方言で挨拶してけ

方言で挨拶してけ

石川県民  2014-09-11 23:27:20 
通報


方言好きやし、
色んなとこの方言知りたいげん。

ほやし暇ねんたら
1言2言書いてきまっしや?



読めんがとか分からんがあったら
お互い聞こっさ。

同じ県でも場所によって違ったりするやろ?
ほんなんも歓迎中。



コメントを投稿する

  • No.41 by 京都府民  2014-09-12 02:41:13 

京都府民なんやけど乱入ええかな?
うわぁ!!関西人結構おるww

京都もあんま方言っぽいのは無いかもしれへん……
大阪とはちょっとちゃうらしいけど…

  • No.42 by 石川県民  2014-09-13 00:16:35 

関西のノリについていける気がせんげんけど(

今夜も訛ろう。
俺だけになっても
一人で訛っとっしな-!!(

  • No.43 by 虎/奈良県民  2014-09-13 02:07:28 

今から風呂やー…って関西のノリはやっぱ敬遠されとるんやろか(汗)
ま、オモロイ事は好っきゃけどなー(笑)

石川県民さんも、そない言わんと染まってみぃ←
ってか、石川県の訛りて変わっとって何かええな!

  • No.44 by 石川県民  2014-09-13 19:27:07 

盛り上がり方についていけんげん。
…性格のせいやったらど-すっけ。←
変わっとるかな、それ言ったら関西弁も変わっとると思うげんけど!笑

と、遅レス。←
今日も訛る。

  • No.45 by 石川県民  2014-09-13 21:26:38 

だっれもこんげんけど。
泣いていいけ(ノД`)シクシク

きまま-に雑談しよっさ。

  • No.46 by 虎/奈良県民  2014-09-13 21:35:32 

そうか、他県民さんはやっぱり付いて来れんかー(汗)
周りが盛り上がってたら嫌?ちゃうんやったら石川県民さんもノリは良いっちゅうこっちゃ!(笑)
フハッ、せやろか?でも色んな方言があって、話せるなんてめっさ楽しいな!

泣いたらアカンで、大丈夫や…僕が付いとる!

  • No.47 by 石川県民  2014-09-13 21:39:58 

もしかしたらコミュ障やし俺だけかもしれん←
あははーなんでやねーんどないやねーん
みたいなのは頭回らんがなる、(

ほーねんて、ほれが楽しみでこのトピ立ててんけど、俺の本命がなかなか来てくれんげんてね。

ありがとう、奈良県民さんの服で鼻かんでいいけ?←

  • No.48 by 虎/奈良県民  2014-09-13 21:43:48 

あはは、大丈夫やて!僕かて色々あるしなーw
ぶふっwwめったらやったらに言うたりせんて(笑)

僕にも本命居るで!ってか喋ってみぃたい県民さんが居る!

ええでええで…ええ!?←

  • No.49 by カー君  2014-09-13 21:44:42 

こんばんは
ワンも入れてくれッチバ

  • No.50 by 福井県民  2014-09-13 21:47:04 

お隣さん、こんばんは(*^_^*)

  • No.51 by なな  2014-09-13 21:47:33 

私は三重県やよ 入ってもええかな?

  • No.52 by 石川県民  2014-09-13 21:47:35 

関西の人ってみんなハイテンションなん?
あとバシバシ叩いてくるがよくわからんげんけど、あれは愛情表現?←

ほ-なん?本命県せ-ので言ってみる?←

わ-優しいな、じゃあちょっと失礼…(

  • No.53 by 石川県民  2014-09-13 21:48:14 


千葉県民さんいらっしゃい。
ゆっくりしてかんか。

  • No.54 by 石川県民  2014-09-13 21:49:16 

お隣さん!!!嬉々←
お隣さんでも大分ちがくないけ、福井弁どんなんある?

  • No.55 by 石川県民  2014-09-13 21:49:57 

三重県民さんいらっしゃい、
ゆっくりしてかんか。

  • No.56 by 福井県民  2014-09-13 21:52:30 

あたしは福井でも嶺南やから
関西弁に近いんよ!

  • No.57 by カー君  2014-09-13 21:52:48 

ワンも入るよ?

  • No.58 by 虎/奈良県民  2014-09-13 21:52:52 

新顔さん等
纏めてしもて、すんません(汗)
宜しゅう頼んます!

石川県民さん
そんな事あらへんよ?奈良県民は照れ屋な人が多いな(汗)
あはは、あれは一種のコミュニケーションやね。後は照れ隠し(笑)

お、ええな!ほな…せーの!…沖縄!!

お…おう…(ゴクリ)←

  • No.59 by 福井県民  2014-09-13 21:55:08 

カー君>奈良県民さん>
よろしく(*^_^*)

  • No.60 by 石川県民  2014-09-13 21:56:34 

横長やしね、福井県。
天気予報北陸の天気で若狭湾よく見る←
だいぶ関西よりやし、言葉もそっちよりってことなんけ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック