん?でも俺も 〜じゃん?とか言ってみったいげんけど。

素敵様とかやめてくれんけ、照れるわいや。

ほんでなんか敬語慣れんし普通に喋って欲しいです。(

  • No.100 by 惑星アリス  2014-12-04 14:11:23 

私も冷え症(笑)

訛りうつしてくだされぇ///
うつるほど長く住まなかったから‥

雨の金沢‥(うっとり
加賀友禅の技がみたい。
あの街並みを歩けたらどんなに幸せか‥ 何もないなど嘘ですね
あんなにも素晴らしい街並みや
自然との共存を保っているのは
どんな建築物より価値がありますよ。
なにしろ、歴史を孕んでいますから。
素晴らしい。


ん ふふ//
訛り‥美味しぃ(笑)
頑張って気さくな感じに話すね(笑)
力説するとどうも敬語になっちゃうw

私が標準語だから方言に憧れるのかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック